9月7日

d0010128_21563086.jpg
d0010128_21563890.jpg

こんなのが四六時中表示されたら、鬱陶しくて仕方が無い。そこまでして地デジテレビを買えと言うのか?

外国にいる外国人のガキに10億円もばら撒く金があるなら、テレビを買い換えてくれと補助金でも出したらどうだ?姑息な事ばかりしやがって。

しかし私は買い換える予定は全く無い。テレビを買うぐらいならパソコンを新調するよ。来年の7月にどうなるか、今から楽しみだ。


d0010128_228931.jpgドル円が83円台に突入してしまった。もう輸出企業は生産拠点を海外に移す準備をしているんじゃないのか?

こんな時に政府は何をしている?関心を持って見守っているだけか?それとも選挙の多数派工作が忙しくて、それどころではないか?

バ韓直人よ。貴様は何がしたくて首相になったのだ?雇用が大事なのではないのか?こんな状況で企業が新規採用をするか、そのアホな頭でよく考えろ。


中国漁船が海保巡視船に衝突=尖閣付近海上、警告に逃走図る-けが人なし

海上保安庁に入った連絡によると、7日午前10時15分ごろ、尖閣諸島の久場島の北北西約12キロの日本の領海の東シナ海で、第11管区海上保安本部の巡視船「よなくに」が中国のトロール漁船「◆(門ガマエに虫)晋漁5179」と接触した。
 
漁船は逃走し、約40分後には同島の北西約15キロの海上で、同本部の別の巡視船「みずき」と衝突した。けが人はいないという。
 
漁船はさらに逃走を続けたが、同島の北西約27キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内で午後0時55分ごろ、みずきなどから海上保安官12人が乗船し停船させた。海保は漁業法違反(立ち入り検査忌避)の疑いで捜査している。
 
同庁によると、よなくにが、久場島付近で操業していたトロール漁船を発見。領海外に退去するよう警告したが、漁船が網を上げ終えて逃走する際、漁船の左舷船首が、よなくにの左舷船尾に接触した。


d0010128_22185564.jpg

逃走した時点で発砲だろ。日本はほんと甘ちゃんだ。日本領海内を軍艦が通ろうが、自衛隊機が挑発されようが何もしない。それで国が守れるのか?

漁船衝突で日本側に厳重抗議=「危険行為」中止を要求-中国

中国外務省の姜瑜・副報道局長は7日の記者会見で、東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で同日、日本の巡視船と中国漁船が接触した問題で、日本側に重大な懸念を伝えた上で厳重抗議したことを明らかにした。
 
姜副局長は「釣魚島と付属の島は中国領土であり、日本の巡視船が付近の海域で『権益保護活動』をしてはならず、中国の船舶や人員に危険を及ぼす行為をしてはならない」と日本側に要求。「事態の推移を注意深く見守り、さらに対応する権利を留保する」とけん制した。
 
一方、日本政府は外務省アジア大洋州局の北野充審議官が在日中国大使館の劉少賓公使参事官を呼び、「中国側の不法操業で今回の事態が生じた」と抗議するとともに、中国政府として再発防止と漁船の指導監督を徹底するよう申し入れた。北京の日本大使館も中国外務省に同様の申し入れをした。 


尖閣諸島がいつから中国領土になったのだ?舐められているからこんな禍々しいもの言いを許すんだぞ。相手が挑発するなら、実弾で応戦しろよ。

それで関係がこじれるなら、その程度の関係だったという事だ。日本が本気で怒っている態度を示さなければ、これからも舐められっぱなしだ。

まあ腐れ民主党政権が続けば、この国が赤く染まるのも時間の問題だがな。

d0010128_22345436.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-09-07 22:37 | 中国


<< 9月8日 9月6日 >>