10月2日

神戸のパンダ急死、中国側へ4100万円賠償

d0010128_22452719.jpg9月に急死した神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ「コウコウ(興興)」(雄、14歳)について、同市は2日、日中共同調査の結果、死因は、人工授精用の精子を採取するために行った麻酔が覚める途中、吐いたものが肺に入った窒息死だったと発表した。

麻酔の施術は適切だったが、自然死ではなかったため、市は中国側との協議書に基づき、損失補償金50万ドル(約4100万円)を支払う。市は掛けていた損害保険で補償金を賄う方針。


いらねえよパンダなんか。誰がこんな白黒な熊を見て喜ぶんだ?同じ熊でも、色が違うだけでこんな賠償金が払われるなんて信じられん。

パンダなんか金輪際見たくもない。そうさせたのは中国だという事を忘れるな。

蓮舫行政刷新担当相 尖閣事件の対応「ベストだった」

d0010128_2257727.jpg内閣の一員として、今回の対応策はベストだったと思っているが、より国民に納得いただけるやり方があったのであれば、学習は必要だ。

外交問題はどのような結果を出しても、いろいろな意見がある。それぞれの立場からそれぞれの国民の声があると思うが、司法判断も含め、今回のやり方しかなかった。


何言ってんだこの台湾人は。こいつは尖閣に領土問題があると言った間抜け女だろ。それが今度は、こんなふざけた対応がベストだと?こんなのがこの国の大臣か?あ~恐ろしい。

中国にひれ伏し、指揮権発動してまで船長を釈放したのがベストか?学習が必要なのはお前だよ。政治家辞めて国に帰って学習しろ。日本人の怒りを買う事ばかり言うんじゃねえ。

中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏

d0010128_2310335.jpg民主党の枝野幸男幹事長代理は2日、さいたま市で講演し、尖閣諸島沖での中国漁船の衝突事件に触れて「中国との戦略的互恵関係なんてありえない。あしき隣人でも隣人は隣人だが、日本と政治体制から何から違っている」と、中国を強く批判した。

中国との戦略的互恵関係の深化は、菅直人首相が1日の所信表明演説でも掲げた政権の基本方針。日中両政府間に関係修復への動きも見られる中だけに、発言は波紋を広げそうだ。

枝野氏は講演で「中国に進出している企業、中国からの輸出に依存する企業はリスクを含めて自己責任でやってもらわないと困る」と発言。さらに「中国は法治主義の通らない国だ。そういう国と経済的パートナーシップを組む企業は、よほどのお人よしだ」とも述べた。

日本外交の方向性については「より同じ方向を向いたパートナーとなりうる国、例えばモンゴルやベトナムとの関係をより強固にする必要がある」と持論を語った。


同じ仕分け人でも随分言う事が違うな。まあまともな事を言ってるし、日本人なら誰もが思っている事をきちんと言う所は評価してやる。

だがな、それは幹事長の時にも同じことが言えたかな?こういう事は、役職があってこそ意味がある。残念ながら今のお前には、負け犬の遠吠えにしか聞こえない。

石原都知事 「日本が核を保有していたら、こんな事態にはならなかった」

d0010128_23295367.jpg日本人が尖閣諸島問題にこれほど関心をもっていたのかと驚く向きも多いと思う。今回の中国漁船船長釈放で、日本中で中国批判の声が起こり、尖閣諸島は日本固有の領土だと大合唱している。

「週刊新潮」や文春、櫻井よしこ氏や石原慎太郎都知事が声を荒げるのはわかるが、比較的中間にいると思われる週刊誌まで反中国を声高に叫んでいるのは、いささか危険な兆候ではないか。櫻井氏は 「尖閣列島で譲歩すれば中国は次に沖縄を奪りにくる!」(週刊ポスト)と主張している。

石原都知事も同様である。石原都知事は自分は核保有論者になったと表明し、こう語っている。「仮に日本が核を保有していたら、こんな事態にはならなかった。核保有の日本が戦争を始めたら、アメリカは困るから助ける。アメリカは自分が囲ってきた妾が、他の誰かの方へ行くよりはいいと考えるだろう。日本人はまず屈辱を感じないとね。それが怒りに転じて、自分のことをどうするのか具体的に考えるようになる」(新潮)

こうした極論が出てくるのは、もちろん中国側の恫喝とも思える対日圧力があるが、菅直人総理と仙谷由人官房長官の場当たり的な無為無策外交に対する批判が、背景にある。

文春によれば、中国人船長を釈放した2日後、大相撲千秋楽で優勝した白鵬に内閣総理大臣杯を授与しようと土俵に上がった菅総理に、「すさまじい罵声が飛び交った。それは、『売国奴』というものだった」


d0010128_23363661.jpg売国奴だからしょうがないよな。だって売国奴なんだもん。こんな売国奴が首相なんだもん。官房長官も売国奴なんだもん。バ韓直人を筆頭に、民主党議員なんて売国奴の集まりだもんしょうがないよな。

こんな売国奴を政治家にしたのも国民だし、売国奴が売国行為をしても何も言わない国民が悪い。この国の政治家は売国奴じゃないと出世しないのも事実。

保守が当たり前の事を言ったら、売国奴に変人扱いされるんだからおかしな国だよ。

石原都知事も言っているが、核武装こそこの国の進むべき道。そんな私を突拍子もない事を言う変人だと思いますか?そんなあなたは立派な売国奴の仲間入りです。

d0010128_23455620.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-10-02 23:46 | 中国


<< 10月3日 10月1日 >>