6月2日

日本、韓国の博覧会に幹部派遣せず 竹島領有主張などに抗議

政府は1日、韓国南部の麗水市で開かれている国際博覧会(麗水万博)で2日に予定されている「ジャパン・デー」の式典への幹部職員の派遣を中止することを決め、韓国政府に伝えた。竹島が韓国領土と主張する展示物があることに抗議するためという。

政務三役や次官、局長級を派遣する方向で調整していたが、課長級以上の派遣を見送る。「ジャパン・デー」は予定通り実施する。

日本側が問題にしているのは、韓国側のテーマ館「海洋ベスト館」の展示。韓国政府が竹島近くの海上で建設計画を進める「総合海洋科学基地」の模型やスライドが展示されているほか、日本海の呼称について「東海」と展示している。

外務省の佐々江賢一郎事務次官が駐日韓国大使に抗議するなど、韓国側に是正を求めてきたが、改善されなかった。

横井裕外務報道官は1日の記者会見で「わが国政府の立場と相いれない。このような抗議と撤去の申し入れを行わざるを得ない状況に至っていることは極めて遺憾だ」と述べた。

韓国側が今後も撤去しない場合の措置について、横井氏は「(韓国側の)対応に応じて的確に判断していく」と述べるにとどめた。


d0010128_1757361.jpg


ほほ~。少しはまともな対応が出来ているではないか。まあチョンが竹島を自国の領土と表現している万博自体許せんがな。ジャパンデー?ハッキリ言って迷惑なんですけど。

それにこの万博のテーマが「生きている海と息づく沿岸」「沿岸開発と保全、新しい資源開発技術、創造的な海洋活動」とは聞いて呆れる。

糞尿やゴミを海に垂れ流して深刻な海洋汚染を起こしている国は何処なんだ?

d0010128_18111541.jpg


新しい資源開発だぁ?竹島周辺の海中資源が狙いだろ。

【泥棒国家】韓国が竹島周辺のメタンハイドレートを探査

世界の推定量は天然ガスの約100倍の10兆トンに達する。この燃える氷が日本海の海中にもある。鬱陵島と竹島周辺に6億トンほどあると推定されている。韓国のガス消費量の30年分に相当する量だ。


よくもまあこんな恥ずかしいテーマで万博が出来るな。日本は一切関わるべきでは無かったな。

そして創造的な海洋活動とは竹島周辺を開発しようとしている事か?何処までもふざけた愚民族どもだ。ここまで日本がバカにされる謂れは無い。

万博を通じてまで自らの愚行を正当化するとはやはりクズチョンだ。竹島に関しては抗議しているだけでは絶対にダメ。ここまでされたら実力行使あるのみだ。

d0010128_1816395.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-06-02 18:17 | クズチョン


<< 6月3日 6月1日 >>