10月26日

首相を公選、衆院定数は半減=日本維新が公約原案

d0010128_1821469.jpg日本維新の会が次期衆院選で掲げる公約の原案が26日、分かった。首相公選制の導入や現在480の衆院定数の半減など統治機構の抜本改革が柱。橋下徹代表(大阪市長)を中心に党内論議を本格化させ、11月上旬にも決定する方針だ。
 

原案は、大阪維新の会が先にまとめた基本政策集「維新八策」に沿った内容となっている。首相公選制については、任期を衆院議員と同じ4年とした。憲法解釈で禁じている集団的自衛権行使の容認や、環太平洋連携協定(TPP)の交渉参加も明記した。
 

行政改革に関しては、国家公務員I種試験に合格したキャリア官僚を対象に40歳定年制を導入する。40歳以降は、政治家の裁量で任免する政治任用となるか、民間企業に再就職するかの選択をそれぞれに求める。

「強制通用力」を持つ独自通貨発行策として、アジア通貨統合や新たな国際通貨制度のルール設定を日本政府が主導していくことを盛り込んだ。 

このほか、2030年代に全原発を撤廃。教育委員会制度の廃止や、米軍駐留の45年までの廃止を目指すことも盛り込んだ


まだTPPに参加するなんて言う連中がいたんだな。勝手に言ってろ。それでキャリア官僚の定年が40歳?アジアの通貨統合???原発を撤廃?米軍の廃止?

こいつは何を言ってんだ?突拍子のないことを言えば注目されると勘違いしてるのか?それとも真性のアホなのか?まあ日本人から見捨てられるような事ばかり言ってろ。

石原氏がこんな連中と付き合うとは思いたくないが、連携などしたらそこでお仕舞い。随分と安っぽい保守党になってしまう。そうなれば私と多くの日本人は石原氏を見捨てる事になるでしょう。

折角話題になっている新党なだけに、誤った選択だけはしてほしくないものです。


韓国・南陽乳業 日本のコーヒー市場進出

南陽乳業は25日、北海道乳業と契約を結び、チルドカップコーヒー「フレンチカフェ」を来月から日本に輸出すると明らかにした。

第1次分として3000万個を輸出する予定。輸出商品はフレンチカフェのカフェオレ、カプチーノ、キャラメルマキアートの3種。スーパー大手、ダイエーで販売される予定だという。


d0010128_18371960.jpg


これまた気持ち悪い話しだな。ちゃんと衛生検査をして日本市場に並ぶんだろうな?キムチのように免除されてたら話しにならん。生産国もちゃんと記してあるのか?

北海道乳業も随分とトチ狂った事を仕出かしたものだ。こいつらと関わればどうなるのかまだ分からんのか?それとも社内にあちらの方々がいらっしゃるのか?なら好きにすればいい。

まあクズチョン製と分かれば日本人が買う事は無いだろうが、このパッケージだけを見たら思わず騙されて買ってしまう人が出そうだな。

日本人の被害者が出てからでは遅い。クズチョン製と分かって買うならそれで良し。だが日本人の為にもパッケージを見て日本製じゃないとすぐ分かるようにすべきである。


d0010128_18455130.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-10-26 18:47 | クズチョン


<< 10月27日 10月25日 >>