2月25日

2012年末に行われた韓国大統領選で当選した保守系与党セヌリ党の朴槿恵(パククネ・61)氏の第18代大統領就任式が 2月25日午前11時(日本時間)に韓国・ソウルで行われた。

d0010128_1832241.jpg朴大統領は韓国初の女性大統領で、就任宣誓の後に、北朝鮮の金正恩政権に核放棄を要求する演説などを行い、NHKはこの就任式の様子をNHKBS1で2月25日午前11時から午後0時20分にかけて生中継で放送した。

NHKと言えば、先週19日未明にNHKの公式ツイッター「NHK広報局(ユル~く会話しますよ)」がツイートした発言が騒動に発展。同アカウントは、これまで毎日複数回ツイートしていたが、2月22日から25日の午前にかけて更新が途絶えていた。

このツイッターの発言でNHKが批判の的になっていたこともあってか、この就任式の放送にも様々な意見が殺到。 ツイッターには

「天皇陛下のお言葉はほとんど放送しないくせに(怒)」

「気持ち悪かったねー!韓国の大統領のなんかの式!?の生中継」

「韓国大統領就任式は生中継80分なのに、竹島の日式典は1分!」

「アホかと。誰が見るんだ?」

「どう考えても異常。なんらかの力があるのだろう」

「NHKで韓国の大統領就任式を放送してるのってなんか不思議な感じするわ…」など

疑問に思う声が多数寄せられている。


こんなチョンババアの就任式を日本で放送して誰が見るんだ?まあNHKは同胞に向けて放送したのであろうが、日本反日協会ならこれぐらいのことはするだろ。

だがこのチョンババアは2005年に竹島に不法上陸をしているだろ。そこの事は勿論伝えたんだろうな?こいつも前のチョン大統領と同じ穴の狢なんだからな。

こんなくだらん式典を生放送して、竹島の日の式典は軽く流すとはさすがだ。竹島の日の式典会場で、クズチョンどもがどれだけ暴れたかきちんと報道しろよ。

安倍政権も竹島の日の式典には政務官。このチョンの式典には副総理。これってどうなんだかな。


日本製品の不買運動へ 韓国、竹島の日式典に対抗

d0010128_18525825.jpg韓国の約600万人の自営業者らが加盟する民間団体「路地裏商圏生存消費者連盟」は25日、3月1日から日本製品の不買運動を始めると発表した。

島根県が22日に「竹島の日」式典を開催したことへの対抗措置という。これほど加盟者が多い団体が韓国で日本製品の不買運動を呼び掛けるのは極めて異例。日本側の反発は必至で、両国間の通商摩擦に発展する恐れがある。

「日本製品は売るのも買うのもやめよう」と書かれたステッカーを飲食店やスーパーなどに貼り、顧客の賛同も促す。ステッカーには、アサヒビールやユニクロ、トヨタ自動車、ホンダ、ソニー、ニコン、日本たばこ産業(JT)の「マイルドセブン」が不買対象として表示されている。

実際にどれほどの自営業者が不買運動に参加するかは不明。同連盟は「日本が歴史問題を反省し、竹島のの侵奪行為を中断するまで不買を続ける」としている。


不買運動だぁ?勝手にやってろクズチョンども。全ての日本製品を買わないでくれて結構。

しかしこんな低レベルな次元のゴキブリ民族どもが、よくもまあ日本のやる事に内政干渉できるな。不買運動ではなく、何故国交断絶を叫ばないんだ?

困った時だけ日本に泣き付くつもりか?やっぱり日本にとってはゴキブリ以外の何物でもないな。

d0010128_1963175.jpg

d0010128_1965460.jpg

d0010128_1971010.jpg

d0010128_1972173.jpg

d0010128_1972937.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-02-25 19:08 | クズチョン


<< 2月26日 2月24日 >>