5月28日

韓国の海洋水産部は26日、釜山で21~23日に開かれた韓日漁業共同委員会の第2回小委員会で、双方の意見の隔たりが大きく、交渉が難航したと明らかにした。

2013年漁期(2013年7月~2014年6月)の相手国の排他的経済水域(EEZ)での操業について、韓国側は漁船数と漁獲量を維持することを提案したが、日本側は前年比でそれぞれ25%削減することを主張した。

とりわけ、タチウオの漁獲量をめぐり、韓国側は漁民の収益性を保障するため、大幅な拡大を求めたのに対し、日本側は水産資源の減少や両国漁船間の対立などを理由に大幅な削減を要請した。

また、韓国側は日本の主力漁船である大中型巻き網漁船の操業条件を強化するよう要求したが、日本側は韓国側に延縄漁船の操業条件の強化を求めた。

衛星利用測位システム(GPS)航跡記録保存義務化の施行についても、韓国は撤廃を要請したが、日本側は予定通り2014年3月から実施するよう求めた。

海洋水産部関係者は「2回の交渉で両国の溝はまったく埋まらなかった。来月予定されている第3回小委員会でも日本側が主張を曲げない場合、交渉妥結が難しいとみられる」と述べた。


d0010128_18412522.jpg

d0010128_1842769.jpg


こんな交渉が秘密裏に行われているのか。全くマスゴミが報道しないので知らなかった。

日本もいい加減暫定水域など廃止しろ。こんなもの日本にとって百害あって一利なし。漁獲量の削減などと生温い事を言っていては話しにならん。日本の水産資源がチョンコロどもに取られているんだぞ。

それでGPSの記録を廃止しろとは恐ろしい。国を挙げて密漁を推進するつもりだな。

何で日本はこんなに甘ちゃんなのかね。暫定水域で漁をしているのはチョンどもの船だけ。日本漁船が漁をしようものなら追い出される。そんなふざけた現実をマスゴミは一切報道しない。

もう橋下を潰す事で必死なクソマスゴミ。いい加減にしろよ。



日本の改善なしに高官交流は困難=韓国長官

韓国外交部の尹炳世長官は27日の内外記者団との会見で、日本との高官交流の見通しについて「日本国内の雰囲気が改善されない場合、首脳級はもちろん、その他分野の高官交流も容易ではない」との見解を示した。
 

尹長官は従軍慰安婦や歴史認識をめぐる日本の政治家の相次ぐ発言について「韓日友好関係を強化しようとする韓国政府の意欲に冷や水を浴びせるものだ」と批判。「今年2月末以降の日本側の動向に非常に失望した」と述べた。


交流など以ての外。もう国交断絶と何故言えん?所詮日本がいなければ成り立たないようなゴミクズ国家。それが何をトチ狂ったのか、よくもまあ言えたものだ。

さっさと国交断絶してくれ。大いに結構。もう薄汚い愚民族など日本に関わるんじゃねえ。


d0010128_1857314.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-05-28 18:57 | クズチョン


<< 5月29日 5月27日 >>