11月11日

日本代表新ユニフォーム発表、オランダ戦で初着用…コンセプトは「円陣」

d0010128_17594921.jpg11日、日本代表の新オフィシャルユニフォーム発表会がヒルトン成田で行われ、来年のブラジル・ワールドカップ時に着用する新しいユニフォームがお披露目された。

「結束の一本線」をテーマにした現行モデルよりも、サムライブルーの鮮やかな青みが強調された新ユニフォームのコンセプトは「円陣」。

ブラジルW杯で勝利をつかみとるために、選手とサポーターが一つとなり、「円陣」を組んでともに戦おうという意図が込められ、ユニフォームの背面には鮮やかなネオンカラー(蛍光色)の一本線が施されている。これは選手たちがピッチ上で円陣を組んだ際、上空から見ると一つの円になるようにデザインされているという。
  

ユニフォームの左胸には、エンブレムを中心に広がる11本のラインを採用。「円陣」を組んだ後、試合開始に向けてピッチへと広がる選手を表現している。またストッキングにも「円陣」を表現した11本のラインが施された。
  

また前モデル同様、左胸には歴代ユニフォームのDNAを受け継ぐ日本国旗を採用。この日本国旗には、選手たちが実際に着用した歴代サッカー日本代表ユニフォームの生地を細か砕き、新たに紡いだ糸を使用。ブラジル・ワールドカップに向け、その誇りと歴史を受け継ぐことがイメージされている。

日本代表の新ユニフォームは11月14日から販売され、16日に行われるオランダ代表との国際親善試合で初着用される。



d0010128_180364.jpg


何ともカッコいいユニフォームじゃないか。日本の選手には是非これを来て頑張ってもらいたいものだ。青い下地に日の丸が映えてとても素敵である。

だがこれにもイチャモンを付けてくるキチガイ下衆愚民族がいる。

何で日本が嫌いなのに日本のやる事が気になるのか不思議でしょうがない。何でもかんでも言いたい事いいやがる。これの何処に旭日旗が関係しているんだ?

もうこのしつこさはゴキブリ並だな。ほんと下衆の極み。半島ごと地球上から消滅してもらいたい。

そこまでキチガイじみた事を言うのなら、これからユニホームに堂々と旭日旗をデザインとして取り入れたらいい。もう本当に反吐が出る連中だ。

そしてもう日本に関わるなクズチョン!


サッカー日本代表の新ユニフォームに韓国猛反発「旭日旗を連想」

複数の韓国メディアは6日、スペインのサッカーユニフォーム専門サイトが5日に公開したサッカー日本代表の新しいユニフォームに、日本帝国主義の象徴である戦犯旗「旭日旗」を連想させるデザインが施されていることが判明し、韓国で騒動になっていると報じた。

報道によると、日本代表が2014年ブラジルワールドカップ(W杯)で着用する新しいユニフォームは、濃いめのブルーの上着に、白色のズボンという組み合わせ。しかし、上着の左胸にあるエンブレムを中心に、八方に放射線状の線が薄く伸びており、この部分が韓国では「旭日旗のようだ」として問題視されているという。

韓国メディアは「白地に赤い線という組み合わせではないが、旭日旗を十分に連想させるデザインだ」と批判。「旭日旗は第2次世界大戦で日本帝国主義が使用した戦犯旗だ。新しいユニフォームに対する日本サッカー協会の公式発表はないが、このデザインを使用するなら、アジアはもちろん、世界的な騒動を巻き起こすだろう」と懸念を示した。

日本代表の新しいユニフォームについて、韓国のネットユーザーは怒りをあらわにしている。韓国メディアによると、ネット上には「日本が旭日旗のユニフォームを着た場合、アジアに対する挑発とみなすしかない。アジアサッカー連盟、国際サッカー連盟による措置が必要だ」、「ドイツ代表がナチスの象徴であるハーケンクロイツを使用することと同じだと、世界に知らせるべきだ」などの意見が集まっているという。


d0010128_18133750.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-11-11 18:14 | クズチョン


<< 11月12日 11月10日 >>