1月5日

韓国で「親日」教科書採択に抗議運動…撤回次々

d0010128_17352363.jpg韓国で「親日的」と批判された歴史教科書が修正を経て出版されることになり、一部の高校が採択を決めたものの、市民団体などの反発を受け、取り消す事態が相次いでいる。

この教科書は、韓国の出版社「教学社」の高校用韓国史。ニューライト(新保守派)と呼ばれる大学教授らが執筆し、昨年8月、教科書検定に初めて合格した。

日本統治時代の経済発展や規律改善を評価したことから、歴史観を巡る論争を巻き起こしたが、教育省から行き過ぎた「親日」表現や事実関係の誤りなど251件の修正勧告を受けて大幅修正され、同12月、出版が承認された。

複数の韓国メディアによると、承認後、ソウルや釜山などの約15校が採択を決めた。だが、市民団体らが学校前で「本気で親日教科書を使うつもりか」などと抗議運動を繰り広げ、保護者や学生もこれに加わった。混乱を恐れた学校側は撤回に動き、3日までに10校が他社教科書への変更を決めたという。



何処の国でも、市民団体と名の付くものにまともなものはない。チョンでも同じようだな。

真実の歴史を書けば親日と言われて大騒ぎ。その結果自分たちの都合のいい捏造歪曲された歴史を子供達に教え込む。それで立派な反日チョンコロの出来上がりだ。

まあ好きにすればいい。日本がチョンコロの歴史教科書に内政干渉するはずもない。だから日本に内政干渉してくるんじゃねえぞクズチョンども。

それでもっともっと過激に反日活動してくれて結構毛だらけ猫灰だらけ。

それだけ騒いでくれれば、平和ボケした間抜けな日本人も気が付いてくれる。遅かれ早かれ日本がいなければ滅亡する愚かな国。

もう手を差し伸べることなど金輪際ありはしない。その愚かさを身をもって知るがいい。

d0010128_17415493.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-01-05 17:48 | クズチョン


<< 1月6日 1月4日 >>