1月20日

【速報】韓国釜山で事故った毒性化学物質3万t運搬船「日本に避難公式要請」→消火活動を押し付けられた日本海保「避難港要請を拒否」

先月29日、釜山沖で貨物船と衝突した後、大規模な火災が起きた状態で、日本の領海に流された化学物質運搬船メイシー号(2万9211t)が、事故発生から19ぶりに消火が完了したが、避難港が見つからず困った状況に追い込まれた。

事故船の所有会社であるMSIシップマネージメント社側は去る17日、日本の海上保安庁が避難港の公式要請を拒否したと19日明らかにした。事故船舶は日本の対馬南西20マイル海上の日本の排他的経済水域(EEZ)内に位置している。

慣例上、日本側が避難港を提供しなければならないが海上保安庁は避難港要請を拒否した。

これに対し船会社側は、韓国側に避難港要求を迅速に受け入れるように訴えている状況である。 船会社側は、韓国の港湾当局にも公式避難港要求をした状態で、現在の海洋水産部と外交部などが避難港要請を受け入れるかどうかを検討していることが分かった。

船会社側は「船の中央で火災が発生したが、事故発生19日後の16日に鎮火に成功したが、現在船体に残っている化学物質と船舶燃料を安全に移送することができる避難港を 見つけることが緊急の課題」とし、「今後数日間、海上の状態が悪化することが見込まれるため、急いで措置を取らなければ、船舶や環境など2次被害が懸念される」と明らかにした。

一方メイシー号は先月29日未明、釜山太宗台南東9.2マイルの海上で試験運転していた大型貨物船と衝突し、大規模な火災が起きた状態で漂流し同日、日本の領海に流れていった。

事故船舶の火災事故発生19日後の16日午後には完全に消化した。

この船にはパラキシレンとスチレン、アクリロニトリルなどの自動車や建築材料、殺虫剤に使用される毒性化学物質2万9000tが載っている。


d0010128_1854248.jpg

d0010128_1855492.jpg


日本のメディアは何でこの事故を取り上げないんだ?こんな日本近海で起きた大事故を報道しない理由を教えてくれよ。

自衛艦に体当たりして来る当たり屋の事はアホみたいに捏造して大騒ぎするくせに、クズチョンか関わると完全黙秘か?本当にどうしようもないクソマスゴミどもだ。

そもそもこのタンカーに突っ込んで行ったのはクズチョンの船だろ。ならチョン側で処分しろよ。

それなのに消化も海上保安庁がやって、危険物を積んだタンカーを日本に引き取れだと?冗談にも程がある。これで海上汚染が広まったら、処分費用をチョン側に請求しろよ。

こんな重大な事故も、マスゴミにとっては特定秘密らしい。何とも恐ろしい世の中である。

さっさとクズチョンはこのタンカーを引き取れ。事故を起こしておいて、対処できないから日本に押し付けるつもりか?本当に本当に心の底からクズの下衆だと言える。

これが日本にイチャモンを付けて来る連中のすることか?これも日本に対するテロだろ。海上保安庁の対応はグッジョブ!絶対にこの船を引き取るなよ。

韓国沖で船同士が衝突し火災

危険物質垂れ流しの危険発生

韓国が消火活動を開始、海保へ応援要請

韓国領海内にて日韓で協力し消火活動

火災船が漂流して日本領海内へ

日本単独で消火活動

鎮火

危険物質積んだタンカーだけが残る

全責任は日本へ


d0010128_18231529.jpg

d0010128_18232444.jpg

d0010128_18233231.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-01-20 18:24 | クズチョン


<< 1月21日 1月19日 >>