2月1日

朝日新聞『しつもん!ドラえもん』で「(五輪を)日本と韓国は協力して準備することにしているよ」にネットで疑問の声も

朝日新聞には、ドラえもんが1面で子供向けクイズを出してどこかのページでそれに回答するという連載記事『しつもん!ドラえもん』が毎日掲載されている。

そんな中、1月19日に掲載された質問の答えが現在ネット上で話題になっている。

しつもん!ドラえもん

1427 ごりん編
もうすぐ冬の五輪がロシアのソチであるね。では、2018年の冬の五輪の開催地はどこ?

こたえ

韓国の平昌(ピョンチャン)
韓国の首都ソウルから車で3時間離れたところにある。2020年は東京で夏の五輪があるので、日本と韓国は協力して準備することにしているよ。


というもの。そしてドラえもんが日本の旗を、そしてのび太が韓国の旗を持っている。

ネットでは、

「協力するって誰が言ったんだ?」

「規則で一国開催だが、具体的には何を協力するんだ?」

といったような疑問の声も出ているようである。また、のび太が韓国の旗を持っていることなどに「作者が亡くなったあとやりたい放題だな」と不快感を持っている人もいる模様。

「日本と韓国は協力して準備」と表現しているのかとも思われるが、実際のところ上記文言に対していわゆる「日韓共催」というようなイメージを持つネットユーザーも少なくないようである。

また、平昌では冬季五輪でありながら雪不足が深刻という報道もあり、その解消のために「日本が協力」を強制されるのではと懸念する声もネット上にはある。具体的にどういった形で協力するのかがはっきりしていないが故に、何とも釈然としないネットユーザーも多いものと思われる次第である。


d0010128_18482819.jpg


さすがは朝日。完全に特亜の手先だな。いや工作機関といった方が正解か。

誰がいつクズチョンと協力をすると言ったんだ?勝手にチョンが擦り寄ってきているだけだろ。散々世界中で反日活動している国と協力して準備だ?寝言は寝て言えよ売国朝日。

オリンピックやドラえもんまでもを勝手にチョンと結び付けるとは恐ろしい。これが売国朝日の願望か?

もう日本人は怒りの限界を超えているんだよ。その原因を作っているのはクズチョンの方。もう何をしても遅い。そんな国とは何の協力もしない。したくもない。反吐が出る。

なら日本からハッキリ言ってやる。クズチョンと協力などお断りだとな。

d0010128_185919100.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-02-01 19:00 | マスゴミ


<< 2月2日 1月31日 >>