5月15日

韓国への修学旅行中止に 秋田の2高校、旅客船沈没受け

今年秋に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立能代松陽高(能代市)と私立明桜高(秋田市)が、先月16日の旅客船セウォル号沈没事故を受けた現地交通機関への不安などから韓国行きを中止したことが14日、分かった。県教委高校教育課は「学校の意向を尊重したい」としている。

能代商高と能代北高が統合して昨春開校した能代松陽高は「実践的な国際教育に力を入れる学校」を目標に掲げ、修学旅行の行き先を韓国と決めていたが、初年度の昨年は北朝鮮による弾道ミサイル発射の動きを受けて行き先を京都、奈良、大阪に変更していた。

今年も沈没事故の直後から韓国行きへの不安の声が保護者から上がり、先月27日の2年生のPTAの会合で反対論が噴出。ツイッターに疑問の声を書き込んだ生徒もいた。

今月に入って学校側が保護者に参加承諾書への記入を求めたところ、9割以上が韓国なら承諾しないと回答したため、行き先を昨年同様、関西に変更した。


d0010128_1811495.jpg


このご時勢にまだチョン国に修学旅行に行こうなどと、くだらない事を考えるバカがいるのか。

日本国内には素晴らしい旅行先は沢山ある。それなのにチョン国に行って何を学ばすつもりなんだ?それにこんな事をする学校は、日教組の教師がゴロゴロいるんだろうな。

子供達に反日と嘘で塗り固めた三流国家に行かせる必要は無い。行きたいなら教師が勝手に行けばいいだけの話である。子供に変な洗脳をさせるなよ。


韓国・鬱陵島の反日博物館 日本人叩き潰す内容のゲーム存在

昨年10月、日本海に浮かぶ韓国・鬱陵島(ウルルンド)に新たな“反日”博物館がオープンしていた。

タッチパネル式のゲーム「私たちの国土の守護者 独島はわが領土だ」もひどい内容で、内蔵マイクの前で手を叩くと、竹島の周辺海域にいる日の丸入りの陣笠をかぶった日本人を、蚊を潰すように駆逐できる。

いかに多くの日本人を叩き潰すかでランクが決まり、“功績”が大きいと内蔵カメラで自分の顔をモニターに当てはめて「将軍」気分になれるという仕組みだ。


d0010128_18313993.jpg

d0010128_18315235.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-05-15 18:32 | クズチョン


<< 5月16日 5月14日 >>