6月19日

韓国射撃訓練海域に竹島沖領海

韓国が、射撃訓練を行うと通報してきた海域に、島根県の竹島沖の日本の領海が含まれていることが分かりました。海上保安庁は、航行警報を出して付近を航行する船に注意を呼びかけています。

海上保安庁によりますと、韓国側が20日、午前9時から午後5時までの間、竹島沖で射撃訓練を行うと通報してきたということです。

韓国側が設定した訓練海域は、竹島の南西沖の、東西およそ150キロ、南北およそ55キロの海域で、このうち北の端の一部が、日本の領海にかかっているということです。

海上保安庁は、航行警報を出して、付近を航行する船に、訓練海域に近づかないよう注意を呼びかけています。

海上保安庁によりますと、韓国の射撃訓練の海域に竹島沖の日本の領海が含まれるのは最近では例がないということです。

韓国が、射撃訓練を行うとして日本側に通報してきた海域は、島根県の竹島の南西沖の東西およそ150キロ、南北およそ55キロの、長方形の海域です。

この長方形の広い海域のうち、北東の端に当たる、東西3キロ余り、南北およそ6キロの、扇形をした海域が、竹島沖およそ22キロの日本の領海にかかっているということです。


d0010128_1953143.jpg

d0010128_19531238.jpg

d0010128_19532148.jpg

d0010128_19533056.jpg


何ともふざけた話だが、このニュースをNHKが必死で報道したのには驚いた。会長のお陰かな。

さてクズチョンが竹島沖で射撃訓練か。何たる挑発行為。なら日本は竹島の領海で軍事演習をしてやれよ。どれだけ抗議しようが意味が無い事は分かりきっている。

まあ竹島にミサイルをぶち込んでやる事が最高なんだがな。

だが日本を挑発し愚弄しバカにしているクズチョンの事を何か言うと差別になるんだから不思議。ここまでされてチョンが好きになる日本人がいるのか聞いてみたいものである。

d0010128_2042592.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-06-19 20:05 | クズチョン


<< 6月20日 6月18日 >>