クズチョンていつまでこんな事言い続けるのかね。ほんと反吐が出る愚民族だことで

d0010128_21575927.jpg


教科書検定の竹島記述で韓国が反発

来年4月から中学校で使われる教科書の検定で合格した「社会」のすべての教科書に、島根県の竹島の記述が盛り込まれたことなどについて、韓国政府は、韓国駐在の別所大使を呼んで抗議するなど反発しています。

今回行われた検定では、教科書作成などの指針となる「学習指導要領の解説書」が改訂され、島根県の竹島を「我が国固有の領土」と明記することなどが求められるようになったのに伴い、合格した中学校の「社会」のすべての教科書に竹島の記述が盛り込まれ、領土に関する記述の量はこれまでの2倍以上に増えました。

これについて韓国外務省のチョ・テヨン(趙太庸)第1次官は、韓国駐在の別所浩郎大使を呼び、「不当な主張だ」などと抗議しました。これに対して別所大使は「韓国側の主張は受け入れられない」と答えました。

また、韓国外務省は声明を出し、「日本政府はわれわれの固有の領土に対する不当な主張を強化して再び挑発を行った。わい曲した歴史観とそれに基づく領土観を次の世代に持続的に吹き込んでいくのは、過去の過ちを繰り返すことと同じだ」と非難しました。

そのうえで、「日本政府が河野談話などの精神に戻って、両国関係の改善のために努力するよう促す」などとしています。このほか、ソウルにある日本大使館の前では、保守系の団体が抗議のデモを行うなど韓国では反発が起きています。



d0010128_2243354.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-04-06 22:01 | クズチョン


<< こいつらがチョンなのかどうかは... 沖縄県警は反日プロ市民の味方な... >>