こんな大事故を有耶無耶にするな。なんで機長を帰国させるのか理解に苦しむ

d0010128_1994619.jpg



アシアナ機事故、「人為的ミス」が有力なのに なぜパイロットの証言一切出てこないのか

アシアナ航空機が広島空港(広島県三原市)で着陸に失敗し乗員乗客25人が負傷した事故は、何らかの理由で着陸直前に高度が下がりすぎたことが原因だとの見方が有力になってきた。そうなると操縦時の人為的ミス(ヒューマンエラー)の可能性も浮上し、今後の事故調査の焦点のひとつは機長や副操縦士の証言だ。

だが、現時点ではパイロットに関する情報はほとんど明らかになっていない。

広島空港(三原市)で起きたアシアナ航空機の事故で、同社は18日、乗客73人全員に見舞金5千ドル(約60万円)を支払うと明らかにした。

国の運輸安全委員会の航空事故調査官はこの日、現場の調査を終えた。今後、集めたデータの解析を東京で進めるが、調査終了について「1、2年はかかる」との見方を示した。

乗客73人のうち23人がけがをした。同社によると、けがの有無にかかわらず一律に5千ドルを支払う。

同空港内に設けた現地支援対策本部から電話で連絡、同社ホームページでも公表している。治療費や休業補償などが5千ドル以内に収まらないケースは個別に対応する方針という。

広島県内の乗客の20代女性は、脱出用シューターで避難する際に左手首と首にけがを負った。「避難時、乗務員の誘導はなかった。事故後の対応も遅く、不十分だ」と対応に不満を募らせた。


広島県警も乗員8人全員の聴取を終えており、業務上過失傷害容疑での立件を視野に入れて調べる。機長は、着陸体勢に入った事故直前の視界などに関し具体的な数字を示して説明していたという。

機長たちは18日に帰国したとみられる。




アシアナ航空機事故

・2年前にサンフランシスコ空港で同じような事故をおこし、その後、貨物機に紛れ込んで本国に逃げ帰ったパイロットと今回事故を起したパイロットが同一人物の可能性があるそうだ。

・一番可能性が高いのがLee(李)アメリカで着陸失敗して中国人を殺した奴がそのまま勤務していて今回も事故を起こしたという説

・人為ミスだど保険が下りなくなり、アシアナが倒産の危機に陥る可能性がある。韓国SGIからの依頼で、大臣の太田が気象の急変による事故にするように命令を出したそうです。





d0010128_1953439.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-04-19 19:08 | クズチョン


<< なんたるインパクト。思わず笑っ... キチガイ裁判官のふざけた判決。... >>