共産に隠れ民進。止めは渡辺喜美www  まさにゴミ溜め。愚民ファーストここにありwww

d0010128_21335187.jpg


小池新党、国政狙いで始動か 第一声に若狭、長島両氏が“お供” 維新除名の喜美氏も連携

東京都の小池百合子知事率いる地域政党「都民ファーストの会」(小池新党)の国政進出を見据えた動きなのか-。23日に告示された都議選(7月2日投開票)で、小池新党の公認候補応援のため、所属政党を離党した複数の国会議員が駆けつけたのだ。都議選後、永田町を揺るがす“台風の目”になりそうだ。

「都議選で圧勝できなければ小池さんの思うような都政運営はできない。そうしたら国政もへったくれもない」

 4月に民進党に離党届を出し、除名された長島昭久元防衛副大臣は23日、JR渋谷駅前でこう語った。小池氏の傍らには5月に自民党に離党届を提出した若狭勝衆院議員の姿もあった。それぞれマイクを握り、小池新党への支持を訴えた。

 日本維新の会だった渡辺喜美参院議員も同日夕、小池新党の公認候補の応援に入った。渡辺氏は小池新党と連携するためとして同会に22日離党届を出し、除名された。

 渡辺氏は23日、国会内で開いた記者会見で「当面は無所属で活動する」としたうえで、小池新党の国政進出について「どういう形で政治が動くかを予測するのは難しい」と語った。


d0010128_21431823.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2017-06-25 21:43 | 愚民ファースト


<< こんな事が楽しいのか?まあチョ... 兵庫県知事選の中川暢三候補は目... >>