カテゴリ:愚民ファースト( 4 )

共産に隠れ民進。止めは渡辺喜美www  まさにゴミ溜め。愚民ファーストここにありwww

d0010128_21335187.jpg


小池新党、国政狙いで始動か 第一声に若狭、長島両氏が“お供” 維新除名の喜美氏も連携

東京都の小池百合子知事率いる地域政党「都民ファーストの会」(小池新党)の国政進出を見据えた動きなのか-。23日に告示された都議選(7月2日投開票)で、小池新党の公認候補応援のため、所属政党を離党した複数の国会議員が駆けつけたのだ。都議選後、永田町を揺るがす“台風の目”になりそうだ。

「都議選で圧勝できなければ小池さんの思うような都政運営はできない。そうしたら国政もへったくれもない」

 4月に民進党に離党届を出し、除名された長島昭久元防衛副大臣は23日、JR渋谷駅前でこう語った。小池氏の傍らには5月に自民党に離党届を提出した若狭勝衆院議員の姿もあった。それぞれマイクを握り、小池新党への支持を訴えた。

 日本維新の会だった渡辺喜美参院議員も同日夕、小池新党の公認候補の応援に入った。渡辺氏は小池新党と連携するためとして同会に22日離党届を出し、除名された。

 渡辺氏は23日、国会内で開いた記者会見で「当面は無所属で活動する」としたうえで、小池新党の国政進出について「どういう形で政治が動くかを予測するのは難しい」と語った。


d0010128_21431823.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2017-06-25 21:43 | 愚民ファースト

豊洲を選挙のネタにするなよ。もう少しまともな奴が都知事になることはないのかね

「都民ファースト」伸び悩み、豊洲問題が選挙情勢左右か 都議選前世論調査

7月2日投開票の東京都議選まで約1カ月後に迫るなか、世論調査で小池百合子都知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」が自民党の後塵を拝している。豊洲新市場の移転問題でも、「移転賛成派」が「築地市場の再整備派」を上回っている。

 共同通信社が27、28両日に都内の有権者約1000人に実施した電話世論調査では、投票する政党は自民党が17%、都民ファーストが11%だった。「まだ決めていない」が49%と半数を占めている。

 豊洲市場への移転問題では、「移転すべきだ」との意見が28%に上り、「移転を中止し、築地市場を再整備するべきだ」との回答を7ポイント上回った。男性では移転賛成派は40%に達し、移転中止派は19%にとどまった。女性は中止派が22%で、賛成派18%を上回った。「どちらとも言えない」は全体で46%だった。

 投票先の政党別では、都議選で早期移転を掲げる自民党と回答した人の47%が「移転すべきだ」とした。一方、都民ファーストの会を投票先に挙げた有権者のうち、「どちらとも言えない」が49%と最も多かった。

 小池知事は豊洲市場への移転可否を都議選前に判断するかどうかを明言していない。選挙情勢が移転の決断を左右する可能性もある。


d0010128_0403379.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2017-05-31 00:42 | 愚民ファースト

小池の腰巾着。自民を辞めて愚民ファーストに行けよ。完全に勘違いしてるな

d0010128_2151752.jpg


自民、進退伺は「預かる」 若狭勝氏「加計学園で政府は真実を語っていない

自民党の若狭勝衆院議員(東京10区)が29日、下村博文幹事長代行に提出した進退伺について、下村氏は「預かる」と述べた。 

 党幹部は進退伺について「(若狭氏の)地元と相談して決める。地元が求めれば、除名もあり得る」と語った。若狭氏は小池氏と近く、昨年夏の都知事選では自民党の方針に反して小池氏を支援。小池氏の衆院議員失職に伴う昨年10月の東京10区補欠選挙に若狭氏が立候補し、当選した経緯がある。下村氏は党都連会長を務めている。

 若狭氏は、学校法人「加計学園」の問題で、取材に「政府は真実を語っていない」と指摘した。


d0010128_21513079.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2017-05-29 21:52 | 愚民ファースト

これでは都民ファーストではなく、愚民ファースト。こんな下衆な事を都民が許すとでも思っているのか

東京都議選 民進系前幹事長が離党届 小池新党と連携も

 7月の東京都議選に民進党公認で立候補予定だった尾崎大介都議は1日、離党届を提出したと明らかにした。尾崎氏は都議会の民進党系会派「東京改革議員団」の幹事長を務めていたが、4月28日に辞任していた。

 民進党への離党届提出は都議選公認候補36人のうち計14人になり、公認ではない都議2人を合わせると16人となった。

 尾崎氏は取材に「幅広い支持を得たい」と説明した。小池百合子知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」に支援を求めることを検討する。離党届は4月30日に所属する総支部に出した。


d0010128_2048409.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2017-05-01 20:52 | 愚民ファースト