カテゴリ:ロシア( 18 )

いつの間にこんな話になっていたんだ?また日本が騙されるのか。千島列島を返せと言い続けろ日本政府!

日ロ、22日に平和条約交渉

日ロ両政府は22日、北方領土問題を含む平和条約締結交渉を東京で開催する。

 原田親仁日ロ関係担当大使とロシアのモルグロフ外務次官が出席する。岸田文雄外相が17日の記者会見で発表した。 


d0010128_21272566.jpg

d0010128_21273456.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-06-17 21:29 | ロシア

誰がロシアなどに支援するか。さっさと潰れろ。そして北方領土を返しやがれ

d0010128_17515130.jpg



「日本でも中国でもいいから支援くれ」 制裁で外貨建てローン膨れ、モスクワで市民ら怒りの集会

ドルやユーロなどの外貨建てで住宅ローンを組み、通貨ルーブルの暴落で返済が困難になった人々が5日、モスクワ市内で政府に支援を要請する集会を開いた。

 ロシアでは、2008年のリーマン・ショック以前に銀行が積極的に外貨建てローンを提供したとされる。ルーブルの価値は原油安や欧米の経済制裁の影響で、14年以降急落。過去10年間では対ドルで半分以下に落ち込んでおり、外貨でローンを組んだ人はルーブルでの返済額が膨れあがっている。

 シングルマザーで幼い子供を育てているというユーリャさんは07年にローンを組み、現在も6万4千ドル(約730万円)の残債がある。「銀行から、ドル建てでなければローンを組めないといわれた。リスクについては何も説明がなかった」と憤った。中年の女性は記者に「日本でも中国でもいいから人道支援をしてくれ」と訴えた。

 6万ドルの残債があるロマンさんは「銀行は学生にすら住宅ローンを貸していた。借りた方にも責任があるが、危険な状況を知りながら放置していた国にも責任がある」と主張した。


d0010128_17505847.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-03-06 17:52 | ロシア

所詮嘘つきロシア。撃ち落されも自らの愚かさに気が付かず。日本もトルコを見習って義務を果たせよ

d0010128_21335943.png



ロシア軍機撃墜:2回領空侵犯 撃墜前、トルコ計21回警告 NATO分析


トルコ・シリア国境付近で24日にトルコ軍機に撃墜されたロシア軍機が、2回連続してトルコ領空を侵犯していたことが分かった。トルコが加盟する北大西洋条約機構(NATO)の外交筋が、レーダーの航路分析で判明したと毎日新聞に明らかにした。ロシア側は「警告はなく、シリア上空で撃墜された」と主張しているが、根拠が揺らぐことになる。

 外交筋によると、ロシアの戦闘爆撃機2機は24日午前9時22分(日本時間午後4時22分)ごろ、トルコ南部の領空に侵入。旋回して同9時24分、再び領空内に2・52〜2・13キロ入り込み、17秒間侵犯した。

 トルコ軍は1回目の領空侵犯時に11回、2回目に10回、計21回警告した後、これを無視して領空にとどまった1機をミサイルで撃墜した。この戦闘爆撃機は飛行を続け、シリア領内に墜落した。

 同筋によると、ロシア軍機は10月3、4両日にもシリア側からトルコ領空を侵犯。トルコ政府はロシア側に再三にわたり「次の領空侵犯は容認できない」と警告していた。10月15日にはロシア空軍幹部がアンカラでトルコ軍幹部と会談し、再発防止を約束していたという。

 トルコ軍は2012年6月、地中海上空で偵察機がシリア軍機に撃墜されて以降、領空侵犯があれば撃墜する方針を取っていた。今回のロシア機の撃墜では「原則に従った」という。



d0010128_21345047.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-11-28 21:37 | ロシア

日本の領土でチョンと何をするのか知らないが、ふざけた寝言を言うんじゃねえぞ。

北方領土の共同開発 サハリン州知事が意欲

d0010128_20583590.jpgロシア極東サハリン州の知事は、北方領土での開発について韓国などと共同で進める考えがあることを強調し、日本政府がロシアと第三国による共同開発を容認できないとするなか、北方領土を自国の領土として印象づけるねらいもあるものとみられます。

ロシア極東サハリン州のコジェミャコ知事は25日、ことし3月に就任して以来初めて、ロシアのメディアを集めて記者会見を開きました。

この中で、来年からの10年間に日本円で1500億円規模の資金を投入して行うとしている北方領土などの開発について、「隣国である日本にも参加してもらいたい」と述べ、共同開発を呼びかけました。

そのうえで、「日本にその意思がなければ韓国などに呼びかける」と述べ、日本の参加がない場合には、第三国とともに開発を進める考えがあることを強調しました。

日本政府は、北方領土でのロシアとの共同開発について、ロシアの立場を正当化しかねないとして、慎重な姿勢を示しているほか、ロシアと第三国による共同開発については、容認できないという立場をとっています。

それにもかかわらず、コジェミャコ知事が、日本や第三国との共同開発に強い意欲を示したことは、北方領土を自国の領土として印象づけるねらいもあるものとみられます。



d0010128_20572868.gif

[PR]
by tokyoneocity | 2015-07-28 21:00 | ロシア

3月23日

ウクライナ空軍基地にロシア軍が突入

ウクライナ南部のクリミアの編入を宣言したロシアが、現地のウクライナ軍の基地などの引き渡しを求めて圧力を強めるなか、ロシア軍の装甲車がウクライナ空軍の基地に突入するなど、一気に制圧を進めているもようで、欧米の反発が一層強まっています。

クリミア南西部のセバストポリ近郊にあるウクライナ空軍の基地に、22日、ロシア軍の装甲車や、ロシア系住民で作る自警団が突入し、基地を制圧しました。

クリミアでは、ロシア軍の圧力で、ウクライナ軍の基地や施設の引き渡しが進むなか、この基地では、自警団が、22日までにウクライナ軍に武器を手放し、投降するよう求めていました。

一方、ロシア国防省は、ロシアの複数のメディアに対して、クリミアに駐留するウクライナ海軍の艦艇67隻のうち、これまでに潜水艦1隻を含む54隻でロシア海軍の旗が掲げられたことを明らかにしました。

米主要メディアは21日、ウクライナ東部との国境沿いに計2万人以上のロシア軍が集結していると報じた。ニューヨーク・タイムズ紙電子版は、直ちにウクライナへ侵攻する可能性は低いと米政府はみているものの、ロシアがいったん決断すれば阻止は難しいとして警戒を強めていると伝えた。

米軍当局者はNBCテレビに、集結しているロシア軍が重装備した精鋭部隊で構成されていると語った。ウクライナ側は急ごしらえの塹壕(ざんごう)を国境沿いに掘っているものの、ロシア軍が侵攻した場合は食い止められないだろうと同テレビは伝えている。


d0010128_1713073.jpg


何でロシアはこんな武力侵攻が許されるんだ?イラクがクエートに侵攻したら、世界中が多国籍軍を作り無茶苦茶に攻撃したではないか。ロシアにも同じ事をしたらどうなんだ?

しかも国連の常任理事国で拒否権を持っている為、国連決議は何も採択できない。おかしいだろ。

EU諸国もロシアの資源に頼っているので、制裁には及び腰。だからと言ってこんな横暴を許してなるものか。オリンピックをやっているのかと思ったら、片や一方では他国を武力制圧。

さてアメリカはどうするんだ?勿論ミサイル攻撃から始まって空爆だよな。イラクやアフガニスタンでは容赦なくやったんだから、次はロシアの番だ。遠慮なくやってくれ。

日本はこんな国相手に交渉などして、北方領土が還ってくるとでも思っているのか?こんな国を間違っても信じるなよ。武力で奪われた領土は武力でしか還ってこない。それを忘れるな。

d0010128_17163816.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-03-23 17:17 | ロシア

10月16日

ロシア、保釈拒否 グリーンピース船長ら 禁錮刑の可能性

ロシア北西部バレンツ海で建設中の海上石油掘削基地に無断侵入し、油田開発への抗議活動を展開した国際環境保護団体「グリーンピース」の活動家30人をロシア当局が「海賊行為」の罪で起訴した問題で、ロシアの裁判所は10月14日、船長ら計3人の保釈を認めない決定を下した。

d0010128_18222738.jpg起訴された30人は18カ国から集まっているとあって、当該国からメンバーの釈放や抗議船の差し押さえ解除を求める声が出ていたが、国内法を破る者には容赦しないというウラジーミル・プーチン大統領(61)の姿勢は崩れなかった。

英BBC放送(電子版)やロイター通信などによると、今回、保釈を拒否されたのは、抗議船「北極の日の出号」の船長で米国人のピート・ウィルコックス容疑者(60)と、ニュージーランド人の活動家、デビッド・ジョン・ハウスマン容疑者(49)、そしてイタリアとアルゼンチンの両国籍を持つ女性活動家、カミラ・スペツィアーレ容疑者(21)。

「暴力使ってない」

とりわけウィルコックス容疑者は筋金入りの活動家で知られる。1985年、彼が船長だったグリーンピースの主力抗議船「虹の戦士号」が仏の核実験に抗議するためニュージーランドのオークランド港に停泊中、仏の特殊部隊がこの抗議船を爆破・沈没させた事件は有名だ。

そんな彼はロシア北部の港湾都市ムルマンスクの裁判所で「海賊行為」の容疑を否認。「私は40年間、船による環境保護活動に従事しているが、暴力を使ったり、自分の利益のための抗議活動は一度たりとも行っていない。起訴される理由はない」と弁明。「できる限り最も強い方法で、この訴訟を拒否する」と訴えたが、認められなかった。

国営ロシア通信(RIA)は、ウィルコックス容疑者が今回の決定に大変落胆しており、「すべてが終わったら、ニューヨークで新たな暮らしを始めたい」と心境を吐露(とろ)したと伝えた。妻のマギーさんは「夫は海賊ではない。ヒーローだ。(ムルマンスクの刑務所にいる)夫ら30人を(釈放し)帰宅させるよう、ロシア当局の常識と良心に訴える」との声明を出した。

国際摩擦、気にしない

グリーンピース側は油田開発が北極海の自然環境の悪化につながるとして9月18日、抗議活動を展開。プーチン大統領は「彼らは海賊ではないが、ロシアの法律を破った」としてこの日、現場に武装部隊を送り込み、基地によじ登った2人を拘束。翌19日には武装部隊が抗議船に突入し、全員を監禁・拘束。抗議船も押収した。

今回の一件では先月(9月)、英国人2人、ロシア人4人の保釈も拒否されていることから、オランダ政府は今月(10月)4日、差し押さえられている抗議船の返還と活動家たちの釈放を求め国際海洋法裁判所への仲裁申し立て手続きを始めた。抗議船の船籍はオランダで、メンバーにオランダ人もいるからだ。

グリーンピースの支援者らはメキシコやウクライナなど活動家たちの出身国にあるロシア公館に抗議行動を断続的に続けているほか、ヒラリー・クリントン米前国務長官(65)も今月(10月)11日、英国王立国際問題研究所でのあいさつで「ロシアの一連の対応は国際的にさらなる強い非難を巻き起こすだろう」と警告した。

しかし、プーチン大統領は外交関係も巻き込んだ摩擦を気にする様子もなく、「全員、国籍を問わず起訴する」として過激な抗議活動には厳罰で臨む考えを変えていない。30人は最高15年の禁錮刑を受ける可能性が高まっている。


d0010128_18253378.jpg


これが普通の国の対応だ。活動家のふざけた妨害工作などいつまでも放っておくほど優しくない。まだ撃ち殺さなかっただけ、ロシアも優しくなったものだ。

それに対して日本はどうだ。船をぶつけられ、薬品を投げ込まれ、スクリューにワイヤーを絡まされても水遊びしているだけなんだから笑ってしまう。

海賊はこちらの命を奪おうとしているのに、いつまでたっても水遊び。もうアホかと。

外交関係など気にしない姿勢は、悔しいが本当に素晴らしい。特亜とアメリカに言われると何も出来ない何処かの腰抜け首相に聞かせてやりたいものだ。

歯向かって来る敵に容赦は無用。グリーンピースだろうがシーシェパードだろうが日本に対して妨害活動をするなら、捕まえて牢屋にぶち込むべし。捕まえずその場で撃沈なら尚可。

ここら辺はロシアを見習えよ。これこそが国を守る主導者のやり方。だれも口出しなど出来ない。日本もこれぐらい強い意志を持った愛国政治家が出てきて欲しいもの。

口だけ保守はもう本当にこりごりである。


d0010128_1840594.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-10-16 18:40 | ロシア

2月15日

パチンコ全面広告中止=市営地下鉄ボディー-大阪

大阪市営地下鉄の車両全体を覆うパチンコチェーンの広告は違法として、市民団体メンバーが差し止めなどを求めた訴訟で、市は14日までに、広告を5月初旬までに中止するとした書面を大阪地裁に提出した。原告側は訴訟を取り下げる方針。
 

市交通局によると、パチンコチェーン側から2月末で契約を打ち切ると通知があった。同チェーンは「広告効果が薄れたため」としている。


d0010128_1818235.jpg


こんな電車が街中を走っている事が異常なんだよ。それがようやく正常になっただけ。大阪市長とパチンコ屋がズブズブなんだからしょうがないか。

日本政府も北の核実験に制裁を加えるなら、こいつらパチンコ屋から北に送金できないようにしてやればいいだろ。まあそのパチンコ屋から金を貰っている議員が沢山いるから無理な話か。

こんな朝鮮玉入れがこの国にあることが異常。早く正常になってもらいたいものだ。


隕石落下、150人以上負傷か…露主要メディア

ロシア主要メディアによると、ロシア中部チェラビンスク州など、ロシア中部からカザフスタンにかけての広い範囲で15日午前、隕石とみられる物体が落下した。

窓ガラスが割れるなどしたため、約150人が負傷しているという。

露テレビやインターネットは、何らかの物体が上空に白い線を描きながら落下する様子を伝えた。


これは画像を見たがかなり凄いな。落下した後の衝撃波もハンパない。

これが北方領土と竹島に落ちればよかったのにと思うのは私だけでないはず。ではどうぞ。








[PR]
by tokyoneocity | 2013-02-15 18:36 | ロシア

12月24日

一般会計、過去最大92.4兆円に=来年度予算、24日に閣議決定

d0010128_2324402.jpg政府は23日、2011年度一般会計予算案の総額を92兆4000億円程度とすることを決めた。10年度当初予算(92兆2992億円)を1000億円程度上回り、過去最大となる。24日午後に閣議決定する。
 
野田佳彦財務相が23日夕、首相官邸で菅直人首相に編成作業を終えた予算案を最終報告。この後、財務相は記者団に「予算の枠組みについてすべて了承いただいた」と語った。当初2年連続で削減する方針だった科学技術振興費は、首相の増額指示を受け、前年度の1兆3300億円からわずかに上積みすることが決まった。
 
予算案では、6月に決定した財政運営戦略に沿って、国債費を除く歳出を71兆円弱に抑える。このうち、成長分野やマニフェスト(政権公約)関連施策に重点配分する「元気な日本復活特別枠」の規模は2兆1000億円。農家の戸別所得補償の畑作への拡大(1024億円)や小学校の少人数学級化(2000億円程度)などを盛り込んだ。


過去最大の予算組んでおいて、何が事業仕分けだよ。これで歳入はどれだけなんだ?まさか過去最大の赤字国債発行ではないだろうな?

子供の事を考えるなら、無駄なばら撒きでは無く、借金を無くしていく事を考えろ。選挙しか頭に無いからまともな思考も働かないんだよ。

まあ能無し売国奴なんて所詮こんなもん。この過去最大の予算が果たして通るかな?腐れ民主党の最大の試練だな。楽しく拝見させてもらう事にするよ。

首相、連立参加を打診=たちあがれ日本に―政権基盤強化狙う

d0010128_23384125.jpg菅直人首相がたちあがれ日本(平沼赳夫代表)に対し、民主、国民新両党による連立政権への参加を非公式に打診していたことが24日、分かった。来年1月召集の通常国会に向けて、政権基盤を強化するのが狙い。たちあがれ日本の中では、連立参加に否定的な意見があり、実現するかどうかは不透明だ。
 
首相は先月18日と今月4日、首相公邸や都内のホテルで同党の与謝野馨共同代表と会談。民主党の岡田克也幹事長も22日にたちあがれ日本の平沼、与謝野両氏と会った。民主党側は一連の会談を通じて政権への協力を求め平沼代表の入閣などを打診したもようだ。
 
首相は24日、時事通信のインタビューで「いろいろな方と意見交換している。ただ、何か正式に申し入れたという形になっているとは承知していない」と述べ、たちあがれに非公式に働き掛けたことを事実上認めた。
 
たちあがれ日本の勢力は、衆院3人、参院3人の計6人。同党が連立に加わった場合でも、参院で与党が過半数を下回る「衆参ねじれ」は解消しない。衆院でも3分の2の勢力に届かず、参院で否決された法案を再可決するには社民党の協力が必要となる状況も変わらない。そうした中で、首相には、連立与党の枠組みを広げることで、通常国会をにらんで公明党など野党をけん制する思惑もあるとみられる。
 
ただ、たちあがれは「結党趣旨」の中で、「打倒民主党」を掲げている。民主党との連携に慎重な声が多く、幹部の一人は24日、「連立参加はあり得ない」と述べた。 


これまた節操の無い話だな。あまりにも情けなさ過ぎるぞ平沼赳夫!冗談でもこんなニュースが世間に出るとは、保守を掲げる政治家として恥ずかしくないのか!

売国奴から入閣を要請されるとは本末転倒。腐れ民主党と連立を組みたいのならそうしろ。それで大臣になれたらさぞかし嬉しいだろうな。完全に見損なったぞ。

新党を結成してからの数々の裏切り行為を我慢して見てきたが、もはや限界。結局保守とは口だけだ。そうすれば選挙に勝てるからな。もう政治家はだれも信用できません。

北方四島「ロシア領」と強調=大使更迭に「残念」-メドベージェフ大統領

d0010128_2352289.jpgロシアのメドベージェフ大統領は24日、同国テレビとのインタビューで、「南クリール(北方領土)の全ての島はロシア領だ」と強調するとともに、日本との経済協力は領土放棄を意味しないとの考えを示し、日本の領土要求を強くけん制した。
 
メドベージェフ大統領は11月にロシア国家元首として初めて北方領土の国後島を訪問したことについて、「われわれは住民が人間的な生活を送れるようクリールを整備しなければならない。私はそれを約束した」と述べ、今後も閣僚を派遣して北方四島の発展に向けた作業を継続する考えを示した。
 
大統領は「日本との共同経済プロジェクトに取り組んだり、クリールの歴史的経緯を考慮したりする用意はある。しかし、それは領土を放棄すべきだということを意味しない」と述べ、領土返還は困難との立場を表明。一方で、北方領土に経済特区を設置し、共同開発を進めれば、日ロの立場は接近するとも述べた。


何様だろうねロシアは。北方領土はロシアのものだが経済協力はする用意はあるか?随分とふざけたもの言いだな。こんな事をいつまで許しておけば気が済むのだ。

もう永遠に北方領土は帰ってきそうに無いな。この国に本気でこの問題に取り組む政治家もいないし、本気で一戦交える覚悟のある政治家もいない。

いるのは自らの保身と金儲けに走る売国政治家ばかりだ。腐れ民主党がダメなら自民党とも思いたくも無い。数々の問題を棚上げにし、元祖腐った政治をしてきたのは自民党だからな。

自暴自棄にはなりたくないが、何の光明も見えなければどうにもならない。私の生きている間に、この国は変わる事が出来るのであろうか?どう考えても無理な話である。

d0010128_0163612.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-12-24 23:59 | ロシア

5月30日

ロシアのメドベージェフ大統領は29日、河野雅治・駐露大使らが出席した信任状奉呈式の場で北方領土問題に言及し「パートナーである日本がロシアのクリル諸島への主権に対して疑いを差し挟む試みを指摘せざるを得ない」と発言した。

麻生太郎首相が今月20日の国会答弁で北方領土問題について、「ロシアの不法占拠が続いているのは極めて遺憾だ」と述べたことに対して不快感を表明したとみられる。

メドベージェフ大統領は日本側の言動について「一方的であり、正しくない評価だ。(2国間の)対話を促進させない」と批判した。日本側は7月に予定する日露首脳会談の場で、メドベージェフ大統領が領土問題解決に向けた自らの考えを表明することを期待しているだけに、今回の発言は波紋を広げそうだ。


d0010128_032611.jpg

最初から返還する気なんて無いくせに、こうやっていちゃもん付けて口実にするつもりなんだね。ほんとふざけた国だよ。

>ロシアのクリル諸島

日本の千島列島だよ。勝手に名前付けるんじゃねえよ。日本が無条件降伏をした後に攻め込んできて略奪したくせに。

ロシア、北朝鮮、中国、韓国。世界に名立たる嫌われ者達に囲まれている日本は、言い成りになる事でその関係を保っている。ちょっと本当の事を言っただけで逆切れされる始末。

北への制裁もロシアはやる気ないし。そんな奴らにこの国は何を期待してんだか。
d0010128_0144934.jpg
d0010128_0145848.jpg
d0010128_015951.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-05-30 23:59 | ロシア

4月16日

ロシアのプーチン首相の訪日日程が「5月11日来日、翌12日に麻生太郎首相と会談」となることが固まった。日本滞在は同日まで。政府筋が15日、明らかにした。両首相は北方領土問題を中心に協議する。

領土問題では2月にロシア極東サハリン州のユジノサハリンスクで行われた麻生首相とメドベージェフ大統領との会談で「型にはまらない独創的な新たなアプローチ」での解決で合意している。

プーチン首相との会談では領土問題のほか北朝鮮情勢や日ロ間の原子力協力協定、出入国カード提出をめぐって2008年度は取りやめになった北方4島への人道支援なども議題となる見通し。


d0010128_2225495.jpg何しにノコノコ日本に来るのかね。どうせ何の進展も無く終わるのは目に見えている。

日本は樺太千島交換条約でも突きつけてやれよ。領土問題をなおざりにして経済交流を進めたら、それこそロシアの思う壺だろ。

日本の領土なのにロシアに漁業権で36億も払っているとは信じられん。しかも日本側は期間を決めて漁をしているのに、ロシア側は一年中漁をしている。地元の漁師は悔しいだろうね。

しかし一つ驚いたのは千島列島が日本の領土と主張しているのが共産党。いつから北方四島だけになってしまったのかは知らないが、本来なら千島列島が日本の領土。ロシアがこの地を占領し続けるなら、樺太を返還すべき。

なのにノコノコ樺太に行っちゃうからね。ここら辺は麻生君は甘っちょろいよ。「ここは日本の領土だ!」ぐらい言ってくれればまだしも、今考えても軽率すぎる行動だよ。
d0010128_2247229.gif

たけしのTVタックルで北方領土の事やってたが、松原仁衆議院議員には感心する。民主党の中でも数少ない支持できる政治家です。彼の日本を守る思想には共感が持てます。今後のご活躍を期待しております。私も声を大にして応援いたします。
d0010128_2255672.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-04-16 22:54 | ロシア