カテゴリ:アメリカ( 21 )

本来日本がやるべき事をアメリカがやってくれる。反日極左のキチガイどもは大騒ぎするのかな


米空母、朝鮮半島近海へ=北朝鮮をけん制

ロイター通信は8日、米海軍の原子力空母カール・ビンソンがシンガポールから朝鮮半島近海へ向かうと報じた。

 弾道ミサイル発射の挑発行為を繰り返す北朝鮮をけん制する狙いがあるという。

 米当局者はロイターに対し、北朝鮮の懸念される振る舞いを受けて「(軍事)プレゼンスの強化が必要だと感じている」と語った。北朝鮮は5日、東部から日本海へ向けて弾道ミサイル1発を発射。近く核実験を実施する可能性があると韓国政府も認めている。 


d0010128_1964885.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2017-04-09 19:11 | アメリカ

寝言は寝て言えよプーチン。トランプ大統領の行動は賞賛に値する。日本はまだ森友かw


ロシア大統領、米国のシリア攻撃は侵略-空域での衝突回避の合意停止

ロシアのプーチン大統領は7日、米国によるシリア空爆を非難し、「主権国家に対する侵略だ」と断じた。ロシアはシリア上空での偶発的衝突を回避するための米国との合意を停止した。米国はシリア政権が化学兵器を使用したとの判断に基づいてミサイル攻撃を断行した。

米ロ間の緊張が突然、高まった。ロシア側は米国の行動が両国関係に「相当大きなダメージ」を与えるだろうと言明。米国は空爆においてロシア軍に被害を与えるリスクを最小限に抑えたと説明した。空爆ではシリア兵士6人が死亡した。
  
トランプ米大統領は、シリアのアサド政権が北西部での毒ガス攻撃で70人以上を殺害した「人類に対する犯罪」に対して必要な軍事行動だと主張。一方、ロシアは6年にわたる内戦を経てもなお、アサド政権を支持している。

ロシアと米国はシリア上空で軍用機が飛び交う空域で事故が発生するのを回避するため両軍を直接結ぶホットラインを設置していたが、ロシアはこの合意を停止すると発表。外務省のウェブサイトに掲載した声明で、化学兵器問題は米国の「軍事力を誇示する口実として使われた」と論じた。




[PR]
by tokyoneocity | 2017-04-07 21:32 | アメリカ

これが当たり前の対応だ。少しは日本も見習え


米国務長官「コメントない」…行動で北に対処か

北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け、ティラーソン米国務長官は「米国は北朝鮮(の核・ミサイル問題)について十分発言してきた。我々はさらなるコメントはない」との声明を発表した。


 北朝鮮の相次ぐミサイル発射などの挑発行為に対して、言葉による非難にとどまらず、今後は実際の行動で北朝鮮に対処していく意思を示したものとみられる。


d0010128_21513599.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2017-04-05 21:52 | アメリカ

日本ファーストと言ってくれる政治家が、この国にはいないのが残念でならない

d0010128_12424813.jpg


ジョシュア・ロハス(25)とアリッサ・ヤング(28)は、トランプ氏の大統領就任式を見るためにテキサスからやって来ました。

ヤングさんはピンクの「Make America Great Again」帽子をかぶっていました。

「見た瞬間、気にいったわ。すぐに20ドルで買ったの。」と、彼女は言いました。

それで、それはアメリカ製ですか?

「実際、どこで作られたかにわかりません。」と、ヤングさん。
「チェックしてみるわ。」

彼女はラベルをチェックするために帽子を脱ぎました。

「オーノー」彼女は叫びました。
「ベトナム製よ!」


d0010128_12515962.png
[PR]
by tokyoneocity | 2017-01-21 12:46 | アメリカ

トランプ氏に投票した白人を集団暴行する黒人ども。やっぱりアメリカには銃が必要だ


[PR]
by tokyoneocity | 2016-11-11 21:57 | アメリカ

新たな大統領の誕生をお祝いいたしましょう。政策がどれだけ実行されるか楽しみにしております

d0010128_21381847.jpg


・中国・日本を始めとするすべての輸入品に対して20%の関税をかける。
・大統領選に勝利・就任初日に、中国を「為替操作国」に認定する。
・中国のハッカーや模造品に対して規制を強化。
・中国からの輸入品には45%の関税。
・中国の冒険主義を思いとどまらせるために、東シナ海と南シナ海での米軍の存在感を高める。
・米国・ロシア間の協力を増やす。
・メキシコ国境では35%の輸入税を課す。
・メキシコとの国境に万里の長城を築き、不法移民を認めない。
・不法滞在者のメキシコ送金は押収し、メキシコ人の労働ビザや越境手数料を引き上げる。
・イスラム教徒は入国させない。
・シリア難民は受け入れない。
・イスラム国はやっつける。資金源である石油を爆撃。
・尋問について、米国法で禁じられている水責めなどの方法を支持。
・医療目的でのマリファナ合法化を許可する。
・連邦政府の支出の無駄を削る。
・米軍の規模と能力を拡充する。
・日本へは米軍による防衛費を要求する。年5,830億円全額だ。
・もちろん韓国も一緒だ。
・TPP(環太平洋経済連携協定)はゴミ箱へ放り込む。
・法人税の最高税率を35%から15%に引き下げ。
・年収2万5千ドル未満の単身世帯と年収5万ドル未満の夫婦世帯は所得税を免除する。
・税制簡素化、及び減税(但し、富裕層は増税)。
・相続税は排除。
・金持ちだけが利用できる税の抜け道を潰していく。


d0010128_21414847.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-11-09 21:43 | アメリカ

野球賭博で球界を永久追放されているこいつがイチローに絡むのは、嫁がチョンだったからなのか。ん~納得

d0010128_22344312.jpg

d0010128_2235765.jpg


ローズ氏、イチローへの“異常な対抗心”は8年前から不変

米大リーグの通算安打記録を保持するピート・ローズ氏(75)にはこれまで3度、単独インタビューをしている。

 最初は2008年。携帯電話に「ピート・ローズだ。いつラスベガスへ来るんだ」と連絡が入った。まさか本人とは思わず、「どなたですか」と聞き返したほどだ。当時の代理人からインタビューの話を聞き、すぐに電話をくれたという。エネルギッシュだった現役時代のイメージ通り、思い立ったら行動に移す人物。レジェンドを何人もインタビューしたが、本人が電話してきたのはローズ氏だけだ。

 サイン会を定期的に開いているラスベガスのホテルで対面。鋭い視線でこちらの目を見つめ、どんな質問にもよどみなく答えてくれた。メーンテーマは、イチローの日米通算3000安打。最近は首をかしげてしまうものもあるが、8年前は感心させられるコメントが多かった。日米通算を頑として認めない姿勢は不変。自分はもちろん、イチローの数字まで正確、詳細に挙げる記録へのこだわりと記憶力に驚かされた。

 「何のためにヒットを打つのか。試合に勝つためさ。いいチームが、いい記録を生むものだ」

 「四球の数や出塁率を比較してみろ。イチローは四球を選んでいない。あのスタイルなら、オレはもっとヒットを打っていた」

 「日本の人たちは、イチローが大リーグ通算3000安打を容易に達成すると思っているが、きっと困難になる。誰にでも必ず衰えが訪れる。その壁を乗り越えた選手だけが到達できる大台なんだ」

 当時のイチローは、シーズン200安打を継続中。「自分の記録を抜かれたくないから願望を込めて言っているのだろう」と思ったが、昨季のイチローは自己最低の打率・229でシーズン91安打に終わった。今季ここまでの復活がなければ、大台は見えてこなかっただろう。

 日米通算は認めなくてもいい。大リーグ通算3000安打を達成したら、素直にたたえてほしいのだが…


d0010128_22354174.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-06-18 22:37 | アメリカ

日本が自らの手で日本を守ればいい。軍を創設し日本の空を取り戻せ。やる事は沢山あるぞ

d0010128_22404567.jpg


トランプ氏、日本防衛費全額要求  応じなければ駐留米軍撤収の持論

米大統領選で共和党候補の指名獲得を確実にした実業家トランプ氏(69)は4日、大統領に就任すれば、日米安全保障条約に基づき米軍が日本防衛のために支出している国防費の全額負担を日本に要求する考えを表明した。CNNテレビのインタビューに答えた。

 トランプ氏は金額に言及しておらず、日本に要求する負担がどのくらいなのかは不明。

 米軍が駐留する韓国やドイツにも同様に要求する考えを示し、応じなければ駐留米軍を撤収するとの持論も曲げなかった。指名獲得を確実にし、大統領に選ばれる可能性も出てきただけに一層波紋を広げそうだ。


d0010128_22402358.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-05-05 22:43 | アメリカ

沖縄から米軍を追い出そうとしているキチガイ極左の連中は、さぞかし発狂していることだろうな

d0010128_22201770.jpg



南シナ海の中国「領海」内に米艦派遣、王外相は自制求める

米国防当局者は米国時間26日、米海軍のミサイル駆逐艦「ラッセン」を、南シナ海で中国が造成した人工島から12カイリ(約22キロ)の境界内へ派遣したことを明らかにした。

中国は人工島から12カイリの海域を領海と主張している。

ラッセンは現地時間27日早く、スプラトリー諸島のスビ礁とミスチーフ礁付近を航行。これらの岩礁は、中国が2014年に大規模な埋め立てプロジェクトを始める前までは満潮時に海面下に沈んでいた。

米国防当局者はロイターに対し、「オペレーションが始まった。数時間以内に完了するだろう」と述べた。

また別の当局者は今回の米駆逐艦派遣について、世界で最も交通量の多い海域の1つにおける中国の領有権主張に対する挑戦の始まりにすぎないと語った。

この当局者はこれより前に、同海域で定期的に監視活動を行っている米海軍のP8A哨戒機1機に加え、P3哨戒機1機が駆逐艦に同行する可能性があると述べていた。

人工島から12カイリ以内を「領海」と中国が主張する海域への米艦派遣は、中国の領有権主張に対する米国の最も重大な挑戦を意味しており、中国の怒りを買うことは必至とみられている。

中国の王毅外相は、米艦が12カイリ以内に進入したか確認中だとし、「もし本当なら、われわれは米国に対し再考を促し、やみくもに行動したり、何もないところから問題を起こさないよう求める」と述べた。



d0010128_22195616.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-10-27 22:27 | アメリカ

アメリカがついに動くか。さてその時、日本政府はどうするんだ?まさか手を拱いて見てるだけか

d0010128_22593380.jpg


米海軍の艦艇、南シナ海の中国人工島に急派へ 英紙FT「大きな衝突に発展も」

 中国が、南シナ海の岩礁を一方的に埋め立てて軍事基地化している問題で、オバマ米政権が近く海軍の艦艇を、中国が「領海」と主張する人工島の12カイリ(約22キロ)内で航行させる見通しであることが分かった。先月末、ワシントンで行われた米中首脳会談は、南シナ海やサイバー攻撃の問題でほぼ平行線に終わった。オバマ大統領もやっと、中国に断固とした姿勢を示すのか。

 注目のニュースは、英紙フィナンシャル・タイムズ電子版が8日、米政府高官の話として伝えた。2週間以内に踏み切る可能性があるという。

 人工島を中国の領土と認めない米国の立場を行動で示し、海洋進出を活発化させる中国をけん制するのが狙いだ。

 中国は現在、南シナ海のほぼ全域を囲む9つの線からなる「九段線」(赤い舌)を引き、国際法を無視して南シナ海の大部分を「自国の領海だ」と主張。領有権を争うフィリピンやマレーシア、ベトナムなどの周辺国を力で恫喝し、岩礁を埋め立てて軍事基地を建設している。

 この問題が浮上した今年5月末、バイデン米副大統領は、メリーランド州アナポリスの海軍士官学校卒業式で、「公平で平和的な紛争解決と航行の自由のために、米国はたじろぐことなく立ち上がる」「米国が(中国の)領有権の主張に特権を与えることはない」と演説した。

 中国の暴挙に対する「重大警告」であり、米国防総省は米海軍の艦艇や航空機の派遣・出撃を検討してきた。

 先月25日の米中首脳会談でも、この問題は大きな焦点となった。

 オバマ大統領が南シナ海での人工島建設に「重大な懸念」を伝えたのに対し、中国の習近平国家主席は「古代からこれらの島々は中国固有の領土」だと強く反論した。米国を軽んじたといえる。

 サイバー攻撃の問題も同様だった。オバマ氏が再三中止を求めても、習氏は「中国も被害者だ」とシラを切った。チベットやウイグルの人権問題についても、習氏は「各国の事情」と取り合わず、米国側を激怒させた。

 今回、米艦艇を人工島の12カイリで航行させることは、「公海である南シナ海の『航行の自由』を脅かすことは受け入れられない」とのメッセージを中国に送ることになる。

 中国が反発するのは必至で、米中の緊張関係が一層高まりそうだ。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「米国は本来、米中首脳会談の前に艦艇を送り、サイバー攻撃への制裁をすべきだった」といい、続けた。

 「オバマ氏は『やりたくない』と先延ばしにした。首脳会談で、習氏は『協力する』と言ったが、何も実行されず、南シナ海の岩礁の軍事基地化は着々と進んでいる。このままでは、中国の国際法違反を事実上認めることになりかねない。

軍からの突き上げもあったのだろう。米艦艇を派遣すれば、当然、中国側は警告を発する。米艦艇はそれを無視するから、小さな発砲もあるかもしれない。大きな衝突に発展する可能性もある。日本は『公海の航行の自由』を守るためにも、フィリピンやベトナムとともに米国を支持すべきだ」



d0010128_2341143.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-10-09 23:06 | アメリカ