カテゴリ:スポーツ( 21 )

全てのスポーツにビデオ判定を導入すれば済むこと。そんな簡単な事を出来ない理由が何かあるのかな





シャンソン「処分は遺憾」リーグ機構に意見書提出

バスケットボール女子Wリーグでの試合の判定を巡って一度は審判個人への提訴に踏み切ったシャンソン化粧品が、リーグ機構から厳重注意処分を科されたことを受け、調査を行った第三者委員会とリーグの倫理委に対し「処分は遺憾で強く抗議する」との意見書を提出したと24日に発表した。ただ、第三者委を設置し、調査を行ったことは評価し、その結果も真摯(しんし)に受け止める意向だという。

 第三者委の報告書の中で勧告があった、審判への謝罪は拒否し、個人の提訴へ踏み切った決断についても非難を受ける理由はないとした。報告書では「認められない」と結論づけられた審判の不正の意図についても、可能性は否定できないと改めて指摘。ビデオ判定システムの導入を要求する内容も意見書に盛り込まれた。

 シャンソンは昨年11月のデンソー戦で、一度出された判定が不当に覆ったと主張していた。主審やリーグ側から説明がなかったため主審の審判員に損害賠償などを求めて提訴したが、その後取り下げていた。



[PR]
by tokyoneocity | 2016-05-29 13:48 | スポーツ

覚醒剤だの賭博だのどうしようもないクソチームだな。それを庇う奴も同罪だ

張本勲、巨人「野球賭博」に「喝!」入れず 「他のスポーツには厳しいのに...」とネットの声

プロ野球巨人の渡辺恒雄・最高顧問の辞任にまで発展した、巨人の野球賭博問題。日曜朝の情報番組「サンデーモーニング」(TBS系)の「御意見番」、野球評論家の張本勲さんは、巨人の賭博問題に「喝!」を・・・入れなかった。

新たに野球賭博への関与が発覚した巨人の高木京介投手の話題が取り上げられた2016年3月13日の放送で、張本さんは「喝」を入れるどころか、「会見を見ていて、涙が出そうになった」などと同情的なコメントを連発した。視聴者が寄せるツイッターでは、張本さんのコメントは甘すぎるのでは?といった疑問の声も出た。

「甘すぎる」「『喝!』はどうした?」

3月13日放送のサンデーモーニングに出演した張本さんは、野球賭博の問題が取り上げられるまでは「平常運転」だった。開幕から未だ勝利のないJリーグ・サンフレッチェ広島に対して「喝だっ!」と声を張り上げ、「怠けている」とバッサリ。さらに、世界選手権で男女ともに銀メダルを獲得した卓球日本代表にも「喝!」を入れ、「スポーツは1番じゃないとダメ」と辛口のコメントを寄せた。

だが、3月8日に野球賭博への関与が発覚、翌9日に謝罪会見を開いた高木投手の話題になると、張本さんの様子が変わった。最初に一言、「大馬鹿者ですよ。両親や友人に心配や迷惑をかけて、どうするんだ」と叱咤しただけで、以降は厳しい発言は鳴りを潜めた。

張本さんは「援護するわけではないが」と前置きしつつも、「(高木投手の)会見を見ていて、涙が出そうになった」「敗退行為(八百長)はしていない」「賭け事好きな人もいるんですよ」と同情的な発言を連発。続けて、「ちょっとだけ道を開けてやって、更生の道を作ってあげてもらいたい」と訴えた。

最終的には、

「(高木投手は)結婚して子供も生まれるんだから。これからまだ50年、60年も生きていかなくちゃいけないんだから。しっかりと気持ちを切り替えて貰いたい」
と、エールを送るような温かいコメントを寄せた。

こうした張本さんの態度に、ネット上では「甘すぎる」「『喝!』はどうした?」といった不満の声が相次いで上がった。ツイッターには、

「野球関係には甘々やな、このじいさん」
「他のスポーツじゃ喝ばかりだが野球の賭博には激甘だな」
「張本どうしたんだ?なんか甘いこと言ってるぞ」
といった投稿が殺到し、ヤフーの「リアルタイム検索」でも13日朝から昼にかけて「張本」や「サンモニ」(サンデーモーニングの略称)といった複数の関連ワードが上位にランクインしていた。

三木谷オーナー「永久追放はやりすぎ」

実は、巨人の若手投手3人の野球賭博関与が発覚した直後の15年10月11日放送回でも、張本さんは「こういう選手がまだいたんだね」などと言葉少なに語るのみで、「喝!」は入れていなかった。

もっとも、賭博に関与した選手に対する過度な追及を問題視する向きもある。楽天の三木谷浩史オーナーは16年3月11日、ツイッターで、

「野球賭博はあってはいけないことなんだけど、それだけで本当に若い人が一生懸命やってきた人生を全て、奪っていいのか?人間は完璧ではないし、間違いも起こす」
と問題提起。

今回の問題は「プロ野球球団の指導不足の問題だと思う」として、当事者ばかりに批判が集中している現状に釘を刺した。さらに、「もし単に賭けただけなら、永久追放はやりすぎだと俺は思う」と断言。一般ユーザーから寄せられた「楽天ではそういう人も雇うのでしょうか?」という質問にも、「俺は全然雇う」と答えた。

日本野球機構(NPB)は16年3月13日現在、高木投手の関与について調査中で、処分は発表していない。15年10月に賭博の関与が発覚した3選手は、いずれも無期失格処分とした。


d0010128_23452356.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-03-14 23:48 | スポーツ

賭博より覚醒剤の方が重罪だろ。なんで巨人関係者はダンマリなんだ。マスゴミが追求しないのも不思議だ

巨人一軍投手に重大疑惑「野球賭博に金を賭けていた」

 昨年10月に発覚した読売巨人軍の野球賭博問題。福田聡志投手(32)、笠原将生投手(25)、松本竜也投手(22)の3選手を巨人が解雇し、NPBも3人を無期失格処分としたことで決着したはずだったが、新たに4人目の選手の名前が浮上した。

 巨人軍関係者が絶対匿名を条件にこう証言する。

「先週末から、高木京介投手(26)が携帯電話を没収され、球団から聞き取り調査を受けています」

 高木投手は左腕の中継ぎ投手で、昨年5月には、一軍初登板から117試合連続負けなしの日本プロ野球新記録を更新した、バリバリの一軍主力だ。

「高木は松本と同じく笠原を通じて常習賭博者B氏のルートで賭けていたそうです。笠原にどのチームに賭けるか伝え、金のやり取りも笠原を通じてやっていた」(同前)

 読売巨人軍広報部に高木投手の野球賭博への関与について聞くと、次のように回答した。

「現在(注・回答があったのは3月8日午前11時30分ごろ)、調査中であり、事実関係が確定できていないため、球団所属選手の氏名等は慎重に扱うようお願いします」

 開幕を目前に控えた今、巨人軍、NPBの対応が注目される。


d0010128_20144626.jpg

d0010128_20113843.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-03-08 20:15 | スポーツ

日本スケート連盟はアホなの?バカなの?

羽生結弦選手「日の丸マスク」の正体とは?

愛知県のメーカーが手作りで生産

d0010128_1639951.jpg


中国・上海で開幕したフィギュアスケートの世界選手権に出場する羽生結弦選手が、空港で着けていた「日の丸」のマスクが話題となっている。

その正体は、愛知県の中小企業が開発した花粉症対策の高性能マスク。羽生選手のため特別に用意したわけではなく、社員の思い入れからあしらった「日の丸マスク」が発売前の〝非公式〟商品だったため、ちょっとした波紋も呼んでしまっているのだ。

3月23日、上海の空港に降り立った羽生選手は、大会2連覇に向けた気合を感じさせる鋭い目つき。しかし、その顔の下半分は白い大判のマスクで覆い、報道陣の呼び掛けにも無言のまま、急ぎ足で迎えの車に乗り込んだ。

その姿がテレビやネットニュースなどで流されると、ファンはマスクに付いていた「日の丸」に注目。「日の丸のマスクってだけで羽生くんの決意がわかる」「あれは日本メーカーのもの?」などの声がネット上を行き交った。

「まさか羽生選手が使ってくれるとは…」

d0010128_1640077.jpg


人一倍、驚いたのは愛知県豊橋市に本社を構えるメッシュ製造業「くればぁ」の中河原毅専務(35)だ。「まさか羽生選手が使ってくれるとは…」と戸惑いながら「間違いなく、うちの製品です」と明かす。

同社は50年前に小さな縫製会社として創業。主に工場の作業着などを手掛けていたが、「頭を使って賢く(クレバーに)生きよう」と説く先代の父を追う中河原専務が、100ナノメートル(1万分の1ミリ)単位の超高精度メッシュを応用したマスク開発に乗り出した。6年前の発売時はほとんど売れなかったものの、中国でPM2.5などの大気汚染が深刻化した一昨年ごろから徐々に売れ始め、今は国内外から注文が殺到する。

d0010128_16403188.jpg


繊維技術を生かして、表面に静電気を発生させない独自加工などを施したマスクは、新型ウイルス対策にも有効だという。昨年は西アフリカで流行したエボラ出血熱の感染予防のため、約1万枚のマスクをアフリカ諸国に無償提供。ギニア大使から感謝状が贈られた。

昨秋、こうした話を聞きつけたスポーツ関係者から「花粉症に悩む選手のためにマスクを作ってほしい」と依頼を受け、新たな商品開発に着手。花粉症を研究する埼玉大学の研究者の協力を得て、60ナノメートルという微小な花粉アレルゲンを99%シャットアウトしながら、独自の形状や素材で息苦しさを感じさせず、100回ほど洗って再利用できる新商品を作り上げた。

「応援のメッセージとして日の丸を付けた」

価格は従来品と同程度の1枚9000円前後に設定、一般発売日を3月29日に決めた上で、依頼したスポーツ関係者に数十個を先行販売していた。

中河原専務は「特に誰と聞いていたわけではないが、日本を代表するプロアスリートにも使ってもらい、それをみんなで応援しようというメッセージを込め、社名とともに日の丸を付けた」。その1つが羽生選手の手に渡るとは、思いもよらなかったと話す。

重度の花粉症という話もある羽生選手だが、なぜあのマスクを選び、どう使っていたか、詳しくは分からない。

ただ、「テレビで見る限り、何度も洗って使ってくれているようだ」と中河原専務は見る。同社がスポンサーというわけではないので、あくまで個人の判断のはず。しかし、問題はあの「日の丸」だった。見ようによっては、「日本代表」の公式的なグッズだと思われてしまう。

日本スケート連盟に聞くと、「愛知のメーカー製とは知らなかったが、すでに問い合わせなどを受けている」とした上で、「あくまで羽生選手が個人的にしていたようだが、連盟の選手は公の場で日の丸やJAPANなどがあしらわれた(非公式な)ものは誤解を招くため身につけないことになっている。今後は慎むようにと羽生選手サイドに指導した」と明かした。

重要な大会の直前であり、競技以外の部分で騒がれ、羽生選手の演技に影響が出ることは誰しも避けたい。ただ、波紋が広がってしまっていることは事実だ。


d0010128_16464618.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-03-29 16:48 | スポーツ

6月23日



d0010128_18345734.jpg


朝テレビを付けたらチョンが出ていたので、何をやらかすか楽しみに見させてもらった。

チョンのサポーターがレーザー照射か。まあこれぐらいの事はこいつらにとっては当たり前。ほんと恥ずかしいバカ愚民族だことで。何度やっても懲りないクソどもである。

だがこいつら以上に酷かったのが解説者の岡田武史。まるでチョンの代弁者のような解説。聞いていて胸糞が悪くなった。こんな奴が日本代表の監督だったのか?

そうそう思い出した。『1勝1敗1分で決勝トーナメント進出を目指す』と言ったアホだ。最初から負ける事を想定していたアホだ。ふつう監督なら3勝と言うだろ。

アホで売国奴。こんなのがサッカー界にいる限り、日本のサッカーに明るい未来はない事だけは断言しておく。


d0010128_18452984.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-06-23 18:46 | スポーツ

6月22日

d0010128_1740058.jpg


1990年 イタリア大会 6億円
1994年 アメリカ大会 6億円
1998年 フランス大会 6億円
2002年 日韓大会 65億円
2006年 ドイツ大会 160億円
2010年 南アフリカ大会 200億円

2014年 ブラジル大会 400億円


これはサッカーワールドカップの過去の放送権料。そして今回のブラジル大会は日本円にして400億。

放送局や電通はこれだけのお金を払っているんだから必死だな。番組も朝から夜中までサッカーばかり。だが日本のクソつまらん試合など見せられても鬱陶しいだけ。

これだけのお金を使っている事をどれだけの日本人が知っているんだか。在日企業電通が絡むとこれだけの金額に膨れ上がる。400億も払ってサッカーなど見たいとも思わん。

払うお金は世界でトップクラス。だがサッカーの実力はどうなんだかな。



ギリシャ戦ドローにセルジオ越後氏「“自分たちのサッカー”とはこの程度。日本はどの国よりも未熟」

d0010128_1753384.jpgブラジル・ワールドカップのグループリーグ第2節、初戦のコートジボワール戦を落とした日本は同じくここまで勝ち点0のギリシャと対戦し、0─0で引き分けた。
 
コートジボワール戦のスタメンから香川真司と森重真人を替えて臨んだ日本は、堅守速攻スタイルを貫くギリシャに対してボールポゼッションで上回り、さらに相手が1人退場となったことでその攻勢をより強める試合を繰り広げたが、最後までゴールを割ることができなかった。

この結果、日本がグループを突破するためにはコロンビア戦の勝利が絶対条件。加えてギリシャがコートジボワールに勝つか引き分けなければならない、という絶望的な状況となった。

試合後、解説者のセルジオ越後氏はサッカーキングの取材で次のように語った。

「これが実力だ。結果は驚きでもなんでもない。今大会の他の試合を見れば一目瞭然だ。日本はどの国よりも未熟で、どの国よりも走っていないし、迫力がない。にも関わらず、一番期待されている国だ。海外組ブランドが喧伝され、選手たちは大スターのように扱われてきた。ヌルい親善試合と、本当のことを言おうとしないメディア。強化よりも興行に気を取られてきた結果、自分たちの実力が実態以上に大きく見えるようになってしまった。しかし、現実は隠せないということだ」

「『自分たちのサッカー』がどうこうというフレーズが騒がれているけど、一つ答えを出すとすれば、今日のこの試合で見せたプレーが、まさに『自分たちのサッカー』だよ。本来の力を出せていないのではなくて、これが世界における我々の本来の力なんだ。そこを見誤っては成長がない。他の試合をよく見てほしい」
 
「グループステージ突破は、限りなく可能性が低い。コロンビアはメンバーを落としても日本より強い。実力で言えば、グループの1位はコロンビアで、2位はコートジボワールが妥当だ。けれど、突破どうこうではなく、とにかく最終戦には勝って帰ってきてほしい。意地と可能性を見せてほしい。このままでは、本当に何もなくなってしまうよ」

[PR]
by tokyoneocity | 2014-06-22 17:55 | スポーツ

6月10日

日本代表がヒュンダイのバスに乗車 ネットで異議出る

サッカー日本代表がW杯の本番を前に、キャンプ地のイトゥに到着した。バスが宿舎に到着するシーンは何度もニュースで流れたが、このバスに対するブーイングがネット上で多数出ている。

というのも、バスが韓国のヒュンダイのバスだったからである。 「サッカー日本代表が乗ってるバスにヒュンダイってデカデカ書いてあって「!?」ってなるよ。何で日本車じゃないの?」

「ワードカップ日本代表が乗ってるバスがヒュンダイって気持ち悪すぎる!!」

「今ニュースでみたけど、サッカー日本代表選手の乗ってるバスがヒュンダイだった。何考えてんだか…バカだねぇ」

「サッカー日本代表を乗せたバスに思いっきりヒュンダイの文字が・・・。そこは日本メーカー使うか何とかしようよ」

バスには「サムライよ、戦いの時は来た!」と書かれてあるにもかかわらず大きく「HYUNDAI」のロゴがあることへの拒否反応があったのだ。また、日本代表ならば日野やいすゞといったバスメーカーのバスを使うべきだ、との声も。

だが、ワールドカップとは、公式スポンサーのための大会でもある。ヒュンダイは、アディダス、ソニー、コカ・コーラ、エミレーツ航空、VISAとともに、FIFAにとってもっとも重要な「FIFA Partners」のうちの一社なのだ。ここでは「一業種一社」のルールが徹底されている。

HYUNDAIのロゴが入ったバスに乗ることも契約条項に含まれており、いすゞや日野のバスに乗ることを希望しても、それはムリである。ヒュンダイは代表のバスを独占的に提供する権利を大金を払って獲得したのだ。

そうした経緯もあり、一般公募で各国のスローガンを募集し、32か国のバスにヒュンダイのロゴとスローガンが描いた。それが「サムライよ、戦いの時は来た!」である。日本代表だけがヒュンダイのバスに乗っているわけではないのだ。


d0010128_18113763.jpg


私も日本代表がこんなキムチ臭いバスに乗っているのを見た時、我が目を疑った。

NHKも必死で映していたので、日本代表がトチ狂ったのかと思ってしまったが、こんな裏事情があるんだな。

運転手がとこの国の人間かは知らないが、何があっても不思議ではないのがチョン製。こうゆう時ぐらい日本の自動車メーカーも頑張ったらどうなんだ?

まあサッカーについては色々思う事はあるが、今日はこの辺で。


[PR]
by tokyoneocity | 2014-06-10 18:34 | スポーツ

3月15日

浦和の差別的横断幕 在日韓国人らが批判「恥ずべきことだ」 

「恥ずべきことだ」「怖くなった」。Jリーグの試合で差別的な横断幕が掲げられたことに、在日韓国・朝鮮人は批判の声を上げた。

韓国料理店が並ぶ東京・新大久保で、焼き肉店を経営する在日韓国人3世の男性(45)は「どういう意図があったか分からないが、排外主義なら恥ずべきことだ」と指摘する。

「掲げられていることが分かった時点で即座に撤去すべきだった」とクラブ側の対応に注文を付ける一方で「無観客試合という厳しい処分は、排外的な主張をする人への良いメッセージになったのではないか」とJリーグの素早い対応を評価した。

横断幕が掲げられた後も観客が黙って見ていたことに「怖くなった」と話すのは都内の朝鮮学校に勤める女性教諭(57)。「日本には差別が存在しないと思い込んでいる人や、差別を受けて苦しんでいる人がいることに関心すら持たない人が多いのではないか」と残念そうに語った。


d0010128_0301731.jpg


たったこの一枚で差別と騒ぐ気が知れん。この"JAPANESE ONLY"の何処が差別なのか分かるように教えてくれ。「日本語しか喋れません」の何が差別なんだ。言ってみろクソマスゴミとゴキブリども。

それに差別だと騒いでいるのは在チョンとマスゴミだけ。なんとも分かりやすい構図である。

別に "fuck" とか"kill" とか、あからさまにケンカを売っているわけでもあるまい。それなの無観客試合なる厳しい処分まで下る。ちょっとおかしすぎるだろ。

これぐらいの事でこんなに大騒ぎにするなら、日本を貶めるような事ばかり繰り返すクズチョンどもの行為にも厳重に抗議し、対抗処置を取ったらどうなんだ?

それに選手がやったわけではあるまい。それなのにこの処分。ならこの間のサンフレッチェ広島のパフォーマンスの方がよっぽど悪質。これは何で処分が無いんだ?

こんな事をトップニュースで伝えるNHK。どうやらまだまだ改革が必要である。


【セルジオ越後コラム】浦和レッズへの処分に思う、これで何の解決になるのか

d0010128_0493226.jpg8日に行われたJ1第2節の浦和対鳥栖戦で、『JAPANESE ONLY』という横断幕が掲げられた問題に対し、Jリーグが13日に処分を発表した。
 
内容は、けん責と、23日の清水戦を無観客試合で開催すること。無観客試合はJリーグ史上初めてのことだ。浦和自身も、15日に行われる広島戦以降、リーグ戦、カップ戦、ホーム、アウェーを問わずすべての横断幕、旗類の掲出を禁止したという。
 
人種差別行為が言語道断であるのは間違いない。僕は日系ブラジル人2世だから、余計によく分かっているつもりだ。差別のない国なんて世の中に存在しないし、動物である人間の本能として、自分の群れ以外に警戒心を示す、新しい血を拒むというのもあるだろう。悲しいがこれは事実だね。
 
『JAPANESE ONLY』という幕がどのような意図で掲出されたものかは分からないが、その掲出意図に関わらず、差別的であると受け手に判断されるものだったことから、今回の処分に至った。

巷の声も、「重い罰を」というものが大半だったと思う。他のファンやサポーターの意見、海外も含めたメディアの反応もあって、村井チェアマンは強い態度と罰を示したのだろう。人種差別に対する意志としては妥当なところだ。

ただ、一方的な世論が出来上がっている中で、一つ言っておきたいこともある。僕は浦和の内部事情も、ゴール裏の雰囲気も知らない。だからあの幕の意図も想像しえない。あくまで客観的な事実だけで見れば、どの国の誰に向けられたものかもはっきりせず、「日本人選手だけのチームになってほしい」という希望の表出と捉えることもできなくはない。

サッカーのことを全く知らない裁判官が裁いたら、判定はどうなるかな。スペインのアスレティック・ビルバオはバスク人だけで構成されているチームだけど、彼らが「オレたちはバスク人だけ!」と主張したところで、何も差別ではないよね。つまり、「JAPANESE ONLY」という言葉自体に罪はないということだ。
  
慌てふためいたJリーグは無観客試合の処分を下し、非難轟々の浦和はすべての装飾品の掲出を禁止した。これで何かの解決になるのだろうか。本当の問題はどこにあるのか。

これから「JAPANESE」とか「日本人」という言葉を使う時は、みんなビクビクするだろう。問題が必要以上に大きくなり、社会主義国の言葉狩りのようになってしまうのではないか、そんな心配も生まれる。いずれにせよ、この一件は損以外の何ものでもないね。

[PR]
by tokyoneocity | 2014-03-15 00:51 | スポーツ

2月13日

IOC、「竹島」カード掲出の韓国MF朴鍾佑にメダル授与決める 「偶発的なものだったと判断した」

d0010128_1831518.jpgIOC(国際オリンピック委員会)は現地時間12日、昨夏に行なわれたロンドン五輪の男子サッカー3位決定戦で、竹島(韓国名・独島)の領有を主張するメッセージを掲げた韓国代表MF朴鍾佑(パク・チョンウ/23)に対し、保留されていた銅メダルを朴鍾佑に与えることを明らかにした。ロイター通信が報じている。

五輪は原則的にスポーツと政治を混同しないという立場に立っているが、朴鍾佑は3位決定戦の日本対韓国戦終了後、客席から受け取ったプラカードをスタジアム内で掲げていた。プラカードには「独島は我々の領土」とのメッセージが韓国語で書かれていた。

その後、IOCは同選手に対して調査を行なっていたが、この日の理事会でメダル授与を決めた。

IOCの広報担当者であるマーク・アダムス氏は理事会終了後、報道陣に対して「式典などは行なわないが、彼はメダルを受け取ることになる」とコメント。五輪憲章に反した行動を取ったにもかかわらず、メダルを授与することを決めた理由については「偶発的なもので、前もって準備されたものではなかったため。

なお、同じくスポーツと政治を混同しないという考えを持つFIFA(国際サッカー連盟)は昨年12月、朴鍾佑に対して2試合の国際試合出場停止と3500スイスフラン(約35万円)の罰金処分を科している。


こんなふざけたクズチョンにメダルが授与されるのか。これならオリンピックのルール破ろうが何でも有りではないか。最悪な前例を作ったな。

35万払えば世界中に好きなメッセージを送れるのか。これからどんどん同じ事をするアホが出てくるぞ。もうオリンピックはスポーツの祭典ではない。

レスリングも消えるそうじゃないか。テコンドーのようなしょーもないのが残るのにどうしてなんだ?これもクズチョンお得意のロビー活動の成果か。

もう東京にオリンピック誘致など止めてしまえ。こんな日本を侮辱する祭典を日本で開く意味があるのか?誘致活動に数十億掛かるなら別な事に使えよ東京都。

それに尖閣の為に募金した15億はどうしたんだ?きちんと使い道を示せ。

東京オリンピックは過去のも。もうそれで十分。日本が平伏してまでやる必要はございません。


d0010128_18473083.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-02-13 18:48 | スポーツ

8月2日

ロンドンオリンピック女子バスケ最終予選「日本vs韓国」でのラフプレーが予想以上に酷すぎると話題に

日ごとに盛り上がりが加熱している2012年ロンドンオリンピック。世界中の人たちが世界レベルの “技” に注目し、自国の選手たちを応援している今日この頃ですが、「判定覆し」を筆頭に問題点も数多く指摘されています。

そんななか……去る6月30日に行われたロンドン五輪世界最終予選「日本vs韓国」の試合における韓国チームのラフプレーがあまりにもヒドかったと、今になって話題になっています。
 
問題の試合の映像は動画サイトYouTubeにもアップされており、「女子バスケ 日本vs韓国 韓国選手のラフプレー」などのタイトルが付けられています。





これは酷い。酷すぎる。もうクズチョンも土人のレベルだ。そしてこの試合を生放送で見たかった。

これをラフプレーという言葉だけで終わらせて欲しくない。このクズチョンどもはスポーツマンではなく人間として失格。ただ審判が買収されていなかったので公平なジャッジは下されたな。

ちなみにこの試合の結果は79対51で日本が勝利。当然だ。恥を知れクズチョン土人ども。

だが残念なことに最終試合のカナダに負けてしまったのでオリンピックの夢は絶たれた。まあオリンピックが全てではないので、これからの活躍を期待しましょう。お疲れ様でした。

d0010128_19121091.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-08-02 19:13 | スポーツ