カテゴリ:税金( 7 )

相変わらず2chの職人は凄いね。これは拡散して税金逃れしていた企業を追い詰めろ

d0010128_20364029.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-04-12 20:38 | 税金

大企業がこんな事してて、庶民には増税とは許されるはずも無い。今後どこまで報道されるか楽しみだ

d0010128_15363583.jpg

d0010128_1537149.jpg

d0010128_15372783.jpg

d0010128_15374533.jpg

d0010128_15473253.jpg

d0010128_15474125.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-04-10 15:48 | 税金

5月13日

国会議員の給料 5月分から月額26万円、年間421万円引き上げ

この4月から、国民への大増税とは逆に、国家公務員と国会議員の“賃上げラッシュ”が始まった。国家公務員の給料は平均8%引き上げられ、行政職平均のモデルケースでは月額約2万9000円、ボーナスを含めた年収では約51万円のアップだ。

国会議員の歳費(給料)はもっと増え、5月分から月額約26万円アップ、年間421万円もの引き上げになる。
 
こうした大盤振る舞いは、「震災復興のために国民と痛みを分かち合う」と2012年から2年間の時限立法で実施されていた議員と公務員の給料削減を安倍政権が打ち切ったからだ。
 
手取りが1割近く減っていたという中央官庁の課長クラスは、「子供の教育費は削れないし、給料カットはきつかった。これで一息つける」とホッとした表情で語り、歳費削減後に当選した自民党若手議員は、給料が純増になるとあって「いい時計でも買おうかな」と笑いが止まらない様子だ。
 
政治家や官僚の言い分は「われわれは2年間も痛みに耐えた。減らされていた給料を法律通り元に戻してどこが悪い」というものだが、震災復興にあてるという給料削減の目的を考えると筋が通らない。
 
それというのも、復興予算が全く足りないからだ。政府は東日本大震災の被害総額を16兆9000億円と試算し、5年間で19兆円の震災復興予算を組んで復興を終わらせる計画を立てていた。ところが、復興は遅々として進んでいない。にもかかわらず、19兆円のカネは2年あまりで底を尽き、安倍政権は新たに6兆円の国民負担を積み増しした。
 
原因はシロアリ官僚たちが被災地とは関係ない天下り先への補助金や庁舎の補修、無駄な公共事業などの官僚利権を太らせるために復興予算を流用したからである。流用額は判明しただけでも2兆円を超える。
 
ならば、そのカネは国家公務員の給料カットの継続で穴埋めすべきではないか。8%賃下げで捻出できる財源は年間およそ2700億円。彼らが流用した2兆円を穴埋めさせるために、あと7~8年、給与カットを続けるのが理の当然だろう。


d0010128_1825950.jpg


何とも羨ましく腹立たしい話だ。日本国民には増税増税また増税。それで政治家やお役人の給料は軒並みアップ。もう怒りを通り越して呆れてしまう。

それで少ない給料から日本国民は復興特別税を何十年も払わされるのか?

復興税とは名ばかりで、全く関係の無い所に流用されまくり。復興庁はどこにどれだけ使ったのか日本国民にきちんと示すべき。どうせまだ被災地以外の所で使いまくっているのだろう。

消費税だって外税表示だとどれだけ上がったのか消費者には分からない。便乗値上げもやりたい放題。これも政府の汚いやり方。日本人が怒らないからこんな事を平気でやりやがる。

それで日本人の未来よりも超愚策である移民政策を選ぶんだからお門違いも甚だしい。

復興税などと聞こえの良い名前を付けるな。勝手に日本国民から毟り取っておいて、好き勝手に無茶苦茶な使いかたしやがって。これでもまだ消費税を上げるつもりとは狂気の沙汰だな。


復興予算で全国各地のバス停を外国語表示に 批判相次ぐ

全国各地のバス停を英語や中国語、韓国語の表示にするのに、震災の復興予算が使われていることが2012年11月6日までに分かった。「復興と関係が薄い」という批判が出ている。

報道によると、観光庁が、震災で減少した外国人観光客を呼び戻し復興につなげようと、予算8億円を使った。しかし、外国語表示にした26地域のうち、被災地は3か所だけだった。駅の案内板も英語などの表示にしたり、バスに表示が出る車内モニターをつけたりもしていた。


d0010128_18421797.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-05-13 18:42 | 税金

3月30日

「満タンにするならお早めに」 石連会長が品薄を注意喚起、ガソリンのダブル増税で

石油連盟の木村康会長(JX日鉱日石エネルギー会長)は24日の会見で、4月からの消費増税前に想定されるガソリンの駆け込み需要について、「各スタンドにガソリンを行き渡らせるため、輸送態勢に万全を期したい」と述べた。

増税後の反動減の影響については「4月は一時的に減るが、従来ベースに回復する」とし、軽微にとどまるとの見通しを示した。

ガソリン価格は4月から、消費税に加え、地球温暖化対策税も増税され、1リットル当たり約5円高くなる見込みだ。今月末に駆け込み需要が集中すれば、供給が間に合わなくなる可能性もある。

木村会長は「物流の問題もあるので、ガソリンを満タンにするなら、なるべく早めにしてほしい」と利用者に呼びかけた。


d0010128_16435265.jpg


ガソリンに掛かる税金はガソリン税に石油税。原油関税に消費税。それに今回から温暖化対策税だと?この税金だけでガソリン価格の65%はいくじゃねえか。ふざけるなよ。

いったいくら税金を取れば気が済むんだ?その税金も無駄な道路を作る事だけに使われるんだろ。

4月からは増税ラッシュ。これでその分給料が上がればいいのだが、景気がいいのは一部の大企業だけ。そんな大企業には法人税が減税される優遇処置。これがアベノミクスとやらの中身か。

子育て出来る環境も整えないまま、完全な愚策である移民の話ばかり進める自民党。アホとしか言いようがない。

その昔、ガソリンを値下げすると大騒ぎしていた連中がいたな。だがそれが支持され政権を取った瞬間に、そんな事出来ませんと日本国民を大いに裏切った腐れ民主党。

まあ自民も腐れ民主も同じ穴の狢と言うことだ。

d0010128_1732133.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-03-30 17:03 | 税金

11月24日

d0010128_16585125.jpg


無茶苦茶なのはこの馬鹿の方だ。

李承晩ラインは1952年(昭和27年)1月18日。自由民主党結党は1955年(昭和30年)11月15日。どうもあまり歴史は詳しくないようだな。取って付けた知識ではボロが出るぞ。

それに軍を持つことがどれだけ重要なのか分かってないのか?いやあえて分からぬ振りをしているのか?まるでクズチョン目線での物言いだな。

こんなクズチョンの手先をマスゴミは必死で取り上げているとはお笑いだ。それで竹島をクズチョンと共同管理しますか。寝言は寝て言えよボンクラ。

国防軍を作って不法占拠しているクズチョンどもと一戦交えるもよし。この国を守る軍にイチャモンをつけるのであれば貴様も売国奴認定してやるぞ。まあ間違いなく選挙後に本性が出るだろうがな。


d0010128_1794220.jpg


これはある企業の中間決算報告書に同封されていたもの。まさか僅かな配当からも復興税を取られるとは思わなかった。だが正直払いたくないね。

これで徴収された税金が復興に使われるとは到底思えない。またシロアリ役人がこのお金を狙っているんだろ。それで復興とは無縁の使い方をされてはたまったものではない。

それで税率が平成26年から20%に戻される。まさに踏んだり蹴ったりだ。

この国は日本人から毟り取る事しか考えていない。それで使い方が無茶苦茶では話しにならん。これでは増税してもまるで意味が無い。そこら辺を次の政権は考えて欲しい。

そしてこの震災当時の内閣総理大臣は今頃何をしているんだか。こいつの誤った判断は万死に値する。まさか次の選挙に出るつもりではないだろうな?冗談はやめてくれよバ韓直人。



d0010128_17204585.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-11-24 17:21 | 税金

7月22日

“消費税 再増税の検討も” 安住財務大臣が参議院の特別委員会

安住財務大臣は、参議院の特別委員会で、2020年度には政策に必要な経費を借金に頼らず税収などで賄えるようにするとした政府の目標を達成するためには、消費税率を10%に引き上げたあとも、さらに引き上げを検討する必要があるという考えを示しました。

政府は、財政健全化の目標として、政策に必要な経費を借金に頼らずに賄えるかどうかを示す「基礎的財政収支」について、2010年度で不足した30兆円余りを2015年度には半分に減らし、2020年度には黒字化して、全額を借金に頼らず税収などで賄うとしています。

これについて、安住財務大臣は参議院の特別委員会で、「今回の消費税率の引き上げは第一歩だ。その後、歳出の削減と税収を上げる努力をしていくが、それでも足らない分は、税の負担をどうお願いするか、設計を示さないといけない」と述べ、「基礎的財政収支」の黒字化に向けて、消費税率を10%に引き上げたあとも、さらに引き上げを検討する必要があるという考えを示しました。


d0010128_17253036.jpg
d0010128_17253619.jpg
d0010128_17254256.jpg


このバカは増税で税収が上がるとまだ思っているのか?それで今回の消費税増税が第一歩?恐ろしい。一体何処まで上げる気でいるんだ?

まず国家公務員の給料を下げろよ。政治家の歳費を減らせよ。政治家の数を減らせよ。天下り法人を潰せよ。特別会計を何とかしろよ。やれる事は山ほどある。

それを差し置いて増税一本とは笑わせてくれる。

これ以上増税されたら日本国民の生活はどうなるか少しは考えろ。それに次の選挙で消える連中にこれ以上好き勝手にされてたまるか。

だが自民党も増税する事しか考えない愚かな連中。次の選挙では自民も腐れ民主も絶対に勝たせてはならない。次の選挙は日本国民の真価が問われる選挙だ。

d0010128_1748494.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-07-22 17:51 | 税金

6月26日 part2

d0010128_22491537.jpg
d0010128_2249257.jpg
d0010128_22493699.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-06-26 22:50 | 税金