カテゴリ:利権( 5 )

JASRACは闇が深そうな組織だな。マスゴミがダンマリなのがさらに拍車を掛けている

d0010128_23421963.jpg

d0010128_2342404.jpg

d0010128_2343226.jpg

d0010128_23442771.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2017-02-09 23:45 | 利権

1月8日

公務員労働権拡大 「お手盛り」を助長させる

政府は給与水準や労働条件などを労使で定める協約締結権を公務員に付与する改革案を月内にもまとめる。次期通常国会に法案を提出する考えだが、国民生活に大きな影響を与える問題である。国民の合意なしに進めるのはあまりに拙速だ。

政府素案によると、中央省庁幹部と警察など治安部門を除く一般の国家公務員に協約締結権を与え、労使交渉を通じて労働条件を決める仕組みに改める。代償措置とされてきた人事院勧告は廃止する。争議権(スト権)についても、近く政治判断を下すという。

菅直人政権が結論を急ぐのは、政権公約の「国家公務員人件費の2割削減」を実現するためだ。人事院勧告があったのでは「政治主導で公務員給与を下げられない」という発想による。

だが、協約締結権を付与したからといって人件費を大幅削減できるかは疑わしい。むしろ逆効果を招く懸念もある。民間のような倒産の心配がない公務員が労使交渉に臨めば、要求がエスカレートして「お手盛り」を助長しかねない。交渉が長期化し、かつての国鉄のように仲裁に持ち込まれる例が続出しないだろうか。

現状の手厚い身分保障に手をつけず、労働基本権を安易に拡大するのは、国民感情からも認められまい。労使交渉の結果に国会がどう関与するかなど、詰めなければならない事項も多い。

スト権付与はさらに問題だ。政府は昨年末、有識者懇談会を集中開催し、わずか1カ月弱の検討期間で報告書をまとめた。「結論ありき」との批判を免れまい。

国家公務員にスト権を与えれば地方公務員も同調するだろう。ドイツやフランスなどでは頻繁にストライキが起き、ゴミ収集や交通機関の停止など市民生活に多大な影響が出ている。制限すべき職種や業務についても国民的合意が必要だが、議論は進んでいない。

労働基本権拡大は民主党の有力支持団体である自治労などが求めていた。協約締結権などを得れば労組の発言力が強まるとの指摘もある。公務員労組の組織拡大策でしかないとすれば、何のための改革か分からなくなる。

公務員制度改革は公務員の意欲と能力を引き出し、「国民全体の奉仕者」を踏まえたものであるべきだ。安易に進めて行政の停滞と混乱を起こしてはならない。


d0010128_2118229.jpg

まず給料を下げろよ。2割カットじゃなかったのか?それどころか権利を拡大するだと?公務員がストなんてしたらどうするつもりだ?ほんとバカな政権だ。

だが自治労は民主党の支持母体であるからこんな事をするのか?年金問題の元凶だぞ。それほどまでにこいつらの票が欲しいのか?やっぱり今年も腐れ民主党健在だ。

自治労に日教組。公務員に教師。国民の為子どもの為に必死で働くものもいれば、ろくに働きもせず組合活動ばかりしている輩もいる。そんな奴にスト権など与えればどうなるか・・・まともな国民ならお分かりでしょう。やはりこいつらはこの国のガンである。


[PR]
by tokyoneocity | 2011-01-08 21:40 | 利権

4月25日

d0010128_22252692.jpg北朝鮮がミサイルを発射する時、全国に配備されたパトリオットミサイルpac3。このミサイルが発射されなかった理由はやはりその性能に疑問があるかららしい。

このパトリオットは元々飛行機をターゲットに開発されたもの。しかしイラク戦争ではミサイルを打ち落とすどころか、間違って味方の飛行機を落とした事故も発生している。

しかし1兆円もかけてミサイル防衛システムを整備しておいてその性能に疑問があるようでは、単なるアメリカの軍事利権に日本が利用されているだけでしかない。

だから日本も核を持てばいいだけの事。中国やロシアは脅威を感じて一目置くだろう。アメリカは必死になって反対するだろう。日本を中心にした六ヶ国協議でも開いてくれるかもしれない。核とは状況を一変させるだけの最も有効な手段なのである。

そしてもう一つ。北のミサイル発射をご認識して世紀の大誤報を仕出かしたEm-Net(エムネット)。ミサイル発射の脅威がある時に誤報を大騒ぎするなとは言ったが、こんな事が何故起こったのか原因の究明は徹底してやらなければならないはず。
d0010128_22414688.jpg

このエムネットを運営しているのは驚く無かれ総務省管轄の「財団法人 地方自治情報センター」なる天下り団体。日本の危機管理を、こんなやる気の無い団体が運営していたのかと思うとゾッとする。これなら誤報を垂れ流したのも頷ける。

しかもこのエムネットは問題が多すぎ。まずこのエムネットはXPかビスタでしか作動しない。地方自治体では古いOSしかない所もある。今回の事は予想外の出来事だったらしく、急遽XPのパソコンを探し出してエムネットに繋げるというドタバタぶりがあったらしい。

このエムネットは2006年の北朝鮮のテポドン発射を気に導入されたにも拘らず、3年経ってもまともに機能してないとは驚きだ。しかも全国の3割の自治体ではこのエムネットに繋いですらいない。

地方自治情報センターの年間収入は143億。その殆どは税金である。理事長の年収は1800万円。こんな天下り団体に日本の危機管理を任せている国もどうかしてるよ。なんでマスゴミはこういった点を追求しない?あれだけ大騒ぎしたのは何だったんだ?

結局この国は全てが金でしかないという事だ。一部の人間だけが優遇されその恩恵を受ける。ほんと馬鹿らしい。そしてそのお金の出所は国民の血税だという事を忘れてはならない。
d0010128_232503.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-04-25 23:04 | 利権

3月22日

d0010128_2143231.jpgテレビ画面の右上に表れるこの「アナログ」なる文字。鬱陶しいですね。デジタル放送に「デジタル」と出るのなら分るが、なんだか早く買い換えろと言わんばかりの無言の圧力。今日はこの地デジの利権について書いてやる。

一番疑問に思うのが、地デジ対応の機械には全てBーCASカードが必要。これは一家に一枚ではなく、それぞれの機械に一枚必要。テレビでも録画機でもパソコンでも一つ買ったらそれぞれにユーザー登録が必要になる。何故だ?そこにはこのカードでぼろ儲けしている奴がいるのだ。

カード代は払っていないよ・・・と思うのは甘い。カード代は既に製品に組み込まれているのだ。その額約600円。このカード代は「株式会社ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ」なる聞きなれない会社に入る仕組み。しかしこの会社がきな臭い。
d0010128_21553549.jpg

社員20人足らずの会社にこの役員。社長浦崎宏は元NHKの総務局長。その他は電機メーカーや放送関係のお偉いさんばかり。何でこの会社がこんな美味しい商売が出来るの?こんな会社やBーCASカードが無ければもっと普及するんじゃないの?

それに公共性が高い業務をしているくせに財務状況を全く公表してこなかった。そこを追求されてようやく公表された数字がこれ。
d0010128_2294334.jpg

売上高98億で純利益3億。随分いろんな経費がかかったんですな。ひょっとすると高額な役員報酬に消えたんではないんですか?それにこの会社は何か表に出るのを嫌がっている感じがする。ホームページには思いっきり私書箱の住所が書いてある。なんで堂々と東京都渋谷区神宮前六丁目23番17号と書けないんでしょう。その会社の所在地や疑問をレポートされた記事を発見しましたので転載させて頂きます。かなり驚きますよ。

地デジの利便性を損ない、普及を妨げる原因となっている謎の私企業「B-CAS社」に行ってきました - GIGAZINE

地デジで有名な「B-CAS」の財務状況が明らかになったので税理士に鑑定してもらいました - GIGAZINE

こんな雑居ビルの一室で地デジ受信機の審査をしているというのか?これではっきりした事は、この会社は利権会社であり、ただのペーパーカンパニー。その裏には国民には知られてはならない事が着実に行われている。

そもそもこのカードを作っている会社は何処なんだ?一枚の原価はいくらなんだ?国を挙げて地デジを推進しているにも拘らず、その実態は闇の中。これこそ情報公開をし、健全でフェアーな運営をしなければならないと思うが違いますか。

地デジ地デジと言う前に、その腐った構図を自らの手で明らかにしてみろよクソマスゴミ。それとアナログの文字を消せよ。私はテレビを買い換える気はないので後何年これを見せられるんだ?鬱陶しいんだよ。

地デジに付いてくるBーCASカードの不思議さに一人でも多くの人が気付いてほしい。このカードがこの国の利権の構図の入り口である事を。その裏にはありとあらゆる奴等が癒着し利益をむさぼっている。今日も明日も黙っていてもお金がどんどん入ってくる。こんな事を考えた奴はある意味天才だよ。マッタクナンダカナ~
d0010128_22453632.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-03-22 22:47 | 利権

3月19日

d0010128_2221313.jpg

休日の高速道路が1000円で乗り放題との事でETCがもの凄い勢いで売れているのだが、果たしてその本当の思惑を国民は知っているのだろうか?

何故ETCが付いている車だけが1000円なのか。何故カー用品店で取り付けたETCだけに助成金が払われるのか。誰がどう考えたっておかしいと思うはず。

まず助成金を払っているのは「高速道路交流推進財団」なる財団法人。ここはサービスエリアの施設を運営していたのだが、道路公団の民営化により2013年に解散する運びとなった。そこでこの財団の保有資産を助成金として使っているのだ。これだけでも大問題である。

しかも助成金が払われるお店の選定基準もあやふや。新規で買うETC全てに助成金が払われないのは何故?店舗側と何か密約でもあるのかと勘ぐってしまう。

勿論これだけでは終わらない。ETCが一台売れると525円とカード代94円50銭が「道路システム高度化推進機構」なる財団法人に入る仕組み。100万台売れたとしたらこの財団に黙っていてもいくら入るかお分かりでしょう。それにこの財団法人の役員はそうそうたるメンバー。お役人の天下りなど当たり前です。
d0010128_22281322.jpg

これで今回の高速道路1000円の思惑がお分かりいただけたと思う。天下り法人を無くせと言っていながら、国民は知らずの内に財団に寄与しているのですよ。このおかげで苦しんでいる国民を尻目に巨額な退職金をもらいって大喜びしているんです。許せますか?

それともう一つ問題がある。それは環境問題。日本は環境問題に真剣に取り組み、二酸化炭素削減を目標に掲げているのではないか。高速道路が1000円になる→車が多く走る→二酸化炭素が沢山排出されるのではないのか?そこはスルーか?

本当なら二酸化炭素削減のために自動車の利用を控え、公共交通機関の利用を促すのが真の姿ではないのか!役人と政治家の思惑に騙され、都合のいい時だけ二酸化炭素削減だの環境問題を持ち出すんじゃねえ!やるなら徹底的にやれよ!

毎回買い物の度に5円払って袋をよこせと言わなきゃならんのもアホらしくなってくる。何が環境問題だよ。この国が何かやる時は全て利権絡み。それを煽っているのはマスゴミで、踊らされているのは愚かな国民ということか。あ~情けない。
d0010128_22481247.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-03-19 22:52 | 利権