カテゴリ:自衛隊( 7 )

陸自が行方不明者を捜索?災害派遣?掛かった費用はちゃんと両親に請求しろよ

d0010128_22331574.jpg


不明の小2見つからず…町が陸自に災害派遣要請

北海道七飯(ななえ)町東大沼の山中で28日から行方不明となっている北斗市の小学2年男児(7)の捜索は、31日も手掛かりが見つからないまま、雨のため予定より3時間早い同日午後4時に打ち切られた。

 七飯町は陸上自衛隊に災害派遣を要請した。6月1日の捜索は、陸自も加わり、午前8時から約185人態勢で再開する。

 31日は、行方不明となった七飯町の大沼付近を中心にした15キロ・メートル四方に加え、両親が「駒ヶ岳の方に行ったのではないか」と、駒ヶ岳の山道付近を捜索するよう要請したため、駒ヶ岳に向かう山道や砂防ダム周辺などを重点的に調べた。1日も、同じ範囲をさらに詳しく調べる。


d0010128_22505719.jpg

d0010128_22511318.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-05-31 22:35 | 自衛隊

1月19日

「釣り船から衝突」=阿多田島の男性が目撃証言―広島・海自艦衝突

d0010128_2021281.jpg広島県・阿多田島沖の瀬戸内海で、海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」と釣り船が衝突、釣り船に乗っていた2人が死亡した事故で、同島で養殖業を営む男性が19日、「釣り船が後方からぶつかったように見えた」と証言した。第6管区海上保安本部(広島市)にも同様の説明をしているという。
 
目撃したのは、事故現場の南西約1.4キロにある同県大竹市阿多田の宮下純さん(40)。15日午前8時少し前、仕事場に向かおうと海抜約15メートルにある自宅を出たところ、東側の瀬戸内海に南進するおおすみが見えた。直後に北側にある小島の陰から、釣り船が白波を立てておおすみに近づいて行った。
 
宮下さんは「これはぶつかるなと思っていたら、おおすみの汽笛が4、5回鳴り、その途中で釣り船がおおすみの陰に入り、見えなくなった」と話す。その後、おおすみが大きく右にかじを切り、エンジンを急にふかしたときに出るような黒い煙が煙突から上がったという。
 
さらに、「釣り船の速度はおおすみの倍ぐらいあった。島にある高速の漁船かなと思い、危ないなと見ていた」と証言。釣り船の乗員側はおおすみが後方からぶつかってきたと説明しているが、宮下さんは「どちらかに肩入れするわけではないが、おおすみがぶつかりに行ったとは見えなかった」と語った。 


d0010128_17273551.jpg


こうゆう証言が出だすと、大方の予想通りにマスゴミは報道しなくなるな。

何で嘘つきジジイの証言を一面トップに取り上げる売国新聞社は、この目撃証言は一面トップで取り上げないのか?何とか言ってみろ中日新聞。

それに救出されたのは2名のはず。もう一人は何で出てこないんだ?どうも解せん。このプレジャーボートを自衛艦にぶつけた時、操縦していたのは一体誰なんだ?それに自分達から近付いたとハッキリ言ってる。

結局この嘘つきジジイが一人であーだこーだと喋っているだけではないか。それで自分達が不利にならないように、嘘を嘘で固めてやがる。なんともタチの悪い連中だ。

それでもクソマスゴミは自衛艦が悪いとでも言いたいのか?この目撃証言を嘘つきジジイに教えてやれよ。どんな言い訳するか楽しみだ。

自衛艦もこれを機に、意味不明に近付く不審船には警告射撃すべき。これが自爆テロならどうするつもりなんだ?国を守る前に、自らの身を守る術をもっと明確にすべきである。


d0010128_17461545.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-01-19 17:48 | 自衛隊

6月12日

「あたご」衝突、2審も無罪 東京高裁、検察側の控訴棄却

d0010128_18132692.jpg千葉県房総半島沖で平成20年、海上自衛隊イージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」が衝突し漁船の父子2人が死亡した事故で、業務上過失致死などの罪に問われた、あたごの当時の当直責任者で3等海佐、長岩友久被告(39)と後潟(うしろがた)桂太郎被告(41)の控訴審判決公判が11日、東京高裁で開かれた。

井上弘通裁判長は両被告を無罪とした1審横浜地裁判決を支持し、検察側の控訴を棄却した。

公判では事故当時の位置関係から、あたご側に衝突回避義務があったといえるかが主な争点だった。清徳丸は沈没して航路記録が失われており、検察側は一緒に出漁していた僚船船長の証言などを基に航跡を特定。海上衝突予防法上の位置関係から、あたご側に回避義務があったと主張した。

これに対し、23年の1審判決は検察側の主張する航跡を「証言を恣意的に用いて作成した」などと退け、独自の航跡を認定。衝突の危険が生じたのは清徳丸が何らかの理由で衝突直前に2回、右へ針路を変えたのが原因で、あたご側に回避義務はなかったと結論づけた。

刑事裁判に先立つ海難審判では、横浜地方海難審判所が21年、事故の主因を「あたご側の監視不十分」と裁決しており、判断が分かれていた。

検察側は控訴審で、1審が認定した航跡は衝突の時刻や場所を誤っており、あたご側の衝突回避義務を否定したのは不合理だと主張。弁護側は「検察側が主張する航跡の論理が破綻しているのは明らかだ」として控訴棄却を求めていた。


d0010128_1818496.jpg


この事故は当時マスゴミが自衛隊を叩きまくった報道をしたので、自衛隊が悪いと勘違いした人が多かったのではないだろうか?

だが7700トンの護衛艦と漁船がぶつかって、自衛隊が悪いとよく言えたものだ。

だがその判決で無罪が出たのは喜ばしい事。マスゴミは全然取り上げないのが不思議だな。そりゃあ当時は自衛隊が悪いの一点張りの報道。自分達のミスは認めないクソマスゴミだな。

この事故は最高裁まで行くのかな。だがあたごに非の無いのは明らか。一刻も早く汚名を晴らしていただきたい。そして最前線でこの国の防衛にあたって頂きたいものである。


d0010128_18331695.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-06-12 18:34 | 自衛隊

10月11日

d0010128_18332725.jpg


この国の法務大臣はヤクザとズブズブなんだな。これはとんでもない事だが、マスゴミの報道しない自由がここでも炸裂するとは思わなかった。

本人も認めてるんだぞ。トップニュースで伝えるべきだろ。ヤクザと繋がりがある奴が国会議員であり法務大臣であり拉致問題担当大臣なんだぞ。

ここまで国民を愚弄するとはさすが売国朝鮮嘘つき豚野朗。何とか言ったらどうなんだ?こんなのを任命したのは貴様なんだろぞ。それに国会を一刻も早く開けよクソボケ野朗め。

もう完全に待った無し。このヤクザの法務大臣を更迭するか、任命した総理大臣が辞任するか、国会を開くかどれか選べ。そしてマスゴミはこんな大事な事をきちんと報道しやがれ!


尖閣へ数十隻投入…海保、海自観艦式に派遣せず

海上自衛隊が今月14日に実施する「観艦式」に、海上保安庁が巡視船の派遣を取りやめていたことがわかった。

海保は、沖縄県の尖閣諸島の警備に数十隻の巡視船を投入しており、不参加の理由について、「尖閣諸島の警備を含む業務上の都合」と説明している。

海自によると、観艦式は神奈川県沖の相模湾で3年に1回実施されており、海自の護衛艦など40隻余とともに、今回は海保の巡視船「やしま」も参加する予定だった。海保は2000年から毎回参加してきたが、このほど、巡視船の派遣を見送ると伝えてきたという。



これは残念なお話しだが、私が解決策をご教授いたしましょう。それは観艦式を尖閣周辺でやれば万事解決するではないか。それが御偉い様には分からんのか?

それに軍艦は並べて鑑賞するだけのものではない。中国やクズチョンどもに海自の実力を見せ付けてやる絶好のチャンス。日本の領海で日本が何をしようが問題など無いはず。

もうこれ以上特亜の好き勝手にさせない為にも、海外にアピールする観艦式の挙行をお願いします。

d0010128_18505877.jpg
d0010128_18505319.jpg
d0010128_18512020.jpg
d0010128_1851118.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-10-11 18:52 | 自衛隊

7月23日

死亡事故で用務員逮捕 運転過失傷害容疑 大阪

大阪市西成区でトラックとミニバイクの衝突事故があり、西成署は23日までに、自動車運転過失傷害容疑で、トラックを運転していた市立西淀中の用務員朴英鎮容疑者(37)=西成区岸里=を現行犯逮捕した。

同署によると、朴容疑者は当初、職業をトラック運転手としていたが、その後の調べで市職員と兼務していたことが判明。朴容疑者は「言いにくかった」と話している。

市教育委員会によると、朴容疑者から兼業の届け出はなく、地方公務員法違反に当たる可能性があるという。

大阪市西成区長橋1丁目の交差点で21日未明、朴容疑者のトラックと男性(38)のミニバイクが衝突。朴容疑者は現行犯逮捕され、男性は搬送先の病院で死亡が確認された。


何でチョンが公務員なんだか。在日枠もいい加減廃止にしろよ。それに公務員の副業は禁止されているだろ。届けを出せば許可されるのか?そんな話し聞いたことが無い。

公務員は日本人がなるのが当たり前。外国人籍の人間が公務員など世界広と言えども日本ぐらいなもんだ。今直ぐこんな在日特権は廃止にすべきである。


「迷彩服を区民に見せるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否

16日夜から17日午前にかけて行われた陸上自衛隊第1師団(東京都練馬区)の連絡要員の自衛隊員が23区に徒歩で出向き、被害状況や出動要請の有無などを確認する統合防災演習で、自衛隊側が23区に「隊員を区役所庁舎内に立ち入らせてほしい」と要請していたにもかかわらず、11区が拒否していたことが22日までの産経新聞の調べで分かった。

区職員の立ち会いも要請していたが、7区の防災担当者は立ち会わなかった。要請を拒否した区には「区民に迷彩服を見せたくなかった」と明かした担当者もいた。

隊員の立ち入りを認めなかったのは、千代田▽中央▽港▽新宿▽目黒▽世田谷▽渋谷▽中野▽杉並▽豊島▽北の11区。大半は「自衛隊から要請がなかった」と断った理由を説明した。

防災担当職員が立ち会わなかったのは千代田▽中央▽港▽墨田▽世田谷▽渋谷▽中野の7区。各区とも「要請がなかった」と口をそろえる。千代田区の担当者は「いつ来て、いつ帰ったかは分からない」という。

しかし、自衛隊は口頭で23区に(1)庁舎内に立ち入らせ、通信訓練を行う朝まで待機させてほしい(2)庁舎の駐車場を使わせてほしい(3)防災担当の職員に立ち会ってほしい-の3項目を要請していた。

自衛隊の担当者は「区によって要請の中身は変えていない。お願いする立場なので強くは言わなかったし、文書は出さなかったが、確かに要請した」と話す。


d0010128_1811225.jpg


防災訓練で自衛隊員を追い返すとは何たる反日極左。軍靴の音でも聞こえたのか?迷彩服を見せたくなかった?これは重症だ。こんなのが市の職員で働いているのかと思うとゾッとする。

東京だっていつ大地震が来るか分からない。もしもの事を考えたら自衛隊無しでは救援活動は無理。それを分かってやったんだろうな。

ならもし大地震が来ても自衛隊に出動要請はするなよ。迷彩服は見せたくないんだからな。

それに防災演習なら国が支援してやれよ。夜通し歩いてこんなキチガイ連中に追い返される自衛隊員が可哀想でならない。

それになんでそんなに自衛隊が嫌いなんだ?なんで日本を守る自衛隊が嫌いなんだ?災害時には救援活動をして日本人を助ける自衛隊がなんで嫌いだ?

そんな奴は日本人じゃねえ!軍隊の無い国にでも行けよ。戦争の反対語が平和と勘違いしている愚か者どもよ。国を守る自衛官に失礼極まりない事をするんじゃねえ!


d0010128_18243867.jpg
d0010128_1825732.jpg
d0010128_18252695.jpg
d0010128_18253971.jpg
d0010128_18255053.jpg
d0010128_18261478.jpg

d0010128_18282739.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-07-23 18:31 | 自衛隊

7月9日

空自那覇基地のF15不明、海に墜落か

d0010128_22272415.jpg5日午前10時29分、航空自衛隊那覇基地(那覇市)所属のF15戦闘機が、那覇から北西約185キロの東シナ海上で訓練中に消息を絶った。

自衛隊機が現場付近の海面上で垂直尾翼の一部や煙、油を確認。同基地や第11管区海上保安本部(那覇市)は墜落した可能性が高いとみて捜索している。


この事故の続報を待っているのだが、何の進展も無い。そもそもこの事故をどれだけの日本国民が知っているのだ?マスゴミはなぜ報道しないのだ?

それに訓練中の墜落なら場所が特定されるだろ。油や機体の一部が発見されたならなおの事。何かを隠そうとしている意図を感じるのは私だけか?

そしてようやく続報が入った。

東シナ海上で起きた航空自衛隊のF15戦闘機墜落事故について、 岩崎茂航空幕僚長は8日の定例記者会見で、「国民の皆さまに心配をおかけし、大変申し訳なく思っている」と陳謝した。

一方、空自は現場海域で回収した事故機の垂直尾翼の写真を公開した。比較的原形をとどめながらも、根元部分からはぎ取られたような破損状況が明らかとなった。

岩崎空幕長は「機体の一部は回収したが、操縦者は確認できていない。捜索に全力を尽くす」と述べた。 関係者の聴取などを進めているが、事故原因は不明だという。


d0010128_22352071.jpg


事故から3日経ってたったこれだけかよ。パイロットが脱出したのかしてないのかも分からんのか?どれだけの規模で捜索しているんだ?自衛隊の威信に関わるぞ。

だがこれって私の勝手な想像だが撃墜されたんじゃねえのか?それを自衛隊もマスゴミも日本政府も必死で隠している・・・とは思いたく無いな。

だがこれは本当に最悪の事態なら、しかるべき対応を取れよ日本政府。自然災害にしろ他国の武力攻撃にしろ想定外は無いんだからな。

そしてこのニュースの続報を待つことにする。日本の空の安全を守る航空自衛他に敬意を表して。

d0010128_2253890.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-07-09 22:53 | 自衛隊

5月14日

海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。

海自の護衛艦2隻は11日から13日にかけ、ソマリア沖・アデン湾を航行する日本関係船舶7隻を護衛。うち1隻がピースボートの船旅の旅客船だった。

ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(旅行会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」と話している。


d0010128_21492396.jpg


拝啓 

ソマリア沖に展開中の海上自衛隊員殿。

日々過酷な任務ご苦労様です。あなた方のご活躍により、ソマリア沖を航行する船舶の安全が保たれているかと思うと、日本国民として誇りに思います。

あなた方が護衛した船の中に「ピースボード」なる反日左翼で憲法9条が身の安全を守ってくれると思っている頭の中がお花畑の連中がおりました。こんな奴らも、その身を挺して守るとは頭が下がります。この件について辻元と福島が何と言うか楽しみであります。

しかしこの事をマスゴミは一切報道いたしません。どうでもいい事ばかりを垂れ流し、海上自衛隊の素晴らしき行為を伝えようといたしません。酷い話です。

私は微力ながらあなた方のご活躍をお伝えできればと思います。今後ともお体に気をつけて任務に当たられて下さい。日本より応援いたしております。それでは。

                                           敬具

d0010128_22123852.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-05-14 22:15 | 自衛隊