カテゴリ:ネット( 4 )

9月1日

半沢直樹の悪質な韓国ステマが発覚!!

なぜか銀行の廊下に朝鮮王朝時代の大きな人物画!!韓国のお菓子『ホトック』をゴリ推し!!韓流ド ラマ「チャングムの誓い」に演出がそっくりとの指摘もTwitterで話題に

「そもそも『倍返し』とか日本人の考え方じゃないし」「赤は中国皇帝に忠実 に仕える臣下を示す色だから…チョンですな」「さすがTBS」「在日帰国命令を防止するために本国に忠誠を示しているようです」


d0010128_17194817.jpg

d0010128_1726566.jpg


なにやら巷で話題のドラマらしい。私もそんなに面白いなら見てみようかと思ったが、どうやらチョンに汚染させられているらしいな。

日本の銀行でチョン人が飾ってあるのか。日本の家庭にチョンのお菓子が置いてあるのか。まあTBSにしては大人しい方ではないのか?どうせやるならもっと派手にやれよ。

Twitterは色々話題を提供してくれる。私も始めようかと思ったが、私の呟きなど誰も興味がないだろうから止めておくよ。

だがアホを発見するにはもってこい。今日もまた一人アホ発見である。


d0010128_1740826.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-09-01 17:40 | ネット

8月12日

ブロンコビリーがバイト撮影問題を起こした足立梅島店を閉店 バイト店員に損害賠償請求も

今月6日に男性アルバイト店員がキッチンの冷凍庫内で自分の写真を撮ってツイッターに掲載し騒ぎになったステーキレストラン「ブロンコビリー」(名古屋市名東区)は12日、問題を起こした東京都内の足立梅島店を閉店することを臨時取締役会で決め、発表した。

またすでに解雇したこのアルバイト店員に対して、損害賠償を請求することも検討に入った。

同社では6日から同店を一時閉店。「悪ふざけした」と電話で謝罪した当該アルバイト店員を解雇。さらに従業員の再教育などして、営業再開に備えてきたが、「お取引先様等のご支援をいただきながら、この使命の実現に取り組み続けている全社・全従業員の努力に反した責任は重く、当該店舗がこのまま営業再開することは許されない」と経営判断をして、このまま閉店することを決めた。

写真は「足立梅島店」(東京都足立区)のアルバイト従業員が5日に投稿。冷蔵庫に入り込んで撮った写真を「バイトなう」などとコメント付きでツイートしていた。

このところ、アルバイトなどの店員が勤務先店舗の中で自分の写真を撮影して、ネットに掲載する問題が相次いでいる。


d0010128_18343491.jpg


この手の画像をツイッターに載せる心理が分からん。こんな事をすればどうなるか分からんのか?こんな事が許されると思うなよクソガキども。

ブロンコビリーは閉店を決めたそうだが、まさに英断。事の重大さを世間に知らしめるにはこれぐらいやらないとダメ。こんな画像を見せられては気分が悪くなる。

まあ損害賠償まで請求されるんだから、高い勉強代になったな。

それをネットに流して喜ぶなら、私も拡散してやろう。今更後悔しても後の祭り。これで二度とこんなふざけた画像が出てこない事を祈るよ。

d0010128_18414369.jpg

d0010128_1842173.jpg

d0010128_1842283.jpg

d0010128_18423818.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-08-12 18:44 | ネット

12月4日

d0010128_22242983.jpg


これは今流行のWikileaks(ウィキリークス)の内部画像。核シェルターの跡地らしいが、情報戦をやるのにここまでするとは凄いね。

告発サイトらしいが、国にとってはいい迷惑だろうな。実際にサーバー攻撃もあったらしいが、サイトの運営者は身の安全は大丈夫なのだろうか?

まあこのサイトは100万ドル以上の寄付で運営されているから味方も多いのであろう。実際に公開されている映像を見て見ると、かなりショッキングな映像もある。

それを見てあなたは何を感じるであろうか?紹介する映像はイラクで実際にあった衝撃的な出来事。このサイトがなければ私達の目に触れることはなかったでしょう。

何の罪もない人々を皆殺しにする軍隊にこの国は守られている。なんとも遣る瀬無い話である。そしてそれこそが、この国の欺瞞に満ちた平和そのものなのである。


[PR]
by tokyoneocity | 2010-12-04 22:44 | ネット

4月5日

totoBIGの繰越金が60億円に

日本スポーツ振興センターは4日、スポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)のBIG(ビッグ)で、次回への繰越金が60億5117万7780円になった、と発表した。


d0010128_2221133.jpg

これは私も毎回買っているのだが、一度も当たった事が無い。ロト6やミニロトは1000円ぐらいがチラホラ当たるのだが、このクジは当たる気配がない。

まあコンピューターが勝手に勝敗を決めるからしょうがないが、あまりにも勝ちが偏ったり、半分以上引き分けだったりするので、サッカー素人の私が見ても当たるとも思えない。

確かに60億を超えればそれなりにインパクトがあるのかもしれないが、2等以下も当たらないのであれば購入意欲がなくなるのは必至。5等が新設されるだけでなく、10等ぐらいまで作って当たる喜びを感じてみたいものである。

子ども手当「外国人に590人分支給」 「まったくのデマ」で騒ぎに

子ども手当について、在日外国人が母国にいる養子などを多数申請するのではと、ネット上で疑念が広がっている。神奈川県川崎市のある区役所ではアジア系の人が590人分の支給を受けるとの書き込みまであった。しかし、この区役所では、「まったくのデマ」と否定している。

d0010128_2235640.jpg590人分支給の書き込みがあったのは、2ちゃんねるのスレッド上で2010年4月3日朝のことだった。

「川崎市の高津区役所で590人分の子供手当てしてた アジア系の人いた さすがに別室に連れてかれてた どうなったんだろう」

4月1日から申請手続きが始まった子ども手当では、母国に子どもがいる在日外国人でも、要件を満たせば支給が受けられる。子どもは、養子でも婚外子でもOKだ。これが、一部報道やネット上で、たくさん養子を作るなどしてどんどん税金が国外に持ち出されるのでは、との危惧になっている。

高津区役所のケースは、それを現実に見たというのだ。

2ちゃんでは、極端な人数のため疑問視する声が出たが、書き込んだ人は、それを否定。段ボール箱の半分ぐらいになった書類を窓口に置いて、「ショルイアリマス」と流ちょうな日本語で言っていたという。さらに、最初の書き込みから2時間後には、区役所の人に聞いたところ、手続きは順調に終了したと聞いたと報告。困った顔だったとしたものの、即日の審査で支給が成立したらしいと明かした。

これらの書き込みは、ブログにも取り上げられて、ネット上で波紋を呼んだ。これに対し、高津区役所のこども家庭課では、アジア系の人の訪問そのものも含めて「まったくのデマです」と否定した。何件も問い合わせがあったといい、困惑している様子だった。

ただ、母国に子どもがいる外国人からは、問い合わせはあるという。3月下旬には、国籍不明の女性が「国に帰ると養子がいるんですが」と電話で聞いてきた。また、外国人を雇っている会社や、中国、フィリピンなどの人から4月に入って、申請書類などの問い合わせが数十件あったという。

「通常業務と変わらない」が多く

母国に子どもがいるケースを巡っては、一部報道で、区役所や市役所などの窓口に外国人が連日訪れ、「子どもがいればお金がもらえると聞いた」などと言って職員を困らせていると混乱ぶりが伝えられた。また、2ちゃんねるでは、母国に戻って、身寄りのない16歳以下の子ども870人と養子縁組した書類を役人に作ってもらった、こうした人がすでに数人いた、といった書き込みもある。

もし、590人や870人といった数になると、子ども手当が年間1億円前後も支給されることになってしまう。こうした極端なケースがあるかは疑問だとしても、母国に子どもがいる外国人から、問い合わせや申請が殺到しているのか。

川崎市高津区役所には、問い合わせがいくつかあるようだが、ほかで聞くと、どこも通常業務とさほど変わらないとの回答だった。

テレビ番組でネパール人男性の申請が報じられた東京・豊島区役所では、中国やネパールの人などから数件問い合わせがあった。しかし、「母国に子どもがいるケースは、児童手当の制度でも当てはまります。それに比べて、特に問い合わせが増えたり外国人が押し寄せたりしていることはありません。うちでは、養子などの問い合わせは、まったくないです」と言う。

一部報道にあった東京・荒川区役所や埼玉県川口市役所でも、問い合わせは数件しかなく、混み合ってもいないという。児童手当の通常業務時と変わらないとしている。荒川区役所では、該当のケースで申請があったのは中国人1人だけだそうだ。

もっとも、申請が始まったばかりで、様子見をしている可能性もある。ブローカーの暗躍といった危険性が指摘されており、不正受給については今後も十分な警戒が必要のようだ。


d0010128_22361074.jpg

これ本当にデマなのかね。これがもし本当にあった事で、役所がありましたなんて言って訴えられでもしたら困るので、デマと言ってる気がしないでもないが・・・・

だがこれだって書類さい揃っていれば払わざるを得ないんだろ。一月767万円を。だからこんな欠陥法案を可決させた事が間違っているんだよ。なら逆に聞くが、1000人の養子縁組の書類を持った外国人が来たら、役所はどう対応するのか聞かせてもらいたものだ。支払いを拒否する訳にもいかず、全額支払うんだろ。そしてその事を世間に公表するのか?

まあ日本人の血税が外国人に流れているのは間違いないこと。ネットの世界では嘘、捏造など日常茶飯事。だがそれはマスゴミや政治の世界の足元にも及ばない。真実がリアルタイムに流れるネットの世界こそ、私の最大の情報源である事に間違いない。
d0010128_22522862.gif

[PR]
by tokyoneocity | 2010-04-05 22:54 | ネット