カテゴリ:売国奴( 169 )

こんな投票も出来ない馬鹿が国会議員とは嘆かわしい。見ているだけで反吐が出る

d0010128_2174565.jpg


■「共謀罪」の趣旨を含む改正組織的犯罪処罰法成立

 15日午前7時46分、伊達忠一議長が、投票を終えた参院議員に宣言した。「(「共謀罪」)法案は可決されました」

 賛成165、反対70。カメラのフラッシュがたかれる中、閣僚席の金田勝年法相が立ち上がり、緊張した表情で議員席に2度、礼をした。議場は与党議員の拍手と野党議員の怒号に包まれ、「こんなの認められない」と抗議の声が響いた。

 法成立後、小川敏夫議員(民進)は「日本がますます悪い方向にいく。『共謀罪』法案の審議は何から何まで横暴だった。数のおごりだ」と憤った。

 採決では、社民党や自由党など少数会派7人が牛歩戦術を展開。議長が投票時間を2分に制限し、福島瑞穂議員(社民)や森ゆうこ議員(自由)ら3人はその制限内に投票が間に合わなかったとして、「投票せず」との扱いになった。

 福島氏は「希代の悪法をすんなり通してはいけないと抵抗した。参院では17時間50分しか審議していない。こんな短期間で成立させていいはずはない」と批判した。森氏は「(本会議での討論が一人10分間に限られたことについて)発言時間の制限は言論の府の死。自殺行為だ」。


d0010128_21141558.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2017-06-15 21:16 | 売国奴

こんなアホばかりだな。中国人の歴史捏造に不快な思いをしているだよ。日本人はな

d0010128_21464165.jpg


ホテル対応に疑問=南京事件否定の書籍-高橋北海道知事

 高橋はるみ北海道知事は20日の定例記者会見で、アパホテルが客室に南京事件を否定する内容の書籍を置いているとして中国で反発が強まっていることに関して「いろいろな議論があることについて、相手国の方々に不快な思いを持たれるのはどうなのかなと率直に思う」と、ホテルの対応に疑問を呈した。
 
一方で高橋知事は「(行政としてホテル側への)強制手段はないので、今後の対応を見守りたい」と述べた。


d0010128_21465070.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2017-01-20 21:49 | 売国奴

国際法って何だ?投票権?笑わせるな。日本国の尊厳を守るのが最優先だろ


日本、ユネスコ分担金支払いへ 「南京」記憶遺産で保留

 政府は、支払いを保留していたユネスコ(国連教育科学文化機関)への今年の分担金を支払う方針を固めた。中国が申請した「南京大虐殺の記録」が世界記憶遺産に登録されたことへの反発を背景に、今年分を支払っていなかった。保留状態で越年した場合、国際法違反となることなどから、得策ではないと判断した。

 複数の日本政府関係者が明らかにした。日本の今年の分担金は約38億5千万円。支払いはユネスコ憲章に定められた加盟国の義務で、年内に支払う必要がある。

しかし昨年、「南京大虐殺の記録」が世界記憶遺産に登録され、自民党議員の反発が強まったことなどから、政府は拠出金(約7億7千万円)とともに今年の支払いを保留。拠出金については11月に支払った。

 政府関係者によると、憲章の規定上は未払いが2年を超えない限り、総会での投票権は失わない。ただ他の加盟国に反発が広がれば、透明性向上など日本が主張するユネスコ改革が停滞するとともに、日本政府が新たに登録を目指す世界文化・自然遺産や記憶遺産の審査にも影響が出かねないと判断した。


d0010128_1011953.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-12-17 10:11 | 売国奴

小沢一郎なんてまだいたんだな。こんな事でしか話題にならないんだなw

生活・小沢一郎代表が激怒 ネット党首討論会で社会学者・古市憲寿氏が「再婚相手は見つかった?」と質問すると…

参院選(22日公示-7月10日投開票)を控え、与野党9党の党首が出演した19日夜のインターネット中継動画サイト「ニコニコ動画」の討論会で、司会の社会学者、古市憲寿氏が、生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎代表に対し、参院選や政策とは関係のないプライベートな質問を行い、小沢氏が激怒する一幕があった。

 発端は、古市氏が「できれば小沢さんが再婚相手、見つかったかどうか聞いてみたいですけど」と尋ねたことだった。「えっ?」と聞き返した小沢氏に、古市氏は「再婚相手、見つけられたかどうか?」と重ねて質問した。

 小沢氏が「それは今日のテーマですか?」と応じると、古市氏は「ちょっと興味があって、小沢さんが最近どうされているのかなと」と説明。すると、小沢氏は「興味でこういう討論をするんじゃないんじゃないですか」。古市氏は「分かりました。じゃあ、大丈夫です」と語り、各党首による討論が再開した。

 その後、紙を渡された様子の古市氏は「おれ、読んだ方がいいんですか? この通りに読んだ方がいいの?」と発言した後、棒読みで「先ほど小沢代表に対しまして、大変失礼な発言をしました。発言を撤回して、心よりおわび申し上げます」と述べた。

これには、小沢氏も「これはおかしい」と激怒。古市氏は「でも、政策っていうのは、やっぱりマニフェストとか読んでも分かるじゃないですか。こういう場はある意味、人柄を見ることが一個の意味だと思ったんです。だから、聞き方はちょっと失礼だったかもしれないですけれども…」と釈明したが、小沢氏は「それは釈明じゃないね、あなた方の。おかしい。こういう場で、そんなことを言うなんていうのは、どうかしている」と怒りをあらわにした。

 それでも古市氏は「小沢さんが最近、何をしていたかということを知りたかったんです」と続けたが、小沢氏は「そんなことと党首討論と関係ない」とピシャリ。古市氏の「関係ないから、今おわびしています」との言葉に対し、小沢氏は「おわびするなら、おわびするらしく、きちんとしなさい。そんな言い草ないでしょ!」と声を荒らげ、怒りが収まらない様子だった。


d0010128_21234463.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-06-20 21:25 | 売国奴

こんな奴が復党?いい加減にしろよ二階。自民党もこんな売国奴を当てにするとはお話にならない

d0010128_22105375.jpg

d0010128_2211410.jpg

d0010128_22111467.jpg


d0010128_22141537.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-06-13 22:13 | 売国奴

和歌山県御坊市の有権者は賢明な判断をした。この日本にチンピラまがいの売国政治家は必要無いという事だ

d0010128_1521148.jpg

d0010128_1521155.jpg


落日の二階王国 世耕官房副長官が参院から衆院へ鞍替えも?

二階王国に落日が訪れようとしている。稲田朋美・自民党政調会長、小泉進次郎衆院議員らの応援など国政選挙並みの体制で臨んだ和歌山県御坊市長選挙で、二階俊博総務会長の長男、俊樹氏(51)が大差で敗れる波乱があったのだ。

 俊樹氏の支援者が昨年12月末、地元の有力者5人が現職の柏木征夫市長(75)に「次の選挙には出ないでほしい」と直言。だが、市長は首を縦に振らなかった。

「俊樹君は二階先生の政策秘書ではあるが、すぐにブチ切れる性格で非常に評判が悪い。食事に行き、ちょっと不手際があっただけで『二階なんやわかっとるんか』と怒鳴り散らす。柏木市長はもともと二階先生が御坊市に呼んだ。恩人だが『俊樹君ではアカン、保守分裂やむなし』と戦う覚悟を決めた」(市長後援者)

 途中、地元の有力者が保守分裂を食い止めようと二階総務会長に思いとどまるよう説得したが、裏目に。

「ワシは御坊のフダ(票)がなくとも(衆院)選挙には通る」と火に油を注ぐような発言をし、ガチンコの対決となった。

 地元の市議や県議の多くが俊樹氏の支援にまわり、県知事や東京からの大物が次々と地元入り。

「業界団体に、自民党の有力者が支援をよびかけ、俊樹氏のお母さんまで御坊入り。自らがハンドルを握り、期日前投票に有権者を連れていった」(俊樹氏陣営の幹部)

 だが、そんな俊樹氏の親の七光りのような戦いぶりが地元で反発を買った。

「態度を決めかねる業者が恫喝まがいのプレッシャーをかけられたという訴えがいくつもあり、こちらに風が吹いた」(柏木市長)

 御坊市で入った亀裂は市長選だけにはとどまらない。俊樹氏を支援した地元の議員はこう言う。

「二階さんが俊樹氏を市長にし、三男を自身の後継として衆院にと狙っていた話は地元では有名。今回の大敗で計算が狂った」

 そして以前から地元でささやかれていた話が再燃している。内閣官房副長官の世耕弘成氏の参院から衆院への鞍替えだ。二階氏の衆院和歌山3区は、世耕氏の祖父、元経済企画庁長官の世耕弘一氏、伯父の元自治大臣の世耕政隆氏の支援者も多くいる土地柄だ。

「うちの陣営には世耕氏の後援会の幹部もいる。もう二階王国は終わりを告げようとしているんじゃないのか」(前出・柏木市長の後援者)

 弱り目に祟り目のようで……。


d0010128_15222073.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-06-05 15:24 | 売国奴

90億あればどれだけの数の保育所が作れるんだ。予算を組んでまで中国に差し上げる理由を述べろ

中国、植林基金へ資金拠出拒否 政府、単独で90億円出資へ

 故小渕恵三元首相が提唱し、中国での植林活動を支援する「日中緑化交流基金」に関し、日本政府が事業を継続するため中国政府に資金の拠出を要請したが、拒否されていたことが分かった。外交筋が26日、明らかにした。日本政府は「友好促進のため、事業を続ける必要がある」(関係者)として、2015年度補正予算で3月末までに約90億円を出資する。

 事業は事実上の対中支援として、日本単独で行っていた。中国の経済大国化を受け、共同で取り組むのが望ましいとの判断から、中国側に出資を働き掛けた。安倍首相に近い閣僚経験者は予算執行に反対。「無償援助に等しい」と疑問視する声も出ている。

中国への支援に対し、自民党内からは「形を変えたODA(政府の途上国援助)だ」などの反対論もあったが、自民党の二階俊博総務会長らが推進してきた事業でもあり、認められることになった。


d0010128_10244116.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-03-27 10:27 | 売国奴

このバカに関して言うことは無いが、ここまで売国奴政治家が堂々としている国も珍しいな

d0010128_10245618.jpg



d0010128_10522741.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-03-20 10:54 | 売国奴

日本の子供に嘘偽りの歴史を教えるな。教科書には売春婦だったと真実を書けばいいだろ

d0010128_12592796.jpg


教科書どうなる…岸田外相の軍関与言及で懸念浮上「記述の悪化招く恐れ」も

日韓外相会談で28日、「最終的かつ不可逆的に解決される」との認識で合意した慰安婦問題。日本国内の中学や高校の教科書にも慰安婦の記述はあるが、今後の書きぶりへの影響はあるのか。

識者は、今回の合意内容は従来の日本政府の立場を踏襲したもので、影響は限定的と指摘。その一方、岸田文雄外相が改めて「軍の関与」に言及したことで、むしろ記述内容が“悪化”する恐れがあるとの懸念も出ている。



d0010128_12594121.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-12-30 13:01 | 売国奴

いまだに移民などと寝言を言っているバカがいるのか。この日本国に移民と売国奴は必要ない

日本は移民政策が必要、労働力確保で中国に負ける可能性=河野担当相

d0010128_22225142.jpg河野太郎行政改革担当相は10日、ロイターのインタビューで、日本は人口減少に対応するため、総合的な移民政策を策定する必要がある、との考えを示した。さもなければ将来的に、外国人労働者の獲得競争で中国に負ける可能性があるとしている。

安倍晋三首相は日本の出生率の引き上げを政策の優先課題と位置付け、人口問題について、移民を受け入れる前に、女性の活躍、高齢者の活躍を考えるべきだとしている。

河野担当相はこの点について、「もし奇跡的に明日出生率を上げることができたとしても、新生児が大人になるまで20年かかる。労働市場に関して何か手を打たなければならない」との見方を示した。

「女性や高齢者の活用というが、その両方をやっても十分とは言えない」とし、議論を今、始めるべきだと指摘。ただ、日本社会に移民受け入れに対する心理的抵抗があることを考慮すると、この議論には時間がかかるとみている。

もっとも、この問題に取り組まないと、日本と同様に高齢化社会に直面している中国に負ける可能性があるとし、「中国はまもなく高齢化社会を迎え、大量の介護労働者が必要になる。中国が多くの外国人労働力を受け入れれば、労働力確保の競争は激しくなる」と語った。

政府は建設、介護、などの分野で少しずつ外国人労働者を受け入れてきているものの「将来的には、総合的な移民政策、外国人労働者政策が必要だろう。部分的に対応するのではなく、総合的な政策が必要だ」と述べた。



d0010128_22235496.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-12-10 22:26 | 売国奴