カテゴリ:沖縄( 82 )

沖縄はメディアだけではない。一刻も早く共謀罪を成立させて反日極左を全員逮捕だ

d0010128_2242542.jpg


【沖縄が危ない】反基地ヒーロー報道の異常 沖縄メディア「弱者の味方になるのが公正な報道」

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の辺野古移設工事や、ヘリパッド移設工事への抗議中に、防衛省職員にけがを負わせたとして、傷害や公務執行妨害の罪で逮捕、起訴された反基地派のリーダー、山城博治被告が3月18日に保釈された。

 県紙「沖縄タイムス」「琉球新報」は、山城被告をあたかも弾圧された思想犯のようにヒーロー扱いで報道した。「犯罪の美化」とも受け取られかねず、沖縄メディアの異様さが改めて浮き彫りになった。

 両紙は「長期拘留 折れぬ心」「正義貫く決意新た」などの大見出しだ。沖縄タイムスによると、山城被告の兄は「博治がどれだけ慕われているかを実感した。いつの間にか大きくなった」とコメントした。ちなみに、琉球新報が初公判を報じた見出しは「絶対に屈しない」だった。

 両紙は、山城被告を「インド独立の父」マハトマ・ガンジー氏か、南アフリカのネルソン・マンデラ元大統領と勘違いしている。子供たちが新聞を読み、「将来は山城被告のように、力ずくでも基地に反対する大人になりたい」などと憧れたら大変なことだ。日本は民主主義の法治国家であり、政府への反対運動もルールにのっとらなくてはならない。

 米艦船が2009年、沖縄県・石垣島に入港した際にも、山城被告は沖縄本島から現地に乗り込み、反対派を指揮して港を強行封鎖した。私は間近で見たが、米軍人の上陸を阻止しようと「米軍が来るとレイプが起こるぞ!」と叫ぶ姿は、典型的な扇動家だった。沖縄メディアが反基地運動をいかに美化しようと、歴史は手厳しい評価を下すはずだ。

2月には山城被告の保釈を求める活動家らが職員の制止を振り切り、大挙して那覇地裁の敷地内に乱入した。暴徒化に近いが、琉球新報は「敷地内になだれ込み、歌や掛け声で釈放を訴えた」などと「平和的」に報じた。こういう報道が、活動家に「世論は味方だ」という自信を与え、暴力性をエスカレートさせる可能性がある。反基地の大義名分さえあれば、多少の犯罪は許されると言わんばかりだ。

 保釈後、反基地集会に姿を見せた山城被告は「どのような暴力を振るわれても、機動隊が何百何千と来ようとも、決して負けない」とたんかを切った。沖縄メディアの援護射撃があればこそだろう。

 沖縄メディアは「弱者が圧倒的な権力にあらがう場合、弱者の味方になるのが公正な報道だ」と主張する。

 しかし、私に言わせれば、どちらが強者か弱者かという判断は、客観的な報道とは関係ない。唯一のファクトを追求するのが本来の報道だ。それをどう判断するかは読者に委ねられている。反基地イデオロギーに基づく美談や感動の「押し売り」は、報道とは区別したい。


d0010128_22485721.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2017-04-11 22:53 | 沖縄

チンピラチョンヤクザを記事にする沖縄タイムス。必死すぎて笑える。使う写真も間違ってるだろw

d0010128_0475395.jpg

d0010128_0484861.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2017-04-05 00:49 | 沖縄

月4万のバス代?反日活動に忙しくて、教育が疎かになっているのか。変な柱を建てる金はあるのにな


バイトに追われ、部活諦め 沖縄の高校生、バス賃月4万円も 公共交通脆弱、家計を圧迫

琉球新報社が沖縄県名護市の県立北部農林高校を対象に実施したアンケートでは、通学費負担の大きさが浮き彫りになった。通学費を捻出するため、アルバイトする生徒も多い。生徒が放課後自由に過ごせる時間が限られ、部活動の運営に影響したり、親が送迎に時間を割かれたりするなど、さまざまな課題が生じている。

 本部町から北農高に通学する2年生の男子生徒は入学後、運動系の部活動への入部を諦めた。週3~4回、飲食店でアルバイトをしている。通学費(バス賃)は往復で1日約1200円、昼食代と教科書代もかさむ。「親からは交通費をもらいづらくて遠慮してしまう。バス通学費がもう少し安くなれば」と望んだ。

 大宜味村から通う2年の女子には、月約4万円のバス賃が重くのしかかる。母親に半分を出してもらい、残りをアルバイトの収入で賄う。定期券を買えば運賃は割引されるが、まとまった現金の用意が難しい。「せめて通学費の補助があれば」と口元を引き締めた

 アルバイトが、部活動の機会喪失につながる事例もある。教職員の1人は「部員が集まらず、部活動が成立しづらい」と複雑な表情を見せる。ある部活は部員1人の日があり、練習もままならず、顧問が生徒の相手をしているという。

 今帰仁村に住む2年の女子は、1年のころ交通費を稼ぐためにアルバイトをしていた。2年になると、ガソリン代の方が安いという理由で、親が車で送迎するようになった。学校は職場と反対方向のため、親は時間を割かれる。

 先述の教職員は「地域の将来を担う子どもたちが、学業以外の事に神経を使わざるを得ない実態がある」と指摘、「行政は改善策を考えてほしい」と要望した。


d0010128_152223.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2017-04-02 01:54 | 沖縄

やっぱりそんな事か。いちゃもん付けて日本国にたかる。まるでクズチョンと同じ構図だな

d0010128_081016.jpg



沖縄県の県民所得、低く計算 計算方式変更で最下位維持…「基地問題が経済的足かせになっていることを示したいのでは」

都道府県ごとの経済力を示す指標である沖縄県の1人当たり県民所得が、他県の例よりも所得が低くなる方式で計算されていることが4日、分かった。沖縄県は平成21年度の1人当たり県民所得が高知県を抜き、戦後初めて最下位を脱出した翌年度に計算方式を変更し、22年度以降も最下位を維持している。

政府関係者は、基地問題が経済的な足かせになっていることを県内外にアピールする狙いがあると指摘する。  

 政府が28年に行った調査では、調査時点で最新の24年度の1人当たり県民所得ランキングで、沖縄県は全都道府県の中で最下位の47位の203万5000円。ところが、高知県(調査時点では45位)と同様の方式で計算し直すと、沖縄県の1人当たり県民所得は266万5000円で63万円増加し、全国28位に浮上することが判明した。

県内総生産も、公表されている3兆8066億円から4兆6897億円に上昇する。

 高知県方式だと、使用する統計やデータが異なり、従業者数が増え、給与格差の影響が排除されて県内総生産が上昇するといい、政府の担当者は「沖縄県は他県に比べ、所得が低くなる方式で計算している」と指摘する。
政府の担当者は「県民所得は沖縄振興予算などの予算措置の判断材料にはならない」としながらも、「昭和47年の沖縄返還後も基地問題を抱え、そのことが経済的な足かせになっていることを県内外に示したいのではないか」と分析する。

 今回の結果について、沖縄県の企画部統計課は「22年度の計算方式の変更は国の基準見直しに伴って行った。統計は自らの県の実情を反映させて計算しているが、恣意(しい)的に最下位になるようにしているわけではない」と説明している。

■地方創生の推進へ 正確な所得把握には統一基準が不可欠

 政府は経済財政運営の基本方針である骨太方針に基づき、アジアの玄関口である沖縄を日本の経済再生の牽引役と位置づけ、沖縄振興策として、33年度まで毎年3千億円台の国の予算を投じている。12月22日にまとめた平成29年度予算案でも、沖縄振興予算として前年比200億円減の3150億円を計上した。

 政府は、建前上は予算措置の判断材料にはならないとしているが、弱小県をアピールすることは、さまざまな支援獲得につながる。

 統計の専門家も「現在の県民所得統計の計算方式は都道府県によってバラバラで、恣意的でないにしても数字を上ぶれさせたり、下ぶれさせることが可能」と問題視する。


d0010128_0102257.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2017-01-06 00:12 | 沖縄

基地反対と叫べば当選するんだから楽なもんだ。本当にそれでいいのか沖縄県民

オスプレイ緊急集会:「飛行モードで墜落」名護市長、国会議員ら

オスプレイ墜落に抗議し、飛行中止と配備撤回、海兵隊の撤退を求める17日の緊急集会には、米軍キャンプ・シュワブゲート前に900人(主催者発表)が参加した。

稲嶺進名護市長や県選出の国会議員らがマイクを握り、「オスプレイの配備中止を求めた建白書の理念を実現しよう」と参加者に訴えた。

●政府は米の言いなり 稲嶺進名護市長 
 
ワジワジー、ソーイビーンナー!  4年前、オスプレイの配備に反対する県民大会を開き、「建白書」を官邸に持って行ったのに強行された。政府は「安全が確認された」と言っていたが、墜落と胴体着陸を相次いで起こした。ユクサーだ。

 大破した機体を見れば、「不時着水」と言う人はいない。しかし、若宮健嗣防衛副大臣も墜落と認めない。政府は米国の言いなりで当事者能力を失っている。

 今後も落ちる可能性はある。オスプレイを撤退させるまで、新基地建設を凍結させるまで絶対に諦めず、力を合わせて頑張ろう。


主権国家として恥 赤嶺政賢衆院議員
 
政府は「安全確認されるまで飛行中止を申し入れた」と言うが本来、安全確認は日本がやるべきだ。主権国家として恥ずかしい。オスプレイ対応の着陸帯は本島内で69カ所になる。

22日の返還式典はポーズで、実際は着陸帯の完成祝賀会。直ちに中止するべきだ。尖閣問題に必要なのは米軍や自衛隊、オスプレイではなく憲法9条だ。平和こそ日本の安全が守られるとの声を広げていこう。


>尖閣問題に必要なのは米軍や自衛隊、オスプレイではなく憲法9条だ
>尖閣問題に必要なのは米軍や自衛隊、オスプレイではなく憲法9条だ
>尖閣問題に必要なのは米軍や自衛隊、オスプレイではなく憲法9条だ


d0010128_23171257.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-12-21 23:19 | 沖縄

視察もしないで反対してやがったとは驚き。金と中国のために米軍基地反対をしていたのがハッキリしたな

d0010128_20113895.jpg


就任後約2年でやっと… 翁長雄志沖縄県知事が初めて普天間視察

沖縄県の翁長雄志知事は22日、米軍普天間飛行場を一望できる宜野湾市の高台を訪れ、佐喜真淳宜野湾市長とともに同飛行場を視察した。騒音の実態や運用の状況を直接確認するのが目的で、公務での正式な視察は平成26年12月の知事就任後初めて。

 翁長氏は、佐喜真氏から飛行場の危険性や、早期返還を願う市民の思いについて説明を受け、「県民は等しく同じ気持ちで一日も早く返還してほしいと思っている。この問題の解決に全力を傾注したい」と応じた。普天間飛行場に続き、27年3月に返還された同市の米軍西普天間住宅地区、嘉手納町などの米空軍嘉手納基地も視察した。

 普天間飛行場について翁長氏は、政府が仲井真弘多前知事時代に約束した31年2月までの運用停止を求めている。


d0010128_20133066.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-11-23 20:15 | 沖縄

何でも問題発言にするなよ。活動家か?キチガイか?さっさとお家に帰れクソ土人

「活動家か?」「内地に帰りなさい」 高江抗議の市民に警官が発言

1日午前9時ごろ、東村高江周辺の米軍ヘリパッド建設に抗議する市民に対して、警察官が「内地に帰りなさい」と発言したことが市民撮影の動画で分かった。撮影していないところでは「あんた活動家か?」とも言ったという。

この日は、砂利を搬出する国頭村半地の砕石場前で市民約30人が抗議行動をしていた。発言した男性警官1人は市民に車の移動を求めていた。

 動画ではほかに、「戦争反対じゃなくて、基地反対じゃなくて、ただ警察官に反対しているみたい」と言う場面、カメラのレンズを握ったりたたいたりする姿も確認できる。

 動画にはないが、市民によると「反対するなら国会議事堂か永田町でやりなさい」とも言ったという。

 発言を聞いた女性は「土人発言のように、警察内部では『反対している市民は全員内地から来た活動家』という認識なのではないか。驚きであり、残念だ。基地ができたら生活できないから、仕事の合間に足を運んでいるだけだ」と語った。



d0010128_9445490.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-11-03 02:18 | 沖縄

これだけ言って罪に問われないとは、さすが沖縄。法律も秩序も無いキチガイ土人の集まる島なんだな

d0010128_213453100.jpg


沖縄県議会バトル詳報「抗議参加者は何をやっても構わないのか?」 自民党県議が県政与党会派の意見書を批判

 ≪自民党の又吉清義県議は「現場において何が起きているか。全議員の皆さまに真実を申し上げたい」と切り出し、県警が聞き取った反対派による警察官への次のような暴言を挙げていった≫


 『おまえは心がゆがんでいるから顔もゆがんでいる』

 『米軍の犬、政府の犬、安倍の犬、人殺し、でぶ、ぶた、くま』

 『おまえら顔を覚えているから、街であったら覚えておけ』

 『次会ったときは殺し合いのけんかだ。おまえの家族の顔をネットで世界にアップしてやる。孫の代までののしってやるからな』

 『八つ裂きにしてやる。おまえの家は分かっているぞ。横断幕を設置してやる。おまえらは犬だから言葉は分からないだろう。大阪の人間はカネに汚いよね』

 『子供はいるか。人殺しの親め。おまえが戦争に行って死ね』

 『火炎瓶や鉄パイプで戦う方法もある』

 『おまえら人殺しの子供は人殺しだ。おまえを殺し俺も死ぬ。おれは死ぬときは一人では死なないからな。街を歩くときは気をつけろ』

 ≪聞くに堪えない数々の暴言…。又吉氏は「警察官の人格、尊厳を傷つける発言は問題とせず、警察官の発言のみを取り上げることには、あまりにも一方的と言わざるを得ない」と断じ、さらに暴言の事例を挙げていった≫

『トラックにひかれて死ね』

 『動画でアップして街を歩けなくするからな。おまえらの顔と家族を世界にアップしてやる』

 『おまえたち、米軍のレイプに加担しているじゃないか。ばかやろう。ぶたやろう。おまえの親と子供の顔を見たいもんだ。腐ってるんだろうな。孫の代までののしってやるからな』

 『街中におまえの写真をばらまいてやるぞ。おまえの家まで街宣してやるぞ。おまえの目は腐ってるぞ。おまえ八つ裂きにしてやるぞ。おまえはまだ死んでないのか。おまえ沖縄で生きていけない。おまえは生きていけない。学校からやり直してこい。一度でも良いからまともな仕事をしてみろ。こんな仕事で妻や子供を養うのか』

 『おまえらは犬だから言葉も分からんもんな。違法ドラッグを取り締まれ。女性に触るな、ストーカー野郎。上の言いなりになって、おまえらは奴隷じゃ。こじき。人殺しの親め。おまえの親戚調べたらすぐにわかるんだからな。親の教育が悪い。ばか息子』

 『おまえたちは弁当を支給されているが、私たちはおにぎりで我慢している』

 『私たちは幸せだ、なぜなら自分の足でここに来ているから。やりがいを感じている人は手を挙げて。手を挙げないということは誰もがやりがいを感じていないということか。制服脱いでこっちおいでよ』

『おまえら戦争に行って死ね。おまえら歴史を勉強してから来い。自分の仕事が恥ずかしいと思わないの? レイシスト。アメリカの犬め。権力の犬になるな。仕事をしろ。写真撮ったからこれで有名人になるね。そんな姿、家族にみせるのか?』

 『沖縄県警が謝ってなぜ大阪府警が謝らない? 暴力団。殺人集団。おれが土人なら、おまえらは猿だ。イエロー・モンキーだ。ナメクジでも食うとれ。このヤクザ。土人。シナ人』

 『あなたたちが私たちの顔を覚えているように私たちもあなたちの顔を覚えている。命がけでここに来ている。何も怖くない。おまえらの顔気持ち悪いぞ。へらへらするな。帰ったら二度と来るな。税金泥棒。何もしゃべらないのか。口があるのか。女にもてないから追いかけないでくださいね』

 ≪又吉氏は「こういった言葉が現場で飛び交っていることをぜひ知ってもらいたい」と発言を締めくくり、意見書の慎重な審議を求めた。≫

 
d0010128_21392841.png

[PR]
by tokyoneocity | 2016-10-30 21:39 | 沖縄

非常に簡潔に分かりやすく説明されている。キチガイ沖縄土人の本性をマスゴミは報道せよ


[PR]
by tokyoneocity | 2016-10-22 12:36 | 沖縄

土人にシナ。あとチョンを忘れているぞ。警察はこんなキチガイクズ土人を逮捕しないから付け上がるんだよ




沖縄ヘリパッド工事 「ぼけ、土人が」機動隊員が反対派に

大阪府警から派遣の20代 沖縄県警「不適切な発言だった」
 
米軍北部訓練場(沖縄県東村、国頭村)の約半分の返還に伴うヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)の移設工事を巡り、現場の警備に大阪府警から派遣されている2人の20代の男性機動隊員が、工事への反対活動をしていた人たちに「どこつかんどるんじゃ、ぼけ、土人が」などと差別的な暴言を吐いていたことが分かった。

沖縄県警が19日に「不適切な発言で、極めて遺憾」と事実関係を認めた。同県の翁長雄志(おなが・たけし)知事は強い不快感を示している。

県警によると、18日午前9時45分ごろ、東村高江の工事現場付近で、市民ら数人が侵入防止のためのフェンスをつかむなどして抗議していたのに対し、機動隊員の1人が「どこつかんどるんじゃ、ぼけ、土人が」「触るな」と発言した。

 また同日午前9時半ごろ、工事現場付近で抗議する人たちから「目が血走っているぞ、交代しろ」などと言われた別の機動隊員が「黙れ、こら、シナ人」と発言した。

 暴言が出た当時の様子が動画投稿サイト「ユーチューブ」にアップされ、沖縄などで批判が高まり、県警が調べを進めていた。

 翁長知事は19日、県庁で記者団の取材に応じ、「(土人は)未開の地域住民を侮蔑する意味を含んだ言葉で、発言は県民としても知事としても言語道断で到底許されず、強い憤りを感じている」と述べた。知事は近く県警本部長に会って機動隊の適切な管理を求める。


d0010128_21301177.jpg

d0010128_21302844.jpg

d0010128_21305332.jpg

d0010128_2131372.jpg

d0010128_21312091.jpg

d0010128_21312838.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-10-19 21:34 | 沖縄