カテゴリ:クズチョン( 238 )

チョンの大統領の最後はいつもこうだなw さあここで反日カードだ。竹島上陸だ。さあやれよバカチョンw

d0010128_2324498.jpg


韓国検察、大統領府を捜査=捜索拒否で対立―「陰の実力者」疑惑

朴槿恵韓国大統領の親友で「陰の実力者」と呼ばれる崔順実氏(60)による機密文書入手、国政介入などの疑惑を調べている検察の特別捜査本部は29日、捜査官を大統領府に派遣し、関連資料の提出を受けた。

韓国社会を揺るがす疑惑で、大統領府への捜査が開始された。退陣を求める集会も拡大、朴政権は最大の危機にひんしている。

 韓国メディアによれば、大統領府は国家機密保持などを理由に検察の捜索を拒否した。検察当局者は「提出されたのは意味がない資料だ。(捜索拒否は)納得できない」と不満を表明した。検察と大統領府の対立が浮き彫りになり、政権への国民の反発が一層強まる恐れも出てきた。検察は30日午前、改めて捜索令状の執行を試みる方針。

 民間人女性の崔氏をめぐっては、大統領の演説草稿などを入手し、大統領にアドバイスしていた疑いがあり、大統領記録物管理法違反に当たるかどうかが焦点となっている。また、大統領府や財界の後押しで設立した財団の資金を私的に流用していた疑惑も浮上している。 


d0010128_23372557.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-10-29 23:39 | クズチョン

約束も守れない連中が今更何を言ってんだか。日本が絡むと直ぐに擦り寄ってきやがるな


「TPP、近く参加決定」=韓国産業相

韓国の周亨煥産業通商資源相は10日、経団連の榊原定征会長らと会談した。

 周氏は環太平洋連携協定(TPP)について「近く参加を公式に決定するので、その際には、日本の経済界、政府の協力をお願いしたい」と述べた。経団連が明らかにした。

 韓国政府はTPPに関し、参加を念頭に検討を続けていたが、閣僚が公式決定の方針を示したのは初めて。
 

d0010128_23452233.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-10-10 23:45 | クズチョン

子供の保険金に国家賠償。そして自動車メーカーに損害賠償。借金まみれの昔とは大違いだな

娘の死の責任、車メーカーに 青木さんが賠償請求へ

大阪市東住吉区で平成7年、小学6年の女児=当時(11)=が焼死した火災で、殺人などの罪で無期懲役刑を受けた後、再審無罪が確定した母親の青木恵子さん(52)の弁護団は10日、女児が火災で死亡したのはガレージに止めた車からガソリンが漏れたことが原因だとして、車のメーカーに損害賠償を求める方針を明らかにした。

10日の再審判決は火災の原因について、漏れたガソリンが風呂釜の種火に引火した自然発火の可能性があると指摘。同じタイプの車から相当量のガソリンが漏れたとする弁護団の実験などを、その根拠とした。

弁護団は「メーカーは責任を免れない。同タイプの車が今も走っていて、社会的にも問題提起が必要だ」として訴訟を起こすことを検討。さらに、国土交通省にリコールを請求することも考えているという。




[PR]
by tokyoneocity | 2016-08-11 19:59 | クズチョン

身の程知らずのクソ間抜けな南朝鮮人。間違っても大嫌いな日本に援助なんて求めるなよ

d0010128_2342991.jpg


平昌五輪 韓国「五輪やめてくれ」悲鳴 競技場で屋根崩落の恐れ…ずさんな工事の呆れた実態

2018年2月に開催される韓国・平昌五輪。準備期間はあと19カ月と残り少なくなり、急ピッチで仕上げに入る時期だろう。ところが、韓国監査院が7月20日に発表した平昌五輪の準備状況の点検結果によると、一部の競技場で事故の危険性が懸念されるといい、杜撰な実態がまたも明らかになった。

当然のごとく安全確保が勧告されたが、同時に発表された財政計画の点検では事業費が最低でも2244億ウォン(約210億1100万円)も不足するというのだ。これでは補修費の支出もままならないが、国際的に恥をかく訳にはいかず、政府が渋々支出せざるを得ない。国民の負担は増えるばかりで「五輪やめてくれ」の悲鳴がやまない。

 韓国メディアも戸惑うばかりだろう。今度は競技場の安全性が問題視されたのだから。平昌五輪では12競技場のうち、6競技場を新設している。だが、建設は順調ではなかった。天候不順や自然保護団体からの反対などで建設着手が遅れ、今年2月の五輪テスト大会があわや中止かという非常事態が懸念されたほどだ。24時間の工事施工によってどうにかテスト大会実施にこぎ着け、五輪組織委員会は順調な準備状況をアピールしていた。

 しかし、突貫工事の歪みは当然のごとく露わになった。朝鮮日報などによると、監査院は滑降競技場、アイスホッケー場で「安全基準に達しておらず、事故の危険が懸念される」と指摘した。

 まず中峯アルペンスキー競技場では安全性を十分検討せずに、傾斜面を設計図より19.2メートル以上も高くした。これによって、雨の多い日には斜面が崩落する恐れがあるという。さらに22の傾斜面と10個のゴンドラ鉄柱で安全基準を満たしておらず、事故発生が懸念されるという。さらに照明塔30のうち25個で風による過重に耐えられず、強い風によっては倒壊する恐れがあると指摘された。

 アイスホッケーの第2競技場では屋根を造る際に積もった雪が溝にたまった場合の荷重を考慮せず、枠組み53個のうち約41%を占める22個が荷重に耐えられずに破損する恐れがあるというのだ。雪がなくては冬季五輪は成立し得ないだけに、観戦中に屋根が落ちてきては、おちおち観戦どころではない。

このアイスホッケー場の第1練習場では鉄骨の支柱に耐火塗料が塗られているが、設計より72%も少ない。韓国メディアは火災時に大きな被害が懸念される状況と伝えるが、これでは安心して使用できず、五輪後も使用できるのか疑問視せざるを得ない。

 これだけの杜撰さ。韓国のネットユーザーも「ちゃんとやれることが一つもない」とか「工事をすれば必ず手抜き」などの批判が渦巻いた。

 この惨状では事故でもあったら、それこそ国際的に恥をかく。監査院は完全性の補強案の策定を勧告。中峯アルペンスキー競技場については「全面的な再検討に着手しており、アイスホッケー第2競技場では屋根の部材を補って施工するという話を聞いている」と朝鮮日報は関係者の話を報じる。

 補修するにしても資金があるのか。五輪組織委員会は必要な経費を過小に見積もりすぎたり、国際放送センターの撤去費用や電気料金など8分野の事業費711億ウォンを計上しておらず、2244億~2944億ウォンの事業費不足が予想されるという。

 五輪の総収入は2兆2731億ウォンで、総支出も同額に設定されている。赤字が発生した場合は当然、政府が補填することになる。

 最近も五輪委が政府に6000億ウォン以上の追加支援を要請したことが明らかになり、経費削減の努力を怠るなどしていながらの行動に「恥知らず」と批判を買ったばかり。膨らむばかりの五輪事業費に、国民は「国民の負担ばかり増える五輪なんて本当にやめて」と切実な声を上げるばかりだ。


d0010128_2332739.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-07-31 23:05 | クズチョン

嘘が一人歩きして、もう誰にも止められない。そんなバカなクズチョンに日本は一切付き合う必要無し

d0010128_23515076.jpg


慰安婦財団理事長、襲撃され救急車で搬送 刺激臭スプレー噴霧で混乱

「韓日合意を破棄しろ」「財団設立を中止しろ」。絶叫する女性らの両手両脚を複数の女性警官がつかみ、次々と会見場の外に排除した。28日午前、韓国政府が主導する「和解・癒やし財団」の設立に当たって記者会見が行われたソウル市内のビル。会見前に市民団体メンバーらが乱入し、混乱した。

 会見後には財団の金兌玄理事長が若い男に襲われ、救急車で病院に搬送される騒ぎもあった。約10人が会見場の壇上で腕を組んで座り込み「おばあさんの声が完全に無視されたまま、財団設立を強行するな」などと主張した。

 金理事長は会見後、ビルを出たところで男に刺激臭のするスプレーを吹きかけられ、左目を真っ赤に腫らした状態で病院に運ばれた。設立の理事会が開かれたソウルのビル前では、合意に反発し破棄を要求する市民団体や大学生が抗議の記者会見を開いた。


d0010128_2356015.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-07-28 23:58 | クズチョン

これ毎年問題になってるだろ。そして段々酷くなる。やるならチョンエキスポとしてやれクズども



【炎上】日本国旗を掲げて韓国ショップが韓国グッズ販売 / パリで開催のジャパンエキスポで異常事態発生

2016年7月7~10日までフランスのパリで開催されている、世界最大級の日本文化イベント「ジャパンエキスポ2016」で、異常事態が発生。来場者たちが不快感をあらわにしている。

・日本の国旗を掲げて販売
このイベントは、アニメ、漫画、技術、グルメ、伝統、歴史などの日本文化を海外に伝える「日本に特化したイベント」なのだが、なぜか韓国グッズ専門店が出店し、物議をかもしているのである。しかも日本の国旗を掲げ、韓国アイドル商品や韓国グッズを販売しているため、イベント来場者の一部が理解に苦しんでいるようだ。

・販売物は100%韓国グッズ
問題視されているショップは「TAI YOU」という名称で韓国グッズを販売しており、ジャパンエキスポへの出店でありながら販売している物は「ほぼ100%韓国グッズ」。実際に店舗に出向いて調査してみたところ、日本と関連のあるグッズはほとんど売られていなかった。

・来場者が感じたこのショップに対する違和感
1. 日本文化のイベントに韓国グッズの店を出店
2. ほぼ100%韓国グッズだけの販売(日本グッズほぼ無し)
3. 日本の国旗を掲げて韓国グッズを販売している
4. 日本文化のイベントなのに韓国アイドルの映像を流している

・勘違いする人たちも多数
また、一部の来場者は韓国アイドルグッズやDVD映像を見て「この人たちは日本のアイドルなのね」と勘違いしており、実は韓国アイドルだと知ると戸惑っていた。

ちなみに、2015年のジャパンエキスポでも韓国ショップが韓国グッズばかり販売して問題視された騒動があった。

・ただの便乗ではないだろうか
韓国は日本の隣国であり、ジャパンエキスポに隣国としてアプローチをかける行為をしたとしても、お互いを尊重し合っていれば問題はないと思われる。

しかしながら、日本文化のイベントで日本国旗を掲げ、日本グッズを売らず韓国グッズばかり販売するのは、販売者として違和感を感じないのだろうか。それはただの便乗ではないだろうか。そんな声も来場者から出ていた。

ちなみにジャパンエキスポでは、日本の「いたって普通のおにぎり」が大人気。2個680円でありながら購入者が後を絶たない。


d0010128_22505228.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-07-11 22:58 | クズチョン

保証金22万?なんともふざけたクズチョンだな。靖国を守るにはクズチョンの入国審査を厳しくしろ

d0010128_22554487.jpg


韓国人被告、神社に謝罪文送る 神社側は補償金受け取らず

韓国の聯合ニュースは22日、東京・靖国神社のトイレで昨年11月に爆発音がして不審物が見つかった事件で、建造物損壊などの罪に問われた韓国人の全昶漢被告(28)が最近、弁護士を通じ靖国神社側に謝罪文を送っていたと報じた。在日韓国大使館関係者の話として伝えた。

 謝罪文の詳しい内容は不明。同ニュースによると、同関係者は「神社側はトイレの被害に対する(全被告からの)補償金を受け取ろうとせず、被告側は22万円を供託した」と説明した。


d0010128_22573017.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-06-23 22:59 | クズチョン

日本の旭日旗を排除する訓練なのか。こんな騒ぎを起こすなら、二度と海自は共同訓練に参加しないことだな

共同訓練閉幕式に韓国、海自艦の入港拒否 旭日旗にメディア反発

海上自衛隊や米韓両海軍などが5月25日~6月3日に韓国海域で行った共同訓練で、計画されていた韓国・済州島への各国艦船の入港が韓国側の判断で中止されていたことが4日、分かった。韓国の複数メディアが自衛艦旗である「旭日旗」を掲げる海自艦艇に激しく反発したことから、韓国政府が国内の反日感情に配慮したとみられる。

 訓練は韓国海軍主催の「西太平洋潜水艦救難訓練(パシフィック・リーチ)」で、日米韓のほか豪州、シンガポール、マレーシアの各海軍が参加した。海自は潜水艦救難母艦「ちよだ」と練習潜水艦「おやしお」を派遣。5月24日に韓国南部の鎮海海軍基地に入港し、海上訓練などを経て3日に済州島で閉幕式を行う計画だった。

 ところが鎮海入港に際し、海自艦艇が旭日旗を掲げていたことに複数の韓国メディアが反発。ハンギョレ新聞(電子版)は「かつての日本軍国主義の象徴だ」と指摘した。

 ただ、軍所属の艦艇が他国の港に入る際に国旗や軍艦旗を掲げるのは国際法上の要件で、海自幹部は「掲げない方が問題だ」と指摘。実際、これまで海自艦艇は10回以上も韓国を訪れているが、常に日の丸と旭日旗を掲げてきた。

 韓国海軍も旭日旗の掲揚には理解を示しているものの、5月末までに済州島入港の中止を各国に伝達。閉幕式は鎮海で行われた。

 海自は「韓国側から『現地の情勢を含む各種要素を考慮した』と計画変更の連絡があった」としている。官邸筋は「慰安婦問題もはらむ済州島に海自が入れば韓国世論がさらに反発する可能性が高い。入港中止は青瓦台(韓国大統領府)の意向では」とみている。

 日韓の防衛協力をめぐっては、平成24年6月に「軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」を締結する予定だったが、国内世論の反発を受けた韓国政府が署名式直前にキャンセル。昨年12月末には海自と韓国海軍がアフリカのソマリア沖・アデン湾で共同訓練を行ったが、韓国側は国内世論に配慮し実施の公表を控えるよう海自に求めていた。



[PR]
by tokyoneocity | 2016-06-05 11:37 | クズチョン

こいつらキチガイチョンが言いそうな事だな。重大事故なのにメディアの報道の少なさも異常だ

「非常事態なので(取材に)応じられない」「負傷者は出ておらず、(会見の)予定はない」と大韓航空本社

東京・羽田空港で起きた大韓航空機事故で、韓国・ソウル近郊の金浦空港に隣接する大韓航空本社は、取材に訪れた一部の日本メディアに対し「非常事態なので応じられない」として、警備員が立つ正門脇の受付で待機させ、電話以外での対応は受け付けなかった。

 原因を問う質問には「火災ではなく、火花が発生した。詳しいことは調査中」とするのみ。記者会見の求めには「負傷者は出ておらず、予定はない」と繰り返した。

 日本の国土交通省が「重大インシデント」と認定し、韓国国交省も監督官の派遣を決めたが、本社まで取材に訪れる韓国メディアの姿はなく、説明を求める声も少ないようだった。


d0010128_10171224.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-05-28 10:18 | クズチョン

またチョンか。大韓航空は竹島の領空侵犯した航空会社だろ。大韓とアシアナは日本入国禁止だ

d0010128_2210582.jpg


大韓航空機トラブルで、国会議員ら献花に出席できず

大韓航空機が27日、羽田空港で機体から煙を出し、滑走路上に停止したトラブルにより滑走路が閉鎖された影響で、オバマ米大統領が同日午後に広島市を訪れ、原爆慰霊碑に献花する行事に広島県選出の国会議員が出席できなくなっていたことがわかった。

 多くの国会議員がこの日午後の便で広島へ向かう予定だったといい、中川俊直衆院議員は自身のホームページで「残念ながら、羽田空港での事故により滑走路が閉鎖。飛行機が欠航となり、広島への帰広がかないませんでした」と報告した。


d0010128_22182418.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-05-27 22:16 | クズチョン