カテゴリ:特亜( 3 )

4月23日

国会議員168人が靖国参拝 87年以降で最多

超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長=尾辻秀久元厚生労働相)の所属議員168人が23日午前、春季例大祭にあわせ、東京・九段の靖国神社に参拝した。

同会によると、国会議員の参拝者は、本人出席の確認を始めた1987年以降最多だという。

この日の同会の参拝には、閣僚はいなかったが、政務三役では山口俊一財務副大臣や加治屋義人農林水産副大臣、衛藤晟一首相補佐官らが参加。

このほか、自民党の高市早苗政調会長や、民主党の前田武志元国土交通相、平沼赳夫・日本維新の会国会議員団代表、生活の党の鈴木克昌幹事長らも同会で参拝。

高市氏は記者団に「どう慰霊するかは日本人が決める国内問題。外交問題になる方が絶対におかしい」と語った。


d0010128_18434121.jpg


靖国参拝がいつまでニュースになるんだか。もはや日本人のやる事に誰も文句など言わせない。残念だったなクソマスゴミ。残念だったな特定アジア。残念だったな特定日本人。

それでクズチョンの反応には笑わしてもらった。


「深い反省を」「戦争美化している所」韓国が批判

韓国外務省の報道官は23日の記者会見で、日本の国会議員168人が同日、靖国神社を参拝したことについて「神社を参拝することが関連国家の国民にどのような思いをさせるか、深い反省があるべきだ」と述べた。

報道官は「靖国神社は戦犯が合祀された所で、戦争を美化している所だ」と批判。日本政府に対し「なぜ検討していた(尹炳世外相の)訪日が中止されたのか、よく考えてみるべきだ」と強調した。


さすがに頭のおかしい連中の言う事は突っ込み所満載だな。

戦争を美化?テロリストを英雄視している連中がよくも言えたものだ。訪日が中止?決まってもなかった訪日を勝手に中止にするなよw 正真正銘のアホだ。

まあ盗人国家が何を言っても無駄。そんなに許せないのなら、さっさと国交断絶しろ。クズども。


中国の監視船8隻、領海に侵入 尖閣国有化以降では最多

23日朝、沖縄県・尖閣諸島の魚釣島沖で、中国の海洋監視船「海監」8隻が相次いで領海に侵入した。海上保安庁が明らかにした。昨年9月の尖閣諸島の国有化以降、一度の侵入としては最多の隻数。

第11管区海上保安本部の巡視船が退去を求めている。

安倍晋三首相は23日の参院予算委員会で、中国公船の領海侵入について「上陸となれば強制排除するのは当然だ」と述べ、中国側を強く牽制(けんせい)した。

閣僚の靖国神社参拝が原因ではとの指摘には「日本の漁船に反応したのではないか。他国に文句を言われる筋合いはない」と語った。


自分の所は大地震で多くの人が被災しているにも拘らず、よくもまあこんな事をやってられるな。それでも日本のマスゴミはこの事を報道せず、地震ばかり取り上げているから立派だw


さて靖国参拝を靖国問題にした売国新聞社はどう言っているのかな?もう呆れて物も言えない。


靖国問題―なぜ火種をまくのか

近隣諸国との関係改善が必要なときに、安倍政権はいったい何をしているのか。

麻生副総理・財務相ら3閣僚が、春季例大祭に合わせて靖国神社を参拝した。安倍首相は参拝を控えたが、神前に捧げる供え物「真榊(まさかき)」を奉納した。

これに反発して、韓国は今週末に予定していた尹炳世(ユンビョンセ)外相の訪日を取りやめた。中国外務省も日本に「厳正な申し立て」をしたと発表した。

菅官房長官は会見で「影響を外交に及ぼすべきではない」と語った。だが、靖国参拝は歴史認識に関わる問題であり、両国の反発は当然、予想されたはずである。

日本外交にとって、いま最も優先すべき課題のひとつは、核・ミサイル問題で挑発を強める北朝鮮に日中韓が結束して当たることだろう。韓国外相の来日もその調整の一環だった。

たしかに、日本と中韓両国とは尖閣や竹島問題をめぐって緊張が続いている。中国の監視船が尖閣周辺の日本領海を侵犯するなどの行為に対して、抗議するのは当然だ。

同時に、首相自身が「大局的な観点から関係を進める」と語ったように、粘り強く関係修復をはかる。そうした微妙な時期である。

それを、靖国問題でことを荒立てるのでは、方向が逆ではないか。

これによって関係改善が遠のくようなことになれば、国益を損なうだけだ。

首相はもともと靖国参拝が持論だ。だが、第1次安倍内閣のときは参拝を見送り、悪化していた両国との関係を打開した経緯がある。

今回、首相は閣僚の参拝について「自由意思に基づいて行うことだ」と、それぞれの判断に任せたという。自身が参拝しなければ乗り切れると思っていたとすれば、甘すぎると言わざるを得ない。

首相は再登板後も、歴史問題をあまり前面に出さず、経済再生を優先してきた。

しかし、このところ気になる言動が目立ち始めている。

2月の国会答弁では「(前回の)首相在任中に靖国参拝できなかったのは痛恨の極みだ」と語った。

きのうの国会では、過去の植民地支配と侵略へのおわびと反省を表明した村山談話について「安倍内閣として、そのまま継承しているわけではない」と述べた。

高い支持率で、緊張感が薄れているのではないか。閣僚の言動も含め、自制を求めたい。


d0010128_18574988.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-04-23 18:58 | 特亜

1月11日

中国戦闘機、尖閣に異常接近 自衛隊はF15でスクランブル対応

中国の挑発行為が止まらない。政府関係者によると10日昼ごろ、中国軍の戦闘機数機が、沖縄県・尖閣諸島北方の東シナ海にある日本の防空識別圏に入ったのを航空自衛隊が確認し、那覇基地からF15戦闘機が緊急発進(スクランブル)した。

中国軍機は間もなく防空識別圏から出た。領空侵犯こそなかったが、とうとう中国は戦闘機まで飛ばしてきた。

「昨年末から現在まで特異な事例が続いている。一瞬の隙なく、しっかりと警戒態勢を取る」小野寺五典防衛相は11日の閣議後の記者会見でこう語った。

防衛省幹部によると、識別圏に入ったのは戦闘機J7やJ10など。防空識別圏は、領空侵犯に備えるために各国が独自に設定するもので、東シナ海にある日本の識別圏の大半は日中両国の中間線より中国寄りにある。

中国の挑発行為としては、国家海洋局所属の航空機が昨年12月に尖閣諸島付近で領空侵犯し、その後も接近飛行は継続。防衛省は警戒を強めているが、今回の動きは「特異なケースではない」として公表しなかった。


d0010128_18564197.jpg


憲法9条を守れと言っているアホは、この事態をどうするつもりなんだ?これはもういつ戦闘状態になっても不思議ではない。戦闘機の次は輸送機でも持ち出して本気で侵略するつもりだろ。

これは一刻の猶予も許されない。尖閣への国防軍の配備はいつなんだ?安倍政権は悠長な事をやっていると最悪の事態を招く事になる。やる事は沢山あるだろうがこれは最優先課題だ。

領空侵犯をしたら安倍政権はどう対応するつもりだ?中国が挑発できないようにしてやれよ。もはや中国土人に遠慮は要らぬ。目に物見せてやれよ。


韓国メディアが断言!「慰安婦連行なんて馬鹿げた話だ!でたらめだ!当時そんな事実はなかった!」慰安婦強制連行を否定していたことが判明!

「済州新聞」(1989年8月14日付)

d0010128_192283.jpg「解放44周年を迎え、日帝時代に済州島の女性を慰安婦として205名徴用していたとの記録が刊行され、大きな衝撃を与えている。(略)

しかし、この本に記述されている城山浦の貝ボタン工場で15~16人を強制徴用したり、法環里などあちこちの村で行われた慰安婦狩りの話を裏づけ証言する人はほとんどいない。

島民たちは「でたらめだ」と一蹴し、この著述の信ぴょう性に対して強い疑問を投げかけている。

城山里の住民のちょん・たんさん(85歳の女性)は「そんなことはなかった。250余の家しかないこの村で、15人も徴用したすれば大事件であるが、当時そんな事実はなかった」と語った。

郷土史学者の金奉玉氏は「(略)83年に原本(私の戦争犯罪…)が出た時何年かの間追跡調査した結果、事実無根の部分もあった。

むしろ日本人の悪徳ぶりを示す道徳性の欠けた本で、軽薄な商魂が加味されていると思われる」と憤慨した。


まあ捏造・歪曲した歴史が本当の歴史と思い込んでいるアホどもに何を言っても無駄無駄無駄。こいつらの主張はただ単に声を大にして言っているだけだからタチが悪い。

証拠を出せと言っても無理矢理こじつけるんだから証拠などあるはずも無い。それでも日本が嫌いで金になると分かっているから言い続ける。なんと愚かな愚民族なんだか。

まあこんな歴史の捏造に加担した福島みずほは牢屋に入ってもらうべきだな。

さあ安倍談話がどうゆうものになるか楽しみだ。ハッキリいってやればいい。慰安婦は売春婦だと。歴史を捏造するなクズチョンと。日本が嫌いなら日本に関わるなと。



[PR]
by tokyoneocity | 2013-01-11 19:35 | 特亜

5月20日

5月18日、日本のH2ロケットで人工衛星を打ち上げた韓国だが、その直後韓国のテレビ局が英語圏向けの放送のなかでH2ロケットのCGから日章旗(日の丸)とNIPPONの文字を削除し、あかたも国産のロケット技術で衛星を打ち上げたかのような報道をしていたことが発覚。

d0010128_1602354.jpg


まあ所詮こいつらのレベルならこれぐらいのことはするだろう。

そんなに日本が嫌いなら自分達で打ち上げればいいだけの話。それが出来ないので日本に泣き付いてきてこんな事をするんだからやはりクズだ。

以前にも日の丸を消して報道して問題になった事があったよな。

d0010128_1681278.jpg


いつまでこんな事を続ければ気が済むんだか。クズチョンの愚行は未来永劫続きそうだ。

そして日本はこんなクズチョンに関わるのを止めるべきだ。日本がこんなクズ民族どもにこんな事をされる覚えはない。日本人はこれがこいつらの本心だと言う事を忘れるな。


では最後にチャイナのニュースを一つ。

新潟で中国が広大な土地を取得した。これはかなり報道されたのでご存知の方も多いはず。名目は領事館の用地らしいのだが、それは建て前。

ここで中国人が何をするかは見当が付くが、それを許した売国朝鮮民主党の売国ぶりが目を見張る。

数年後にはここにチャイナタウンが広がり中国人が我が物顔で好き勝手な事をする。

では夕刊フジからご紹介しましょう。


【中国という“毒”】中国、広大な土地取得!新潟から腐敗広がる?

d0010128_16243154.jpg新潟県庁からほど近い、信濃川沿いの広大な駐車場跡地約1万5000平方メートル(新潟市中央区新光町)が、昨年12月、駐新潟中国総領事館の移転・拡大計画のために買収された。

道を隔てて隣接する、ゴルフ練習場の管理運営会社支社長は「12月のある日、東北電力とNTTが来て、駐車場跡地の電柱を敷地の外に移転する工事を行った。予告すらなくウチの敷地内へも業者が来て、作業を始めたのには驚いた。今から考えると、新しい持ち主による要望だったのでしょう」と淡々と語る。

東京ドームのグラウンドより広い敷地には、業務棟や領事公邸、100人の宿泊が可能な宿舎が建つ計画という。電柱を外に追い出してまでこだわる“総領事館の青写真”は、とっくに準備されていたと推測できる。

件の土地の、売却までの動きもうさん臭い。登記簿上には、経営実態が不明瞭ながら「中国との関係が深い」企業の名前もある。が、中国への売買に関係したとされる企業の口は一様に重い。

新潟市も当然知っていた(水面下でおぜん立てした?)はずながら、「移転計画の是非については、最終的に国の判断に任せる」と、市長は責任逃れの答弁に終始している。

中国の総領事館移転・拡大計画に関して、小学校跡地が候補になった前回と異なり、県民や市民の反応はなぜか鈍い。新潟はそもそも、日中国交正常化を実現させた田中角栄元首相のおひざ元である。

新潟県日中友好協会の名誉会長が県知事(2期目)で、地元財界関係者の多くが「中国との交流深化で経済を浮上させる」と、前のめり状態らしい。

「地方活性化、地域対策事業」との旗印のもと、北東アジア-中国・韓国・ロシア・北朝鮮に開放し、積極的に外国人を受け入れることで発展を目指すという「新潟州・新潟特区構想」は、地方分権を提唱する新潟県知事&新潟市長の共通する政策だという。

県と駐新潟中国総領事館は、日本海横断航路の開通についても話を進めている。

が、対岸は中国が借地する北朝鮮の羅津港で、中国軍も駐留する。何より、中国は北朝鮮の金正恩体制-先軍政治を支持し続け、ミサイル発射予告に対する日米韓3国の反応に警戒すら示し、拉致被害者の奪還に協力することもなく、金正恩氏が朝鮮労働党第1書記に就任した際も「祝電」を送った友好国なのだ。

新潟、そして新潟港は近い将来、脱北者や闇労働者、工作員、覚醒剤、偽ブランドなどが入り込む拠点=中国の港となり、腐敗する道をたどっていくのだろうか。

[PR]
by tokyoneocity | 2012-05-20 16:26 | 特亜