カテゴリ:大阪( 5 )

ホステスってなんだ。普通に事件じゃねえのか。大阪市は何が起こっても不思議じゃないな


無断欠勤、連絡取れない元市職員に退職金1千万円 大阪

2015年1月に無断欠勤したまま連絡がとれなくなり、大阪市が分限免職処分にした元職員の男性(56)に対し、退職金約1千万円を支給していたことが分かった。男性は公務員の副業禁止規定に違反してクラブ経営に関わっていた疑いがあり、市は退職金の支払いを留保していた。だが、クラブのホステスらが市に支払いを求め、大阪地裁が市に差し押さえ命令を出したことから支払いに応じた。

市人事室管理課などによると、男性とは現在も連絡が取れない状態という。

市の職員基本条例によると、正当な理由なく21日以上無断欠勤した職員は懲戒免職の対象となり、退職金も支給されない。ただ、無断欠勤の理由が確認できないため懲戒処分には出来ず、退職金の受け取りが可能な分限免職処分にし、退職金の支払いは留保していた。



d0010128_0301331.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2017-01-15 00:30 | 大阪

7月23日

「18人に1人」が生活保護受給…大阪市、不正調査へ警察OBも投入

「18人に1人」が生活保護受給者の大阪市では受給者の親や子ら扶養義務者に仕送りなどの援助を要請する際の「目安」を全国で初めて策定したり、不正受給を“摘発”する警察OBらの調査チームを編成したりして生活保護の適正支給を目指している。

大阪市の受給者数は約15万人。「18人に1人」の割合は全国平均の約3倍にも達する。同市が適正支給の一環で策定した「目安」は家裁が養育費を算定する際に使う基準などを参考にしており、扶養義務者に要請する援助額が収入に応じて例示されている。

すでに親や兄弟らが保護費を受給している市職員約160人への援助要請で目安を活用。近く、そのほかのケースにも対象を拡大していくが、市の担当者は「扶養援助を強制はできず、目安に書かれた年収に従って援助額を画一的に決めることもない。あくまで生活実態に合わせて運用していきたい」としている。


d0010128_18422097.jpg


d0010128_18455753.jpg


d0010128_18465841.jpg

d0010128_1847564.jpg

d0010128_18471758.jpg

d0010128_18472588.jpg

d0010128_18473780.jpg

d0010128_18474480.jpg

d0010128_1848299.jpg

d0010128_18481259.jpg

d0010128_18482344.jpg

d0010128_18483254.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-07-23 18:50 | 大阪

5月10日

d0010128_1741765.jpg


こんな時期に8万も払ってチョン国に日本人の子供を行かせようなどとは狂気の沙汰。その主催が大阪市とは更に驚きだ。一体何を考えているんだか。

こんなフザケタ事を平気でする大阪市。しかしその大阪市職員の外国籍の数を知れば納得する。なんとチョン職員が南と北、合わせて197人もいる。

日本の公務員なのに何でこんなにチョンがいるんだか。それに帰化した数はカウントされていない。それだからこんなフザケタ事業が平気でやれるんだな。それとも在日が対象なのか?

最近橋下が全然表舞台に出てこないな。最初は威勢良かったが、こいつもチョンに侵食されたか。

まあ大阪市に限らず、日本全国の自治体でチョンが大量に採用されているんだろうな。これも公務員採用の在日枠のお陰。何とも羨ましい在日特権である。

大阪市における外国籍の公務員採用について

d0010128_17532173.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-05-10 17:55 | 大阪

10月20日

「パチンコの全面広告やめて」地下鉄のラッピング車両差し止め求めて提訴

大阪市営地下鉄が外装にパチンコ会社の広告を施した車両を運行するのは違法として、市民団体のメンバー3人が19日、大阪市に対して広告の差し止めと原告1人あたり5万円の慰謝料を求める訴訟を、大阪地裁に起こした。

原告側は「地下鉄の利用者は嫌でもパチンコの広告を見せられ、人格権を侵害されている」と主張。「安全、快適な運送という乗客との契約上の義務にも違反する」としている。

市交通局によると、この広告は、平成17年4月に大手パチンコ会社と契約。地下鉄御堂筋線で、車両の外装全体に広告を施した1編成(10両)を運行している。年間約2500万円の広告収入があるという。

一方、市民から「不適切ではないか」などと苦情が寄せられたことから、市は23年4月に広告基準を改定。同様の広告ではパチンコ会社と新たに契約しないことを決めたが、それ以前の契約は相手が辞退しない限り自動更新されるという。

市交通局は提訴について「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。

原告の1人は「パチンコ依存症で家庭が崩壊したケースもある。公共機関がギャンブルに加担するのはやめてほしい」と述べた。


d0010128_1630169.jpg


こんな地下鉄が走っているとはさすが大阪市。ルールを変えてもパチンコ屋が辞退するまでこの広告を続けられるようにするとは何たる配慮。大阪維新のスポンサーだけのことはあるな。

まあこんなパチンコ屋とズブズブの市長が朝日に過去を暴露されて吼えてたな。だが国政に出るなら本人の経歴やや家系ぐらい公にして当然だろ。

それをしないからチョンコロの出来損ないのような議員が増えているんじゃええか。何か暴露されて困るような家系なのか?人権擁護法案を暗に推すような発言をしているようでは怪しいものだ。

d0010128_16405432.jpg


もうこいつの本性はバレバレだ。似非保守がどれだけ吼えても虚しいだけだぞ。こんなのが国政に出てくるとはお笑いだ。大阪でチョンコロと仲良くしてろよ。

それにこのマルハンはカンボジアで銀行をやっている。ご存知だったか?

d0010128_16454634.jpg

d0010128_16455727.jpg
d0010128_1646455.jpg


なんでこんなチョン企業がJapanを名乗るんだ?それにパチンコ屋が銀行とはマネーロンダリング用か?いろんな所に手を出すとはよほど儲かっているとみえるな。

パチンコなど諸悪の根源。いっそうの事パチンコを法律で禁止すればいい。三店方式がいまだに蔓延っているなど言語道断。だが警察官僚の天下り先だから摘発されないんだから終わっている。

パチンコで消費されているお金を他の事に使えば景気も良くなるだろう。それなのにいつまで愚かなパチンコなどという遊びにお金を注ぎ込め気が済むんだ日本人?

それにパチンコ屋と関係のある国会議員の多さにも驚く。大丈夫かこの国は?

パチンコなど百害あって一利なし。パチンコ屋のCMなど見ると反吐が出る。この国からパチンコが消えて無くなってくれる日が来るのを願っているよ。


d0010128_1743036.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-10-20 17:05 | 大阪

10月15日

入れ墨調査の回答拒否で戒告、職員が大阪市提訴

d0010128_18423010.jpg大阪市職員を対象にした入れ墨調査の回答を拒否して戒告処分を受けた市交通局の男性職員(54)が15日、処分は不当で精神的苦痛を受けたとし、市を相手取り、処分取り消しと慰謝料500万円を求める訴訟を大阪地裁に起こした。

回答拒否で戒告処分を受けた職員6人のうち、提訴は初めて。

訴状によると、男性職員は回答を拒否する代わりに、上司に腕などに入れ墨がないことを確認してもらった。しかし、市は「(上司の確認では)市民の信用は得られない」として8月28日、戒告処分とした。

職員側は調査を「憲法が保障する私生活の自由、プライバシーを侵害するもの」などと主張している。


大阪は変なのが多いね。入れ墨調査がプライバシーの侵害?どうしたらこうゆう発想になるのか理解できん。それにこんな所に憲法を持ち出すとは、まともな輩でない事は容易に想像がつく。

慰謝料500万?ヤクザだな。大阪市の職員はこんなのがゴロゴロいるんだろ。国政に出てくる前に、自分の所の始末をきちんと付けて下さい。話しはそれからだよ大阪市長さん。

そしてもう一つ。やはり大阪は人を笑わせるのが上手い。


「何も言いたくない」中核派活動家が生活保護不正受給で逮捕

収入を隠し生活保護費を不正受給したとして、大阪府警警備部は14日、詐欺容疑で大阪府高槻市富田町の無職、山本平(49)と妻の淳子(51)の両容疑者を逮捕した。

府警によると、山本容疑者は中核派活動家で「何も言いたくない」と容疑を否認。淳子容疑者は「生活費に使った」と容疑を認めている。

2人の逮捕容疑は平成18年12月~23年10月、保有債権の利息収入と交通事故で支払われた保険金を高槻市に申告せず、本来減額される生活保護費計約78万円を不正に受け取ったとしている。

山本容疑者は病院に関係する債権で利息収入を得ており、府警はこの病院など関係先を捜索した。


d0010128_18505651.jpg


生活保護を貰っている中核派?なんだそれ。それで反日活動してるのか?とんでもないクズ野朗だな。このクズどもは日本人なの?生活保護と国籍はセットでお願いしますよマスゴミさん。

>病院に関係する債権で利息収入を得ており

これは一体何なんだ?どうもキナ臭い話しだな。さすが中核派だw そしてこの間抜けな中核派のいる高槻市の事がネットに簡単に書かれていた。


高槻市の山の方に通称「タチソ」というのがあった。

高槻地下倉庫の略なんだが実は戦中から飛燕のエンジン製造工場となったトンネルがある。

終戦間際は大本営が移転してくることになってた。

そこを開削するのに朝鮮人が動員されて戦後そのまま居座った場所がある。(宇土口のように)

高槻はもとより京大地震研究所や京大農場があり、戦後の学生運動の隠れた拠点となっていた。

旧街道筋で交通の要衝という場所柄、B地区がある。

日教組の力が異常に強い。

上記四点が密接に混ざり合いこんな地域となったのだよ。

名神高速ができた時に高槻にICを作らないように運動したのもサヨク。(地図を見れば京都南から茨木までが異常に長い。変だ)

むくげの会や中核派、辻本、変な教育、中学校でハングルの歌を歌わさされる...等 いっぱいそんなのがあった。

でも最近はなくなって暮らしやすい街になったのだけども。


ふ~ん。変なのがいっぱいいそうだな。そういえば中核で高槻と言えば辻本清美がいたな。こいつを見ればどんな所か一目瞭然。

それでこんなのが小選挙区でトップ当選するんだから終わってるな高槻市www こんなのを国政に送り出しているんだから恥を知れよ。

まあ次の選挙でどうなるか結果を楽しみにしておくよ。

d0010128_1914639.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-10-15 19:16 | 大阪