カテゴリ:ニュース( 250 )

これはやる前から結果が見えている。トルコは親日国。クズチョンの口車に乗せられるなよ


トルコ最長つり橋、日本勢退けSKなど落札

1月31日付韓国各紙によると、韓国ゼネコンのSK建設や大林産業など4社のコンソーシアムがトルコ西部ダーダネルス海峡での世界最長つり橋建設・運営事業の優先交渉権を取得した。総事業費は3兆5,000億ウォン(約3,400億円)規模。IHIや伊藤忠商事など日本勢との受注争いとなったが、最短の運営期間を提示した韓国勢が落札した。
 
事業は、約3.7キロメートルのつり橋と前後約100キロメートルの高速道路を建設する。建設費を通行料収入で回収する建設・運営・譲渡(BOT)方式で、入札は政府への譲渡期間が最も短い事業者が落札する仕組みだった。
 
報道によると、トルコの建設大手2社と組んだ韓国勢が、入札に参加した4つの企業連合中、最短の16年2カ月を提示した。日本勢は17年10カ月を提案したもよう。
 
SK建設はトルコ・イスタンブールでボスポラス海峡に架かるつり橋や海底トンネルを完工するなど、同国で事業展開を積極的に進めている。


d0010128_2136967.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2017-02-01 21:38 | ニュース

当然の判決だな。本人や取り巻きは勘違いしているようだが、ごね得は絶対に許されない

d0010128_22121426.jpg


「とても悔しい」日本で生まれ育ったタイ人少年「退去処分」取消し請求、二審も棄却

不法滞在のタイ人の母親のもと、日本で生まれ育った山梨県甲府市の高校2年生、ウォン・ウティナン君(16)が、入国管理局による退去強制処分の取消しを求めた訴訟の控訴審判決が12月6日、東京高裁であった。小林昭彦裁判長は原告側の請求を棄却する判決を言い渡した。

判決後、会見を開いた原告代理人は「不当判決」としながらも、「最高裁に上告するかどうか、現時点で結論が出ていない」と述べた。

ウティナン君は2000年、不法滞在のタイ人の母親のもと、甲府市で生まれた。小学校には通わなかったが、外国人支援団体から学習支援を受けて学力が向上。2013年から市立中学校に編入した。努力をつづけて、同級生と良好な関係を保てるようになったという。

その後、出生に関する書類や生活環境などが整ったことから、母親は2013年、東京入国管理局に在留特別許可を申請した。ところが、2014年に退去強制処分を受けたため、2015年に国を相手取り、処分の取消しを求めて東京地裁に提訴した。今年6月の一審判決は原告側の請求を棄却していた。

控訴審で、東京高裁の小林昭彦裁判長は「在留特別許可を与えなかった判断は、社会通念上著しく妥当性が欠くといえず、裁量権の逸脱にあたらない」などと判断した。

●ウティナン君「いまこの状況で考えられない」

判決後、ウティナン君と代理人が東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見を開いた。ウティナン君は「今後については、いまこの状況で考えられません。甲府に帰って少し気持ちを落ち着かせて考えたい。日本にいたいです」「とても悔しいです」と言葉少なく、ショックを受けた様子で話した。

原告代理人をつとめる児玉晃一弁護士は「不当判決というしかありません」としたうえで、「判決直後に、本人と話して、最高裁まで争うかは、現時点で結論が出ていない。裁判は、(ウティナン君が)日本に滞在するための手段なので、本人と支援者と話し合って決めたい」と説明した。強制退去処分について、再審申請することも模索するという。

この日午後に開かれた法廷には、ウティナン君の支援者などが詰めかけて、傍聴席は満席になった。国側の代理人は姿を見せなかった。「原告の請求を棄却する」という短い主文が読み上げられると、「なんで?」「ひどい!」「恥を知れ!」といった声が傍聴席であがっていた。


d0010128_22123958.gif

[PR]
by tokyoneocity | 2016-12-06 22:16 | ニュース

出国審査の担当者を逮捕して調べろ。見落としたんではなく、見逃した可能性大だ

d0010128_19361973.jpg

d0010128_19363244.jpg

d0010128_19364676.jpg

d0010128_19365722.jpg

d0010128_1937715.jpg


指名手配の韓国人が関空から出国 見落としか

だまし取られたキャッシュカードで現金が引き出された事件に関わったとして、警察が指名手配した韓国人の男が、ことし9月、関西空港から韓国に出国していたことが捜査関係者への取材でわかりました。入国管理局は、出国審査の担当者が手配中であることを知らせる表示を見落としたと見ていきさつを調べています。

ことし9月、80代の女性が、銀行協会などを名乗る男にキャッシュカードをだまし取られ、ATMから現金が引き出される事件がありました。

警察は、韓国人の28歳の男が、現金の引き出し役として関わったとして、窃盗の疑いで逮捕状を取り、全国に指名手配しましたが、この男が、9月下旬に関西空港から韓国に出国していたことが捜査関係者への取材でわかりました。

指名手配された容疑者の情報は、入国管理局に伝えられ、空港の出国審査でパスポートを機械で読み取ると手配中であることが表示されます。これまでに空港のシステムに不具合は見つかっていないということで、入国管理局は、出国審査の担当者が手配中であることを知らせる表示を見落としたと見ていきさつを調べています。

男は、韓国のインチョン(仁川)空港に向かう便に乗ったと見られていますが、その後の行方はわかっていません。大阪入国管理局は「チェック体制を強化し、再発防止に努めたい」としています。


d0010128_19404431.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-11-12 19:40 | ニュース

最近全然見ないと思ったら、やっぱり詐欺だったかw 中国製なんだから気付けよwww

d0010128_23481819.jpg


本当に愛用してた?北斗晶の激推しフライパンを消費者庁が“インチキ認定”!

9月1日、北斗晶がブログやCMで猛プッシュしてきたフライパンが、消費者庁から「景品表示法違反(優良誤認)」の措置命令を下された。

 問題になっているのは「セラフィット」という商品で、「金属で50万回こすってもコーティングが剥がれない」と大々的に売り出してきたが、消費者庁のテストで実際には5000回ほどこするだけで傷がつくことが判明した。

 このフライパンのCMに繰り返し出演していたのが北斗晶だ。同製品のヘビーユーザーであることをメーカー側が知ってCM出演につながったのだという。

「北斗さんはCM出演前からブログでセラフィットをPRし、ステマ疑惑まで出ていました」(エンタメ誌記者)

 実はこのフライパン、以前からネットでの評判はよくなかった。「焦げないなんて嘘!」「買ってすぐ使えなくなった」「北斗さんが勧めていたから買ったのにガッカリ」といった口コミも。値段も5点セットで1万9800円と決して安い買い物ではない。

「CMに出演したタレントに罪はありません。ただこのような結果になった以上、北斗さんが本当に愛用していたのかと勘ぐる人が出てきても不思議ではない」(前出・エンタメ誌記者)

 乳がん闘病中の北斗は乳がん検診の啓蒙に貢献している一方で、「闘病を金儲けの道具に使っているのでは?」といった冷ややかな声も囁かれている。金のイメージがつきまとうだけに、今回の騒動で北斗の好感度はさらに下がってしまうかもしれない。


d0010128_23532524.gif

[PR]
by tokyoneocity | 2016-09-05 23:57 | ニュース

最近全然見ないと思ったら、やっぱり詐欺だったかw 中国製なんだから気付けよwww

d0010128_23481819.jpg


本当に愛用してた?北斗晶の激推しフライパンを消費者庁が“インチキ認定”!

9月1日、北斗晶がブログやCMで猛プッシュしてきたフライパンが、消費者庁から「景品表示法違反(優良誤認)」の措置命令を下された。

 問題になっているのは「セラフィット」という商品で、「金属で50万回こすってもコーティングが剥がれない」と大々的に売り出してきたが、消費者庁のテストで実際には5000回ほどこするだけで傷がつくことが判明した。

 このフライパンのCMに繰り返し出演していたのが北斗晶だ。同製品のヘビーユーザーであることをメーカー側が知ってCM出演につながったのだという。

「北斗さんはCM出演前からブログでセラフィットをPRし、ステマ疑惑まで出ていました」(エンタメ誌記者)

 実はこのフライパン、以前からネットでの評判はよくなかった。「焦げないなんて嘘!」「買ってすぐ使えなくなった」「北斗さんが勧めていたから買ったのにガッカリ」といった口コミも。値段も5点セットで1万9800円と決して安い買い物ではない。

「CMに出演したタレントに罪はありません。ただこのような結果になった以上、北斗さんが本当に愛用していたのかと勘ぐる人が出てきても不思議ではない」(前出・エンタメ誌記者)

 乳がん闘病中の北斗は乳がん検診の啓蒙に貢献している一方で、「闘病を金儲けの道具に使っているのでは?」といった冷ややかな声も囁かれている。金のイメージがつきまとうだけに、今回の騒動で北斗の好感度はさらに下がってしまうかもしれない。


d0010128_23532524.gif

[PR]
by tokyoneocity | 2016-09-05 23:57 | ニュース

こうゆうのを貧困と言うのだろうか?稼いでいるのに貧困なんて話は、NHKだけにしてもらいたい

d0010128_22163393.jpg


世帯年収850万円なのに月々の貯金0円【隠れ貧困家庭の実態】

大手金融機関に勤める松本幸治さん(仮名・41歳)は妻と子供1人の3人家族で、都内に程近い千葉県の有名ブランドマンションの4LDK(物件価格4500万円)に住む。手取り月収35万円にもかかわらず、まったく貯金ができていないという。

「子供2人の前提で購入したのですが、3人なら3LDKで十分。家族計画をしっかり話し合わなかったのは、人生の大反省です。意外と値上がりしているので売りたいのですが、幼稚園のことを考えると引っ越しは難しそう」

 ママ友の影響で、5歳の娘には英会話とバレエ、水泳を習わせていて、月謝は2万円。

「バレエは高額な衣装代がかかるし、靴も衣装もしょっちゅう買い替えないといけない。しかも、半年に1回の発表会で10万円かかるんです。3つの習い事のうちバレエは辞めさせたいけど、ママ友とのお付き合いもあるし、辞めると陰口を言われるみたいで……」

 食費10万円も問題視している。

「妻は『食べ物だけは絶対にケチらず、お金をかけなさい』と育てられてきたようで、娘には安全でいい食材を使っているのが原因です。その弊害も出てきているみたいで。

ウチでは毎食後にデザートを出していて娘はそれが当たり前に思っているのか、友達の家で食事を出してもらっても『デザートはまだ?』とか言ってるらしいんです。子供の教育にもよくないから改善したいのに、妻には『切り詰めても人生楽しくないじゃない』と言われる始末です。

私は娘の将来や夫婦の老後も考えているのですが、妻が見栄っ張りで心配です。娘が少し大きくなったら食費も習い事も減らすことができるだろうし、妻も働くと言っているので期待したいんですけどね」

◆松本家の収支◆

手取り月収/35万円(夫のみ)

住居ローン……12万円

水道光熱費……2万円

通信費……2万円

食費……10万円

養育費……5.5万円

保険……2万円

雑費……1.5万円

月の収支 ±0円


d0010128_22155387.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-09-05 22:20 | ニュース

一体何が真実なんだ?警察犬が無能なのか?親が嘘をついているのか?あまりにも子供が可哀想だ

d0010128_20412110.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-06-02 20:44 | ニュース

反対する奴の言う事を聞いていたら何も進まない。腐れ民進党は反対派を説得したらどうなんだ

d0010128_22113134.jpg

d0010128_22114397.jpg

d0010128_22115424.jpg

d0010128_2212486.jpg

d0010128_22121847.jpg


東京・杉並区 保育所建設に住民が反発、説明会が5時間半紛糾

待機児童が増え続けている東京・杉並区で29日、新たな保育所の建設に向けた説明会を開いたところ住民から反対意見が相次ぎ、5時間半にわたって紛糾しました。その主な原因は、保育所の建設予定地でした。

 「(子どもたちから)取り上げるのはとてもむごいこと」(女性)
 「全員が反対という意見」(男性)

 29日、東京・杉並区で開かれた住民説明会。区が保育所の建設計画を説明したところ、住民から反対の声が相次ぎ、説明会が紛糾したのです。

 「2750名の(反対)署名が集まった。杉並区は重く受け止めてほしい」(反対派)
 「不明なことが多いので、決める前にちゃんと調査をされたのかどうか、それをお答えいただきたい」(反対派)
 「他の土地を探して認可保育園を建てるべき」(反対派)

 「平成29年4月に(来年に)間に合わせるために、我々はこうした計画を立てて説明をし、取り組んでいる」(杉並区)

 激しい住民とのやりとり。住民は、なぜ保育所の建設に反対しているのでしょうか。杉並区の計画は、来年4月までに26か所以上の保育所を建設・整備するというもの。問題となったのが保育所の建設予定地でした。

 「杉並区が打ち出した対策の目玉。それは区立の公園に保育所を建てることです」(記者)

 候補地の1つ、区立久我山東原公園。たくさんの子どもたちが遊んでいて、なかにはサッカーをしている子どももいます。区の計画では、公園のおよそ3分の1にあたるスペースが保育所の建設予定地となっていますが、これでは公園の中にサッカーができる平坦なスペースがなくなってしまうといいます。

 「遠い公園に行かないとサッカーができなくなる」(子ども)
 「(別の公園まで)歩いて行くと30分以上かかる」(子ども)

 さらに、近隣住民も・・・

 「引っ越してきたとき上の子が4歳、下の子が1歳で。あの公園は、ここに決めた一つの理由であるくらい大事」(近くに住む人)

 今年2月、「保育園に落ちた」というブログをきっかけに、国会でも取り上げられた待機児童問題。杉並区の出生数はこの10年右肩上がりで、待機児童の数は去年4月に42人だったのが今年は136人、来年はさらに増え560人を超える予測です。

 杉並区では、これまでも保育所の選考に漏れた母親たちがベビーカーで抗議デモをするなど、保育所の整備を求める声が高まっていました。

 「来年4月から(保育所に)入れたい。ここにあったら、かなり便利」(賛成派 7か月の女の子の母)
 「待機児童で困っている人の現実、知ってもらいたい。皆さんが納得できる場所に保育園建てられれば一番いい」(賛成派)

 住民同士でも意見が割れた説明会。反対派の住民からは、計画の進め方にも不満の声があがりました。

 「有識者等を交えて、逐一検討しなければいけないのではないか。久我山東原公園の中に保育所つくることをあらかじめ決定事項にしている。これは近隣住民の意向を無視していると思う」(反対派)

 これに対して杉並区は・・・

 「杉並区の土地の状況考えると、短期間で土地確保して整備するのはなかなか難しい。区民が使っている施設を転用するのは断腸の思いだが、区民と調整しながら丁寧に進めていきたい」(杉並区保健福祉部 中村充明課長)

 待機児童の問題をめぐっては、先月、千葉県市川市で地域住民の反対を受けて開園を断念するケースも起きています。5時間半にわたった杉並区の説明会。待機児童が増えるなか、保育所の建設が簡単には進まない現実が浮き彫りとなりました。


d0010128_22104789.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-05-30 22:19 | ニュース

言論の自由を法律で規制しようとは愚かなり。沖縄では逮捕者続出だな。留置場を増設せよ

対ヘイトスピーチ法成立

 特定の人種や民族を標的に差別をあおる「ヘイトスピーチ」の解消に向けた推進法や、取り調べの録音・録画(可視化)を一部義務づけるなどした刑事司法改革関連の改正法が24日、衆院本会議で可決、成立した。ヘイトスピーチに対応する法律の制定は初めて。

 ヘイトスピーチについて、法は「在日外国人や子孫らに対する差別を助長、誘発する目的で、生命や身体に危害を加えると告知するか侮蔑するなど、地域社会からの排除を扇動する不当な差別的言動」と定義。国や自治体に対し、相談体制の整備や人権教育の充実などを求める。罰則は設けていない。


d0010128_2114220.png

d0010128_2133279.jpg

d0010128_2144914.jpg

d0010128_2151994.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-05-24 21:07 | ニュース

まあ同情する気にもなれんし、話のネタにしては面白いな

<振り込め詐欺>72歳男性被害、1000回で9300万円

◇茨城 「ロト6の当たり数字が分かる」メール届き

 茨城県警行方署は29日、同県潮来(いたこ)市の無職男性(72)が振り込め詐欺の被害に遭い、2014年9月~15年12月、1000回以上にわたって計約9300万円を犯人に指定された口座へ振り込んでいたと発表した。

 同署によると、男性のパソコンに14年9月、「ロト6の当たり数字が分かる」などと情報提供会社の社員を名乗る男からメールが届き、情報料として十数回にわたり計約2600万円を振り込んだ。

さらに昨年1月からは「生活に困っている人を助けたい。11億円以上支援する」などとする2団体からのメールを受信。支援を受けたいと思った男性は11カ月間にわたりほぼ毎日、支援手数料などの名目で数万~数百万円を振り込んだ。複数回振り込む日もあったという。

 男性が昨年12月、同署に「お金が払えなくなってしまった」と相談して発覚した。老後のための預貯金だった。男性は妻と2人暮らしだが、妻は被害に気づいていなかった。



d0010128_1263575.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-01-30 12:10 | ニュース