カテゴリ:売国企業( 7 )

比喩だからと許される問題ではない。さすがに日本を馬鹿にしすぎ。何かコメントしろよユーキャン


d0010128_21305024.jpg


流行語大賞で「日本死ね」を表彰したユーキャンが炎上、Wikipediaページを書き換えられてしまう

「新語・流行語大賞」に「保育園落ちた日本死ね」がトップ10に選ばれ、民進党の山尾志桜里議員が満面の笑みでこれを受賞したことにユーキャンが炎上しています。

「新語・流行語大賞」は「『現代用語の基礎知識』選 ユーキャン新語・流行語大賞」が正式名称である通り、通信講座で知られるユーキャンの名前が冠されているため、今回「日本死ね」が流行語大賞の一つに選ばれたことに対する批判が同社にも殺到しています。

ユーキャンのTwitterアカウントには多くの非難が寄せられており、「日本死ね」に流行語としてお墨付きを与えた選考委員と共に厳しいコメントが相次いでいます。

「ユーキャンの新語流行語大賞おかしいだろ」
「日本死ねとか最低ですけど反日企業ですか?」
「社会に及ぼす影響を考えたんですか?」
「ノミネートだけでも酷いのにトップ10に選ぶとは」
「日本死ねとか選んだことを謝罪すべき」
「お前ら、コトの重大さわかってるのか?」
「日本人の心を深く傷つけたのわからないのか?」
「三流企業さっさと潰れろよ」
「日本人を貶める暴言。看過できない、見解を説明しろ」
「命を愚弄する言葉。正気なんですか?きちんと答えて下さい」
「貴社に学問を扱う資格はありません」
「さよならユーキャン、日本人を舐めるなよ」
「ユーキャンは売国企業なんですか?」

またユーキャンのWikipediaページは何者かによって12月2日19時現在、このように書き換えられており、怒りの激しさを窺わせています。「株式会社ユーキャン死ね」


d0010128_062492.jpg

d0010128_063993.jpg

d0010128_065399.jpg

d0010128_071319.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-12-03 21:33 | 売国企業

10月2日

“国産米”と偽って納入の業者、「加工米」も混ぜ納入の疑い

流通大手のイオンが販売したおにぎりなど米の産地が、納入業者によって偽装されていた問題で、新たにこの業者が、主食用には使えない「加工米」も混ぜて納入していた疑いのあることが、JNNの取材で明らかになりました。

この問題は三重県四日市市の「三瀧商事」が、イオン向けの弁当などを作る食品加工会社に対し、大量の中国産の米を「国産米」と偽って納めていたものです。

問題の発覚以降、三瀧商事はイオンなどに、中国産以外の米は「主食用の国産米」と説明していましたが、実際には主食用ではない「加工米」も混ぜていた疑いがあることがわかりました。転用は2010年からおよそ1000トン=1800万食分に上る可能性があります。

日本酒用などの加工米は、「主食用にしない」という条件で、安い価格で流通しており、農林水産省は食糧法違反などの疑いもあるとみて、調査を進めています。


d0010128_1874578.jpg
d0010128_1875156.jpg
d0010128_1875968.jpg


これは酷い話だな。まあスーパーやコンビニの弁当など中国産の食材を使っているので、絶対に絶対に絶対に食べない。だがこれは産地偽装のうえ加工米まで食べさせていたのか。

三瀧商事なる悪徳会社はこれでどれだけの利益を得ていたんだ?もうこの会社がどうなるかは分かっているが、売国奴岡田の地元なだけに何か関係があるんじゃないのか?

まあマスゴミもスポンサーの悪行を追及できるんだな。ほんのほんのほんの少しだけ見直した。

さてイオンは消費者に何を食べさているんだ?中国米に加工米。考えただけでもおぞましい。岡田一族がどう責任を取るのかしっかり見させてもらう事にしよう。

d0010128_18195210.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-10-02 18:21 | 売国企業

9月28日

みずほ銀行に業務改善命令、提携ローンに反社会的勢力との取引

d0010128_17411877.jpg金融庁は27日、みずほフィナンシャルグループ傘下のみずほ銀行が、提携ローンに反社会的勢力との取引が存在することを把握してから2年以上、防止・解消のための抜本策をとっていなかったなどとして、銀行法に基づく業務改善命令を出したと発表した。

主要3行に対する行政処分としては、東日本大震災直後にみずほ銀行が起こした大規模システム障害を踏まえた同行と持ち株会社のみずほフィナンシャルグループに対する業務改善命令以来となる。

同行は2010年以降、信販会社を通じた自動車などの提携ローンで、暴力団構成員などとの取引があると把握していながら、抜本的な対応策をとっていなかった。反社会的勢力との取引があるとの情報も、担当役員止まりになっていた。

取引は少なくとも約230件、約2億円超に上る。2012年12月からの金融庁検査で発覚した。「信販会社が締結した契約には対策しようがないとの誤った固定観念にとらわれていたようだ」と、金融庁幹部は話している。

金融庁は、反社会的勢力と決別し、健全・適切な業務運営を確保するためだとして、法令順守体制、経営管理体制の見直しを命じた。

具体的には、問題発生時から現在までの経営責任の所在や法令順守の取り組みに向けた経営姿勢の明確化、再発防止のため実行性ある方策の策定や、全行的な法令順守体制の確立、内部監査機能の強化など。業務改善計画を10月28日までに提出させる。

同行は、今年6月の金融庁からの結果通知を踏まえ、信販会社に代位弁済を求めた。「厳粛に受け止め、深く反省する」とのコメントを発表し、「改善対応を着実に実施するとともに、内部管理体制の一層の強化・充実に取組む」とした。金融庁は、割賦販売の信販会社を所管する経済産業省にも情報を提供した。


d0010128_17295262.jpg


反社会的勢力って何だ?ヤクザだろ。つまり在チョンなわけだ。そんな連中に融資をしているんだから、売国銀行と言われても仕方ないし、実際そうなんだから終わっている。

こんな銀行など業務改善命令でなく、業務停止命令でもだしてやれよ。ほんと心底腐りきった銀行だ。

この間も南トンスルランドに500億もくれてやったな。よほどのチョン好きか、チョンコロがゴロゴロいるんだろ。本当にチョン好きな銀行だ。

相変わらずロトも変な当たり方ばかり繰り返しているし、こんなヤクザ銀行に宝くじを牛耳らせて入るのは何故だ?これもヤクザと絡んでいるんじゃないだろうな?

聞けば聞くほど不信感しか沸かない。まさに下衆の極みという言葉が相応しい銀行である。


d0010128_17391353.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-09-28 17:39 | 売国企業

8月22日

韓国輸出入銀行 みずほ銀から5億ドル借り入れ

d0010128_174718.jpg韓国輸出入銀行は21日、日本のみずほ銀行と契約を結び、5億ドル(約487億6000万円)を借り入れたと明らかにした。借入期間は5年。

金竜煥頭取が同日、みずほ銀行本店で佐藤康博頭取と会い、金融契約書に署名した。

輸出入銀行関係者は「米国の量的緩和の早期縮小への懸念から、国際金融市場での債券発行が容易ではなかった。このような状況にもかかわらず、両行の協力関係に基づき、長期かつ巨額の資金を公募債発行のときよりも10ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)以上低い水準で借り入れることができた」と説明した。


この金はドブに捨てるようなものだな。どんな担保を取ったか知らないが、国が破綻しかかっているのに、銀行に金を貸せばどうなるか火を見るより明らかだと思うがな。

それに私も知らなかったのだが、みずほ銀行はどうやら売国の匂いがプンプンする。

・朝鮮進駐軍が資金源である「宝くじ(いわゆる朝鮮くじ)」を販売している大手売国メガバンクであり、社長が熱心な民主党支援者であり、副社長の一人が創価学会員。
・合併前の旧富士銀行から在日本大韓民国民団(民団)のメインバンクとなっている。
・各支店の従業員に在日朝鮮人を多数雇っている。
・韓国の新韓金融グループや韓国産業銀行との提携を強化している。
・NHKのメインバンクとなっているため、受信料のインターネットでの口座振替申込手続もほとんどこの銀行。NHKの韓流ドラマもこの銀行が提供している。
・日本ユニセフ協会のメインバンクであり、源泉徴収はお手の物である。
・合併前の旧富士銀行から創価学会のサブバンクとしても扱われている。(メインバンクは三菱東京UFJ銀行)
・「振り込め詐欺防止」啓発放送の声も在日朝鮮人を起用している。
・フジテレビのメインバンク。花王とともに、韓流ごり押しを大歓迎している。
・言論NPOのスポンサー企業の一つ。
・事件を起こしたときでも、反省の色は全くなし。
・毎日新聞による一連の変態報道が発覚した以後も、毎日新聞に広告を掲載し続けている。
・中国や韓国に沢山の支店やATMを置いている。


どうもこの銀行は相当ヤバイな。私も知らなかったぐらいだから、日本人も知らない人が多いであろう。口座を持っていなくてよかった。もし持っていても、即解約しただろうがな。

そしてみずほ銀行といえば宝くじ。この宝くじで最近始まった「ロト7」はどうも怪しい。

d0010128_1803687.jpg


このロト7の一等の当選確率は10295472分の1。当たるのは奇跡に近い。それなのにキャリーオーバーを重ねたら、その後必ず1等が数本出る。本当かよと思えてしまう。

これだけチョンとズブズブなんだから、ひょっとしたら宝くじマネーがチョンに流れているんじゃないのか?ロトやそれ以外の宝くじも仕組まれているんじゃないのか?

d0010128_2120594.jpg今回の一件でこの銀行がどれほどやばいかよく分かった。まあ「みずほ」という名に気をつけろだ。朝鮮とズブズブの売国代名詞と言ったところだな。

d0010128_1871928.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-08-22 18:08 | 売国企業

8月18日

新日鉄住金、韓国の戦時徴用訴訟で賠償の意向 敗訴確定時「無視できぬ」

d0010128_1872381.jpg朝鮮半島の日本統治時代に日本で戦時徴用された韓国人4人が未払い賃金などの個人補償を求めた訴訟で、被告の新日鉄住金(旧日本製鉄、本社・東京)が計4億ウォン(約3500万円)の賠償を命じられた7月のソウル高裁判決を受け、敗訴判決が確定した場合には賠償に応じる意向であることが17日、同社への取材で分かった。

元徴用工の賠償請求権問題については、日韓両政府とも昭和40年の日韓請求権協定で解決したとの立場を取っており、同社の判断は今後の同種訴訟や国内世論に影響を与えそうだ。


これはダメだ。もはや企業としての問題ではない。これを認めてしまうと、これからどんどん同じようなことが起きるぞ。新日鉄住金はとんでもない前例を作ろうとしている。

そもそもこんな訴訟が起きる事自体おかしい。これがチョンクオリティなんだろうがな。

そもそも日韓請求権協定とは何か。

昭和40年の日韓国交正常化に伴い締結された協定。

日本が韓国に無償3億ドル、有償2億ドルを供与することで、両国および国民間の請求権問題が「完全かつ最終的に解決された」と明記している。協定を基に両国政府とも徴用問題は解決済みとの立場をとっているが、韓国の大法院(最高裁)が昨年5月、「強制徴用は『反人道的な不法行為』であり協定の対象外」と判断したことで問題が再燃した。


結局チョンのやりたい放題ではないか。問題が再燃しようが知った事ではない。チョン国内で処理しろ。日本相手なら協定も無視か。まったく恥知らずで下衆な国だ。

国際法より国内法が優先する愚かな国。これは日本政府が介入して止めさせろよ。まさかとは思うが、見て見ぬ振りなどするなよ。絶対に止めさせろ。

もしこれが罷り通って賠償金が支払われたら、私は日本政府を軽蔑する事になるだろう。口だけではなく、日本を守る強い意志を持って行動してもらいたい。


d0010128_1821282.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-08-18 18:22 | 売国企業

6月13日

東京株、今年2番目の下げ=円、一時93円台に急騰-終値1万2500円割れ

d0010128_18134883.jpg13日の東京株式市場は、米株安と円高加速を嫌気して、全面安となった。日経平均株価の終値は前日比843円94銭安の1万2445円38銭と、日銀が新たな量的緩和を決めた4月4日の終値を下回った。

下落幅は今年2番目の大きさ。

円相場は4月4日以来約2カ月ぶりとなる一時1ドル=93円台後半に急騰した。


暴騰したり急落したり、最近の値動きは凄いね。下落幅が今年2番目?いいじゃない。下がれば下がるほど絶好の買い場。皆もどんどん株を買えばいい。

どれだけ下げようが、腐れ民主政権時の値段には程遠いんだからな。

だがちょっと株価が上がっただけで、それを目の敵とする奴もいる。特にチョンコロはそんな状況を快く思っていないのだろう。

最近もテレビを見ていて、異常に違和感を覚えるCMがある。それはサントリーボスのコーヒーのCM。

この惑星の住人と言う台詞があるが、それは日本人を指しているんだろ。この惑星は日本を意味していると考えられる。そう考えるとバリバリの反日CMの出来上がりだ。

それを滅ぼす?まるでチョンコロと同じ思考回路だな。サントリーは反日企業。そう考えるとこのCMの意図する所がよく分かる。

何気に流れているテレビCM。そんなとこにまで反日を入れてくるんだから日本もなめられたものである。それをしっかり理解してもう一度見ていただきたい。




[PR]
by tokyoneocity | 2013-06-13 18:24 | 売国企業

1月12日

米“最強戦闘機”で尖閣防衛! 切り札F22を沖縄に配

沖縄・尖閣諸島をめぐり中国の挑発が続く中、米空軍は11日、米軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)に今月中旬から4カ月間にわたり、米バージニア州ラングレー空軍基地所属のF22ステルス戦闘機と約300人を暫定配備することを明らかにした。

世界唯一の「第5世代戦闘機」が中国ににらみをきかす。


d0010128_173853100.jpg


4ヶ月間と言わずに米軍嘉手納基地に所属にして欲しいものだ。せめて国防軍にこのF22が配備されるまでは日本にこの機体があって欲しい。反日極左のプロ市民は発狂するだろうがなw


ソフトバンク、イー・アクセス株売却へ サムスン電子に

ソフトバンクは、今月1日に完全子会社化した通信会社イー・アクセスの議決権付き株式の約67%を、韓国・サムスン電子など11社に月内にも売却する方向で調整に入った。売却額は十数億円。

売却先は、サムスン電子など海外の通信機器メーカー5社とオリックスなど国内のリース6社。各社に約6%ずつ売却する方針。

ソフトバンクの議決権比率は3分の1未満となり、イー社の重要事項の決定への拒否権がなくなる。


d0010128_17433899.jpg

d0010128_17434867.jpg


これまた酷い話だ。売国ハゲ野朗は最初からこれが目的でイーアクセスを買収したんだろ。しかも売却先がサムチョンにオリックス?これはチョン企業からチョン企業への回線ロンダリングではないか。

最初からサムチョンに買収されるとさすがに批判が出るだろうから、その間に売国チョン企業のソフトバンクが入って批判をかわしたわけか。何ともふざけた話だ。

こんな事が法律で許されるとは由々しき事態。日本の回線を外国企業に売れないよう日本政府は対策すべき。そしてこの売国チョン企業のソフトバンクにはなんらのペナルティーを科せよ。

こんなキャリアを使っている日本人は、この反日チョン企業の実態を知っているのだろうか?それにあの不愉快極まりない犬のCMを見ても日本人は何とも思わんのか?

あの犬が何を意味し、あの黒人が何を意味しているのか調べてみればいい。その意味を知らない日本人が多い事に驚かされる。知らない事ほど怖いという事を忘れてはならない。



韓国語では、ケッセキ(犬の子)が最大の侮辱用語で人種差別の酷い韓国で 黒人は最低ランクで嫌われてます。

在日朝鮮人や韓国人は、「日本人は犬の子」で、「日本人の子供は黒人」と喜んで見ている。侮辱されてるとも知らずに喜ぶバカな日本人を喜んで見ている。


d0010128_18115652.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-01-12 18:08 | 売国企業