カテゴリ:日本国憲法( 2 )

5月7日

米「中国の領海基線は不適切」

去年、中国が沖縄県の尖閣諸島周辺に自国の領海を示す根拠となる「領海基線」を独自に定めたことについて、アメリカ国防総省は報告書の中で、「不適切で国際法にも矛盾する」と指摘し、中国側の対応に懸念を示しました。

これは、中国政府が去年、沖縄県の尖閣諸島周辺に独自に領海を示す根拠となる「領海基線」を定め、国連に一方的に申請したもので、日本政府は、「中国側の行為は受け入れがたく、法的拘束力はない」などとして、反論していました。

この問題について、アメリカ国防総省は6日、議会に提出した中国軍の活動などに関する年次報告書の中で、「2012年9月から中国は尖閣諸島周辺で不適切に定めた『領海基線』を使い始めており、こうした行為は国際法にも矛盾する」と指摘しました。

この問題について、国防総省が立場を明確にしたのは初めてです。


d0010128_1822671.jpg


日本の領土なのに、アメリカがいちいちコメントしないといけないとは情けない。これは日本政府が曖昧な事をしているからこんな事になる。さっさと実効支配すればいい。

それに常識が通用しない国に何を言っても無駄。こんなふざけた事を国連に一方的に申請するんだから狂気の沙汰。アメリカも認めたんだからさっさと行動に移すべし。



d0010128_18124837.jpg米国政府の定例記者会見で、韓国の女性記者が、「日本の安倍首相が憲法96条を改正する考えを述べているが、米国はこれを支持するのですか?」 と質問しました。

それに対し、米国のVENTRELL報道官は、「日本の憲法のことについては、日本の方に聞いて下さい」と答えました。

それに対し、韓国の女性記者は、「貴方は今回の日本の憲法改正に賛成なのか?」と質問しました。

米国のVENTRELL報道官は、「それは日本の内政問題になりますので」と答えました。

それに対し、韓国の女性記者は、 「何人かの評論家は、今回の96条改正は、実際には憲法9条の改正へ向けた布石だと確信しています。その事は、日本政府が公式に国軍を保有する事を助けるものです。最近、日本の安倍首相は、「侵略の定義は、公式に定められているものでは無い」ともコメントしています。米国は、これらの憲法改正の動きに関わっているのですか?」 と質問しました。

米国のVENTRELL報道官は、 「もう一度言いますが、日本の内政問題に関することは日本の方に聞いて下さい。貴女はオバマ大統領やケリー国務長官が、日本との同盟関係がどれほど重要であるか話したのを聞いています。 それが全てです。」

米国のVENTRELL報道官 「先に行く」



日本の憲法改正の事を、クズチョンがアメリカに質問する意味が分からん。やはり常識の無い連中は世界中で迷惑を掛ける。そして世界中から嫌われる。

こんな質問しか出来ないクズチョンのアホ面が見てみたかった。それでアメリカに一蹴された時の面も見てみたかった。さぞかし醜かった事だろうがな。

アメリカもこんな品性下劣な下等生物に付きまとわれて、さぞかしご心労の事でしょう。これからは日本の事は日本に聞けで終わらしてください。

そしてクズチョンどもはちゃんと日本政府に出も聞いたらどうなんだ?そんな間抜けな質問をマスゴミが報道するかは疑問だが、その答えは一つだ。よく覚えておけ世界中の嫌われ者のクズチョンども。


d0010128_1824204.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-05-07 18:25 | 日本国憲法

5月4日

日本で盗難「高麗版大般若経」、韓国で国宝指定

日本で盗まれた朝鮮半島由来の文化財が、韓国に渡った例は少なくない。

1994年には長崎・壱岐の安国寺仏教経典「高麗版大般若経」が盗まれ、韓国で95年に国宝指定された。

ソウル中央地検は最終的な購入者が盗品とは知らずに買ったもので、民法上の「善意の取得」にあたると判断。現在は韓国の実業家が所蔵しているとされる。

また2002年には、兵庫県加古川市の鶴林寺で、国指定重要文化財の「絹本著色弥陀(みだ)三尊像」が盗まれた。韓国で犯人グループが摘発されたが、警察が捜索した転売先の韓国の寺はすでに紛失していたといい、現在も行方はわからない。


d0010128_1730661.jpg


まさに盗人国家。国を挙げて日本から文化財を盗んでおいて返さない。それが許されるんだからお粗末な国だ。善意の取得?正真正銘のアホだ。

これからクズチョンを見たら泥棒と思うべし。そしてこんなふざけた事実を日本人は知るべし。


そして私がリンクさせてもらっている中山氏がなんとも的確に正論を唱えている。

d0010128_17404067.jpg


護憲と唱えて平和が守れると勘違いしているキチガイは沢山いる。まあそんな連中は特亜の手先。好きに言ってればいい。もうそんな戯言に付き合う必要も無い。

そして安倍首相が参院選後に憲法を変えてくれる。本来なら自分達で憲法を作るのが筋なのだが、その第一歩でさっさと改正してもらいたい。

今の憲法が日本の足かせになっているのは間違いないのだから。

d0010128_1745632.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-05-04 17:49 | 日本国憲法