カテゴリ:戦争( 2 )

紛争やってる国に支援する必要など無い。アフガニスタンがどうなろうと日本人の知ったことではない

d0010128_2140454.jpg

d0010128_2141282.jpg


日本供与のバス80台、アフガンで野ざらし その理由は

 アフガニスタンの首都カブールに戦乱で失われたバス路線を復活させようと、日本政府が12年前、115台の新車のバスを贈った。だが今、大半が野ざらしになっている。復興が始まって15年。ほかにも巨額の国際支援がうまく使われない例が目立つ。ブリュッセルで5日に開かれる支援国の会合では、援助の効果が主な議題になる見通しだ。

 カブール南部の国営バス公社の車両修理場。雑草が生えた裏手の空き地に、約80台の大型バスが無造作に並ぶ。塗装がはがれ、フロントガラスが割れたり、タイヤがパンクしたり。どの車体にも日の丸のマークが付いている。

 国際協力機構(JICA)によると、途上国援助(ODA)の一環として2004年にアフガン政府に無償供与したのは、大型バス98台と小型バス17台。252カ所のバス停設置も含め、事業規模は22億3千万円だった。


---------------------------------------------

アフガン国際会議、4年140億ドル支援表明へ

紛争が長引くアフガニスタンの復興支援に向けた国際会議が5日、ブリュッセルで開催された。約70カ国と約25の機関・団体が参加し、2017~20年の支援について協議。アフガニスタン側によると、年間計約35億ドル(約3600億円)の支援が表明される見通しで、4年間で総額約140億ドルに上るとみられる。

 年間支援額の内訳は、米国が約7億ドル、日本が約4億ドルなど。12年に東京で開かれた前回会議では12~16年に年40億ドル、総額160億ドルが表明されたが、この規模を下回るとみられる。参加国・機関は一方、アフガニスタン政府に対し、汚職や人権問題への対処などを求める方針。


d0010128_2143671.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-10-05 21:48 | 戦争

8月29日

米英仏がシリア軍事介入の準備、露は反発

ダマスカス(CNN) シリア内戦で化学兵器が使われたとされる問題を巡り、バイデン米副大統領は27日、「責任の所在は明らかだ」と言明、同盟国と共に行動を起こす姿勢を鮮明にした。

バイデン副大統領は退役軍人団体の講演で、「無防備な男性や女性、子どもたちに対して化学兵器を使った者に、その責任を取らせなければならない」と断言した。

フランスのオランド大統領は、化学兵器を使ったのはシリアのアサド政権軍だと信じるに足る根拠があるとの見方を示し、「罪のない人たちに対する化学兵器の使用を決めた者たちを罰する準備はできている」と語った。

キャメロン英首相は27日にオバマ米大統領と協議し、シリア情勢への対応を話し合うため夏季休暇中だった国会議員を呼び戻した。英軍は有事計画の準備に入っている。

ヘーゲル米国防長官は同日、英BBCの取材に対し、オバマ大統領がシリア攻撃の命令を出せば、「出撃する準備はできている」と述べた。


d0010128_18314025.jpg


アメリカはやる気満々だな。こうゆう時に日本国内にいる平和だの憲法9条だの言っているキチガイどもは、一体何をしているんだろうな。

現地に行って戦争を止めろと言ってみろよ。日本が戦闘に加わらなければどうでもいいのか?

それに国連は何をしているんだ?こんな時にキチガイチョンの事務総長は、日本の歴史認識にイチャモンを付けているそうじゃないか。バカなの?チョンなの?バカチョンなの?


潘氏「日本での誤解残念」 歴史問題、対話解決訴え

d0010128_18445541.jpg潘基文国連事務総長は28日、オランダ・ハーグでの記者会見で、歴史認識問題で日本に自らを省みるよう求めた自身の発言に日本政府が疑問を示したことについて「日本で誤解があり残念だ」と述べた。

潘氏は発言の真意について「(日本と中韓両国の)歴史認識問題や政治的対立は(3カ国の)政治指導者らが強い意志を持って対話を通じて解決すべきだということだ」と釈明した。

潘氏は26日のソウルでの記者会見で歴史問題をめぐる対立に関し「日本政府と政治指導者は非常に深く自らを省みて、国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」と述べた。


こんなキチガイの再任に日本も賛成したんだろ。さすがだな腐れ民主。

また戦争が始まろうとしているのに、何をやっているんだこのキチガイチョンは。現地に行って和平工作でもしてみろよ。それをしなければ貴様はクビだ。

日本政府もこいつが辞めるまで国連分担金の支払いをするなよ。国連加盟国で第二位の分担金を払っている日本が、何でこんな奴に好き勝手に言われなければならないんだ。

それで常任理事国にもなれないなら、国連に加盟している理由があるのか?

こいつが事務総長になって何をした?チョンが国連職員に大量に採用されたな。ソニーからチョン製へ家電を入れ替えたな。竹島の広報パンフレットも配布してたな。

まさに国連を私物化しているクズチョンども。何で何も言わないんだ日本は?だからチョンどもがつけあがるんだ。いつになったらこんな腰抜け外交が終わるんだか。少しはアメリカを見習えよ。


d0010128_18533580.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-08-29 18:54 | 戦争