カテゴリ:国旗( 4 )

クズチョンは許されて、日本は厳罰か。これからサッカー応援には旭日旗を義務付けさせるべきだな


日本サッカー協会、旭日旗への処分でAFCへの「異議申し立て」検討

アジアサッカー連盟(AFC)は4日、韓国で行われたアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の水原戦(4月25日)でサポーターが旭日旗を掲げたJ1川崎フロンターレに対し、1年間の執行猶予付きながら、AFC主催試合でのホーム戦1試合を無観客とする処分と、罰金1万5000ドル(約170万円)を科した。だが、処分にはサッカー界から公然と猛反発の声が上がり、専門家からも旭日旗の正しい歴史的認識を求める見解が示された。

今回の処分について、日本サッカー界からは反発の声が並んだ。

日本協会の田嶋幸三会長(59)は「日本サッカー界はあらゆる差別に対して絶対反対の立場であることを申し上げたい」とした上で「旭日旗に政治的、差別的なメッセージがないというフロンターレやJFA(日本サッカー協会)、Jリーグが主張してきたことが認められず残念」と不快感を示すコメントを発表。

Jリーグの村井満チェアマン(57)も、4日の浦和―鹿島戦を視察後に「今回の裁定が、旭日旗が政治的、差別的との根拠に基づくのであれば大変残念」と語った。

今後は「フロンターレやJリーグと連携し、スポーツ庁や文部科学省、外務省とも相談しながら進めていきたい。旭日旗に対する正しい理解を得られるように、引き続き努力していく」(田嶋会長)。近日中に処分理由や経緯などについてAFCに再確認し、回答によっては異議申し立てを検討する。

今回、AFCは川崎だけでなく、4月25日のイースタン(香港)戦でサポーターが「英国の犬を殲滅(せんめつ)させろ」と書かれた横断幕を掲げた広州恒大(中国)にも処分を下した。2年間の執行猶予付きで、AFC主催試合でのホーム戦2試合の無観客と罰金2万2500ドル(約254万円)というのは川崎以上に重いものだ。

だが、不可解な過去もあった。韓国・ソウルで行われた2013年の東アジアカップでの日韓戦で、韓国サポーターは「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕とともに、伊藤博文を暗殺した安重根と李舜臣の肖像画を掲げた。今回の広州恒大のケースと大差ないが、当時AFCは韓国協会に処分を下すどころか何もなかったかのように事態を収拾した。

「それを考えると、今回のAFCの行動は手のひら返し。川崎と広州恒大は見せしめにされたようなもの」との声もある。

韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏は「AFCの処分に疑問を感じます。おそらくAFC内で韓国勢がノイジー・マイノリティー(声高な少数派)と化しているのでしょう」と語る。


d0010128_20134258.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2017-05-05 20:15 | 国旗

日の丸を蔑ろにするとは下衆の極み。国旗国歌法で処罰も出来るように付け加えろ

d0010128_1933550.jpg


小池氏、日の丸的あてゲーム騒動に激怒「信じられない!」 千代田区長選ドン派候補・与謝野氏直撃「全然違う」

今年夏の東京都議選の前哨戦とされる千代田区長選(29日告示、2月5日投開票)に、「日の丸騒動」が直撃した。自民党推薦候補として出馬表明した与謝野信(まこと)氏(41)が、国旗に酷似した的を使った的当てゲームに関わり、黙認したとされるもので、目撃者は「国旗を蔑ろにしたのではないか」と証言した。東京都の小池百合子知事も現場写真を見て、激怒した。夕刊フジは与謝野氏らを直撃した。

 問題の現場写真を見てほしい。22日に千代田区麹町の公園で開かれた餅つき大会の様子を撮影したものだ。子供たちがボールを投げる「的当てゲーム」を楽しんでいるが、その的が「国旗・日の丸」に酷似している。黄色の上着を着てマイクを握って仕切っているのが、与謝野氏である。

 小池氏は写真を見て、「えーっ、信じられない!」と憤慨したという。当然だ。国旗に物を投げ付けることを容認するなど、まともな日本人の感覚ではない。

 自民党都連幹部も「どう見ても、この的は『日の丸』だ。韓国では、日本の国旗を燃やしたり、踏み付けたりして、国際的に批判されているが、同じような不快な印象を受ける。子供たちには何の罪もない。これを大人が放置・容認したことが問題だ」と一喝した。

 別の都連幹部も「あちゃー」といい絶句し、天を仰いだ。

 千代田区長選は、与謝野氏と、小池氏が支援する現職の石川雅己区長(75)、元会社員の五十嵐朝青氏(41)が無所属で出馬表明している。同区は「都議会のドン」こと内田茂都議の地盤だけに、小池氏とドン内田氏の“代理戦争”といわれ、全国的関心を集めている。

 こうしたなかで、「日の丸騒動」が発覚したのだ。夕刊フジは与謝野氏と、自民党東京都連の下村博文会長(元文科相)を直撃した。

 与謝野氏は現場写真を指さしながら、「これは国旗ではない。『日の丸』柄になっているが、的当てゲームの的だ。確かに横から見ると、国旗のように見えるが、全然違う。国旗ではない」「材質もフェルト地で、国旗の生地ではない」と説明した。

 下村氏も「与謝野氏本人は『国旗ではない』と認識していた。国旗であれば、日の丸の赤(の部分)がもっと小さい。国旗は(国旗国歌法で)バランスが決まっている。これは国旗じゃない」と語った。

 ちなみに、与謝野氏は区長選で、▽日本一安心して生活できるまちづくり▽日本一国際化の進んだまちづくり▽日本一新旧の豊かな文化が花開くまちづくり-という、3つの「日本一」を訴えている。

 与謝野氏は「知名度はまだまだ低いが、私の政策に共感してくれる方もいる。石川区長の良い部分を継承しつつ、世代交代の必要性を訴えていきたい」と語った。

 有権者はどう判断するのか。


d0010128_19361895.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2017-01-28 19:37 | 国旗

11月8日

韓国の異常反日、今度は“漫画狩り”「進撃の巨人」「コナン」… 旭日旗探し


d0010128_2014010.jpg韓国の日本バッシングが止まらない。歴史問題や経済政策で朴槿恵(パク・クネ)政権が日本政府との対立を深める一方で、韓国社会で広がる反日感情が、日本のマンガ、アニメにまで波及。

「進撃の巨人」などの人気作の表現をあげつらい、「極右マンガ」と糾弾する動きも出ている。

作品中から「軍国主義の象徴」とされる旭日旗を探し出し、非難の材料にする者も出現。日本マンガの影響力におびえるあまり、過剰反応する「反日」の現場をノンフィクションライターの高月靖氏がルポする。

「進撃の巨人」「名探偵コナン」「ONE PIECE」…。

世界で人気を博する日本製のマンガ、アニメが、韓国のマスコミをにぎわしている。これらの作品に「日本の軍国主義を賛美している」という「観測」が持ち上がったためだ。

10月中旬には、韓国のインターネット上でアニメ化もされた人気マンガ「進撃の巨人」作者の諫山創(いさやま・はじめ)氏をめぐって「極右論争」がわき上がった。

「韓国のコミュニティーサイトで、諫山氏のものとされる人物によるツイッターの書き込みが紹介された。真偽のほどは定かではないが、その内容がネットユーザーからの反発を浴びた」(現地メディア関係者)

書き込みは、日本の朝鮮半島統治時代に触れたもので、「(日本は)朝鮮人の人口と寿命を2倍にした」「民族浄化を行ったナチスとは違う」などとつづられていた。これが、「日本の植民地支配を擁護している」と批判を浴びたというわけだ。

この話題は、SBSテレビや、国民日報などの複数メディアが報じ、韓国ではすっかり、「『進撃の巨人』の作者は極右」との認識が広まってしまった。

その「進撃の巨人」は、2009年の月刊「別冊少年マガジン」(講談社)で連載を開始したSF作品。今年4月にはテレビアニメも放映された。単行本の売り上げは累計2500万部を突破し、韓国でも大人気を博している。

「11年に韓国で発売された単行本は50万部以上を売り上げ、『進撃の○○』というフレーズが流行語にまでなっている」(先のメディア関係者)

しかし、その人気と並行する形で、政治問題に絡めた批判も一部でささやかれてきた。

「『外交的に孤立した日本が再軍備を企図する状況が、作品の世界設定と重なる』といった恣意(しい)的な解釈がその一例だ」(同)

6月には日露戦争で活躍した軍人の秋山好古(よしふる)が登場人物のモデルとして参考にされたなどと話題になり、韓国内で「進撃の巨人」への「極右マンガ疑惑」が急浮上。先に触れたツイッター騒動で批判はピークに達した。

日本マンガに降りかかった災難はこればかりではない。

相次いでやり玉に挙げられたのが、同じく韓国で大人気のマンガ「名探偵コナン」「ONE PIECE」。その火種は、韓国でかねてから軍国主義日本の象徴とされる旭日旗だ。

「『コナン』は、4月公開の劇場版映画に旭日旗が描かれていたことが問題視された。ただし、これは海上自衛隊を巡る事件を扱っており、自衛隊旗である旭日旗が登場するのは当然といえば当然なのだが…」(現地事情通)

d0010128_20104698.jpg


一方の「ONE PIECE」は架空世界が舞台であり、旭日旗が登場する余地はない。だが、作中の旗や背景の図柄などが、「旭日旗に似ている」という主張が繰り返され、日本マンガたたきをあおっている。

旭日旗がことさら目の敵にされるようになったのは、竹島の領土問題が拡大した05年以降。その矛先は日本製のマンガ、アニメだけでなく、自国の表現活動にも向かう。

たとえば、人気のK-POPアイドルも、旭日旗やそれを連想させる図柄をあしらった衣装を着るだけで、マスコミとネットの集中砲火を浴びるありさまだ。

日本でも知られる少女時代、BIGBANG、2PM、T-ARAもこうした「日本軍国主義賛美」の疑いをかけられ、謝罪を余儀なくされた経緯がある。この「旭日旗狩り」とも呼ぶべき現象は、日本マンガや韓国芸能界にとどまらず、多方面に拡大している。

「昨年夏ごろからは、旭日旗を『戦犯旗』と呼ぶ新しい呼称も定着。今年9月下旬には韓国国会で、旭日旗の使用を禁止する法案まで出された。欧米のデザインブランドにも、旭日旗を連想させる図柄の使用禁止を求める抗議が殺到するようになるなど、歯止めがきかない状態だ」(先の事情通)

世界にまで飛び火する韓国の日本バッシングは、まだ収まる気配すら見せない。




いいじゃんいいじゃんどんどんやれよ。大騒ぎしてくれた方が日本人も容赦なくこいつらクズチョンの事が嫌いになれる。よその国の旗にイチャモンを付けるなんて1000年早い。

>昨年夏ごろからは、旭日旗を『戦犯旗』と呼ぶ新しい呼称も定着

これまた随分と最近の話だな。戦後68年も経っているのに、急にこんな事を言い出すから不思議。よほど日本の事が嫌いなんだな。でも安心しろ。日本人はそれ以上にクズチョンの事を嫌いだから。

なら日本はありとあらゆる所で旭日旗を使えばいい。アニメでもドラマでもサッカーの応援でも好きに使えばいい。チョンが文句を言ったら日本の旗だと一蹴すればいい。

もうこいつらとは取り返しの付かない所まで来ている。でもそうさせたのはチョン自身。もうこいつらが何をしようとも、日本人が手を差し伸べる事はない。本当に反吐が出る愚民族どもだ。



d0010128_20262474.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-11-08 20:24 | 国旗

9月26日

旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も

韓国の競技場などで日本の旭日(きょくじつ)旗を掲げた者に、1年以下の懲役刑や300万ウォン(約27・5万円)以下の罰金刑を科す刑法改正案が韓国国会に出された。

与党セヌリ党の議員ら与野党の10議員が提出し、24日付で法制司法委員会に上程された。

改正案は、旭日旗を念頭に「日本の帝国主義を象徴する旗や記章、服などを韓国内で製作、流布させたり、大衆交通手段や集会、公衆が密集する場所で使用したりした者」を刑罰の対象にするとしている。

韓国では、日本での反韓デモで参加者が旭日旗を掲げて行進する姿が報道で再三紹介され、「日本の軍国主義の象徴」とする見方が定着している。

7月、ソウルでのサッカー東アジア杯・日韓戦で韓国側応援席に「歴史を忘れる民族に未来はない」との横断幕が掲げられて問題となったが、韓国サッカー協会は、日本の応援団が旭日旗を振ったことが「事態の発端だ」と主張している。



d0010128_18154642.jpg


最初に言っておくが、日本の応援団が先に旭日旗を振ったとか言ってやがるガ、ゲーム前からきちんと用意されているだろ。南トンスルランド人はウンコで脳が犯されているらしいな。

そして旭日旗に対する法案は是非通してもらいたい。世界中に愚かな生き物だと自分達で言っているようなものだからな。ついでに日の丸も刑事罰の対象にしろよ。もう何でもありだろw

それに競技場と言わず、ありとあらゆる場所で禁止しろよ。朝日新聞が泣いて喜ぶぞ。

旭日旗は立派な日本の旗。それを軍国主義の象徴?どうしたらそうなるのか知らないが、世界中でそんな事を言うのは南トンスルランド人だけ。

スポーツに政治を持ち込むクズチョン。ほんと恥ずかしいゴキブリ以下の生き物である。

d0010128_18391667.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-09-26 18:40 | 国旗