カテゴリ:在日特権( 7 )

在日特権である通名。名前が2つあるなんてどう考えてもおかしいだろ

在日男性に本名強要は違法=勤務先社長に賠償命令-静岡地裁

勤務先の社長が本名の韓国名を名乗るよう強要したのは人格権の侵害などとして、静岡県の40代の在日韓国人男性が社長を相手に、330万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が24日、静岡地裁であり、大久保正道裁判長は社長に55万円を支払うよう命じた。
 
大久保裁判長は「氏名は人格の象徴。在日韓国人に対して使用する名前を強制することは自己決定権を違法に侵害する」と指摘。男性が入社後一貫して日本名を名乗っていたことなどから、男性に韓国名を名乗る意思がないことは認識できたと判断した。
 
判決によると、男性は韓国籍だが日本で生まれ育ち、日本名の通称を使用。2001年に入社後も日本名で生活していたが、社長は12年11月~13年5月、他の社員の前で「朝鮮名で名乗ったらどうだ」などと繰り返し発言した。



d0010128_20245396.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-04-24 20:22 | 在日特権

1月1日

値上げ分300億円無駄?IC免許証活用されず

d0010128_2222990.jpg運転免許証の偽造を見破れるとして、2007年から切り替えが進められている集積回路(IC)チップ付き免許証のデータ照合機能が活用されていない実態が、読売新聞の取材でわかった。

システムを開発した警察庁は、銀行口座開設や携帯電話契約時に本人確認に使われることを想定していたが、企業側に活用の要請をしていなかったためだ。IC化でこれまでに国民が負担した交付手数料の値上げ分は300億円以上で、同庁は「活用に向けた対策を検討中」としている。

ICチップ導入の背景には、偽造免許証で開設・契約された口座や携帯電話が、振り込め詐欺などに悪用されてきたことがある。

かつては、クレジットカードも偽造が相次ぎ、日本では00年頃からカードのIC化が始まった。情報を暗号化するため偽造は困難で、免許証のIC化も、各都道府県の警察本部で07~10年に順次、始まった。

ところが、身元確認への活用状況を読売新聞が調べたところ、メガバンク3行は「警察庁からは導入の前も後も要請はない」と使っておらず、全国銀行協会も「地銀などでの活用は聞いたことがない」とする。携帯各社も「要請はなかった」(最大手のNTTドコモ)などと利用していない。ただ、企業側は「活用要請があれば従う」としている。


活用されないなら無駄使いとしかいえんな。まさかこんな事に300億円も使っていたとは信じられん。いや300億円以上と書いてあるな。一体いくらなんだ?

まあこれもどうせ利権が絡んでいるんだろ。お役人の考えることだからな。

だが本籍地が消えたのは許せん。身分証に本籍地が記載されて困る日本人がいるのか?困るのは在チョンだけだろ。そんなやつ等の為に日本の身分証が変わるのはどう考えたっておかしいだろ。

それに名前は通名と本名が書いてあるらしいじゃないか。凄い特権だな。

免許証には本名と本籍地を記載すべし。日本人で本籍地が個人情報と思っている奴はいやしない。日本人の為の免許証を作るべし。

d0010128_225342.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-01-01 22:13 | 在日特権

12月10日

通名制度を見直し 変更数十回など不正の温床となるケースも 片山さつき議員

d0010128_1871956.jpg安倍晋三政権が、外国人の通名(通称名=日本人名)の厳格化に乗り出した。総務省自治行政局外国人住民基本台帳室長が先月15日に通達を出し、外国人が通名を記載する際には要件を厳格にした上で、原則として変更を許さないものとしたのだ。総務大臣政務官時代からこの問題に取り組んできた、自民党の片山さつき参院議員が、通名の問題点を語った。

「日本人が改名するには、家裁の許可が必要です。しかし、外国人の場合、届けるだけで通名を変えられる。これはいかにもおかしい。通達により通名が容易に変更できなくなって当然です」

片山氏はこう語る。

外国人が通名を変える例は珍しくない。中には、数十回も変えたケースもあり、不正の温床になることも。実際、11月1日、埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は何度も通名を変えて約160個もの端末を転売した韓国籍の男性を、組織犯罪処罰法違反および詐欺容疑で逮捕した。

片山氏は「通名制度も、そろそろ見直した方がいい」といい、存在への疑問をこう語る。

「通名制度は、昭和14(1939)年の創氏改名制度で日本名を持った人々が、敗戦後の21(46)年の姓名復旧令で、その日本名を使用したのが始まりです。日本で生きていくにはその方が便利だったというほかに、戦後の混乱期に、一度登録した通名で商業登記や不動産登記などの手続きが積みあげられてしまった側面もありました」

だが、通名を記載できた旧外国人登録制度(2012年廃止)とは異なり、現行制度では、特別永住者証明書にも在留カードにも、通名を記載する個所がなくなった。片山氏は続ける。

「戦後生まれの人は、通名を持つ意味は少ない。日本名を名乗りたければ帰化すればいいのです」

確かに、そうすれば通名を隠れみのにして外国人が政治献金することも防止できる。さらに通名は、日本の安全保障にも影響しうる可能性がある。さらに、片山氏はこう警告する。

「中国の習近平国家主席が国防動員法に基づいて、日本にいる中国人に登録を求めています。中国が沖縄県・尖閣周辺の空域に『防空識別圏』を設置するなど国内外で緊張感が高まる現在、通名で潜伏する中国人たちが北京政府の指示の下でいきなり蜂起するようなことは、絶対に避けなければなりません」



これはニュースとして報道されないが、本当なんだろうな?それに通名の変更は容易に出来なくなるといっても、出来なくなる訳ではないんだろ?どうせ抜け道がありそうだな。

だから廃止しろよ。日本国で偽名を使って生活している外国人がいること自体おかしなこと。在チョンは日本にいたければ本名を名乗れ。そんなの当たり前だ。

安部政権はこれで幕引きを図るなよ。通名を廃止するまで徹底的にやるべし。それでゴチャゴチャ言うようなら、ハッキリ言ってやればいい。どうぞ祖国にお帰りなさいと。

d0010128_18175664.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-12-10 18:18 | 在日特権

11月4日

在特会めぐる竹田氏発言で謝罪 読売テレビ「不正確」


d0010128_16275021.jpg読売テレビ(大阪市)は3日に放送した番組「たかじんのそこまで言って委員会」の冒頭で、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の街宣活動について議論した先月20日の放送で「一部不正確で誤解を生む表現があった」としておわびした。

20日の番組では作家の竹田恒泰氏が「在特会のおかげで在日の特権の問題が明らかになった。

日本人の名前に変えることで犯罪歴や金融関係の経歴を消すことができ、新たな犯罪ができる」と発言。NPO法人のコリアNGOセンターが「事実に反し、在日コリアンへの差別や偏見を助長する」として抗議していた。

読売テレビは取材に「日本名に変えることで経歴が消えることはないと承知していたが、言葉足らずだった」と説明。同センターは「軽いおわびで、在日問題への社会の認識を改めることにつながらない」としている。




何で読売テレビは謝罪するんだ?本当の事を言ったらこの国は謝罪しなければならないのか?だから在チョンが付け上がるんだ。軽いおわびだぁ?ふざけた事言ってんじゃねえぞ。

それにこの在チョンどもは何で発言した竹田氏でなくテレビ局に抗議したんだ?それは今後またこの在日特権を取り上げたら抗議するとの意思表示だろ。

こうやってこいつら在チョンは特権を手に入れてきた。もちろん日本人には無い特権。だがもし日本人にも名前をコロコロ簡単に変えれる制度があれば私はそれを使うだろうか?

絶対にそれはない。親から貰った名前をコロコロ変えるはずがない。そんな恥知らずの事をするのは在チョンだけで十分。だから日本に通名などと偽名を使える制度は必要ない。

読売テレビも謝るな。本当の事を言っただけと一蹴しろ。こいつらの特権を暴かねば日本人がバカを見る。もう在チョンをタブーにする時代は終わった。真実を日本人に伝えるべきである。



[PR]
by tokyoneocity | 2013-11-04 16:41 | 在日特権

11月2日

「通称」悪用して端末不正売買 容疑の韓国人を逮捕 埼玉

外国人が日本で名乗る通称を悪用して携帯電話を不正売買したとして、埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は1日、組織犯罪処罰法違反(隠匿)と詐欺容疑で、韓国籍の無職、文炳洙(ぶんへいしゅ)容疑者(通称・青山星心(しょうご))=別の同容疑で処分保留、さいたま市西区清河寺=を再逮捕した。

通称を悪用した犯行を組織犯罪処罰法で立件するのは全国初という。

同課の調べでは、文容疑者は区役所で短期間に通称登録を何度も変更。新旧の通称を使い分け、平成22年10月以降、約160台のスマートフォンやタブレットなどの端末を購入、古物商へ転売したとみられる。

再逮捕容疑は8月7日、「青山星心」の通称で、さいたま市の家電量販店でスマートフォン2台を詐取。過去の通称だった「清永泰斗」を名乗り東京都内の古物商で転売し、約7万2千円を得たなどとしている。

同課によると、文容疑者は端末代を分割して月々の料金に上乗せする制度で端末を購入したが、支払いは一切せずそのまま転売。同課の調べに「料金を踏み倒す気はなかった」と犯意を否認する一方、売却で得た金は競馬などのギャンブルに使ったという。

頻繁に通称変更することを不審に思った区役所の届け出を受けて捜査したところ、犯行が発覚した。文容疑者は通称の違う複数の身分証を使い分け、売買を重ねていた。


d0010128_17215169.jpg
d0010128_17215859.jpg
d0010128_17226100.jpg
d0010128_17221210.jpg
d0010128_17221821.jpg
d0010128_17222461.jpg


これだけコロコロ名前を変えれるのを認めている国は日本ぐらいだろ。これが特権でなくてなんだ?日本人が6個の偽名と6個の身分証明書と6個の口座が持てるのか?フザケルナ!

しかも通名を使った犯罪が摘発されるのは始めて?よほど捜査をする事がタブーだったようだな。

天皇陛下に手紙を渡して大騒ぎする議員はいるのに、何でこの通名に反対する議員はいないんだ?それどころか日本人の在チョンに対するデモを批判する始末。ダメダコリャ。

もっと調べろよ。通名を使った犯罪は山のようにある。そでも通名の犯罪捜査は行われないんだから、これも特権の一つだろ。在チョンのやりたい放題ではないか。

通名は立派な特権。それが無いと言った在チョン出て来いよ。そして通名は即時廃止しろ。こんな犯罪の温床が放置されていい訳がない。

それを批判する事がヘイストピーチ?大いに結構。ならまず通名という差別を無くしてから喋れよ。特権の上に存在している在チョン。それを擁護する日本の政治家。お話しになりません。


d0010128_1734885.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-11-02 17:35 | 在日特権

10月26日

d0010128_1746044.jpg


マスゴミは全然取り上げないな。大騒ぎになれば日本人も関心を持ってくれるもんだと思ったが、マスゴミの報道しない自由が炸裂したようだ。

そんな事しているからいつまで経ってもこいつらは特権を持ちながら日本に寄生する。通名は即廃止。いつになったらそれが出来る政権が誕生するのかね。

まあ通名に関して在日の方が書かれているツイッターをご紹介しよう。名前は伏せるが、まあこれが現行の通名制度。これが特権でなくてなんだ?

クソマスゴミが騒ぎ出すまで竹田氏には頑張ってもらいたい。

d0010128_17563688.jpg

d0010128_17555265.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-10-26 17:57 | 在日特権

10月23日

読売テレビ:在日コリアン発言で抗議 NPO法人

読売テレビ(大阪市)が今月20日に放送した番組「たかじんのそこまで言って委員会」で、出演者が在日コリアンに対する差別を助長する発言をしたとして、在日外国人の人権保障に取り組む大阪市のNPO法人「コリアNGOセンター」が22日、同社に対し、抗議した。放送倫理・番組向上機構(BPO)にも、審理を申し立てた。

番組では、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」によるヘイトスピーチ(憎悪表現)の問題が取り上げられた。パネリストで出演した作家の竹田恒泰氏が「在特会が活動したおかげで在日の特権の問題が明らかになった」とし、「例えば、通名というのがあって、日本人の名前に変えることによって、犯罪歴や金融関係の経歴を全部消すことができ、また新たな犯罪ができる」と話した。

「コリアNGOセンター」は抗議文で「発言は明らかに事実に反し、偏見を助長する」と指摘。読売テレビに対し、「放送は事前収録だったのに、虚偽の内容に基づく番組を放映した責任は重い」とし、放送内容の訂正を求めた。

読売テレビは「抗議を受けたことに対して、現在詳細に検討しています」とコメントしている。






竹田恒泰「たとえば通名っていうのがあって、日本人の名前に変えることによって、今までの犯罪歴から、 金融関係の経歴から全部消すことができて、また新たな犯罪ができるとか、そういうことをですね、かなり表現したんですね。」


d0010128_17544179.jpg


本当の事を言われて抗議する。そんなもの一蹴しろよ。本当の事だぞ。何で言って悪いんだ?それで日本人が在チョン出て行けといえばヘイストピーチか?

日本人をここまで怒らせているのはこいつらが悪いんだろ。それで何で日本人が遠慮せねばらなんのだ?こいつらが日本でどれだけの特権を与えられているかを暴くいい機会だ。

相手が抗議してくるなら、徹底的に検証してやれ。通名がどれほどの犯罪の温床になっているか世間に知らしめてやれ。この竹田氏の発言は真実なんだからな。

それに通名はコロコロ変えれる。それで銀行に通名で口座を作り放題。それが脱税に使われる。そんな事しているのに何で放っておくのだ?これは真実。抗議される筋合いでは無い!

日本人が通名を使えるのか?こんなの在チョンだけに与えられた特権でなくてなんだ?本名と偽名を使って生活できるのは日本ぐらいだぞ。何で日本の政治家はおかしいと言えないんだ?

もう通名は廃止。これ以外に無い。人間なら本名を名乗れ。それが出来ない奴に日本に住む資格はない。どうぞ祖国にお帰り下さい。日本人は怒りに震えている事を忘れるな。


d0010128_18112356.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-10-23 18:12 | 在日特権