カテゴリ:竹島( 8 )

今日は竹島の日。マスゴミは何でトップニュースで伝えないんだ?クズチョンよ竹島から出て行けと

d0010128_23232871.jpg


政務官、5年連続出席=「竹島の日」で記念式典―島根県

島根県が竹島(隠岐の島町)の領有権確立を目指し、条例で定めた「竹島の日」の12回目の記念式典が22日、県などの主催により松江市内で開かれた。

 式典には政府代表として内閣府の務台俊介政務官が出席。政務官の出席は2013年から5年連続で、韓国の反発も予想される。

 式典には国会議員や県議会議員、県民ら約500人が参加する予定。務台政務官の他、溝口善兵衛県知事や、地元選出の細田博之自民党総務会長らがあいさつする。有識者による講演もある。
 

d0010128_23205878.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2017-02-22 23:24 | 竹島

形だけの抗議などするな。ロシアに舐められ、クズチョンにも舐められる。日本も軍事演習すればいいだろ


竹島周辺で韓国軍が上陸阻止訓練 日本政府は抗議

韓国軍は21日、島根県の竹島の周辺海域で、何者かが島に上陸するのを阻止する目的だとする訓練を行い、日本政府は韓国政府に対して強く抗議し、訓練の中止を求めました。

この訓練は、韓国海軍が年に2回行っているもので、ことしは6月にも実施されました。韓国海軍によりますと、訓練は、竹島に何者かが上陸しようとした場合を想定し、それを防ぐためのものだとしていて、21日は海軍の艦艇のほか、哨戒機やヘリコプターなどが参加したということです。今回の訓練について、韓国海軍は「予定されていた防衛のための訓練だ」としています。

これについて、ソウルにある日本大使館の鈴木総括公使は、韓国外務省のチョン・ビョンウォン(鄭炳元)北東アジア局長に電話で強く抗議し、「竹島は歴史的にも国際法上も日本固有の領土である」と述べ、訓練の中止を求めたということです。

一方、韓国メディアは、今回の訓練は当初、先月23日に行われる予定でしたが、同じ日に日韓両政府が安全保障上の機密情報を共有・保護するための協定を締結することになり、延期されたと伝えています。


d0010128_021121.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-12-22 00:21 | 竹島

クズチョンが何を言おうが関係ない。今日は竹島の日だという事をきちんと伝えればいいんだよ

d0010128_21135232.jpg

d0010128_2114889.jpg

d0010128_21142413.jpg


韓国で島根県の「竹島の日」式典開催に抗議

 島根県が「竹島の日」と定めた2月22日に記念式典を開いたことに対して韓国政府が日本に対して抗議しました。

 「『島は我々のものだ』。韓国では市民団体などが竹島の日に抗議する集会を開いています」(記者)

 「竹島侵略を謝罪しろ!謝罪しろ!謝罪しろ!」

 「竹島の日」に反対してソウルの日本大使館の前では、市民団体や学生が抗議集会を開きました。韓国は竹島を独島(ドクト)と呼んで実効支配しており、韓国の外務省は日本大使館の鈴木秀生公使を呼んで抗議しました。さらに、「竹島の日」の式典に内閣府の政務官が出席したことに対して、「強力に抗議して再発防止を要求する」という声明を発表しました。

 竹島をめぐっては、2012年に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が自ら島を訪れ、日韓関係が悪化する原因になりました。




d0010128_21184465.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-02-22 21:21 | 竹島

提訴しないなら最初から言うな!

政府、竹島の単独提訴見合わせ 韓国の実効支配で

 日本政府は韓国が島根県・竹島を実効支配している問題に関し、国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を当面見合わせる構えだ。日韓国交正常化50年を迎えた今年、両国間の緊張を高めたとの印象を国際社会に与えないよう配慮する必要があると判断したためとみられる。複数の政府筋が23日、明らかにした。

 竹島問題での抑制対応を通じ、政府としては韓国から日韓関係修復に向けた前向き姿勢を引き出したい考えだ。ただ「将来的な提訴の可能性は排除していない。いつでも対処できる態勢を整えておく必要がある」(政府筋)との立場は維持しており、韓国の出方を引き続き注意深く見守る。




d0010128_20112964.jpg

d0010128_2014184.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-02-24 20:14 | 竹島

2月22日

d0010128_11442225.jpg

d0010128_11444225.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-02-22 11:45 | 竹島

1月7日 part2

日本政府の竹島動画に韓国大反発 「重大な挑発」と公開中止求める


2015年は日韓国交正常化50周年にあたる。だが、新年早々島根県の竹島(韓国名・独島)をめぐる問題が火種になりそうだ。日本政府がユーチューブに公開した動画を韓国側が「重大な挑発」だとして、日本側に抗議をしているためだ。

 動画は、竹島の自然をテーマにした絵本の作者がその内容を読み聞かせるという内容。大半が穏やかな内容だが、小学生を対象にしている点を韓国側が警戒したのか、「とんでもない領有権主張を含んでいる」と反発している。

■小学生に「夏休みの自由研究にもなるよ!」とアピール

 聯合ニュースやSBSテレビによると、韓国外交部の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は1月6日の定例会見で、

  「韓日国交正常化50周年を迎える時期に、日本政府が私たちの固有の領土である独島について、とんでもない領有権主張を含んだ動画を公開することで重大な挑発をした。これを即刻中断することを厳重に促す」

と述べ、動画の公開中止を求めた。1月5日には日本大使館関係者を呼んで抗議したという。

 韓国側が問題視している動画は日本政府の内閣官房「領土・主権対策企画調整室」が制作し、2014年12月24日にユーチューブにアップロードされた。翌12月25日にはウェブサイトからもリンクされた。

動画の長さは約17分。竹島にいたニホンアシカと、島根県の隠岐島民の交流を描いた絵本「メチのいた島―語り伝える恵み豊かな島 竹島」(山陰中央新報社)を、作者の杉原由美子さんが小学生に向けて読み聞かせるという内容だ。

 島根県の「竹島資料室」では、夏休み期間に杉原さんによる「絵本を読む会」を開催。小学生が対象で、募集チラシでは「夏休みの自由研究にもなるよ!」とうたっていた。こういった読み聞かせを動画に収録したようだ。

「韓国が李承晩ラインという線を海に引いてしまい、近寄ってはいけない島に」
 杉原さんは、漁民がアシカと仲良くしている絵を示しながら、

  「こんな世界が、80年ぐらい前に実際にあったんですね。すごいと思いますね。やってみたいよね?」

などと語りかけ、竹島を韓国が不法占拠している現状にも触れた。

  「ところが、そんな豊かな恵みの島、竹島に、近寄ることもできなくなりました。昭和16年に太平洋戦争が始まり、危険なため竹島での漁はできなくなりました。また、昭和27年には、韓国が李承晩ラインという線を海に引いてしまい、近寄ってはいけない島になってしまいました。今も、近寄ることはできません」

 読み聞かせは、「日本の竹島が...」と、日本の領有権を主張して締めくくられる。

  「竹島は、今も日本固有の領土です。メチ(編注:ニホンアシカの現地での呼び名)と遊んだ子どもたちは、大人になったら竹島で漁をしたいという夢を持っていました。江戸時代から日本人が竹島で漁をしていました。また、竹島は一度も他の国の領土であったことがない島です。大人になった今も、久見(編注:隠岐郡隠岐の島町の地名)の漁師さんたちは遠く竹島の方を見つめながら、漁に行けるようになる日が来ることを願っています。(絵を示しながら)これは、今の久見地区の様子です。波の向こうで、日本の竹島が、今日も私たちを待っています」

小学生を対象にした点を特に問題視
 魯報道官は、動画が小学生を対象にしている点を特に問題視しているようだ。

  「特に、歪曲された歴史が収録されている動画が小学生を含む未来を担う若い世代を対象にしていることが、さらに大きな懸念材料だ。国際社会で正しい歴史教育が求められていることにも反しており、日本の未来のためにも不幸なことだ」

 韓国側がここまで強く反発する背景には、そもそも韓国側が竹島問題に対する態度を硬化させていることがありそうだ。1月6日に韓国の国防省が発表した国防白書では、日本の竹島ついての領有権の主張を「両国関係の未来志向的な発展に対する障害要素」だとして「厳重に対処していく」とうたっている。

12年の白書では、日本側の領有権主張について「両国国防交流協力の未来志向的な発展のために克服しなければならない要素として残っている」と表現するにとどめていた。

 動画は現時点では1万6000回程度再生されており、コメント欄では日本語と韓国語で互いの主張を罵倒し合う状態が続いている。日本語のコメントの中には、再生回数の少なさを批判する声も目立つ。





[PR]
by tokyoneocity | 2015-01-07 22:16 | 竹島

2月14日

安重根手型の大型掛け軸、各国ビルに掲げる

この掛け軸は去る2009年、韓国広報専門家であるソ・ギョンドク聖信女子大学校教授が「大韓民国英雄プロジェクト」第1弾で企画・製作したこと。国内外同胞3万名余りが横30m、縦50mの大型垂れ幕に手型を押して安重根義士の手型を作った。

国民の手型で再現した掛け軸は当時安重根義士義挙100周年記念日(10月26日)を迎えKT光化門社屋に一ヶ月間掲げられ、展示が終わった後国家保勳処に寄贈された。

ソン教授は14日、安重根義士死刑宣告日を迎え「安重根手形掛け軸を全世界主要都市の大型建物に展示する」と言いながら「安重根義士を巡って日本の菅義偉官房長官が"テロリスト"とこき下ろして安倍晋三総理が"死刑判決を受けた人物"と妄言した傲慢さを全世界に知らせようと展示を企てた」と説明した.(中略)

ソン教授は初展示場所にハルビンとニューヨークの大型建物を交渉している。ハルビンでは安重根記念館近隣、ニューヨークにはマンハッタンに掲げる予定だ。


d0010128_20584899.jpg


キチガイのやる事は理解できん。日本が止めろと言っている事を平気でやるんだからな。それなのに日本が正当な主張をしているだけなのに、執拗に内政干渉してくる。


「竹島の日」式典中止を要求 政務官派遣で韓国政府
 
島根県が22日に開催する「竹島の日」式典に日本政府が亀岡偉民内閣府政務官を派遣することについて、韓国外務省の金起弘東北アジア1課長は14日、在韓日本大使館の長尾成敏参事官を呼び、式典開催や政務官派遣の中止を求めた。

韓国外務省当局者も同日、「日本が昨年に続き今年もこのような挑発を強行することは容認できない」と述べた。

同当局者は竹島について「日本による朝鮮半島侵奪の最初の犠牲となった」と主張。「日本が挑発を強行するなら、われわれは基本的な立場に基づき断固として対応する」と警告した。



断固として対応してもらって結構。さっさと縁を切ると言えばいいだろ。日本が見放したらこんなクズ国家などあっという間に破綻するから楽しみだ。

もうこんなクズチョンに日本は関わるな。竹島の日の式典は内閣府政務官ではなく、内閣総理大臣が出席しろよ。それに日本政府の式典としてやれ。それが口約なんだからな。

d0010128_217394.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-02-14 21:08 | 竹島

10月27日

韓国軍は何をしているのか~日本の軍艦・巡視船、747回も独島周辺に出現

日本の軍艦と巡視船が8年間に何と747回も竹島周辺を出入りしたことが明らかになった。

国会外交統一委員会シム・ジェグォン(民主党)議員は海上警察から提出させた「日本巡視船・軍艦の独島巡回現況'資料」を土台に25日このように明らかにした。

今年に入っても日本巡視船は総77回も独島周辺に出現したことがわかった。日本の軍艦も2010年に1回、2011年1回、2012年6回にかけて現れたことが調査された。

シム議員は「日本の巡視船・軍艦がそのまま来て帰って日本に帰ったのではなく鬱陵島(ウルルンド)と竹島の間を通過し、独島をひと回り旋回し、自国の居間のように思いのままに出たり入ったりした」とし、「これを放置すれば日本の独島領有権主張の根拠の蓄積をわが政府が容認する結果になりかねない」と警告した。


d0010128_1754625.jpg


これは良い話だね。それなのに何で日本国内では全く報道されないんだ?チョン側が公表して始めて知った。海自もどんどん挑発してやればいい。

それに近づいて上陸してやれよ。日本の領土だから何の問題も無いだろ。もし1発でも撃ってきたら、100発にして返してやれ。日本の海自をなめるなよクソチョンども。

何とも心温まるこんな素晴らしい話を、何で日本国民に知らせないのかねクソマスゴミ。

さあ竹島にあるチョンどもの施設をミサイル攻撃で破壊してやれよ。この間はチョン軍の特殊部隊が訓練を竹島でしたそうじゃないか。もう完全な侵略行為。

日本は何の遠慮もいりません。領土防衛の為、いつでも始めてもらって結構であります。

d0010128_17292260.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-10-27 17:30 | 竹島