カテゴリ:日本ユ偽フ( 5 )

日本ユ偽フは単なるピンハネ組織です

アグネス・チャン、「日本ユニセフ協会」をめぐり自民党の小野寺まさる氏にTwitter上で抗議

4日、タレントのアグネス・チャンがTwitterで、北海道議会議員で自民党の小野寺まさる氏が投稿した、日本ユニセフ協会を批判する内容に訂正を求め、それを発端に、ふたりが反発しあうやりとりを繰り広げた。

小野寺氏は2013年11月、Twitter上で、日本ユニセフ協会に対し、資金運用の不明瞭さを指摘していた。

d0010128_19515673.jpg


すると2015年3月3日、同ツイートに対し、一般ユーザーからある投稿が届いた。そのユーザーは、日本ユニセフ協会の初代大使であるアグネス・チャンを引き合いに出し、アグネスが“日本ユニセフ協会”と“ユニセフ(国際連合児童基金)”を混同していたことを報告。

小野寺氏はこれを受け「(日本ユニセフ協会とユニセフは)全く別物です。本当なら悪質ですね…」と苦言を呈した。

d0010128_1952471.jpg


すると4日、アグネスは小野寺氏と一般ユーザーに対し「日本ユニセフ協会のホームページを確認した上、是非訂正して下さい」と要求。アグネスは同ツイートに、日本ユニセフ協会のホームページと思わしきアドレスを添えていた。

しかしこのアドレスが無効だったようで、小野寺氏は「何を訂正すれば良いのですか?ご提示のページも見えません」と返答。続けて「日本ユニセフ協会は国連のユニセフと同組織とのご主張ですか??ならば何故、国連の組織がわざわざ公益社団法人を名乗る必要があるのですか?また、協定を結ぶ必要があるのですか??」と問い詰めた。

これを受けてアグネスは、正式なアドレスを小野寺氏に伝えたが、「(ホームページ)見ましたよ?で何ですか?」と、小野寺氏の口撃は止むことがなかった。

d0010128_1955856.jpg


アグネスはこれに対し、日本ユニセフ協会の説明を投稿。「ユニセフに関心を持ってくれて感謝!」と切り出し「日本ユニセフ協会はユニセフが正式に任命した世界36ヶ国と地域にある国内委員会の一つ。子供の権利を守り、募金母体です。ユニセフの大事なパートナーです。大使はボランティア活動、無償です。これからも一生懸命活動します」と表明した。

しかし、ブロックを知った複数の一般ユーザーがアグネスに対し、小野寺氏のブロックを解除するよう要求。アグネスはこれを受け入れ、小野寺氏のブロックを解除した。

だがアグネスは、小野寺氏の理解を得られなかったことが気がかりなようす。「誠心誠意で返事しても、分かろうとしない方が多いですね。友達は『やめたほうがいいよ』とアドバイスしてくれました。そうします」と投稿した。

一方、小野寺氏は翌6日にブロック解除を知った模様で「おはようございます。アグネスがブロック解除してくれてごきげんです」と挨拶。続けて「僕の日本ユニセフ協会に関するツイートは、全て協会の公式見解を基にしたもの。アグネスは僕の幾多の疑問に真摯に答えてくれるのか?乞うご期待!」と、今後の進展をほのめかした。

d0010128_19574041.jpg



d0010128_1959271.png

d0010128_2011667.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-03-06 20:04 | 日本ユ偽フ

11月19日

虚構新聞が「日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化へ」lという記事を掲載した。

「日本ユニセフが、使途が不透明だとして批判されてきた同団体への寄付金について、来年度から透明化を徹底させると明らかにした」という内容の記事で、昭和記念公園に「見えないトイレ」を設置することなどについてのパロディ記事だったのだが、同日削除され、同記事のURL先には


「この記事は日本ユニセフ協会からの厳重な抗議により削除されました。」

と記載されることになった。

サイトがサイトだけに、「抗議自体がネタなのか?」とも思われたのだが『虚構新聞』の公式『Twitter』アカウントである虚構新聞速報/編集部便り(‏@kyoko_np)は


「【社主】本日掲載の記事について厳重抗議と削除の要請があったのは事実です。「即時削除」と書かれていたので、1秒を争って書き換えようとしたため、隠し文字がそのままになっていましたが、先ほど訂正しました。」

とツイート。どうやら本当に抗議があったようで、ネット上では現在なにかと話題になってる日本ユニセフ関連ということもあり大反響のようである。

ちなみに、虚構新聞は、毎回白地に白い文字で、ぱっと見わからないように「これは嘘ニュースです」という注意書きを入れているのだが、今回は同じ体裁で「これは事実です」と記載している。



d0010128_172530.jpg


虚構新聞に抗議する日本ユ偽フ。何ともお恥ずかしい話だね。このサイトは冗談が売り。それに必死に抗議するとは片腹痛し。よほど透明化ができないようだな。

どんな凄い事を書いたかと思ったが、別に笑い話ですむようなこと。よほどの暇人とみえる。

d0010128_176480.jpg

d0010128_1761563.jpg


それにこんなサイトを監視している職員の給料も善意の募金から払われている。それが問題なのに、本当の事を言われたから火病を発症してしまったんだな。

ここまでネットで話題になっても一切マスゴミが報道しないのには深い訳がありそうだ。

まあ事の経緯が書いてあるのでじっくり読ませてもらいましょう。

虚構新聞

日本人なら日本赤十字社に募金しましょう。31億もの日本人の善意のお金を好き勝手に使って、それを指摘されたら逆ギレするような所には募金しない事です。

振込用紙まで手当たり次第郵送するんだから驚きだ。しかも海外から来るそうじゃないか。

何で東京都港区高輪の一等地に建てられた、地下一階、地上5階、敷地面積1310㎡延べ床面積3702㎡総工費25億円の建築費から維持費まで、全て庶民の善意の寄付で賄われている本社ビルから送らないのか不思議である。

d0010128_1714523.jpg

d0010128_1715340.jpg

d0010128_17151735.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-11-19 17:15 | 日本ユ偽フ

11月17日

国連「世界トイレの日」、昭和記念公園に「見えないトイレ」が出現


11月19日は 初の国連「世界トイレの日」公益財団法人日本ユニセフ協会
 
昭和記念公園(東京都立川市)に“見えないトイレ”が登場 11月19日(火)9:30~16:30

初の国連「世界トイレの日」となる今年の11月19日、日本ユニセフ協会は、「多くの子どもの命を奪っているトイレの問題」を日本のみなさまにも広く知っていただくため、紅葉のピークを迎え多くの方々が訪れる昭和記念公園に “見えないトイレ”を設置します。

トイレを使えることが当たり前の日本。しかし、世界ではいまだ25億人(=3人にひとり)がトイレを使えません。そして、トイレのないところでの25億人の“用足し”が、多くの幼い命を奪っています。

国連総会は今年の7月に、トイレにかかわる問題への人々の意識を高め、問題解決に向けた国際社会の取り組みを加速させるため、11月19日を「世界トイレの日(World Toilet Day)」に定めました。

初の国連「世界トイレの日」となる今年の11月19日、日本ユニセフ協会は、「多くの子どもの命を奪っているトイレの問題」を日本のみなさまにも広く知っていただくため、紅葉のピークを迎え多くの方々が訪れる昭和記念公園に “見えないトイレ”を設置します。

3つの個室が並ぶ“見えないトイレ”。中央の扉を開けると、そこには本来“あるはず”の便座は無く、目の前には『「トイレがあるのは当たり前」だと思っていませんか?』のメッセージ。

便座が地面に埋まり、草と土がむき出しのこの個室は、屋外を“トイレ”として使う人たちのトイレ、すなわち“見えないトイレ”を表現しています。個室内に入っていただくことも可能です。

日本をはじめ先進諸国では、誰もが毎日お世話になる「トイレ」。世界では60億人が携帯電話を使えるにもかかわらず、25億人がトイレを使えない現実があります。トイレが健康で衛生的な生活への大切な場であること、トイレが使えれば、守れる幼い命が世界にはたくさんあることを、ひとりでも多くの方々に知っていただくためにも、報道機関のみなさまにおかれましては、ぜひともご取材いただけますようご案内申し上げます。


d0010128_17204639.jpg


なんとも怒りが込み上げてくる記事だな。最初に言っておくが、国連国連と何度も出てくるが、日本ユニセフ協会は国連とは全く別物の民間団体。勘違いさせるような記事を書くなよ。

それにこのトイレはいくら掛かっているんだ?こんなものを日本人の善意の募金で作るとは狂気の沙汰。

間違って募金した人はさぞかし後悔している事であろう。それに募金したお金がこんな無駄なオブジェに変わってしまったと知らない人も多いのではないのか?

使えないトイレを東京の公園に作る金があるなら、本当に使えるトイレを現地に作ってみろ。誰が考えたって無駄な物を作っているようにしか見えんがな。


d0010128_17331318.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-11-17 17:33 | 日本ユ偽フ

11月14日

「今一番大事なのは、子供達の為に私たちもできることを考える事です。」

と仰られていますが、アグネスさんが募金先にあげている日本ユニセフ協会は、2012年度、募金の81%しか、ユニセフ本部に送っていません。

一方、ユニセフ親善大使をされている黒柳徹子さんは、募金の100%をユニセフ本部に送っているそうです。

子供のためを思えば、100%をユニセフ本部に送っているユニセフ親善大使の黒柳徹子さんを薦めるべきではないでしょうか?

黒柳徹子は個人口座を2つ公開してて、そこに入金された寄付金をそのままユニセフ協会本部に拠出してるのに、日本ユニセフ協会は81%しか拠出してない。

子供のためを思えば徹子に寄付するべきだ、という論法なんだけど。ようするに「金抜きすぎ」というほのめかしだ(実際、秒刊SUNDAYはひろゆきのこのエントリを「日本ユニセフピンハネ疑惑」と要約してる)。

しかし「81%を上部団体に拠出し、19%を自前の運営・活動に割いている」という経営実態は、日本ユニセフ協会のやってる活動内容を見るかぎり、相当のパフォーマンスだ。実際、ユニセフへの拠出額・日本ユニセフ協会を確認すれば、

•各国ユニセフ支部は本部と協力協定を結んでいること
•協力協定では「募金の75%以上の本部拠出と25%以下の支部活動支出」という配分比が定められていること

がわかる。そして、日本ユニセフ協会のこの誇らしい宣言を見よ。



「2012年度、当協会は、みなさまからお預かりした開発途上国の子どもたちを支援するためのユニセフ募金(161億1,252万円)の81%にあたる130億円(下記計算書の※15)を、ユニセフ本部に拠出することができました。これは、世界36の先進国・地域においてユニセフを代表するユニセフ協会(国内委員会)の中で、最高額となっています。また、81%という拠出率も極めて高いレベルを維持しています。」



d0010128_186443.jpg


だんだん日本ユニセフの偽善ぶりが暴露されてきたな。今まで勘違いして募金してしまった人も多かったに違いない。だがその日本人の善意が、こいつらに食い潰されてきたんだ。

161億集まって130億だけ払ったのか。つまり31億はピンハネか。どっかの元理事長が年金24億を使い込んで問題になっているが、これも大問題だろ。

こんな大問題をマスゴミは何で報道しないんだ?みんな騙されて161億ものお金を寄付したんだぞ。寄付した人は全て国連機関であるユニセフに寄付したと思っている。

だが過去にも何度か記事にはしたが、これほど皆が関心を持ってくれたのは初めてだ。

この日本ユニセフ協会は本当にキナ臭い。もっと徹底的にやるべきなのに、マスゴミが全く報道しないんだから不思議。これも報道しない自由なのか?それとも他に何かあるのか?

どちらにせよ日本ユニセフだけには募金はしてはいけない。募金するなら日本赤十字社へどうぞ。


d0010128_18182380.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-11-14 18:21 | 日本ユ偽フ

11月13日

アグネス、ユニセフ協会への中傷に反論

日本ユニセフ協会の大使を務めている歌手のアグネス・チャンが13日、ネット上で流れている協会への中傷に公式ブログで反論した。

アグネスの下へ、フィリピンで援助活動しているユニセフの代表からのメールが転送されてきた。それによると400万人以上の子どもたちが被災したと見られ、救助活動は悪条件のなか必死に行われているという。

そんな様子をブログで伝えながら、アグネスは「なのに日本ユニセフ協会について無責任なネットの書き込みがあるそうです。悲しいですね。。。」と嘆いた。

日本ユニセフ協会は国際連合児童基金(ユニセフ)と協力協定を結び日本で寄付募集、広報・啓蒙活動を行う公益財団法人だが、ネット上では、ユニセフ本部とは別団体であることを理由に批判、非難する書き込みが多い。

アグネスはそんな書き込みに反論する。

「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です。デマに惑わされないでくださいね。今一番大事なのは、子供達の為に私たちもできることを考える事です」

日本ユニセフ協会は目下、フィリピンの被災者のために緊急募金を募るとともに、ユニセフ本部が既に専門家を派遣、支援物資約60トンが13日中に現地に搬入されることを伝えている。


d0010128_19471468.jpg


この中国人女もお金の匂いを嗅ぎつけると直ぐに出てきやがるな。

日本ユニセフは東日本大震災の時に、募金してきたお金を海外の子供の為に使うとか抜かした団体ではないか。よくもまあ抜け抜けとふざけた事が言えたものだ。


>日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体


この金の亡者は本当にこんな事を言ったのか?ホームページで確認したが、本当に書いてやがる。こんなの大嘘だろ。ユニセフには誰だって募金できる。まさに息を吐くように嘘を付く中国人だ。

それに日本ユニセフはピンはねしてユニセフに送っているだろ。立派な自社ビルが寄付金25億で作られているんだから驚きだ。

d0010128_19582836.jpg


こんな所に募金したら何に使われるか分かったものではない。日本人なら直接ユニセフか、日本赤十字社に募金する事をお勧めする。間違っても日本ユニセフだけは募金してはいけない。

フィリピンにも日本ユニセフではなく、ユニセフ本部が行くんだろ。結局金を集めるだけで、それ以外は何もしない。その集まった募金もピンはねしてユニセフに送るんだろ。まさに悪徳集団。

結局日本ユニセフは人の不幸を利用して成り立っているだけ。それに知名度のあるアグネスが広告塔となってせっせと日本人から金を巻き上げているわけだ。

まあ中国人に騙されない事だ。それに中国人なら自分の国の事をやってればいい。何でそんなに日本で必死に活動するんだ?日本人はこいつと日本ユニセフの素顔を知るべきだ。
[PR]
by tokyoneocity | 2013-11-13 20:14 | 日本ユ偽フ