カテゴリ:思想( 33 )

5月23日

櫻井よしこ氏 ヘイトスピーチは日本人の誇りの欠如が原因

政府が年間20万人の外国人労働者の受け入れを検討し始めた。外国人が日本社会にうまく溶け込むには、この国の文化や習慣を理解し、「日本らしさ」の価値観を共有してもらうことが不可欠だ。櫻井よしこ氏は「そのためには、まず日本人こそが変わらなくてはならない」と指摘する。
 
* * *
 
d0010128_23252695.jpg外国人を受け入れる日本人の側には「外国から来た人に幸せになってほしい」「充実した良い生活を送ってほしい」という気持ちを持つことが求められます。言い換えれば、本来日本人が持つ親切心や思いやり、寛容さ、そして美徳を私たちもしっかり身に付けておくことが必要です。私たちが「日本らしさ」を持っていないと、彼らにそれを伝えることはできません。
 
最近、在日韓国人や在日朝鮮人に対するヘイトスピーチが問題になっています。残念ながら日本人としての誇りや道徳が欠如していることの表われだと思います。根拠なく日本に罵詈雑言を浴びせ続ける中国人や韓国人と同じことをするとしたら、彼らと同じレベルに落ちてしまうことを自覚すべきです。

「日本らしさ」の根本とはいったい何でしょうか。日本が日本である所以、国柄の大もとになっているもの、それは皇室の存在です。王室を戴く国は世界に27ありますが、万世一系で悠久の歴史を保ち続けてきたのは日本の皇室だけです。
 
皇室の歴史、それを支える宗教観や文化、暮らしのあり方、伝統を日本人自身があらためて認識できれば、そのことだけで私たちは大きな力の源泉を得られると思います。

それが危うくなっている今、まず私たち自身が日本の歴史や日本国の成り立ちを学んで、本当の「日本らしさ」を身に付けることが大事でしょう。日本の国柄を守り、価値観を守り続けるために、日本人は学び続け、成長し続け、新しい時代に応じて変わるべきところでは変わらなければならないのです。
 
外国から来た人にもそれを理解し、受け入れてもらうことです。そうでなければ、外国人が増えていった時に日本が日本でなくなってしまう可能性があります。
 
地方では、フィリピンなどから来た花嫁がうまく地域に溶け込んでいるケースが少なくないと聞きます。もちろん、なかにはうまくいかない事例もあると思いますが、むしろ地方のほうがしっかりと自分を守りつつ、外国人を受け入れているように思います。それは言葉、食べ物、風習、そして宗教や教育も、都市より地方のほうがより濃密に「日本らしさ」を保っているからではないでしょうか。
 
外国人を受け入れてもこの国の良さを壊さないようにすること、それが何よりも大事です。



こんな事を桜井氏が本当に言ったとは悲しい話。移民政策が成功した国は無い。それでも移民を受け入れろと?

日本人の生活よりも移民者を大事にしろと?チョンの言い成りになって、日本人は何も言うなと言うのか?

ならその在チョンが高校生を襲うと脅迫しているのはどうするんだ?これでも日本人は何もするなと言うのか?

移民政策は絶対反対。在チョンに対する抗議をヘイストピーチなどと言って言論封鎖するのも絶対反対。もう日本人がこれ以上我慢するのも絶対反対。

桜井氏がロリコン変態漫画家のようにならない事を願っております。

d0010128_23344470.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-05-23 23:35 | 思想

4月6日

憲法で公明と連立解消も=自民政調会長が示唆、直後に釈明


d0010128_16324175.jpg自民党の高市早苗政調会長は6日、読売テレビの番組で、憲法改正の発議要件を緩和するための96条改正に公明党内で慎重論が強いことに関し、「憲法は国家観に関わることだ。常に選挙の争点になるべきで、国家観による政界再編が最後の正しい姿だと思っている」と述べた。
 

自民党は、改憲発議要件を定めた96条を見直し、衆参両院で総議員の「3分の2以上」の賛成から「過半数」に引き下げることを目指している。

高市氏の発言は、公明党が改正反対を明確にした場合、連立解消もあり得るとの考えを示したと受け取られ、公明党幹部は6日、「参院選で与党で過半数獲得を目指していることに水を差す話で、慎重さに欠ける発言だ」と批判した。
 

高市氏はその後、記者団に「憲法改正イコール連立政権の枠組みの変更という意味で申し上げたのではない。憲法だけが国政の重要課題ではなく、性急に連立の枠組みが変わるという次元の問題ではない」と釈明した。


これは素晴らしいね。カルト政党が憲法改正に反対ならさっさと切ればいい。逆にその方が参議院選挙の大勝利が見えてくる。

それに高市氏も釈明などする必要など無い。日本を守るのに売国カルト政党など必要ない。

参議院選挙後に憲法96条を改正し、その後9条も改正。国防軍を明記し、この国をキチンと守れる憲法を作り直す。これに反対する売国カルト政党など日本に必要ない。


そしてネットである動画を見つけた。

大阪の鶴橋で街頭演説する女子中学生の動画なのだが、なんとも過激だ。

在チョンが嫌いなのは分かるが、大虐殺とは驚きだ。もう少し歴史を勉強し、在チョンがこの国にとってどんな存在なのかをキチンと説明できるようにしてくれ。

若さだけで突っ走ると、必ず失敗する事があるから気をつけるべし。



[PR]
by tokyoneocity | 2013-04-06 17:00 | 思想

8月30日

まずこちらの文面からご紹介しましょう。


韓国の現実を知った旅

先週はしほと三泊四日で韓国また行ってきたんです~(・∀・)/

、、がしかし


今回サッカーの日韓戦、韓国大統領の竹島訪問、日本からの独立記念日
いろいろなタイミングが悪く

韓国の現実を知ってしまった旅でした。。


私も韓国に親近感を感じていたし、しほもティアラのお迎えに空港に行くほど!大好きだったんですが、、


帰ってきて二人とも途方にくれていたくらいですよ…


帰国してからいろいろ調べてみますが、調べれば調べるほどにますます…


コミニュケーションのために一生懸命韓国語を勉強してきましたが、
それが原因で、あちこちで悪口を言われてるのが分かりました。


親しくしてくれてた女の子の友達が、『日本どうか負けろ』『日本に負けたら国の恥』『私達の領土を私達のものと主張してオリンピックはなにを怒っているのか』
と言ってる始末。


初めは信じられなくて、諦められなくて
『なぜ日本負けろと願うの?(日本対メキシコ戦)自国を応援すればいいでしょ?どこの国の選手も皆死ぬほどがんばってるんだから』
『私は韓国が好きだから日本も頑張ってほしいし、韓国も頑張ってほしい』

コメントを書いたけどそれに対しての知らない人からのレスが酷すぎてみてられなかった…


『歴史の問題だからねー』とか
『永遠のライバルだからねー』
『歴史を知らない国は勝つ資格ない』
とか


全部ちょーナーバスw

選手に関係なくない?


竹島取り返したくて勝ちたい選手なんて一人もいないぜ?


竹島問題、歴史問題を置いといても

オリンピックであんなことするのはルール違反。
神聖な場所を汚した罪は重く問うべき。


だけど
『なにがいけないのですか?』と真面目な顔して言ってる友達にドン引き…


韓国が好きで、興味があって観光で来てる日本人にいい顔しても韓国語で悪口を言う。。
韓国語わからないと思い、言いたい放題するマッサージの人。


ウリのご自宅に招待していただいて、たくさんおみあげ持ってお邪魔した時も
会って20分くらいで
『独島は私達のものだから!』と笑顔で言う…お母様


ダイシダンスの音楽フェスでも
日本人とわかり、
『くそ猿野郎』
『独島は我が国の領土』
と聞こえるように言うばかたち。

売り言葉に買い言葉じゃよくないのわかってるんだけど
普段怒ったりしない私が
『おまえがくそじゃ!キムチ野郎』
と喧嘩になりそうでした…


ウリのお母さんも、フェスのばかたちもそうだけど、

『それ私にいってどうなるっていうの?で?』


ってこと。

言ったもん勝ちじゃないんだけど…


『極めて遺憾でございます』
とかいって何も言わない日本の政府もどうかとおもうけど。


すっげー失礼と思ったのが
今回の旅で
『とてもかわいいですねー!オリジナル日本(お父さんもお母さんも日本人)じゃないでしょ?絶対!』

と何回か言われたこと。

誉められることは嬉しいけど、
日本にかわいい人たくさんいるぜ?

日本人の女と付き合うことは世界中で
ステータスなんだぜ?


…なんか見下されてるみたいで!バカにされてるみたいですごく不快だった…

clubで知り合った男の子から言われてむかついたから
『整形しすぎて同じ顔した、悪口大好き化け物たちより、よく笑って人の気持ちを思いやれる日本人の方が世界で人気なんですけど…』

ってキレた(笑)



いろいろ残念だった…


悲しかった…



ウリや、ジユルや、ヨンスや…
優しい理解ある友達はもちろん大好きだし、一生大事にするけど

もともと辛いもの好きじゃないし、韓国の男アイドルとかも同じ顔に見えるし、女アイドルも同じ鼻にしかみえないし、w
ドラマも映画も全く興味なかったけど


ふいな思い付きで韓国に留学して
親近感を持ち始めていたし
仲良くしたい気持ちが強かったし、
友達たちも大好きだったから余計に…( p_q)

続く(´・ω・`)



d0010128_1852533.jpgこれは本田麻里絵さんという方のブログからご紹介させてもらいました。フリーでモデルをやられている方です。

現在この記事は非公開となっております。これ以外の記事を読む限り相当悪質なコメントが寄せられているようであります。まあクズチョンである事は容易に想像がつきます。

だがこの方はマスゴミの韓流というマインドコントロールから抜け出せ、現実を知ってその想いを綴っただけ。クズチョンが好きだという日本人女性は、一刻も早く彼女のように現実を知るべきです。

愛は盲目と言うが、本当のクズチョンを知ろうとしない限りその洗脳から覚めることは出来ない。真実はあまりにも残酷である。

そしてこうやって日本人が真実を知って、どんどんクズチョンを嫌いになればいい。これ以上こいつらゴキブリ共が日本に来れないようにしてやればいい。

それを望んでいるのは日本人以上にこいつらクズチョンなのだから。


d0010128_197262.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-08-30 19:09 | 思想

10月31日

政府主導による日本航空(JAL)救済が決まった。高額な企業年金の是正を条件に公的資金による資本増強などが柱だ。
d0010128_23121067.jpg

いつの間にやら決めやがった。税金で助ける価値のある企業なのかね。マスゴミも企業年金なんて連呼しやがるが、一体どれだけの人間が幾ら貰っているかハッキリ書けよ。

肝心な事は必ずと言っていいほど有耶無耶にしやがる馬鹿マスゴミ。国民を馬鹿にするのも大概にしろ。9000人のOBが月平均25万もの企業年金を受け取っている。その半分以上は年金減額に反対の署名をしている。パイロットは50代で年収2000万。ハイヤーで送り向かいされ高級ホテルに宿泊。素晴らしい待遇ではないか。

こんなアホな企業を税金で本当に助ける必要があるのか国民に問うてみろ。民主党のやっている事は、国民の意思に反しているとしか思えん。こんなのを助けるぐらいなら、その金で中小零細企業を助けてやれよ。どれだけの数の会社が助かると思うんだ?そんな事も分らんとはね。情けない。それともう一つ。

d0010128_23221729.jpg

先週末のアメリカのダウ、ナスの動きだかよく下げてくれた。CMEの日経先物も9740円まで下げたから、週明けの日本の相場も相当煽りを食らう事でしょう。なかなか景気回復の目処は立たないようです。
[PR]
by tokyoneocity | 2009-10-31 23:28 | 思想

8月19日

d0010128_21294421.jpg

このブログに勝手にリンクを張らしてもらっている津川雅彦氏の「サンタの隠れ家」

更新が少なくて残念なのだが、内容はとても素晴らしい。今日投稿された記事は、まさに私と思うところは同じ。売国党の野蛮な行為に怒りを爆発されております。

役者としてしかこの方を存じ上げないのだが、ここまでハッキリと物申してくれる事は本当に嬉しく思います。僭越ながら、投稿された記事を紹介させてもらいます。一人でも多くの日本人が、同じ考えを持ってくれる事を願っております。

鹿児島の民主党大会で、日の丸を切り刻み、上下に繋ぎ合わせて、これを民主党旗として飾り、その前で小沢氏が演説をしたと朝日新聞に小さく載った。

党首討論で、この日の丸切り刻み事件を、麻生首相から抗議された鳩山党首は『そんなけしらんことをやった人間がいることを申し訳なく思う』と弁解したが、鳩山も小沢も知らない訳はない。

なんと言う姑息で手の込んだ国旗への嫌がらせをする連中だろうか!あきれ果てた所業だ。その根性は腐りきっている。僕は今心底怒りが込み上げている。

どこの世界も、こんな政党を許す国民はいない。いかに戦争に敗けたからと言って日本人は異常だ。この事実を知りながら、なお民主党に一票入れるとしたら?売国奴の極左か?自虐史観、土下座外交好きのマゾヒストか?

共産党や社民党びいきならいざ知らず!常識ある日本人とは思えない。いっぺんやらせて見ようでは軽薄に過ぎる。

鳩山の『日本国は日本人だけのものではない』発言と外国人参政権推進の真意が、『日の丸切り刻み』事件に象徴されていると思う。

中国、北朝鮮、ロシアから多大の寄付を受けているからこそ、偽名の献金を大量に捏造して隠したに違いないと思えてしまう。

将来、日本の国体を壊し、彼らに日本を売り渡す鳩山民主党の心底みえたり。彼等は自分達の思想を正当化する為に、戦争反対を正義の御旗にし、国民のエネルギーを無為に浪費してしまっている。

日の丸、君が代、天皇を悪し様に傷つけ、歴史と文化を無視し、日本人の誇りを踏みつけにしなければ、又日本は戦争を始めるとでも、本気で思っているのか?

もう!そんな馬鹿はいる筈がない。大東亜戦争いらい64年。ロシアやアメリカは言うに及ばず、インド、パキスタン、ベトナム、中東アフリカ諸国等々、世界での紛争は絶え間がないのに、日本は一切戦争をしていない。
飛び抜けた軍備の増強や核開発で他国を威嚇し、自己主張しか出来ない危険な中国や北朝鮮、イランでもない。

今!本気で日本に必要なのは真の国際化だ。国際化とはまず日本の文化と伝統の素晴らしさを知らしめる事から始めなければならない。誇りある農耕民族が生んだ八百万の神の『和の魂』と『徳』の文化こそ、今日の世界の平和に貢献すると理解してもらう事が必要なのだ。

唯一神のキリスト教とイスラム教、ユダヤ教は、数十世紀にわたり殺戮を繰り返している、平和的共存は未来永劫難しい。さて、今本屋さんの店頭に出ている…小学館の国際情報誌サピオ創刊20周年記念特大号に…僕の書いた『天皇ご即位から20年』が出ている。

読んで貰えて、僕の日本と言う国を愛する由縁が解って貰えれば嬉しい。
d0010128_21404123.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-08-19 21:43 | 思想

7月8日

d0010128_22165418.jpg
d0010128_2217688.jpg

大阪で起きたパチンコ屋を放火した犯人が捕まったのはいいが、この画像もーれつに違和感を感じるのは私だけだろうか?これは店の前に作られた献花台なのだが、何だこれは?

こんなパチンコのキャラが描かれた献花台は誰が考えたんだ?常識無いだろ。こんなのに何で献花しなきゃいかんのだ?何のつもりか知らんが、誰も何も感じないの?

もし私が被害者の遺族なり知り合いなら怒鳴り込んでやるがね。何も感じず手を合わせられる人は立派だよ。私には到底真似できない。

まあパチンコなどこの国から無くなってくれればいい・・・と思っている人も多いはず。ナイフで殺人事件が起きれば直ぐに規制するくせに、パチンコ絡みの悲惨な事件や事故が起きても何のお咎めも無し。やはりこの国は金と利権が全てのようである。
[PR]
by tokyoneocity | 2009-07-08 22:34 | 思想

6月22日

スーパー備え付けの買い物かごを持ち帰る客が相次いでいる。北九州市内の1店舗だけで月約500個 が持ち去られ全店舗の被害総額が年間約3500万円に及ぶスーパーもある。

スーパー側は客相手に波風を立てたくない面もあってか、警察への相談は少ない。どの店舗も監視を 強化したり、張り紙で警告したりするなど対応に苦慮している。

「かごの購入費がかさみ、このままでは商品価格にも影響してきそう」。全国に93店舗を展開する ディスカウントスーパー「トライアルカンパニー」(福岡市)の担当者はため息をつく。同社広報に よると、かごは1個あたり250円で、持ち去る客の年代は40~50代が多い。

同社では北九州市内の1店舗だけで1カ月間に500個が盗まれたのを機に、06年から全店にかごの 回収担当を配置した。多い店で月250個前後に減ったが、それでも被害総額は年間約3500万円になる という。

九州を中心に約130店舗を抱えるダイレックス(佐賀市)は最近3カ月間で計約1000個なくなり、 損害は年間約120万円に上る。

福岡県内に16店舗あるスーパーは昨秋以降、被害が急増。張り紙を掲げるが、それでも被害が相次ぎ、各店からは3~4カ月ごとに補充要請があるという。

首都圏で46店展開するオリンピック(東京)も 「月約300~400個無くなっている」と頭を抱えている。


d0010128_21512033.jpgせこい話だが、持ち帰る奴の気持ちも分る。

私も何度レジで嫌な思いをしたことか。何も言わなきゃ袋をよこさないし、「袋はお持ちですか?」と聞くから「持ってません」と答えたのに袋をよこさない。アホかと思う。

私があえて袋をもらうのには理由がある。それはそのままゴミ袋になるから。あとゴミ箱の内側にかけたりもする。袋が無ければ別にどこかで購入しなければならない。エコが聞いて呆れる。

それの今回のかご持ち去りは被害ばかりを誇張しているが、袋を売って儲けた金額は幾らなんだよ。被害者面するのもたいがいにせえと言いたい。

d0010128_2213647.jpg北海道のスーパーではマイバックによる万引きが多発してマイバックの持込を禁止した。エコと言う響きに騙された挙句の結末。

それに省エネ家電の購入で付与されるエコポイント。何でもエコを付ければいいってもんじゃないだろ。古いものを大事に長く使う。それが本当のエコじゃないのかね。

日本人は国を守ろうとはしないのに、環境には人一倍敏感とは不思議な民族です。このまま何処まで「エコ」と言う言葉に騙され続ければ気が付くのでしょうか?

d0010128_22111417.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-06-22 22:13 | 思想

5月9日

d0010128_2265682.jpg私が毎月欠かさず読んでいるのがこの月刊宝島。この雑誌と週刊SPAとSAPIOは私のお気に入り。

立ち読みばかりで悪いとは思いますが、とても質が高く、内容の濃い雑誌です。

今月の記事に田母神敏雄さんと櫻井よしこさんの記事が載っております。田母神さんの「核武装を宣言せよ」はまさにおっしゃる通り。櫻井さんの「台湾が中国になる日」は台湾の重要性を静かに語っておられます。

こうゆうお方が政治家になり、この国の舵取りをしてもらいたいものです。まともな事を言う人が変人扱いされるこの国では無理な事なのでしょうか?残念でなりません。

d0010128_22203585.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-05-09 22:23 | 思想

今日は北方領土の日

d0010128_222423.jpg

今年も来ました確定申告の季節。面倒くさいし、分からんしもう散々。いろんなものが混じるとどうしたらいいか見当も付かない。その度にネットで調べたり本を読んだりとかなりの時間がかかってしまう。そして極めつけが国税電子申告・納税システム、通称「e-Tax」

ネットで出来るなら楽だろうと思ったが、これが曲者。これを使うにはかなりの手順が必要。
d0010128_22263845.jpg

それにICカードリーダライタが必要になる。なんでそこまでせにゃならんのよ。この国の役人は複雑な手続きがお好きなようで何よりです。

確定申告なんて無くせば政府の支持率も上がりますと思いますが、どうですか麻生君。せめてもっと簡素化するとか、相続税をなくすとかの議論はしてもらいたいものです。

その麻生君は北方領土の日の今日、こんな事を言っておられます。

麻生太郎首相は7日、東京都千代田区の九段会館で開かれた「北方領土返還要求全国大会」であいさつし、

「ロシアはアジア・太平洋地域の平和と安定のために重要な隣国だが、最大の懸案である北方領土問題を解決する必要がある。領土問題の最終解決に向けて、進展が得られるように引き続き、強い意志を持って交渉を続けていく」と述べた。

首相は、ロシア側の要請で18日にサハリンで予定されている日露共同事業の液化天然ガス(LNG)施設の稼働式典に出席する方向で調整中。日露首脳会談も予定されており、日本側は北方領土問題も議題とする考えだ。


随分頼もしいお言葉ですな。まあ領土問題が交渉だけで解決するとは思いませんが、この問題を世界中に向けて発信してもらいたいもの。そのチャンスがあったサミットでは福田の馬鹿は取り上げなかったからね。ちなみにこいつは今何してるの?まだ政治家だよね。ひょっとして次の衆議院選挙も出るつもりなのかな。まあ出たところで結果は見えてるけどね。

何度も言うが今日は北方領土の日である。マスゴミは一切この事を言おうともしない。くだらないニュースなんかより先に国民に知らせなければならないはずだろ。そんな事も出来ないようなマスゴミが、漢字の読めない麻生君を馬鹿にしてるんだからお門違いも甚だしい。

揚げ足を取る事を生き甲斐にしているマスゴミ。こいつ等の低俗な報道が、国民の意思をあらぬ方へ導いている現実。そして国民の無関心がそれに拍車をかけてしまっている。本当にそれでいいのか?

私は日本がどんどん失われていく現状を、とてもじゃないが看過することは出来きません。
d0010128_2317773.gif

[PR]
by tokyoneocity | 2009-02-07 23:43 | 思想

1月30日

・JVC・ケンウッド・ホールディングスは30日、正社員約580人の削減や生産拠点の集約を柱とするリストラ計画を発表した。

・東芝は29日、主力の半導体事業の収益が大幅に悪化し、2009年3月期の連結決算の営業損益が2800億円の赤字に転落するとの見通しを公表した。赤字額は過去最悪で、02年3月期以来、7年ぶりの赤字となる。これを受けて、半導体関連を中心に期間従業員4500人の削減や生産体制の見直しを柱とした経営改善策を発表した。

・カーナビゲーション大手のクラリオンは29日、グループ全体で国内外の正社員(約1万2000人)の4分の1に当たる約3000人を09年度末までに削減すると発表した。世界的な自動車の販売不振を受け、カーナビ生産量を3割減らすため。国内の派遣社員約600人も3月末までに削減する。

・日本板硝子は29日、10年3月までに世界で全社員の15%にあたる約5800人を削減すると発表した。

・村田製作所は30日、国内のグループ工場で働く派遣社員ら非正規労働者約2000人を3月末までに削減することを明らかにした。

・計測器メーカーのアンリツは28日、希望退職者の募集などでグループ正社員の6%に当たる約250人を削減すると発表した。非正規従業員も3月までに約150人減らす。


d0010128_21594133.jpg

今日の朝、車で走っていたらやたら道が空いている。そう今日はトヨタがお休みの日だったんです。1月から3月までに14日間休業をする。その一日が今日だったんですね。

社員は有給を消化するだけなので痛くも痒くもないが、辛うじて残っている派遣や期間工は休んだ分だけ給料が減るのでたまったものではありません。まさか世界のトヨタがここまで追い込まれてしまうとは誰が予想したでしょう。

しかも更に休業日が増える可能性もあるし、夏までには期間工は一人もいなくなる。ちょっと前までは景気の良い名古屋が取り上げられたいたもんだが、製造業が落ち込んだら目も当てられないほど悲惨な状況になってしまった。

それなのに消費税を上げるだの定額給付金だの、職を失った人たちはこんな馬鹿げたにユースをどう見ているのでしょう。私もこんな悲しくなる記事など書きたくは無いのだが、悲しいかなこれが現実なんだよね。

こんな状況を打破しようにも国民は何も出来ない。ただ時が流れ、事が収まるのを待てと言うのか?国民が政治に無関心なばかりにこの国はここまで腐り果ててしまった。ならば今からでも遅くは無いので一人一人が自覚を持ってこの国を変えていきましょう。国民不在の政治などもはや必要ありません。人民の人民による人民のための政治を取り戻しましょう。
d0010128_22433423.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-01-30 22:54 | 思想