カテゴリ:テロリスト( 3 )

ヘイトと言って言論の自由を奪っているだろ。この法案に反対するならテロリストだということだ


「テロ等準備罪」野党4党の議員らが法案提出阻止訴え

「共謀罪」の構成要件を厳しくした「テロ等準備罪」を新設する法案に反対する集会が国会内で開かれ、民進党など野党4党の国会議員らは、国民の表現や言論の自由が奪われかねないとして、法案の国会への提出阻止を訴えました。
集会には、民進党、共産党、自由党、社民党などの国会議員10人余りのほか、市民団体のメンバーなどおよそ300人が参加しました。

この中で、民主党政権で法務大臣を務めた平岡秀夫元衆議院議員は、政府が、組織的なテロや犯罪を防ぐための「国際組織犯罪防止条約」の締結に、「テロ等準備罪」を新設する法整備が必要だとしていることについて、「国際的な協力は、日本の今の法律で十分に対応が可能だ」と指摘しました。

そして、出席した国会議員は「国民の表現や言論の自由が奪われかねない」、「市民の日常生活が監視の対象になるおそれがある」などと、法案の国会への提出阻止を訴えました。


d0010128_2329414.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2017-01-20 23:30 | テロリスト

もう妨害はしないんじゃなかったのか?こんな連中に金を出すアホがいるんだな。日本は遠慮せず沈めてやれよ

d0010128_2114754.jpg

d0010128_21142367.jpg

d0010128_2121412.jpg


シー・シェパード、最新の高速抗議船を公開

反捕鯨団体「シー・シェパード(Sea Shepherd)」は、日本の捕鯨船に対抗する新たな抗議船「オーシャン・ウォリアー(Ocean Warrior、海の戦士)」号が、今週末にオランダからオーストラリアに向けて出港するのを前に、AFPの取材に応じ、同船を披露した。

「オーシャン・ウォリアー」は、英国、オランダ、スウェーデンの公営宝くじから830万ユーロ(約9億4500万円)の資金援助を受け、オランダの造船会社によって建造された。

 全長は約54メートルで、ハイブリッド推進システムが装備され、強力なエンジン4基を搭載、ヘリパッドも備えている。最高速度は約25ノットの高速船だ。さらには、捕鯨船の視界を遮ったり、乗船を妨害したりするための放水砲という「秘密兵器」が設置されている。

 シー・シェパードは12月に南極海(Southern Ocean)で、11回目となる反捕鯨活動「ネメシス作戦(Operation Nemesis)」を開始する予定で、オーシャン・ウォリアー号に期待しているという。


d0010128_21173619.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-10-03 21:19 | テロリスト

金でテロリストと和解?ほんと愚かな国だな。海賊船など撃沈すれば終わり。テロリストと交渉するな

d0010128_20361644.jpg


日本とシー・シェパード、金の力で和解 「日本に対する妨害活動を永久に行わない」

南極海などで調査捕鯨を行う日本鯨類研究所(東京)は23日、米国の反捕鯨団体「シー・シェパード」との間で、米連邦地裁での調停により、日本側の調査船に対する妨害行為を永久に行わないことなどを柱とする合意に達したと発表した。鯨研が妨害中止を求めて2011年に米ワシントン州の連邦地裁に起こした訴訟が決着した形。

 詳しい合意内容は非公開だが、鯨研によると、シー・シェパードや創設者のカナダ人、ポール・ワトソン容疑者は調査船への攻撃や安全を脅かす航行のほか、公海上で調査船の約450メートル以内に接近することも禁止された。
 
 シー・シェパードは12年にも、米連邦高裁から今回と同様の仮処分命令を受けたにもかかわらず、妨害活動を継続。そのことが法廷侮辱に当たるとされ、鯨研と調査船を所有する共同船舶(東京)に賠償金計255万ドル(当時のレートで約3億円)を支払った。

 今回の調停により、この賠償金の一部が和解金としてシー・シェパードに返還されるが、妨害活動に使ってはならないとの条件が付けられた。

-------------------------------------------------

日本捕鯨への妨害継続 シー・シェパード豪担当者

米国の反捕鯨団体「シー・シェパード」が日本鯨類研究所(東京)の調査捕鯨への妨害行為を行わないとした合意について、オーストラリアの同団体広報担当者は23日、「米国での訴訟であり、オーストラリアでの活動には何も影響しない。捕鯨を止めるためには何でもする」と述べ、今後も妨害を続ける考えを示した。

 同担当者は「米国での訴訟には関わっていないので、なぜ合意したのかは米側担当者でなければ分からない。米国での問題であり、オーストラリアへは司法の管轄権は及ばない」と語り、合意に従わないことを示唆した。


d0010128_20481728.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-08-23 20:49 | テロリスト