<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

日本よ・・・滅ぶなかれ

民主党に離党届を出していた姫井由美子参院議員は29日夜、民主党本部で記者会見し、離党を撤回し、民主党にとどまる考えを表明した。

姫井氏は「多くの有権者に心配をかけ、心からおわびしたい」と謝罪した。

姫井氏の離党撤回によつて、渡辺秀央元郵政相らの新党「改革クラブ」は、政党助成金を
得られる政党要件(国会議員5人以上)を満たさなくなる。

-------------------------------------------------------------
d0010128_13312421.jpg何ともまあ節操の無いお話だことで。岡山の人は片山虎之助を見切って改革を望み民主党に投票したんだよ。そして当選したらチャランポランな人間だったとは洒落にならない。これだから民主党は信用できないんだよ。政治家としてではなく、人間としても問題があるような奴を公認候補で選ぶんだから、とてもじゃないが政権を任せられるとは思えない。今回の事だって離党するのは自分の意思で行ったんだろ。散々考えた挙句の行動だったはずなのにたった一日で撤回とはお粗末にも程がある。こんなのが政治家として後何年も議員でいるのが信じられない。もちろん民主党も信じられない。

まあこんなアホな奴の事はどうでもいいのだが、民主党の中にも尊敬できる方はいました。
それは故・石井鉱基議員。
d0010128_13474284.jpg

この方の国会質問は鋭く切り込み、不正を許さない姿勢はは本当にお見事でした。疑惑には徹底的に調べ上げ追求する。こんな日本政界の宝が殺されてしまったのは本当に残念でなりません。
d0010128_13582510.jpg

しかしこの方の死にはさまざまな疑惑がある。現場にいた家族と秘書の目撃情報が食い違ったり、犯人の行動が不可解だったりとおかしな事ばかり。警察に連絡して現場に駆け付けたパトカーの数が多すぎて道を塞ぎ、救急車を通れなくしたのも何か意図があったのか?

そして救急車で搬送中にテレビで流れた石井鉱基死亡のテロップ。ご丁寧に国会では犯人の名前までもが分かっていたとの事。随分用意周到なことですな。まるで今回の事件が何かのシナリオに沿って行われたかのようで胸糞が悪くなります。

石井議員は殺される数週間前にあるネタを仕入れたそうだ。それは与党の大物代議士の疑惑らしいが、それがこの事件と関係があるならとても許される事ではない。しかし民主党の対応も不可思議。このネタを追求するかと思いきや全く何もしない。石井議員の残した膨大な資料を調べれば何か分かりそうなものだが・・・

その後民主党は資料を調べなおすと言ったもののやはり何もしない。何なんだこの党は。仕方が無いので家族の方がその膨大な資料を持ち帰りコツコツと調べているのが現状だ。そんな事でいいのか管直人。この事件を闇に封じ込めていいのか?

以前のこのブログで植草一秀さんの仕組まれた冤罪について書いたが、この事件も間違いなく何者かが仕組んで行った事は容易に想像がつく。それが国家ぐるみの犯行となれば彼は一体どんな情報を手に入れたのだろうか?またそんなとんでもない事をしている政治家がこの国にいるとは一体誰なのか?その真実がこの事件をタブーにしてしまっている。

石井鉱基議員のような素晴らしい政治家を殺した事件に口を閉ざし、姫井などと棒にも箸にも引っかからないような政治家を必死で守る。やはり民主党なんてのはこの程度なんだね。とてもじゃないが政権党としては役に立たない。この国の有権者はどうしたらいいのでしょうか?答えの無い問題は永遠に解くことは出来ません。
d0010128_14435325.jpg
d0010128_1444439.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-08-31 14:45 | 思想

8月29日

d0010128_21191384.jpg昨日の雨には参りました。雷が激しく鳴り響いたかと思ったらもの凄い豪雨。まあ直ぐ止むかと思ったのですが激しく降り続く。数年前の東海豪雨を思い出しました。もしやと思い外を見ると赤色等が見えます。外に出て見てみると消防車が来ており私のアパートの前の道が完全に水没。見事に通行止めとなっておりました。愛知県内ではかなりの避難勧告が出たとの事。でもねそれをきちんと伝えなければ意味無いじゃん。

テレビをつけてもニューステロップが流れるだけ。普通の番組なんかさっさと中止して被害状況とかを伝えようとは思わないのかね。岡崎で亡くなられた人もいたとの事だがこれは天災でもあり人災でもあるんじゃないの?

今年は雨が降らない日が続いたかと思ったら一気の豪雨。天災は忘れた頃にやってくる。これから地震にも備えて生活したいと思います。
[PR]
by tokyoneocity | 2008-08-29 21:33 | 日記

8月28日

アフガニスタンで日本の非政府組織(NGO)「ペシャワール会」(本部・福岡市)の伊藤和也さん (31)が拉致され死亡した事件で、関与を認めていた反政府武装勢力タリバンのムジャヒド
報道官は27日、遺体発見後に共同通信の電話取材に応じ「日本人を殺害した。すべての外国人が アフガンを出るまで殺し続ける」と述べた。

報道官は「このNGOが住民の役に立っていたことは知っている。だが、住民に西洋文化を
植え付けようとするスパイだ」と主張。「日本のように部隊を駐留していない国の援助団体でも、われわれは殺害する」と訴えた。

-------------------------------------------------------------------
d0010128_2115417.jpg今回の事件で福田が何と言うか気にしていたのだが、何にも言わないとはまたしても他人事か?そもそもアフガニスタンはタリバンをかくまっているとの事でアメリカが空爆を今現在も行っているのだがその実態は全くといっていいほど伝わってこない。空爆でタリバンをピンポイントで殺せるわけが無く一般市民を殺しまくっているのが現状である。最近も結婚式を空爆し参列者を皆殺しにしたのは記憶に新しいところでしょう。この殺されてしまった方もアフガニスタンの為を思い現地で活動していたにも関わらずこんな結果になってしまいさぞかし無念なことだと思います。ただ驚いた事はこの方が行方不明になった時、村人ら数百人が必死になって探した事。遺体が発見された時も州知事までも駆け付けて別れを惜しんだ事。村人に慕われて村人の為に活動していた事がよく分かります。

そんな人が殺されたのに何のメッセージを発信しない福田の馬鹿は愚か者だよ。この国の恥さらしだね。こんなのが政治家であり日本国の首相だよ。この国も国民も全く守る気無し。

ただそこの居るだけのお人形さんなら誰でもいいんだよ。こんなのを支えている麻生太郎にも嫌悪感が生まれてくる。次の国会で福田がコテンパンに叩かれ麻生政権でも誕生したら直ぐに解散総選挙を行ってくださいな。もちろん自民党には投票いたしませんがね。
d0010128_21271385.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-08-28 21:39 | ニュース

8月27日

全日本柔道連盟の吉村和郎強化委員長は27日、女子48キロ級の谷亮子(32)=トヨタ自動車=の現役続行について「連盟が指定した大会に出ないと次はない。今までのようにはいかない」と、今後は特別扱いしない意向を明らかにした。

五輪や世界選手権の代表は、講道館杯や欧州大会など指定された大会の成績を考慮して選ばれるのが通例。谷は昨年の世界選手権と北京五輪の選考では、最終選考会だけに出場し、ともに決勝で敗れたが過去の実績で代表に選ばれた。

--------------------------------------------------------------
逆な言い方をすれば特別扱いしてたって事だろ。一生懸命柔道に打ち込んできた人を何だと思っているの?スポンサーがいるからオリンピックに出さざるをえない。スポンサーが圧力をかけるからオリンピックに出さざるをえない。そんな馬鹿な話があるかい!

ロンドンオリンピックを目指すらしいが、きちんと日本のチャンピオンになってからそんな事を言ってもらいたいもの。オリンピックマニアもここまでいくと異常だね。

こいつは負けたら直ぐに日本に帰ってきた。その時選手は移動時に制服の着用が義務付けられているにも拘らず平然と私服でご到着し周囲を唖然とさせた事は一切報道されなかった。
何様か知らないがこんなのが日本代表でオリンピックに出場し、本当の日本のチャンピオンが苦汁をなめて参加できないような国では強いアスリートが育つ訳がありません。
d0010128_21201066.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-08-27 21:24 | 思想

8月26日

d0010128_21594334.jpgこの間NHKを見ていたら思わず見入ってしまう番組がやっておりました。「プロフェッショナル・仕事の流儀」なる番組で、大阪にある末期ガンの患者が入院するホスピスで働く看護師を取り上げておりました。ホスピスとは有効な治療が出来ずに余生を過ごす場所。ここに入られる患者さんはいろんな思いがあると思うのだが、それを受け止める看護士側の苦労は尊敬に値します。私も多くの苦しんでいる人を見て来ました。この医学が進んだ21世紀なのに、なぜガンが治療できないんでしょうか?私の親の時もそうでしたが、死を待つだけの人と病魔との戦いがこの番組を見てふと思い出されました。特に娘さんの結婚式を前に入院された方の話にはとてもじゃないが感情を抑える事は出来ませんでした。入院した時には腹水が溜まり足はリンパの流れが滞りパンパンに腫れ上がっている状態。この腹水は胸が圧迫されて苦しいので最初は抜くことが出来きるのだが、すぐに溜まってしまう。この腹水には体の栄養も含まれているので何度も抜くことが出来ない。だからお腹が膨らんでも何の処置も出来なくなってしまうのである。

d0010128_2201666.jpgおそらく結婚式までもたないので病院で花嫁と記念撮影をしたい家族。しかしそれを言い出せば本人にいらぬ不安を抱かせてしまうため中々言い出せない家族。それを変わりに伝える看護師。そして後の記念撮影後、数日でこの方は他界されたそうだ。私も経験した辛い出来事がフラッシュバックの如くよみがえりとてもじゃないが画面を直視できませんでした。このブログを書いていても思い出してウルウルしてしまいます。

d0010128_224648.jpg誰だって好きで病気になるんじゃない。それなのにこの国は高齢化が進み病気になる確率が高くなっているのにも関わらずあちこちで病院が閉鎖に追い込まれ医師が不足している。年金暮らしのお年寄りからも問答無用に保険料を強制徴収。徹底した医療制度改革をしなければこの国で安心した老後を過ごすことは無理でしょう。これだけ国民の生活に直結した医療福祉を蔑ろにしてでも59兆円かけて高速道路は作るそうだ。59兆もあるのに高速道路を作りゼネコンに儲けさせ、その見返りに選挙で勝たせろとは・・・言葉が無いよ。

道路を聖域にしている道路族。医療福祉を聖域としている厚生族。この根を張った悪の根源を断たない限り、国民が喜ぶ国民の為の政治が行われる事は断じてありません。
[PR]
by tokyoneocity | 2008-08-26 22:34 | テレビ

8月25日

24日の北京五輪閉会式で上映された世界地図の映像が、日本と朝鮮半島の間の海域を「日本海」と単独表記したことに対し、韓国で不満が噴き出している。メディアによると韓国外交当局は対応に乗り出し、25日に中国の胡錦濤国家主席が訪韓して行われる中韓首脳会談前に新たな懸案が生まれた。

韓国は竹島(韓国名・独島)の領有権主張と同じく、日本海を「東海」と表記するよう国際社会に求めている。不満はインターネットの書き込みで始まり、メディアも批判的に報道。中国政府が日本の肩を持つことを示す意図があるとして、首脳会談で抗議するよう求める声が出ている

映像の中で世界中から北京へ光が向かうことを表現したシーンにも「日本からは3本の光が北京へ伸びているのに朝鮮半島からは一つもない」との不満が出ている。

-------------------------------------------------------------
ようやくオリンピックが終わりましたな。日本選手の不甲斐無さや問題点は多々あったものの、
なんとか無事に終了の運びとなりました。しかしマスゴミのオリンピック需要はこれからが本番でしょう。何度も同じ映像を見せられ何度も同じ選手が番組に呼ばれコメントする。

それにしても隣の愚民族どもはこんな所にまでイチャモンを付けるとは鬱陶しいにも程がある。
自分の国の東にあるから東海だ?なんでお前の所を基準にせにゃならんのよ。日本海が国際的に通っている呼び名だろ。それが嫌なら自分達だけで言ってろ。

それをオリンピックにまで日本に対してグダグダ言うとはもうどうにもならんアホだね。この間、韓国の大統領が「日本は歴史を直視して・・・」なんて言ったが、本当に歴史を直視したら韓国なんて国は日本に何も言えないはず。日本に感謝さえしなければならないはずなのに竹島を侵略し歴史を捏造し反日教育をして日本に喧嘩を売る異常行動はもはや限界。

この馬鹿どもが中韓首脳会談にこの話題を出した時に中国がどんな態度をとるか見させてもらいましょうか。こればかりは予想がつきませんからね。
d0010128_21494595.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-08-25 22:28 | バ韓国

8月24日

サハリン州知事 四島共同開発望む あす来道、投資に期待感

北海道とロシア・サハリン州の「友好・経済協力に関する提携」十周年に合わせ、二十四日に来道するアレクサンドル・ホロシャビン同州知事は二十二日、道民へのメッセージとして、北方領土の日ロ共同開発を希望する意向などを北海道新聞に文書で示した。サハリンでの北海道との経済協力の拡大も望んでいる。
 
文書はA4判で五枚。北方領土問題は「政府間で決めなければならない問題だ」と論議を避ける一方、ビザなし交流のような幅広い関係づくりが相互理解に役立つと主張。ロシアによる実効支配の容認につながるとして日本政府が認めていない北方四島での日ロ合弁企業の設立と、日本からの投資を求め「私たちは受け入れる準備がある」と呼び掛けた。

------------------------------------------------------------
d0010128_1923316.gifサハリン州知事がどんな奴かは知らないが図々しいにもほどがある。日本の北方領土を勝手に実効支配しておいてその上そこに投資しろだ?北方4島には人道的支援の名目で日本がいろんな施設を作ってやっている。そんなアホなことしているから図に乗るんだろうね。オリンピック期間中に平気で戦争やらかすような国だから好き勝手なこと言うよね~なんで日本の周りはこんな国ばかりなんでしょうか?エリツィン大統領の時に返還されるチャンスがあったのに・・・残念です。こんな禍々しい物言いを盗人に言われているような国ではどんどん日本の領土が盗まれてしまいますよ。それでもこの国は動かないんでしょうかね。

それともう一つ。

佐藤静雄氏、政界を引退 新党から出馬断念

次期衆院選の道4区(札幌市手稲区、後志管内)で平沼赳夫元経済産業相(無所属)が検討する保守系新党から出馬する意向だった元自民党衆院議員の佐藤静雄氏(66)は二十三日、北海道新聞に対し、立候補を断念、政界から引退する考えを明らかにした。佐藤氏は「新党なら可能性があると思っていたが、いま結成しなくては選挙準備が間に合わない」とし、「(道4区の)自民党候補も決まり、下手をすると(保守系が)共倒れになる。新しく出る人を応援したい」と述べた。
 
佐藤氏は昨年四月の小樽市長選に立候補して落選。一度は政界引退を表明したが、「平沼新党」からの出馬を模索していた。

----------------------------------------------------------------
ん~確かにもうそろそろ事を起こさないと間に合わないような気がします。解散総選挙は早ければ来年1月に行われる可能性がある。もしそうなら今新党を結成しても少し遅いような気がします。準備などをしていれば情報が漏れて伝わってきそうなのだがそれも無い。

ひょっとするとこのまま何も無いのかもしれない。そうなったら何処に投票したらいいのでしょうか?平沼先生が決起してくれることを心待ちにしている人は沢山います。もちろん私もその一人。この一人一人が日本を変えて行こうではありませんか。

「一身独立して一国独立す」この揺るがない信念の元、日本人による日本人の為の国を目指そうではありませんか。その第一歩が次の総選挙なのです。自民党独裁政権に終止符を打たなければこの国が変わる事は絶対にありませんから。
d0010128_2034655.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-08-24 20:04 | ロシア

無題

厚生労働省は23日、「ネットカフェ難民」の就労を支援するため、公共職業訓練の受講を条件に、 訓練中の住居・生活費として月15万円を融資する制度を2009年度に創設する方針を固めた。 年収150万円以下の受講者は返済が免除されるため、実質的には給付となる。

ネットカフェ難民は住居がなく、定職にも就けずにいることで、低収入で不安定な生活を 余儀なくされ、これが、就労を一層難しくするという悪循環に陥りやすい。 厚労省の昨年の調査では、全国に約5400人いると推計されている。

新制度では、雇用・能力開発機構の「技能者育成資金」を活用し、職業訓練受講者に 月15万円を貸し付ける。訓練は座学と企業実習を組み合わせた「日本版デュアル システム」と呼ばれるもので、期間は3~6か月。収入が得にくい訓練期間中に住居・ 生活費を手当てすることで、受講を促し、訓練に専念してもらう狙いがあり、厚労省では 「住居と就労機会の両方を確保できる」と期待している。 訓練を修了し、かつ、年収が150万円以下であれば返済は全額免除される。

対象は、ネットカフェなどで寝泊まりしながら日雇い派遣などで働く30歳代後半までの 「住居喪失不安定就労者」を想定しており、厚労省では年間数百人が利用すると 見込んでいる。

------------------------------------------------------------------
厚生労働省の無能な役人がそろいもそろってアホな事を考える。こんな事して問題の根本的な解決になるとでも思っているのだろうか?それにこんな制度作ったらネットカフェ難民になる人がどんどん増えると分からないのか?不正受給する奴も出てくるだろうに。

しかも対象が30代までとは理解しがたい。条件がどんどん悪くなる40代以降の人はどうでもいいのか?役人の考える事なんて所詮こんなもんでしょう。

派遣法を改正して使い捨ての制度をまず止めさせろよ。トヨタの減産でどれだけ派遣や期間工がクビになったか知ってるのか?一時的に金をやれば世間が納得すると思うのか?

この支給されるお金の財源は厚生労働省の職員の給料から払っていただきたものだ。このアホな省庁の改革が出来ない限り、国民の怒りが収まる事はないでしょう。
d0010128_2131566.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-08-23 21:32 | ニュース

今日は風が気持ちよく涼しい一日でした

書店で面白い本を見つけました。この手の本は数え切れないぐらい読んだのですが、その中でもダントツに分かりやすく、著者が受けた数々の受難には思わず閉口してしまいました。

おかげでこの国が何故ここまで異常なのかが少しですが理解できたように思います。もしこの本を見かけたら手にとって読まれる事をお勧めします。何故必要なまでに日本に執着するのか。どれだけ自分勝手で愚かな民族かがこの一冊で網羅する事が出来るでしょう。

「韓国はなぜ反日なのか」  吉井英一著
d0010128_22225397.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-08-21 22:28 | バ韓国

8月20日

d0010128_22453863.jpg福田康夫首相は19日昼、首相官邸で開かれた政府・与党連絡会議で、次期臨時国会を9月中旬に召集する意向を表明した。インド洋での海上自衛隊による補給活動を継続させる新テロ対策特別措置法延長のため衆院再議決も念頭に十分な会期幅を確保したい考えだ。

首相は当初、新テロ特措法延長の衆院再議決を念頭に8月下旬の召集を検討してきた。ただ、衆院再議決に反対姿勢の公明党は9月下旬の召集を主張し、与党内の調整は難航してきた。また、9月中旬召集では、9月8日告示の民主党代表選と重なる可能性があるため、民主党の動きを見極める必要がある。

------------------------------------------------------------
物価が上がり取られるお金が増え、国民が苦しんでいるのに何故すぐに国会を開かないんでしょうか?そんなに創価学会の化身である公明党の方が大事なんですか福田君?九月中旬とはまだ一ヶ月も先のこと。政府の無能無策といいやる気の無さと言いここまで酷いとはね。

こんな政府がいまだに存在しているのは国民の怒りが足りないから。ひょっとすると福田は任期満了の来年9月まで解散しないつもりなんじゃない?困ったもんだ。


2005年    ____      
       /      \
      / \   /  \   やっぱ自民党圧勝だな。
    /  (●)   (●)  \     これでいよいよ構造改革に本格的に着手できる。
    |    (__人__)   |  ________  ようやく、日本が少しまともになった。
     \    ` ⌒´    ,/ | |           | 日本人を信じて良かったお。。。。
    ノ           \  | |           | 自民大勝ばんざーいヽ(´∀`)ノ
  /´                 | |          | 自民に入れてよかったよかった。
 |    l                | |            自民に入れた俺は勝ち組




2008年   ____  
       /      \            ★住民税大増税 ★法人税は減税
      /  ─    ─\   改革・・・  ★国保料・保育料値上げ ★後期高齢者医療制度
    /    (●)  (●) \        ★消費税10%↑ ★ガソリン税再可決+便乗値上げ
    |       (__人__) | ________  ★年金記録不明 ★郵便局手数料アップ
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |  ★社保庁職員ボーナス全額支給
    ノ           \  | |          |  ★日本人学生の自殺者最多
  /´                 | |          |  ★移民の受入れ1000万人
 |    l                | |          |  ★派遣法改悪(強行採決)
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-| |_________|   ★情報規制と言論弾圧の各種法案
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |      
[PR]
by tokyoneocity | 2008-08-20 23:05 | 政治