<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日で9月も最終日

d0010128_2115175.jpg私も長い事相場を見ているが、こんな数字は初めてお目に掛かる。75兆の不良資産を税金で買い取る法案が否決された為だが、こんなの当然だよね。儲かっている時はウハウハで経営がやばくなったら税金で助ける。一般庶民からすればこんなの許せるはずが無い。それが政治家にも分かったってことでしょう。しかし下げすぎたよ。

アメリカがこんな負の遺産を作ってくれたのに日本政府は何をしているのでしょう。日銀がお金をつぎ込んでいるがそうじゃないだろ。政府が緊急記者会見でも開いて株の空売り規制でもしたり、少しでいいから利下げをするとかしないのか麻生君。ただ見守るって・・・バカだろ。もう選挙の事しか頭に無いのかね。

しかしこのピンチは最大のチャンスでもある。優秀な日本企業の株が安く買えるのだ。冷静に物事を見ているトレーダーはきっちり仕込んでるよ。私もお金があれば持ち株のカゴメを買い増ししたいのだが・・・と思ったらあんまり下げてなかった。やはり優良株は違いますな。

今日のニュースのトップは全てこの話題だと思い夕方のニュースを見ていたら、トップで伝えたのはYOSHIKIが相撲協会に抗議したんだって。それがどうしたの?これまたバカじゃない。

さて、もうすぐアメリカの相場が開きますがどうなりますか。ダウ先物はかなり上昇しておりますが、上げるならここまで下げるなよとも言いたい。でも相場師にはこの値動きはたまりません。私も早く相場の世界だけで生きていけるように勉強の日々が続きます。
d0010128_21364967.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-09-30 21:37 | 金融市場

いきなり寒すぎ

2008年9月27日午後4時43分(北京時間)、有人宇宙船「神舟7号」の乗組員で船長のジャイ・ジーガン飛行士が 予定通り船外活動を開始、中国初の宇宙遊泳に成功した。人民日報サイト「人民網」など各メディアが伝えた。

中国初の宇宙船外活動はテレビで全国に生中継され、全国民は固唾を飲んでその様子を地上で見守った。

--------------------------------------------------------------
ニュースを見ていたら中山大臣辞任のニュースの後にいきなりこの話題を取り上げておりました。私は宇宙大好きなので非常に気になります。ネットで動画を探してみたら見つかりました。


フムフム・・・ホウホウ・・・オヤ?・・・ナンジャコリャ。

私は今までこれほど違和感を持った映像を見た事がありません。地球の色や形といい、宇宙飛行士のいびつな動き。何度も現れる気泡のようなもの。音の響き方など。

しかしこの動きは何処かで見たことがあります。そうこれは訓練の時のこれにソックリです。
d0010128_21283716.jpg

この動画は生放送されたらしいのだが、あえて言おう「合成」であると。こんなの素人が見たっておかしいと感じるでしょう。それを国家の威信をかけてこんな茶番劇をするとはね。

そう言えばオリンピックの体操で14歳の子を16歳と偽って出場させてたな。証拠を出せといわれパスポートを提出したが、この子は正真正銘の14歳。つまりパスポートを捏造したわけ。国家ぐるみの捏造はお得意というわけだ。

別にこんな事はどうでもいい。私が許せないのは、この国の悪の根源と戦おうとしている大臣を失脚させるような報道をしておいて、一方では中国の捏造をあたかも真実の如く報道する。こんな馬鹿な話は無い。物の良し悪しはマスゴミが決めるのか?

この国の低俗マスゴミなど語るに及ばず。しかしニュースぐらいは真実だけを報道しろ。お前らの要らぬコメントや偏見に満ちた反日姿勢を出すんじゃねえ!それが報道の原点である。
[PR]
by tokyoneocity | 2008-09-29 21:55 | 中国

9月28日

d0010128_12562138.jpg私は安倍君の時にこのブログでボロクソに書いた。思想理念には賛同できたのだが、結局周りの言いなりになり、マスゴミに叩かれ、言ってる事とやってる事が支離熱烈。挙句の果てに政権放棄。これと同じ事が麻生政権でも起こりそうな気がする。いや、現に中山大臣の言葉狩りを見てもそれが現実となりつつある。

失言、問題発言と決め付けて報道するマスゴミの姿勢は許せんね。福田の時は何を言おうが何をしようが知らん顔。それが麻生君になった途端手薬煉を引いて待ち構え、大騒ぎをする。

マスゴミはこの大臣が日教組に対し何故ここまで言うのか調べようともしない。日教組がどんな組織なのかを調査すれば、その恐ろしい裏の顔が浮かび上がるはず。言葉尻だけをとらえて辞任だ任命責任だと政権転覆を狙う。やはり安倍君の時と同じだね。

それに追随する野党や公明党、自民党の一部勢力も日教組と同じだよ。民主党もここぞとばかりに必死になって攻撃する。こんなのが次期政権党かもしれないと思うと情けなくなる。まあ日教組が支持している時点で問題大有りなんだがね。

公明党もゴチャゴチャ言うなら自民から離れればいいだろ。自民党は選挙の事しか考えてない奴ばかりだし・・・一体この国はどうなってしまうのでしょうか。

麻生君がこの事態をどのように収束させるのかお手並み拝見と行きましょう。でも中山君が日教組に対して行った宣戦布告を無駄にしてはいけません。日本を変えていくには誰かが最初の一石を投じなければならないもの。その人を無駄死にさせては次に出てくる人はいません。

麻生君にはマスゴミに対し宣戦布告をしてもらいたいものです。
d0010128_133996.jpg

d0010128_13394399.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-09-28 13:40 | 政治

9月21日

中山成彬国土交通相は25日、共同通信社など報道各社とのインタビューで、成田空港建設への反対闘争について「ごね得というか、戦後教育が悪かったと思う」と批判。外国人観光客の誘致策に関連しては「日本は随分内向きな、単一民族といいますかね、あんまり世界と(交流が)ないので内向きになりがち」と発言した。

さらに大分県の教員汚職事件にも言及し、日本教職員組合(日教組)と絡め「大分県教委の体たらくなんて日教組(が原因)ですよ。日教組の子供なんて成績が悪くても先生になるのですよ。だから大分県の学力は低いんだよ」と話した。しかし数時間後の同日夜になり、いずれの発言も「誤解を招く表現であったので撤回します」とのコメントを発表した。

成田空港は2010年春に、2500メートルに延伸する2本目の滑走路が供用される予定。供用に向け、国が地元自治体や住民と騒音対策や公共施設整備など地域振興策の話し合いを進める中での新しい所管大臣の発言だけに波紋を広げそうだ。

------------------------------------------------------------------
d0010128_14112921.jpg確かに単一民族やら成田空港の事に関しては言葉が足りなかったのかもしれない。しかし日教組については正論だろ。それに言葉尻を捕らえて大騒ぎするマスゴミは相変わらずだね。

これらの発言を「失言」と報道するのも許せない。この国には言論の自由があるのではないのか?それはマスゴミが決める事なのか?この大臣がこのように発言しましたでいいだろ。それを待ってましたとばかりに一斉に報道し、それに追随するアホな政治ども。

だいたい日教組なんて悪の枢軸ではないか。これに県教祖、教育委員会を加えたら大分のような事件が起きる。こんなのは氷山の一角に過ぎないのになんでもっと追求しない。全国でも同じような事は起きているのに知らん顔とは恐れ入る。
d0010128_14225114.jpg

この表を見てもあながち大臣の発言が間違ってるとはいえんだろ。それで大騒ぎするなら自分達が卒業式で国歌を歌わせないように妨害したり、日の丸を排除したりする行動は許されるのか?そんな左翼的思想を子供達に教育として教えている事事態大問題だろ。こいつ等のやってる事言ってる事を追求するのはタブーなのか。この日教組なる組織がどういったものなのかをきちんと検証し、全てを曝け出してから失言かどうか考えろ。
d0010128_14324552.jpg

中山大臣も発言を撤回し謝罪するのは何故なんでしょう?周りからそうしてくれと言われたのでしょうか。そんな事で自分の発言を取り消すとは情けなさ過ぎます。自分の考えを貫けないようではこの国を変える事など出来るわけがありません。

あなたは何の為に大臣になったのですか?あなたも官僚の言いなりなのですか?間違っても自分から辞任するなんて事は言い出さないでください。それこそ奴らの思う壺です。ここまで言ったからには徹底的に日教組と戦う姿勢をとって欲しいもの。そうすれば国民も納得します。

日教組は北朝鮮の工作機関でもある。その実態をマスゴミは一切取り上げない。ハッキリ言ってこれは教育という名の下に行われる日本の破壊活動そのものである。つまり日本の子供達にその危険な思想を植え付けているのだ。その真実をどれだけの人が知っているのでしょう。

この国は国民が知らない所でドンドン虫食まれています。その責任はマスゴミに有ると言っても過言ではないでしょう。いや無関心でマスゴミの報道にしか関心を示さない国民にも問題があるのかもしれません。この国が自国の誇りを持ち、他の国の言いなりにならず、世界にその存在感を示せるようになる日が来るのでしょうか?その資質はこの国にあるはずです。
d0010128_1564381.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-09-27 15:12 | ニュース

今日はちょっと寒いね

d0010128_2147614.jpg小泉君が政界引退でマスゴミは大騒ぎしているが、どうしても解せない事がある。それは世襲する息子を取り上げだしたのだ。これっておかしくないかい。政治家として手腕があるのかも未知数なのに名前や顔、その生い立ちまでもが報道される。今度は小泉王子とでも命名するつもりか?

そもそもこんな報道は公職選挙法違反ではないのか?選挙前に選挙に出馬するであろう人物をここまで取り上げて報道するのは許されるのか?同じ選挙区から出る他の候補も同じだけ取り上げなければ不公平だろ。

こんな報道を繰り返すマスゴミは許せんね。自分達が勝手に人気者かのように作り上げて報道し国民を煽る。なんだろうね。記者クラブなんて談合の温床だから、一社が報道すればみ~んな横並びに報道するよ。

マスゴミと官僚と政治家。こいつ等の共通点は自分達の事しか考えていない事。こんな奴らの為にこの国があるのではない。それを国民は感じるべきである。
[PR]
by tokyoneocity | 2008-09-26 22:06 | ニュース

9月25日

d0010128_21131523.jpg小泉純一郎が政界を引退するそうだ。また微笑ましいニュースが飛び込んできた。しかし引退するからといって、こいつの行った売国行為や国民を苦しめる政策が消えるわけではない。しかも息子に世襲させるつもりなのだから許せない。この国は何故こんなに世襲議員が多いのか。甘やかされたボンボンがこの国をよく出来るはずが無い。それが分からんのかね。あと福田が引退してくれれば自民党総裁経験者の売国奴が一掃されるんですが如何でしょう。

続いてもう一つ気になったニュースを。
d0010128_21224026.jpg

横須賀港に原子力空母ジョージ・ワシントンが入港した。これに抗議する日本の左翼連中。こいつらを見ていると胸糞が悪くなる。核アレルギーもここまで行くと異常だね。
d0010128_21273660.jpg
d0010128_2128236.jpg

自治労に日教組。まるで民主党の集会だな。こんな平和ボケした連中が国防を何と考えているのか聞いてみたいね。日本は残念ながら自分達で自国を守る力が無い。そんな日本を守っているのが、またしても残念な事にアメリカである。アメリカがいるから中国もうかつに動けないのが実情なのだ。しかも核兵器を搭載しているわけでもないのに原子力というだけでヒステリックに騒ぐこのアホ左翼連中も小泉と一緒に引退してくれないかな。
d0010128_213864.jpg

中川昭一大臣も言っている事だが、日本も原子力潜水艦を配備すべきである。こんな事言うだけで、この左翼連中は大騒ぎするだろう。しかしアメリカに頼らず自国防衛をするなら原子力はどんどん活用すべきである。

例えば普通の潜水艦は数時間ごとに酸素補給と充電の為に海上に出なければならない。しかし原潜になると一年以上潜りっぱなしでも航行できるのだ。そんな原潜を日本の海域に居させるだけで、この間のような中国の原潜による領海侵犯も出来なくなる。原潜に対抗するには原潜で迎え撃つしかないのである。

麻生君。もし君が本当に強い日本を目指すのであれば、国を守る事ぐらい自分達の手で行ったらどうだ。核議論もどんどんして有効な原子力は直ぐにでも使うべきである。

自治労に日教組。それに日弁連と在日朝鮮。この日本をダメにする左翼集団に支持されている民主党って一体何なのでしょうか?自民党が分裂し民主党も分裂して大きく政界再編が行わなければこの国が良くなることは無いでしょう。

本当に国を思い国民の為の政治が出来る政党が現れる日が・・・来て欲しいものです。
d0010128_21551666.jpg
d0010128_21553190.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-09-25 22:04 | 売国奴

9月24日

麻生内閣の顔ぶれが揃いました。

 ▽総理           麻生 太郎
 ▽総務           鳩山 邦夫(津島派)
 ▽法務           森  英介(麻生派)=初
 ▽外務           中曽根弘文(参・伊吹派)
 ▽財務・金融       中川 昭一(伊吹派)
 ▽文部科学       塩谷  立(町村派)=初
 ▽厚生労働       舛添 要一(参・無派閥)=再任
 ▽農水          石破  茂(津島派)
 ▽経済産業       二階 俊博(二階派)=再任
 ▽国土交通       中山 成彬(町村派)
 ▽環境          斉藤 鉄夫(公明)=再任
 ▽防衛          浜田 靖一(無派閥)=初
 ▽官房・拉致問題   河村 建夫(伊吹派)
 ▽国家公安委員長   佐藤  勉(古賀派)=初
 ▽経済財政       与謝野 馨(無派閥)=再任
 ▽行政改革       甘利  明(山崎派)
 ▽消費者         野田 聖子(無派閥)=再任
 ▽少子化        小渕 優子(津島派)=初


二階と野田を切らない時点でアウト。それに官房長官の河村は韓国大好き人間。勿論外国人参政権には賛成。しかもこんな奴が拉致問題も担当するのかよ。ダメダコリャ。

それに外務大臣の中曽根って、郵政民営化法案の時に賛成だ反対だって言う事がコロコロ変わった馬鹿だろ。こんな奴にやらせるぐらいなら中川昭一に何でやらせないの?

自分は消費税を上げないって言ってるくせに、何で増税したがる与謝野を入れる?

防衛大臣の浜田といい少子化担当大臣の小渕といい何考えてんの。これで選挙に臨むつもりなんだからいい度胸してるよ。呆れて物も言えない。

まあこんな面子で喜んでるようじゃあ麻生君も知れてるね。これで準備は完了のはず。一刻も早く解散総選挙をして民意を仰いでください。自民党には何も期待しておりませんから。
[PR]
by tokyoneocity | 2008-09-24 21:57 | 政治

9月23日

ちょっといい映画を観たので感想でも書きますか。

「おくりびと」
d0010128_2159780.jpg

あまり世間には馴染みのない納棺師のお話。本木さんと広末さんが主演。予告編を観た時から気になっていたので公開されて直ぐ観て参りました。
d0010128_2244675.jpg

脚本は単純明快なのだが面白い。ありふれた話なのだが納棺師という職業の難しさが手に取るように分かる。単純な話をここまで笑いあり、涙ありで描くとは中々やってくれます。
d0010128_228256.jpg

それに役者も素晴らしい。主演二人をはじめ、山崎務さん、笹野高史さん、余貴美子さん、吉行和子さんなど少ないキャストなのに一人一人が素晴らしい存在感を出しております。
d0010128_22112961.jpg

ほとんど話題にならないにも拘らず、これほどいい映画が有るとは思いもしませんでした。時間が有ればもう一度観に行きたい作品です。
d0010128_2218473.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-09-23 22:18 | 映画

9月22日

d0010128_2149639.gif大方の予想通り麻生氏が自民党の新総裁に選ばれました。しかしこの人が何を言おうと、もはやその言葉を信じる国民はいないでしょう。それに小池氏の地方票ゼロには笑います。小泉なんて言ってる奴に、この国を任せる事は出来ないというハッキリとした意思表示でしょう。

しかしこんな茶番よりも、もっと放送するべき事があるんじゃないか?民主党の基本政策を何故取り上げないの?私は民主党支持者じゃないがこれは凄いと思える。しかしほんとにやれるのか小沢さん?

1・特殊法人は原則廃止。
2・独立行政法人は原則廃止。
3・特別会計は原則廃止。
4・公務員の天下りは全面禁止する。
5・ 地域の行政は全て地方に任せ、国の行政は国家の根幹に関わる分野に限定する。
6・20兆円の補助金をすべて地方交付金に変える、8兆円も使う8つの地方整備局は潰す。
7・すべての年金制度を一元化し、最低保障部分を全額税で賄う。


これを全部やろうとしたら、おそらく死人が出るよ。でも本当にやれたら凄い事。自民党が言えばオオカミ少年になるのだが、民主党が言えば一度やらせてみたらとも思える。しかし外国人参政権のようなアホな事も言うので困ってしまう。

まあ解散総選挙も近い事だし麻生君のお手並み拝見と行きますか。まずは内閣の組閣人事でどのような人物を選ぶかでそのやる気が分かります。また派閥の長を選ぶようなら何も変える気がないという事。そうすれば解散総選挙で敗北し任期最短の総理大臣になってしまいます。まあそれがこの国にとっては最大の特効薬でしょう。

自民党政権が何十年も続いている事自体異常なのですから。
d0010128_2211174.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-09-22 22:11 | 政治

9月21日

高知県・足摺岬沖の豊後水道周辺で国籍不明の潜水艦が領海侵犯したとされる問題で、 防衛省・自衛隊はクジラを潜水艦と見誤った公算が大きいとの見方を固めた。 複数の関係者が20日、明らかにした。ただクジラと断定できる「証拠」もなく、結論は迷宮入りになりそうだ。

防衛省の14日午後の発表では、同日午前6時56分、海上自衛隊のイージス艦「あたご」が 豊後水道周辺の領海内で「潜望鏡らしきもの」を視認。音波を出して反響音で船舶などを探知する アクティブソナーで、約30分後「潜水艦の可能性が高い」と判断したという。スクリュー音など 音の特徴を示す「音紋」は取れなかった。

関係者によれば、具体的には、ブリッジの外にいた砲術長が約1キロ先に潜望鏡らしきものを目視で発見。 約10秒間見た後、そばにいた艦長に伝え、艦長は水面下に消えかかった潜望鏡らしきものとその影響で 波打つ水面を確認した。

--------------------------------------------------------------------
d0010128_20241097.jpg潜望鏡を出すクジラがいるのか?見つけた時点できちんとした対応をしないからこうなる。いやひょっとすると見失った事にして原潜を逃せと官邸の指示があったのかもしれない。どちらにせよ今回の処置は福田の中国に対する最後の置き土産であることは間違いない。

この国の安全を何も考えない奴が総理大臣とは恐れ入る。日本の主権に関わる事でさえ中国の言いなりになる。もしこの原潜がミサイルを発射してたらどうするつもりだ。国防とはもしもの事を考えて行うもの。ミサイルが着弾してからでは遅いのである。

明日は自民党総裁選の開票日である。その後直ぐに解散総選挙が行われ次の新たな内閣総理大臣が選出される事でしょう。その人にはまずやらなければならない当たり前の事から手を付けて欲しい。それは憲法改正。自分の国を守る事すら許されない憲法があること事態異常なこと。軍隊の保持を明確にし、自衛軍に名前を改め日本を脅かすような輩に対しては徹底的に軍事行動を起こす。建て前だけでだけではこの国を守る事は出来ません。
[PR]
by tokyoneocity | 2008-09-21 20:49 | 中国