<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

10月30日

日野自、期間従業員1000人を削減へ=トヨタ向け受託車減産で

日野自動車の白井芳夫社長は29日、2008年9月中間決算発表後に記者団に対し、羽村工場で働く期間従業員を1000人規模で削減していることを明らかにした。同工場で受託生産しているトヨタ自動車の米国向け大型車を減産しているのに対応した措置。金融不安やガソリン高を受けた米国市場の低迷が、国内の雇用にも大きく影響を及ぼし始めた。 

-----------------------------------------------------------
悔しいだろうね。必死で働いているのに要らなくなったらハイサヨウナラ。こんな事が許されるこの国はどうかしてるよ。人間は機械でもなければ駒でもない。感情を持った生き物である。

こんな仕打ちをされた人の事を考えた事があるのか小泉純一郎!お前の息子も派遣で働かせてみろ。世襲議員で世の中の事を知らないような奴が首相になって、国民を苦しめるような事をしてどう思っているんだ?その息子も世襲で議員にさせようなんて言語道断。ふざけるな!

こんな状況に追い討ちをかけたのがこれ。
麻生首相は30日、首相官邸で記者会見し、追加経済対策に関連し、「経済状況を見た上で、
3年後に消費税引き上げをお願いしたい。大胆な行政改革を行い、政府の無駄をなくすことが
前提だ」と述べ、消費税率引き上げを明言した。

-------------------------------------------------------------------
無駄をなくす前に消費税増税を明言するとは驚いた。麻生もついに言いやがった。

無駄をなくしても財源がないので消費税を上げさせてくれなら分かる。無駄無駄無駄のオンパレードで消費税を上げるとは正気ですか?怒りを通り越して言葉にならない。

これで自民党は国民の事を全く考えていない事がよく分かった。自分達さえよければそれでよし。文句を言わない国民からお金をむさぼり取る事しか考えていない。

金融不安が落ち着いたらとっとと解散総選挙を行ってください。もちろん消費税増税を前面に打ち出し、公約に掲げて選挙をする事をお忘れなく。

麻生太郎も波を作るのではなく、大きな波に飲まれた平凡な政治家だったという事です。
d0010128_2155247.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-10-30 22:05 | ニュース

10月29日

税理士法:違反容疑で朝鮮総連傘下の商工会など家宅捜索

東京都新宿区歌舞伎町2で2008年10月29日午前7時50分ごろ撮影 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の在日本朝鮮東京都新宿商工会(東京都新宿区)の元幹部が無資格で税理士業務を行っていた疑いが強まり、警視庁公安部は29日、同商工会事務所や元幹部宅など6カ所を税理士法(税理士業務の制限)違反容疑で家宅捜索した。

調べでは、元幹部は新宿商工会副会長だった06年3月上旬、税理士資格がないのに会員が経営する飲食店の税務申告書類を作成するなどした疑い。飲食店はそれ以前、脱税容疑で告発され、罰金刑を受けたことがあったという。

同商工会は在日朝鮮人の商工業者に、経営相談や支援を行う組織。商工会が入居するビルには朝鮮総連東京都新宿支部も入居している。総連関係の税理士法違反事件では過去にも、兵庫、北海道、京都などで商工会元幹部らが逮捕されている。

ビルの前では機動隊員約100人がバリケードで封鎖して警戒する一方、商工会関係者ら約40人が「不当な捜査をやめろ」と大声をあげ、機動隊員に詰め寄り騒然とした。

--------------------------------------------------------
d0010128_20344560.jpgこの手の事件は度々起きているのだがマスゴミが完全にスルー。こんな現場をライブ中継すれば、数字は取れるし在日の悪行三昧が世に知らしめる事が出来て一石二鳥なのに何でしないんでしょう?在日のことは完全にタブーな報道姿勢が、この国を真実から目を背けさせている原因。

悪い事は悪い。そんなの当たり前だろ。日本で在日が法を無視して好き勝手にやって許される訳がない。盗人猛々しいとはまさにこの事。しかし警察が家宅捜索するのを待ち伏せていたかのようだが、この情報は何処から漏れたのでしょうか?

パチンコや消費者金融で日本人が儲けさせたお金が、北朝鮮を延命させている事も知らないんじゃないのかな?その見返りが拉致、ミサイル、核なんだよ。

自分達が悪い事をしておいて不当な捜査とは聞いて呆れる。集団になって抗議すれば許されるとでも思っているのかね。こんな奴らは全員逮捕しろよ。

渋谷で麻生君の自宅を見に行こうとした3人を公務執行妨害で逮捕するなら、ここにいる在日朝鮮人は全員公務執行妨害だろうが!それとも日本の警察は国籍で逮捕するかどうか決めるのか?日本人は逮捕。在日と中国人はスルー。まったく何処の国の警察なんだか・・・

[PR]
by tokyoneocity | 2008-10-29 21:00 | ニュース

10月28日

今日の日経は大きく上げましたね。空売り規制のお蔭でしょうか?でもね・・・やる事遅いんだよ。ここまで状況が悪化してからやっても時既に遅し。

ではそんな金融市場などほっといて映画の感想でも書きますか。
「イーグル・アイ」
d0010128_2210912.jpg

予告を見た時から見たいと思っていた作品。スティーブン・スピルバーグが製作総指揮なので映像は上手く作られています。ネットワーク社会をちょっと違う視点で描いた作品。

ただ一ついちゃもんを付けさせて頂くなら、作品の中に日本人ツアー客が登場する。その風貌、片言の日本語。これはどう見ても中国人だろ。何故日本人役に日本人を使わない?アメリカ人の日本人に対する侮辱は映画の中にまで現れており非常に不愉快。

期待していると書いたので感想を書いたが本当ならスルーしたい作品。脚本も黒幕がコンピューターって今更ねえ・・・前半のスリリングな展開とネタバレした後半は面白みが一気に半減してしまう。それにこれだけの事件が起きたににハッピーエンディングとはつまらない。

後はXーファイルには本当に期待しております。来月公開なので今から楽しみです。
[PR]
by tokyoneocity | 2008-10-28 22:36 | 映画

10月27日

d0010128_22294815.gif

d0010128_22305618.jpg止まらんね。この水準で上髭を付けて下げるとはどうにもなりません。先物ではイブニングで7000円を割ってましたから明日はどうなる事やら。アメリカが多少上げても効果はないでしょう。

日本政府も頑張ってる振りはしてるんですがまさに焼け石に水。せっかく中川昭一大臣が記者会見開いているのにマスゴミは何処もライブ中継はしなかったみたいですね。所詮この国のマスゴミは国の金融不安なんてどうでもいいんでしょう。

しかしこの株価の下げで実体経済もそうだが、国民年金を運用している所も大きな損失を出していると思うのだが大丈夫か?運用に失敗して受け取れる年金が下がっては洒落にならない。

こんな大事な事もマスゴミが報道しなければ国民は知る事もない。そして何年後かに、実はあの時こんな事が有りました・・・なんて後の祭りでマスゴミが騒ぎ出すんだろうね。アホだよ。

国民が知らなければならない事を報道しないマスゴミも損切りしてやりたい気分です。
d0010128_22483018.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-10-27 22:51 | 金融市場

10月26日

今日は少し過去を振り返ってみたいと思います。
d0010128_15303116.jpg

今から14年前は日経平均は2万円を超えていたんですね。安値が1万7千円とはすごい。14年経ってここから一万円も下がるとは夢にも思わないでしょう。

村山連立政権ですか。この時行われた売国政策が、今の時代に暗い影を落としている。そんな政治家が今でも澄ました顔しているんだから信じられません。
d0010128_15305094.jpg

阪神淡路大震災では多くの方が亡くなられました。オウムによる地下鉄サリン事件でも多くの死傷者が出ました。今でも後遺症で苦しんでいる人がいる。こんなカルト集団によるテロ行為に対して、なぜか破防法が適用されなかった。それは売国奴野中広務が反対したため。その為いまだにこんなカルト集団が存在している。何の為の法律なんでしょう?理解に苦しみます。

それにドル円が79円とはビックリ。政府、日銀は何をしていたんでしょう?でもひょっとすると今現在この水準まで円高が進む可能性もあります。予想外の事は起こるものです。
d0010128_15475240.jpg

日経が2万2千円~1万9千円のボックス相場ですね。
d0010128_15514845.jpg

消費税が3%から5%に上がりました。今では10%にしようとアホな政治家や経団連が必死です。次の総選挙では消費税をどうするのかきちんと公約に掲げて戦って頂きたい。

証券会社や銀行が破綻。この時は今のアメリカに似ているような気がします。
d0010128_15562729.jpg

超円安なのに日経の上値が重いです。小渕総理ですか。カブを持って株上がれ~なんてやってましたな。あまり印象に残っていない総理大臣の一人です。
d0010128_1605992.jpg

d0010128_162588.jpg

あの森さんが首相ですか。マスゴミの言葉狩りにあったのは記憶に新しい。李登輝氏が病気の治療に日本を訪れたかったのに「一つの中国論」との齟齬を懸念した河野洋平外相(当時)が「発給を認めるなら辞任する」と激しく抵抗し、福田康夫官房長官(当時)も強く反対した。

しかし「李氏は当時既に私人であり心臓病の治療という目的があったのでビザ発給を断る理由はない」という判断で訪日実現となった。中国の内政干渉に売国奴政治家。こんな中での森氏の行動は素晴らしかったと思います。

日本政府は中国の内政干渉に屈することなく毅然とした態度で臨むべきです。
d0010128_16132711.jpg

ブッシュに小泉。そして自作自演のテロ。日本にとってもアメリカにとっても不幸な時代の幕開けでした。そのブッシュは今年で任期を満了する。とてつもない負の遺産を残して・・・
d0010128_16174361.jpg

小泉君が北に乗り込んで拉致被害者を奪還したのは評価します。だがいまだに北に拉致されている人達がいると思うと素直に喜べません。そう言えば「私が拉致問題を解決します」って言って何もせず政権を放り出した首相がいました。誰でしたっけ?
d0010128_16215517.jpg

アメリカによるイラク侵略戦争があった年。戦争終結宣言ではなく戦闘終結宣言はジュネーブ条約を意識したもの。戦争を終結してしまうと捕虜を解放したり国を復興させたりしなければならないので、それをしたくないが為に戦闘終結などと曖昧な言葉を使った。この戦争に関して小泉君は何の躊躇も見せずアメリカに追随する姿勢を打ち出した。何の罪もないイラクの人達が何十万人死んだ事か。その死体の山を映してテレビで放送してみろよ。平和ボケした日本人の意識も変わるよ。日本人にとって戦争とはテレビの中の出来事しかないんです。そしてそんなアメリカに今も昔も世界中が振り回されています。
d0010128_16321359.jpg

d0010128_16362655.jpg

愛知万博はもう3年前の出来事なんですね。一回しか行けなかったのが残念です。跡地は公園になっているようなので、今度行ってみたいと思います。
d0010128_16385230.jpg

安倍君は今何をしているんですかね。期待を裏切った度ナンバー1なだけにその動向は気になります。また外務大臣か官房長官でもやればいいのにw
d0010128_16414222.jpg

さすがに去年の事となるとしっかり覚えていますね。アメリカのサブプライムの問題が全ての始まりでした。まさかここまで深刻な問題になるとは誰もが予想しえなかった事ではないでしょうか?ただ福田は予想通りでした。いやそれ以上に酷かったです。早く引退してください。
d0010128_16452744.jpg

日経平均の最高値は14691円でしょう。でも最安値は分かりません。

10年一昔とはよく言ったもの。段々と住みにくい世の中になっている事だけは間違いありません。そして今から十年後はどうなっているのでしょうか?とりあえず私は明日行く健康診断の結果の方が心配です。まあ過去を振り返るのは程々にしておくのが賢明でしょう。
[PR]
by tokyoneocity | 2008-10-26 16:56 | 日記

10月25日

脳出血を起こした東京都内の女性(36)が8病院に受け入れを断られた後に死亡した問題で舛添要一厚生労働相は24日、最初に搬送を拒否した都立墨東病院(墨田区)を視察した。厚労相が事故直後に現地の病院を視察するのは異例の対応。

視察前の閣議後会見では「こういう事故が2週間も厚労省に情報が上がってこないのは何なんだ。 週末に当直が1人しかいないのに周産期医療センターだと言うのは羊頭狗肉で、
国に相談してこなかった都にも大きな責任がある」と都を厳しく批判した。
d0010128_1662622.jpg

d0010128_167276.jpg
d0010128_1671143.jpg

情けないったらありゃしない。こんな事してても亡くなられた人は浮かばれないよ。そもそも病院は都の管轄。今この時間だって救急患者は運ばれ来るだろ。直ぐに対策しろよ。

それに止めがこれ。
d0010128_16135868.jpg

病院はしっかりと金は貰っていやがる。それなのに医者はいない。ナンジャソリャ。こんな医療体制を見直そうとは思わんのかね。それなのにどうでもいい事に税金使ってるね。

伊豆諸島・三宅島で今月中旬、東京都の肝いりで開かれたモーターサイクルフェスティバルをめぐり、 石原慎太郎知事は24日、「島の復興をかけるイベントなのに、ホンダが、報道した雑誌社には 広告を出さないと言った」と述べ、同社の福井威夫社長に抗議する意向を示した。

これに対し、ホンダ広報部は「社内で調査したが、知事が指摘した事実はなかった。都から申し入れが あれば対応を考える」としている。

三宅島のイベントは17日から3日間、三宅島空港の滑走路などを使って行われた。石原知事の発案で 07年に始まった。しかし、目玉とされた公道レースについては「安全面の問題がある」とホンダなど 国内の主要二輪メーカーが反対し、断念した経緯がある。

石原知事は今年のイベントの際、報道陣に「モーター関係のメディアが全然来ない。ホンダが意図的に 妨害している」などと話していた。

-----------------------------------------------------------------
島の復興がバイクレースとは聞いて呆れますな。そもそもこのレースの予算を復興に充てたら如何かな?在日タレントのギャラ一千万円を被害にあわれた方に分けて差し上げたら如何かな?まともに住む事すら困難なのに、バイクレースやってどうなる。

誰が考えたって無駄だし、公道でレースをするのはかなり危険が伴う。それが分からん奴が何したって上手くいくはずがないよ。

こんな税金の使い方をされていて都民はなんとも思わんのかね。これでオリンピックを誘致しようとしてるんだから笑える。税金を何だと思っているのやら。何年も知事の座にいて感覚が麻痺してしまったのでしょうか?都民でない私は偉そうな事は言えませんがね。
d0010128_16384046.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-10-25 16:39 | ニュース

10月24日

d0010128_2151276.gif

この株安はどうにも止まらない。まさかバブル直後に付けた安値まで下げてしまった。ここまで下げると実体経済にまで影響が出て、またあの悪夢が再び訪れようとしている。

d0010128_21134737.gifそれに追い討ちをかけるのが為替。円高が加速しすぎ。円が上がるのはドルが売られるのが普通なのだが、今回は円が買われて急激な円高が進んでいる。株安に円高。無関心な日本人は興味が無いのかもしれないが、これがどう私たちの生活に影響してくるのか真剣に考えてもらいたい。

だがこんな状況でもいい事はある。
d0010128_21241426.jpg

円高に原油安。これでガソリンの価格も相当下がるはず。一リットル当たり100円を切ってもおかしくない。それなのにマスゴミはこの事は一切報道せず無知な国民もそれに気付かないままお金を払い続ける。知らないとは本当に恐ろしい事。くだらない番組を見て喜んでいるのではなく、自分の目で真実を見つけ出して欲しいと思います。
[PR]
by tokyoneocity | 2008-10-24 21:29 | 金融市場

10月23日

脳内出血を起こした東京都の妊婦(36)が都立墨東病院など7病院に受け入れを断られ、その後死亡した問題で、受け入れ要請を断った都立墨東病院が周産期医療センターとして搬送先を探す役割があったにもかかわらず、かかりつけ医に任せていたことが分かった。また、都の受け入れ病院を検索するシステムも機能していなかった。

墨東病院は都指定の総合周産期母子医療センター。指定基準では「担当する地域の患者の搬送先確保に努める」とあり、同病院で患者を受け入れられない場合、他の周産期母子医療センターなどと連携して搬送先を探す役割が課されている。

しかし、都は「今回はかかりつけ医が搬送先を探すと言っていたので任せた」と説明。墨東病院側も「当直医が1人しかいないこちらの事情を知っているかかりつけ医が、気を使ってくれたのではないか」としている。

ただ、墨東病院はかかりつけ医に対し、都の周産期母子医療センターのネットワークシステム上で受け入れ可能となっていた東京慈恵会医科大付属病院、慶応義塾大学病院、日本赤十字社医療センターを紹介したという。

このネットワークシステムには、危険度が高い出産に対応できる医療機関として都が指定する周産期母子医療センター(都内22カ所)と同程度の機能を持つ2病院が参加。各病院は「手術が可能か」「ベッドに空きはあるか」など変更があるたびに入力し、どこが患者を受け入れられるか端末で見ることができる。

しかし、かかりつけ医が3病院に受け入れを要請したところ、いずれの病院も満床などを理由に拒んだという。都は、なぜ受け入れ可能となっていた病院が妊婦を受け入れられなかったのかシステムがうまく機能しなかった原因を調査する方針だ。

-----------------------------------------------------------------
d0010128_21204247.jpgこの手の話を聞くたびに悲しくなります。私も救急車で運ばれた事があるのだが、それはもう不安なんてもんじゃありません。それなのに病院が受け入れを拒否して亡くなるとは酷い話です。

しかし病院だけが悪いのではありません。出産は非常にリスクが伴います。万が一患者が亡くなりでもして訴えられるなら、最初から関わらない方が・・・なんて考えるのも分かります。

しかし緊急病院にも拘らず当直医が一人ってどうなってるの?医者不足もここまで深刻になっているんでしょうか?地方では病院の閉鎖が相次いでいるが、国はこの事について何故対策を急がないんでしょう。国民から金を取る事ばかり考えやがって・・・

それにERって何?何でもアメリカの真似すればいいってもんじゃないでしょ。日本語を大事にして、誰にでも分かる日本語名の病院にしていただきたいもの。

そしてこんなずさんな医療体制がいつまで続くのでしょう。こんな悲しいニュースが無くなる日がくるのでしょうか?オリンピックなどとどうでもいいイベントにお金を使うぐらいなら、国民の為にそのお金を使うべきである。どうなんだ石原慎太郎。

最近のこの方の言動は目に余る。いつ破綻してもおかしくない「新銀行東京」に4百億も血税を投入するなんて、誰が考えてもおかしいだろ。もうこの人の時代は終焉を迎えたようです。
d0010128_21493977.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-10-23 21:50 | ニュース

10月22日

長崎県の対馬に本部を置く海上自衛隊対馬防備隊の施設に隣接する地域に韓国資本のホテルが建設されるなど、島内の不動産が韓国資本に買い占められている現状について、麻生太郎首相は21日夜、「土地は合法的に買っている。日本がかつて米国の土地を買ったのと同じで、自分が買ったときはよくて、人が買ったら悪いとは言えない」と述べ、あまり問題視しない姿勢を示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

この問題については、外務省も静観の構えで、「合法的な取引について、政府として何か言う立場にない。規制できるものかどうか分からない」(同省関係者)という態度だ。

また、首相はこの問題に関連して、「韓国政府が対馬を韓国領と言ったことは1回もない」とも述べた。河村建夫官房長官も同日の記者会見で、韓国の与野党国会議員が「対馬も韓国の領土だ」とする「対馬返還要求決議案」を発議したことに言及し、「発議されただけであって議決されたわけではない。対馬が日本の固有の領土であることは歴史的に見ても明らかだ」と強調した。政府はこれまで、質問主意書に対する答弁書などでも「対馬がわが国固有の領土であることは明らか」としてきている。

ただ、河村氏は「(対馬防備隊の施設は)きちんと運営できる姿になっている。懸念していることはない」としながらも、「日本の安全保障面からどうか、国として当然考える必要はある」とも述べており、場合によっては安保上の問題点を検討し直す可能性も示唆した。

------------------------------------------------------------
d0010128_20402757.jpg

日本人は対馬がどの辺にあるのかも知らないんじゃないんでしょうか。この地には年間に島民の3倍の韓国人が訪れます。そしてこの知能の低い愚民どもは、傍若無人で好き勝手な行いを繰り返し地元住民を苦しめているのが現実。

地元は観光が大きな収入源で、現市長が積極的に韓国人を誘致しているのと、対馬も我が領土などと頭のおかしい思想の元、対馬を訪れる韓国人が増えてしまいこのようにニュースになるまでになってしまった。それにしてもこいつ等には常識がないんでしょうね。
d0010128_20492555.jpg

d0010128_2049362.jpg

d0010128_115776.jpg

こんな事して楽しいんだから笑っちゃいますね。こういったアホを入れないために参拝料を取る所が増えている。お金を払ってまで参拝しませんよね。これは実質韓国人お断りのサインなのである。他にもハッキリ韓国人お断りの掲げているところもある。これぐらいこいつ等の行いは狂気を逸脱した事を繰り返している。何故マスゴミはこの非常事態を報道しないのでしょうか?

島に産業が無いのなら陸海空の自衛軍総合基地でも作ればいいじゃない。それぐらいしないともうこの事態を収拾するのは難しいだろう。それに竹島を乗っ取って実効支配しているし、対馬を本気で我が領土なんて考えているんだから、何かされる前に行動を起こさないと被害を被るのは島の人達だよ。
d0010128_2125830.jpg

それを日本政府は甘っちょろい考えで何もしないなんて言ってるが、この国は本当に危機意識が無いに等しいね。欺瞞に満ちた平和の中で、国を守るという事を忘れてしまったようだ。

日米友好、日中友好、日韓友好、日露友好は日本が言いなりになり、やられっぱなしで何も言えず、時には日本人から摂取した血税を差し上げ、自国の領土まで奪われて始めて成り立っているもの。こんな友好に何の意味があるのか考えた事があるのだろうか?

それなのにこんな国とトンネルで繋ごうとしている愚かな計画があるのをご存知か。
d0010128_21122539.jpg

考えるだけでもおぞましいが、このプロジェクトの顧問に名を連ねているのが麻生太郎なんです。そんなにこの国と繋がりたい理由は何なのでしょう?

国を守る事を忘れ、偽りの友好を前面に押し立てて真実を封印している国に未来はあるのでしょうか?竹島を侵略し対馬まで自国の領土と主張する愚かな国と、友好などと口が裂けても言ってほしくは無いものです。
d0010128_2128408.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-10-22 21:28 | バ韓国

10月21日

北方領土を訪れる日本人のビザ(査証)なし渡航について、ロシア外務省のウラジーミル・ノソフ在ユジノサハリンスク外交代表は20日、北海道根室市で会見し、来年以降、日本人に対し出入国カードの提出が求められることになる可能性が高いとの見通しを明らかにした。日本政府は「ロシア政府からそういう話はない。あったとしても受け入れられない」(河村建夫官房長官)と反発している。

ノソフ外交代表は「ロシア連邦法の厳格化ですべての外国人に入国審査の書類提出が義務付けられることになった。国境警備庁から『来年からは(出入国)カードを書いてくれ』と要請があった」と述べた。カード提出は北方領土に対するロシアの主権を認めることになり、河村官房長官は20日の記者会見で、「91年の日ソ外相の往復書簡で、渡航方式は身分証明書と挿入紙のみで行われると決まっている」と反論した。

北方領土四島へのビザなし渡航は、91年10月、ソ連(当時)との往復書簡で「両国の法的立場を害さない形で行う」と合意。92年の四島在住ロシア人の北海道訪問を皮切りに、これまで計1万5544人(日本人8853人、ロシア人6691人)が相互訪問している。

d0010128_2164685.jpg

--------------------------------------------------------------------
学校では北方領土についてどれぐらいの事を教えているのでしょう?どれだけソ連が卑劣で卑怯な事を日本に仕出かしたかをきちんと教育されているか疑問に感じます。

日ソ中立条約を一方的に破棄し日本に宣戦布告。しかも日本が敗戦し、武装解除した時を狙って進行してくるとはまさに外道。その時から時間は止まっています。

それなのに今頃こんな事をぬかすロシアに怒りを覚えます。日本はサミットの時北方領土問題を提起するとてもいいチャンスだったのに何もできなかった。それなのに侵略しているロシアにこんな禍々しい物言いを許すとは・・・麻生君はどう考えているのでしょう。内閣総理大臣が先頭に立たないと国民が付いてくるわけありません。

この侵略戦争を語るのに九人の乙女の話はご存知だろうか?書くと長くなるので知らない人はググって下さい。この九人の霊を慰めた石碑が稚内公園にある。私が死ぬまでに一度訪れたいと思っている場所の一つである。

この九人がどんな思いで散っていったか・・・占守島で日本兵はどんな思いで戦ったか。その真実の戦いを一人でも多くの日本人に知ってもらいたいと思います。その歴史を知ったら無関心ではいられないはず。そして北方四島だけでなく千島列島はれっきとした日本領土であります。

では最後にこの九人の乙女達の最後の言葉で締めたいと思います。この言葉の持つ意味を、今の日本人はきちんと考えるべきです。

「皆さんこれが最後です  さようなら  さようなら」
d0010128_21332436.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-10-21 21:48 | ロシア