<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も残すところあと僅か。いろんな事があった一年でした。このブログにも色々書かせてもらいました。こんな私の戯言にお付き合い頂いきありがとうございました。

来年も今年以上に色々な事を書いていきたいと思います。是非お付き合い下さい。

それでは皆様良いお年を!
d0010128_2105878.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-12-31 21:10

12月30日

d0010128_2157598.jpg日本の株式市場は大納会で今年の締めくくりとなりました。今年の荒れた相場を誰が予想出来たでしょうか?

15000円あった平均株価は6995円まで下がりました。これは約200兆円が消えた計算になります。大損をされた方も多いのではないでしょうか。

さて来年はどのような相場になるのでしょう。曲がり屋の私が予想しますと・・・もう一度大きく下げが来る様な気がします。日経平均6000円台、もしくは5000円台もあるよやも知れません。しかしそうなった時は日本の優良企業の株が安く買えるチャンスでだと思い、しっかり仕込んでおきましょう。ピンチは最大のチャンスでもあります。


それともう一つ気になるニュースを。

4日連続の空爆、12人死亡 ガザの死者360人超に

イスラエル軍は30日未明、パレスチナ自治区ガザ地区に対し4日目となる空爆を実施、強硬派ハマスの政府庁舎などを破壊し、ロイター通信によると12人が死亡した。AP通信によると、27日の大規模空爆開始以来のパレスチナ人死者数は計364人となった。

一方イスラエルでは29日夜、ガザの武装勢力のロケット弾攻撃などで兵士と住民の2人が死亡した。軍はガザ境界付近に戦車部隊を集結させて地上侵攻を準備。イスラエル側の犠牲が増えたことで、侵攻など攻撃拡大を求める世論の圧力が強まりそうだ。


このパレスチナのテロ攻撃に対し国連の反応はと言うと・・・

国連藩基文(バンキムン)事務総長は、イスラエルの攻撃が行き過ぎており、即時の停戦をするべきであると非難した。また中東各国指導者らに対し、「迅速な行動を行い、早期の紛争終結を図らなければならない」と促した。

d0010128_22183138.jpgおいおい、無差別に殺人を繰り返すテロ国家に非難したり促したりして何の解決になるんだよ。ほんと国連って肝心な時に役に立たない。国連加盟国が無差別殺人を行っているのをただ指をくわえてみてるだけじゃねか。

マスゴミの報道もイスラエル=アメリカ=善。パレスチナ=悪。みたいな報道を繰り返す。イスラエルが空爆したのではなく、パレスチナがテロ攻撃を受け364人が死亡、負傷者は1720人出ていると伝えるのが正解だろ。先日放送された東京大空襲のドラマは多くの人が死んだ日本の惨状を描いたものだろ。ならパレスチナで今何が起こっているか真実を報道しようとは思わんのかね。

d0010128_22315898.jpgそれに日本は平和国家なはず。なら日本政府はイスラエルに対し断固たる姿勢で抗議すべきだろ。なのに何の反応もしないとは情けない。仮にも国交がある国がこんな事してても何と思わんのかね麻生太郎よ。

この国の平和とは単なる無関心でしかないと言う事なのか?それとも戦争は所詮テレビの中の出来事なのか?自国の領土を侵略されても、金をせびられても、歴史を捏造されても知らん顔。それなのに「憲法9条」とか「核」という言葉には信じられないぐらい敏感に反応する。ほんとにピントのずれた国だことで・・・

今この瞬間にも虐殺は行われている。それを対岸の火事のように見ている日本と何も出来ない国連という組織に怒りを感じる。こんな何の意味も無い組織に毎年300億も払い続けてるなんて信じられない。いっそうの事、国連を脱退しては如何かな?日本は何も困らないし中立国になればいいだけの事。困るのは日本を財布と思っている国連なのですから。


[PR]
by tokyoneocity | 2008-12-30 23:12 | ニュース

12月29日

d0010128_21574212.jpgもうじきお正月。年の初めの年賀状を出した方も多いと思いますが果たして元日に届くでしょうか?

と言いますのも郵政民営化で4つの会社に分割された後、唯一赤字を出しているのが郵政事業会社なのであります。その赤字額204億円。これは一体何を意味するのでしょう。

郵政事業とは郵便物を扱っている一番身近な存在。今やこの現場は悲鳴を上げている。人手不足に加え、安い給料と激務に追われて質の良いサービスなど行き届く訳が無い。

そのくせ広告費に80億も使っているのだから呆れてものが言えない。郵便の広告をして一体何になるのでしょう。こんな無駄をしているから赤字になると分からないのでしょうか?
d0010128_22112355.jpg
少し前に大阪で数万通の年金特別便が配達されずほったらかしになっていた。これからこんな事は当たり前のように起こるでしょう。もちろん年賀状も例外ではありません。

郵政民営化で多くの問題が出ている現状を、何故誰も取り上げようとしないのでしょう?世界で郵政民営化を試みた国はほとんどが失敗をした。おそらく日本もそうなる事でしょう。そして税金を注ぎ込まなければならない事態が発生する事は目に見えている。

そうなった時、誰が責任を取るのか?にっちもさっちもいかなくなってから騒いでも遅いのです。今からでも国営化に戻すべき。全ての元凶である小泉改革という名の負の遺産のせいでこの国は混沌としております。それを修復するにはどれぐらいの時間が必要となるか想像もつきません。国民の怒りが臨界点に達する日は来るのでしょうか?
d0010128_22293893.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-12-29 22:47 | 思想

12月27日

下山判事、弾劾裁判で罷免判決 ストーカー規制法違反で

ストーカー規制法違反の有罪が確定、国会の裁判官訴追委員会から罷免訴追された宇都宮地裁の下山芳晴判事(55)=職務停止中=に対し、国会の裁判官弾劾裁判所は24日、「犯行は極めて巧妙かつ悪質で、裁判官としての良心や品位はみじんも感じられない」として、罷免の判決を言い渡した。

罷免判決は6人目で、2001年に児童買春禁止法違反の有罪判決が確定した東京高裁判事以来。弾劾裁判所の「裁判員」を構成する衆参両院議員計14人全員が罷免に賛成した。不服申し立てはできず、罷免が確定し、下山判事は法曹資格を失った。

裁判長の松田岩夫参院議員は判決理由で「裁判員制度の導入を控える中で起こった現職裁判官による犯罪として国民の司法に対する信頼は大きく揺らいだ」と指摘した。

----------------------------------------------------------
d0010128_21511992.jpgこの弾劾裁判は突っ込み所満載。まず裁判官は身分が保証されている為に簡単に辞めさせる事が出来ない。だからこんな奴をクビにするにもイチイチ弾劾裁判を開かなければいけない。いい加減おかしな法律はどんどん改正しては如何かな?

それにこんなのが判事だとは驚きだが、何かチェック体制は無かったのかね。こいつはあの桶川女子大生ストーカー殺人事件の裁判官で法廷で居眠りして配置換えになった奴だよ。まったくどうなってんだか・・・

それにこの弾劾裁判の判決が出るまで8ヶ月もかかった。その理由は弾劾裁判の裁判員は国会議員が行う事になっている。しかし途中でメンバーを変える事が出来ない為にその裁判が延期されていた。そう解散総選挙がいつ行われるか分からなかったからである。

そんな理由でこんなクズに8ヶ月間給料が支払われてしまった。月100万円。総額800万が逮捕されてからも支給されていたのだ。こんな馬鹿な話があるか?誰も怒りを感じないのか?

そしてこんな大事なニュースを一向に取り上げないマスゴミ。裁判員制度が始まるなら、こういった問題を徹底的に追及し、問題点を洗い出したら如何かな?年末年始にくっだらない特番を見せられても、何のプラスにもならんのが分からんのか?

この国の司法も地に落ちたもんです。裁判官も所詮人間。中にはとんでもない奴もいる事でしょう。ならもっと裁判を身近な物にして国民が監視すべきじゃないのかね。選挙の時についでに信任、不信任を問うてるだけでは意味が無いだろ。

それに裁判官の優遇された地位や私生活をどれだけの人が知っているのでしょう。その本当の姿を知ったら驚きますよ。まあマスゴミは絶対に報道しないので知る事はないでしょうが、国民はもっと関心を持ってもらいたいものです。
d0010128_2224680.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-12-27 22:33 | ニュース

今日は寒かった~

d0010128_21335477.jpg

d0010128_2134179.jpg

年末にこんな番組を制作し放送するテレビ局の意図は何なのでしょうか?それにこれを見せられたからと言って歴史観が変わるわけでもあるまいし・・・

まさか自虐史観を植え付けようとして放送しているのでもないでしょう。それならこんな毎度お馴染みのテーマなどではなく、真珠湾攻撃の真実を描くとか、アメリカがどのような意図を持って原爆を落としたかなど、大東亜戦争を違った切り口から見た放送をして頂きたい。

戦後63年経ってもその束縛から抜け出せずにいる日本。またそれを自分達の都合の良いように捏造し日本に謝罪と賠償を言い続ける中国や韓国。マスゴミがこんな放送しているようではこれから生まれてくる子供にまで戦争の責任を負わせそうで怖いです。

そして放送と合わせるかのように靖国神社のホームページが中国人によりハッキングされた。本当にこの国はやられっ放し。こんな屈辱的なことをされても全然報道しないし・・・

いい加減この戦争の呪縛から解き放たれる日は来るのでしょうか。もうウンザリです。
d0010128_229782.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-12-26 22:09 | マスゴミ

12月25日

今日はクリスマスだそうで。この日だけキリスト教徒に変身する日本人の身代わりの早さには驚かされます。私はこれといった予定もございませんので、撮り溜めしておいたた「24 シーズン6」を見ております。東海地方では夜中に放送しております。
d0010128_2217572.jpg

相変わらずのテンポの速さ、スリリングな展開、一度見だすと止まらない。期待を裏切らない面白さには脱帽です。

明日からキーファー・サザーランドの新作映画「ミラーズ」が公開されるのでこちらも楽しみ。ただ公開される劇場が少ないですし、Rー15指定なのが気になります。

まあ面白そうな作品が他にも目白押しなので年末は映画漬けな日々を送る事になりそうです。
d0010128_22321584.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-12-25 22:32 | 映画

12月23日

d0010128_2155676.gif
d0010128_216352.jpg最近車道を走る自転車をよく目にするようになった。道路交通法が改正され自転車は車道を走らなければならなくなったからなのだが、それにしても危ない。

急に車道に飛び出してきたり、狭い道で車道を走られると追い越す時怖くて仕方が無い。

それに交通量が少ない道ならまだしも、国道一号線のような交通量が多い道の車道を、自転車で走る勇気のある人はいるのだろうか?小さな子供にも自転車を乗る時は車道を走るように教えるのだろうか?

こんな無茶苦茶な法律を作っておいて、車と事故を起こしたら100%車が悪くなるとはおかしくないかい?車を運転するには高いお金を払って難しい試験に合格して初めて免許がもらえる。なら自転車も免許制にしなければ何の為のルールなんでしょう。

ハッキリ言って車道を走る自転車は危険である。どうしても歩道を走らせたくないのなら、自転車専用レーンを作ってガードレールで車道とハッキリ分けるべきである。ルールを改正する時は安全を第一に考え行っていただきたいものだ。
d0010128_21375040.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-12-23 21:38 | 思想

12月22日

在日韓国・朝鮮人の採用で必要がない外国人登録証の提出を求めたとして、 神戸市長田区の特定非営利活動法人「神戸定住外国人支援センター」 (金宣吉理事長)は十九日、外食チェーン「リンガーハット」の 東京本社に、本人への謝罪や是正を申し入れる書面を送った。

同センターによると、神戸市在住で、特別永住資格を持つ三十代の韓国人女性が 十一月、同社の店舗のパート従業員に本名で応募。採用面接で、昨年十月施行の 改正雇用対策法を理由に、外国人登録証の提出を求められた。女性は拒否し、 応募を取りやめた。

同法は、外国人労働者を雇う場合、ハローワークへの届け出を定めているが、 特別永住者は除外する規定がある。同社の相談を受けたハローワーク神戸も当初、 除外規定について説明していなかったという。

金理事長は「日本的な通名にすれば登録証の提出は求められなかった。こうした 差別が、在日に本名を名乗りにくくさせている」と批判する。

-------------------------------------------------------------
d0010128_20544097.jpg突っ込み所満載です。まず何に対して謝罪を要求しているのでしょう?

外国人登録証を求めた事に対してならお門違いも甚だしい。外国人登録証は身分証なので見せて当たり前でしょ。まさか自分達が日本人だと思い込んでいるのかな?それとも在日韓国人だと分かると何か都合の悪い事でもあるのかな?自分の国に誇りを持つのなら堂々と本名を名乗って下さい。「日本的な通名」などといつまで通名を隠れ蓑にすれば気が済むのでしょう。

また何かあると「差別」と言うが、これは日本人と外国人を「区別」するのであって、自分達が何かの被害者の如く振舞うのは止めていただきたい。

そして応募した女もこれぐらいの事をいちいち報告して何が楽しいんでしょう。いい年こいて自分がどこの国の人間かを認識してないのでしょうか?ここは日本国ですよ。日本人だって身分証で本人確認をするのは当たり前。通名で誤魔化せると思っている浅はかな知能に乾杯です

正直この手の話題はもうウンザリなのだが、いい加減決着をつけたらどうなんでしょう。通名を廃止して日本への帰化を他の諸外国並に厳しくする。そんな当たり前の事が何で出来ないんでしょう?何でも謝罪してしまう日本側にも問題はありますが、それにしても酷い話です。
d0010128_21234043.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-12-22 21:34 | 在日

12月21日

d0010128_20231469.jpg原油価格が大幅に下がっております。ちょっと前までは一バレル140ドルで大騒ぎしていたとはとても思えません。OPECが減産で合意した後も下げ止まらず、下降トレンドが続いております。

でもこれぐらいが適正価格。投機マネーで世界を混沌とさせるのは二度と止めていただきたいものだ。

この原油安に大幅な円高で日本のガソリン価格は安いところで一リッター百円を割った所もちらほら現れ始めました。
d0010128_20313138.jpg

これは良い事でマスゴミもこぞって取り上げるかと思いきや梨の礫。ちょっと原油が上がり運送業界や漁業に影響が出だすと大騒ぎするくせに何で良い事を報道しないの?

ちなみに漁に出れないと嘆いていた人は現在どうなったの?人の関心が無くなったらそれまでかい。円高で恩恵を受けている事をちったあ報道したら如何かな?

ちなみにこれは私の住む東海地方の20時の番組表。

NHK     「動物の赤ちゃん」
東海テレビ  「大家族」
CBC     「旅番組」
メ~テレ   「漫才」
中京テレビ  「サッカー」
テレビ愛知  「巨大マグロ」


見たいと思える番組は皆無。これだけ雇用問題が叫ばれているんだから、どこか特集でこれらの問題や政治の話題を取り上げようとは思わんのか。それとも国民が政治に関心を持ってもらっては困るのかね。

いくら地デジになったって肝心の番組がつまらんようではどうしようもない。しかしこの国のレベルの低いマスゴミに何を言っても始まらないのが悲しい現状のようである。
[PR]
by tokyoneocity | 2008-12-21 21:02 | 金融市場

12月20日

私は好きな番組を録画しておき、週末の時間がある時に一気に見るようにしている。その中で毎週欠かさず録画している番組に「アメトーク」がある。今日この番組を見たのだがちょっと驚いた。

d0010128_2222399.jpg創価芸人のオンパレード。創価学会芸術部副部長を囲んでよくもまあここまでやりますな。時期が時期なだけに変な憶測を呼びかねません。テレビ朝日もやってくれました。

最近テレビを見てもやたらと創価学会のCMを目にするようになりました。マスゴミも創価の手先になったのか、背に腹は変えられないのか知りませんが、こんなカルト宗教を公共の電波を使って宣伝するとはシンジラレナ~イ。

今回のアメトークの放送の意図は分からない。だがここまで浸透しているとは恐ろしい。この創価学会にこの国が乗っ取られている現実をどれだけの人が認識しているのか?こいつ等の最終目標は何なのか?考えれば考えるほど気味が悪くなります。
d0010128_22514254.jpg

d0010128_22482321.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2008-12-20 22:52 | 創価学会