<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

1月31日

d0010128_2261526.jpg今日の19時からやっていたTVタックルは面白かった。沖縄の事、対馬の事をVTRを交えて分かりやすく紹介してました。このような番組が増えて、少しでも日本人が関心を持ってくれれば幸いです。

それにしても金なる韓国人はウザかった。民主党の松原議員が鼻の下を伸ばしていたのにはガックリ。民主党の中でも尊敬できる議員なんですから、ハニートラップなんかに引っかからないで下さいね。

と、ここまではいいのだが、またしても耳を疑うようなニュースが飛び込んで来た。

麻生太郎首相は31日、世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)でアジア域内への170億ドル(1兆5000億円)規模の政府開発援助(ODA)供与を表明した。

d0010128_2220137.jpgもうね・・・何考えてんだか・・・海外に行く度に金をばら撒いてくるとは何事だよ。今の日本の経済状況で他国に支援できる余力があるとは思えない。やってる事が無茶苦茶だよ。こんな無駄な事してて消費税増税か?アメリカの国債も売っちゃえよ。

それにODAなんて問題だらけなのに、いまだにこんな巨額なお金を注ぎ込んでやるとは常軌を逸してるとしか思えない。

それに今回はアジアとしか言ってないのも怪しすぎる。中央アジアなのか東南アジアなのか。まさか間違っても特定アジアではないだろうな。そんな事をしたら貴様も売国奴の仲間入りだぞ、麻生君。どこの国に出すのかハッキリ答えてもらおうじゃないの。いつもの事ながら表現が曖昧すぎるんだよ。言う事もコロコロ変わるし大丈夫かよ。

日本は世界一の借金大国である。サラ金のCMでも言ってるだろ「ご利用は計画的に」と。そんな事も分からず使うだけ使ってその付けを国民に払わす気か?やはり世襲で議員になった奴にろくな奴はいないね。小泉、安倍、福田、麻生。小泉だけでなく次の衆議院選挙で全員引退したら如何かな。お飾りだけの総理大臣など必要ありませんから。
d0010128_22515018.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-01-31 22:53 | ニュース

1月30日

・JVC・ケンウッド・ホールディングスは30日、正社員約580人の削減や生産拠点の集約を柱とするリストラ計画を発表した。

・東芝は29日、主力の半導体事業の収益が大幅に悪化し、2009年3月期の連結決算の営業損益が2800億円の赤字に転落するとの見通しを公表した。赤字額は過去最悪で、02年3月期以来、7年ぶりの赤字となる。これを受けて、半導体関連を中心に期間従業員4500人の削減や生産体制の見直しを柱とした経営改善策を発表した。

・カーナビゲーション大手のクラリオンは29日、グループ全体で国内外の正社員(約1万2000人)の4分の1に当たる約3000人を09年度末までに削減すると発表した。世界的な自動車の販売不振を受け、カーナビ生産量を3割減らすため。国内の派遣社員約600人も3月末までに削減する。

・日本板硝子は29日、10年3月までに世界で全社員の15%にあたる約5800人を削減すると発表した。

・村田製作所は30日、国内のグループ工場で働く派遣社員ら非正規労働者約2000人を3月末までに削減することを明らかにした。

・計測器メーカーのアンリツは28日、希望退職者の募集などでグループ正社員の6%に当たる約250人を削減すると発表した。非正規従業員も3月までに約150人減らす。


d0010128_21594133.jpg

今日の朝、車で走っていたらやたら道が空いている。そう今日はトヨタがお休みの日だったんです。1月から3月までに14日間休業をする。その一日が今日だったんですね。

社員は有給を消化するだけなので痛くも痒くもないが、辛うじて残っている派遣や期間工は休んだ分だけ給料が減るのでたまったものではありません。まさか世界のトヨタがここまで追い込まれてしまうとは誰が予想したでしょう。

しかも更に休業日が増える可能性もあるし、夏までには期間工は一人もいなくなる。ちょっと前までは景気の良い名古屋が取り上げられたいたもんだが、製造業が落ち込んだら目も当てられないほど悲惨な状況になってしまった。

それなのに消費税を上げるだの定額給付金だの、職を失った人たちはこんな馬鹿げたにユースをどう見ているのでしょう。私もこんな悲しくなる記事など書きたくは無いのだが、悲しいかなこれが現実なんだよね。

こんな状況を打破しようにも国民は何も出来ない。ただ時が流れ、事が収まるのを待てと言うのか?国民が政治に無関心なばかりにこの国はここまで腐り果ててしまった。ならば今からでも遅くは無いので一人一人が自覚を持ってこの国を変えていきましょう。国民不在の政治などもはや必要ありません。人民の人民による人民のための政治を取り戻しましょう。
d0010128_22433423.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-01-30 22:54 | 思想

1月29日

「六一〇ハップ」という入浴剤をご存じでしょうか? 「六一〇」は「ムトウ」と読みます。 名古屋市の「武藤鉦製薬」が昭和2年から製造してきた入浴剤で、赤茶けた透明の 液体をお湯に溶かせば、硫黄臭漂う白濁した“家庭温泉”を気軽に楽しむことができます。

この老舗入浴剤が昨年10月、製造打ち切りに追い込まれました。「とばっちりで…」と 同社の担当者が語る打ち切りの理由は、硫化水素自殺の激増です。インターネット上で 硫化水素の発生に必要な「混ぜる商品の一方」として紹介され、薬局の業界団体が販売 自粛を決定。全国の薬局が店頭から撤去し、売り上げが急速に落ち込んでしまったからです。

警察庁によると、昨年1年間の硫化水素による全国の自殺者は1056人に上り、前年の 29人と比べて約36倍と爆発的に増加。警察庁は硫化水素による自殺を誘引する書き込みを 「有害情報」に指定し、全国の警察本部などがサイト管理者らに削除を要請していますが、 他の市販商品でも代用は可能でネット上には今も硫化水素に絡む情報があふれているのが実態です。

会社は存続させるものの一部従業員も解雇。「在庫もすでに卸してしまい、製造再開の予定もありません。申し訳ございません…」と語る担当者の言葉からは、80年余の歴史を誇ってきた商品の製造を突然断たれた無念さとやるせなさだけが漂ってきました。


d0010128_21184086.jpg私もこの製品を使った覚えがある。独特の臭いが印象的で愛好者も多かった。それがマスゴミの馬鹿げた報道で自殺者が増え、会社は存続するが六一〇ハップは消えて無くなる羽目となった。

創業102年の武藤鉦製薬を潰したのはマスゴミである。硫化水素での自殺をまるで危険な製品が売っているかのように報道し、それを見て硫化水素の作り方を知った奴が真似をして更に自殺者が増えた。その責任を全て武藤鉦製薬が負わされてしまったのだ。マスゴミがどれだけ愚かかがよく分かる。

それなのにサンポールの方は全くお咎め無しで今でも何の問題も無く販売してるのは何故なんだ?サンポールとムトウハップで硫化水素を発生させるが、サンポールと石灰硫黄合剤でも硫化水素は発生する。それとサンポールとカビ取り剤では塩素ガスを発生させる。つまりサンポールの方がはるかに危険なのだ。それなのに大手の金鳥なので何も言わないのか?ふざけてるにも程がある。マスゴミは自分達が何をしたのか分かってないのかね。

それとこの一連の事件に関し、マスゴミと一緒に六一〇ハップを販売するなと言っていた奴がいた。それは民主党のはたともこ氏。この方はブログで六一〇ハップを批判する記事を書いたいたのだが、最近何故かその記事が削除された。魚拓が残っていたので転載させてもらうことにする。長いので最初と最後だけを摘まんで紹介するとしよう。
d0010128_2150297.jpg

d0010128_2150457.jpg

これがこの方の考えなら堂々としてればいいものを、何故削除する必要があったのかは不明。商品が無くなる事に後ろめたさを感じたのか?サンポールには何故言及しないんだ?自分の発言に責任を持てないようなら、政治家を目指すべきではありません。

この一連の事件は六一〇ハップがこの世から消える事でその終焉を迎えた。誰も得する事無く、多くの物を失った。その最大の原因は低俗無知なマスゴミの報道に尽きる。自殺を幇助するような報道を繰り返していたにも関わらず、誰もその責任を取る事もしない。本当にこれでいいのか?マスゴミの報道も監視、統制しなければ報道被害者がどんどん出る事になる。

弱いものが馬鹿を見る。そんな報道しか出来ないマスゴミよ。恥を知れ!
d0010128_2215542.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-01-29 22:18 | マスゴミ

1月28日

日本海の能登半島沖を航行していた鳥取県境港市の日吉水産に所属するカニかご漁船「第38吉丸」(安藤正史船長)がロシア当局に拿捕された問題について、外務省を通じてロシア側に、人道的観点から乗組員と船体を早期に解放するよう申し入れたことを明らかにした。

「ロシアの排他的経済水域(EEZ)内で不法操業の疑いがあるので拿捕した」との回答があった。ロシア側は同時に「乗組員10人の生命や健康状態に問題はない。28日夜から29日朝にかけてナホトカに到着する」と説明した。


d0010128_2222289.jpgロシアによる日本の漁船拿捕は頻繁に起きている。しかし拿捕とは名ばかりで、容赦なく発砲し死人まで出ているのはご存知の通り。

しかも場所が能登半島沖とは腑に落ちない。こんな所で拿捕とはロシアは何を企んでいるのでしょう。まさか漁船が違法操業していたとも考えにくいのでロシア側の出方に注意しなければなりません。

このニュース、マスゴミはトップニュースとして扱っているのは当然の事だが、もう一つのロシアに関するニュースは沈黙とは解せない。では紹介しよう。

北方領土の住民に人道支援物資を届けようとした日本の民間団体メンバーと外務省職員が同日、国後島でロシア当局から正式な入国手続きをとるよう求められた。

日本側は北方領土をロシア領と認めることになると拒否、支援物資を積んできた船に待機しているという。日露両国は、北方領土について、両国民がビザ(査証)なしで相互往来できる「ビザなし交流」の仕組みを導入している。

しかし、過去にも現地のロシア当局から、入国手続きをとるよう求められるケースがあった。外務省は「ロシア側で連絡の行き違いがあったのではないか」としている。


d0010128_22384563.jpgおいおい外務省。国民に知らせることなく、何こんなふざけた事をやってるんだ?人道支援?聞いて呆れる。なんで領土を侵略して勝手に住み着いている奴らに日本がそんなことせにゃならんの?それも国民が払った税金だろ。冗談ではない!いったい誰の命令なんだ?

日本は平気でこんな事するから馬鹿なんだよ。物資に限らず建物なんかも建てている。ムネオハウスは有名だが、診療所なんかも日本が建ててやってるんだよ。知ってました?どうもこの国は領土に関して甘っちょろい所があります。

d0010128_22583556.jpg北海道稚内市にある宗谷岬。ここに堂々と日本最北端の地と書かれている。しかし北方領土が日本領なら最北端は択捉島の先端になる。

なので日本最北端の地とは嘘になってしまう。この事もきちんと明記して欲しいものだが、本来なら日本の領土は北方4島だけでなく、千島列島全てのはず。ならば日本の最北端の地は占守島なのである。その事を忘れないで欲しい。
d0010128_2372216.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-01-28 23:09 | ロシア

1月27日

ニューヨーク建設機械最大手の米キャタピラーは26日、従業員約2万人をレイオフする計画を発表するとともに、2009年通期の売上高・利益とも大幅に減少するとの予測を示した。

トヨタ自動車が北米と英国で正社員の削減を検討していることが23日、分かった。対象は生産現場が中心となる。トヨタの正社員削減は戦後の混乱期に国内で希望退職を募集したほか、1997年のアジア通貨危機の際にタイで削減を実施した程度にとどまっていた。

今回の景気悪化に伴って、日産自動車は今月末までに欧米で計3700人の正社員を削減。スズキもハンガリーの工場で2月末までに正社員1200人を解雇する方針を決めている。

今春にパナソニックの子会社となる三洋電機も半導体事業が低迷し、グループ5社で約500人の正社員削減に乗り出す。

非鉄大手の三井金属は、主要取引先である電機メーカーなどへの販売が落ち込んだことなどから、国内で約550人の正社員を減らす。

自動車シート大手のタチエスが自動車減産のあおりを受け、2月から45歳以上の正社員を対象に100人の早期退職を募集する。

自動車関連メーカーの富士テクニカは27日、新潟工場(新潟県弥彦村)の閉鎖や正社員60人の削減などを柱とした経営合理化計画を発表した。


d0010128_21365531.jpgここに取り上げたのはほんの一部。もはや派遣切りではなく、正社員切りへと変わりつつある。

日本のメーカーもまずは海外から人員削減し、いずれ国内へとその波は押し寄せる。下請けや関連企業などはニュースにはならないが、今後クビを切られる人が多数出てくる事でしょう。

どうしてこんな事態になってしまったのやら・・・ため息しか出ません。

日本は終身雇用で定年まで安心して働けるんじゃなかったのかね。それがアメリカがつまずいたら一気に日本がひっくり返ってしまった。こんな事態なのに日本の政治家は定額給付金で紛糾してるんだから馬鹿だよ。そんな事してる場合じゃないだろ。

マスゴミのこの事態をニュースの一つとしか取り上げない。これこそ危機感を煽った報道をしなければいけないんじゃないの?全国で何人の人が職を失ったか。これから何人の人が職を失うのか。国はこの事態をどう考え何をしているのかを特番でも組んでやってみたら如何かな。

毎日毎日嫌なニュースの連続で悲しくなります。たまには心躍るニュースや映画の感想でも書きたいのだが、そんな気分も一蹴してしまいます。まあしばらくは私の愚痴にお付き合い下さい。ここで愚痴るだけでも少しは気持ちが楽になりますから。
d0010128_2213880.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-01-27 22:03 | ニュース

1月26日

4月の名古屋市長選で、民主党の河村たかし衆院議員(60)=愛知1区=は25日、立候補する意向を同党県連の伴野豊代表に伝えた。河村氏は「伴野氏に『立候補したい』と正式にお伝えした。26日の幹事会で、政策もきちっと出します」と述べた。

同党県連の推薦候補として、元愛知県弁護士会副会長の伊藤邦彦氏(55)がすでに内定している。


d0010128_22114172.jpg名古屋ではこのニュースが連日報道される。正直こんなおいしい選挙戦は無いよね。この間の自民党総裁選でもそうだが、立候補しようとしただけでマスゴミが押しかけ、無料で知名度も上がる。

それで推薦人が集まらないと言って辞退すればそれでよしだからね。この名古屋市長選も河村たかし氏が民主党の推薦を受けて立候補すとは到底思えない。

結局推薦されなかったので諦めますと言って終わりじゃないのかね。そうすれば時期衆議院選挙にも弾みがつくし、名古屋市長選の民主党候補の顔も売れる。まさに一石二鳥。

マスゴミも決まるまでほっときゃいいのに先走る事しかしないから、まんまと民主党の選挙運動を手伝ってしまっている。民主党を取り上げた時間分、他の党の候補者も取り上げろよ。それが公平な選挙を行う上で当たり前なのだが、実際は終わり際に一瞬他の候補者の名前と顔を映すだけ。どう考えても不公平極まりない。

こんな報道を平気でしてて何の異論も出ないんだからやっぱりマスゴミはどこかずれてるよ。まあ談合報道ばかりしているマスゴミに常識を問うても、所詮無理な話なんでしょうがね。
[PR]
by tokyoneocity | 2009-01-26 22:36 | 政治

1月25日

d0010128_21165358.jpg

スーパーに行ったら置いてあったのでビックリ。どうやら去年から発売を再開していたらしいのだが全く知りませんでした。そりゃあマスゴミが死人が出ただの、販売中止になっただの大騒ぎをしてたが、その後は知らん顔だから仕方が無い。

警告マークも大きくなり、これで喉に引っ掛けて死ぬ奴が出たらアホだよ。そんな奴の為に企業努力が水の泡になってはたまったものではない。それにマンナンライフだけを狙い打ちに販売を中止させた野田聖子の行動も不可解。

こいつの地元にもこれに似た製品を製造している会社がある。にも拘らずこの会社には何のお咎めも無いし何の指導も行われていない。自主的に販売中止をしてたみたいだがその後どうなったかは知るよしも無い。それに「餅は喉に詰まるものというのが常識」と言っていたが、はるかに窒息事故が多い餅の販売規制は一切されていない。

つまりどのような基準で販売を中止させたのかがあやふや。ただマスゴミが死人が出たと大騒ぎしたもんだから慌てたんだろうね。それとも大臣になって何か実績を作りたかったのか?どちらにせよ大臣の器ではありません。

その昔、病原性大腸菌O157が原因の食中毒が起きた時、かいわれ大根が犯人に仕立て上げられた。もちろんかいわれ大根は無実にも拘らず、マスゴミの先走った報道がかいわれ大根生産農家に壊滅的なダメージを与えた。マスゴミは一切の謝罪も無いまま問題はあやふやにされた。今でもかいわれ大根を見るとその事を思い出す。

そんなマスゴミの馬鹿騒ぎに惑わされて、企業を陥れるような事しか出来ない消費者庁など単なる税金の無駄使いでしかありません。これも福田の残した負の遺産となりそうで心配です。
d0010128_21333256.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-01-25 21:51 | 思想

1月24日

民主党の鳩山由紀夫幹事長は23日の記者会見で、東アフリカ・ソマリア沖の海賊対策で海上警備行動発令で 海上自衛隊護衛艦を派遣する政府方針について「交戦規定や逮捕権などがオープンになっていない。簡単に認めてはならない」と指摘。 「社民党や国民新党と極力歩調をそろえたい」と述べ、3党で統一見解をまとめる考えを示した。

ただ、民主党内では「国際協力活動であり国益に資する」(長島昭久衆院議員)など積極論がある。 小沢一郎代表もソマリア海自派遣に関して「他党とは完全に一致するとは限らない」と発言しており、野党共闘を巡る新たな火種となりそうだ


d0010128_22472447.jpg民主党もよう分からん政党やね。自国の船を海賊から守るのに海自を派遣して何が悪い。この海域を通過する船が日本とどれだけ関わりがあるのか知ってるのか?

それとも海賊に襲われ犠牲者が出ても知った事ではないのか?よくもまあそんな事がぬけぬけと言えたもんだ。今現在もこの海域では海賊に脅えながら丸腰での航行を余儀なくされている。しかも拉致・拘留されている乗組員は200人以上。いつ日本人がそうなってもおかしくない状況なのだ。


d0010128_2313588.jpgでは海賊何故無くならないのか?その理由は簡単。海賊は荒稼ぎした金で豪邸を建て豪華な結婚式を挙げる。その様子がメディアに取り上げられたものだから、まさに豊かな生活の象徴となってしまった。しかも海賊が若者の憧れの職業なのだからどうにもならない。

この海賊は自動小銃とロケット砲で武装し、複数の高速艇で一気に目標に襲いかかるのだが、ある事をすると近づく事すらしないそうだ。それは護衛艦がいる船には手を出さない。奴らも馬鹿ではないしイージス艦一隻が抑止力となり安全が確保できるのだ。

d0010128_2352945.jpgもし戦闘になっても砲撃して撃沈させてやればいい事。海賊相手に何の遠慮もいらないだろ。

それとも自衛隊の海外派兵は違憲と言いたいのか?先制攻撃されるまで反撃してはいけないのか?そんな平和ボケした事を言っていて何になる。いい加減目を覚ませ。武力には武力を持ってしか対抗できない事を。日本お得意の話し合いで事が解決することなどまずありえない。

アメリカの作った憲法などとっとと改正すればいい事。自分の国の法律を自分達で決めることも出来ないのかねこの国は。それに社民党の言いなりになる民主党も情けない。こんなのが次期政権党かと思うとこの先不安でしかたない。

民主党が政権を取ると、旧社会党と社民党が政権に加わると言う事。となるとこの国の政権には必ず極左勢力がいる事になる。創価学会に牛耳られる自民党。旧社会党、社民党などと日本を破滅させようとしている輩と一体の民主党。これじゃあどっちもダメダコリャ・・・

ソマリア沖には一刻も早く海自を派遣し、船舶の安全な航行を助けるべき。この海域には世界中の海軍が展開している。そんな所に海上保安庁なんて言ってる奴は馬鹿だよ。海賊を逮捕するつもりなのかね。笑わせてくれるよ。

イラクに自衛隊が派兵された時は規則で雁字搦めにされ、まともな自衛攻撃すら出来なかった。そんな情けない事ではなく、「撃たれる前に撃て」と言って堂々と海自を派遣してもらいたいものです。それが本来あるべき姿なのですから。
d0010128_2334217.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-01-24 23:42 | ニュース

1月23日

三菱自動車は23日、水島製作所(岡山県倉敷市)が昨年末以降に、独自の判断で生産などに携わる技能系社員約60人に副業を許可し、うち約40人が実際に軽作業のアルバイトをしていたことを明らかにした。

自動車の販売不振を受けて水島製作所は軽自動車以外の乗用車生産を1月に6日間休止し、休業日の賃金を15%カットする。このため、社員の収入の目減りをアルバイトで補えるように配慮した側面もあったとみられる
 

d0010128_22584242.jpg私が岡山にいた時、この水島製作所に行った事がある。三菱の中枢を担っていた大きな工場だったのだが、まさかそこがアルバイトを認めるとはね。

三菱も社員の生活を考えての事だろうが、抜き差しならぬ状況なのでしょう。以前リコール隠しで売り上げが激減し、岡崎工場が閉鎖するはずだったのだが、何ととか持ち直し状況が上向いてきていた所にこの金融危機で一気に首が回らなくなってしまったのでしょうか。

私もダブルワークで働いていて事があったが大変だよ。休みなんて無かったからね。でも少しでもお金が欲しかったので必死で働いた。独り者なので家事が全く出来ず、肉体的にも精神的にも辛かった。なのでこの三菱社員の切羽詰った状況が手に取るように分かります。

経営状態がどうなのかは知りませんが、メーカーが恥を忍んでアルバイトを認めた現実を見ても、バブル崩壊直後を凌ぐとてつもない負の連鎖に陥っている事なのでしょう。そんな状況を知ってか知らずか焦点のずれた事をしている日本の政治家どもよ。恥を知れ!
[PR]
by tokyoneocity | 2009-01-23 23:20 | ニュース

無題

ソニーは、国内に2カ所あるテレビ工場を1カ所に集約する。同時に、希望退職募集などで国内の正社員・派遣社員計2000人強を削減する見通し。

ソニーは今後、テレビの生産に携わる従業員2600人のうち、派遣社員を中心に1000人強を削減する。さらに、テレビ以外のエレクトロニクス(電機)部門の正社員を対象に希望退職を募集。削減数は、1000人規模に上りそうだ。

ソニーは、液晶テレビ販売の伸び悩みや円高による収益悪化で、09年3月期の連結営業損益は、1000億円以上の赤字になる見通し。


d0010128_22222678.jpgついに正社員のリストラにまで発展してきましたね。まあソニーブランドも最近は高い割りにパッとしませんでしたから仕方の無い事なのでしょうか。

ソニーに限らず多くの企業で人員削減、早期希望退職が進みもう一刻の猶予も無い状況になってしまっております。まさかここまで酷くなるとは・・・

こんな状況を知ってか知らずかのんびりとした事を言ってる奴もおります。

自民党の「景気・雇用創出ニューディール推進プロジェクトチーム」(PT、佐田玄一郎座長)は22日、初会合を開き、2月中旬までに雇用創出の具体策をまとめ、麻生太郎首相に提言することを決めた。

 政府は10年3月末までに57万人、今後3年間で160万人の雇用増を目指している。PTは、この目標を達成するため、各省の施策が実際にどれだけ雇用を生み出すかを検証するほか、新規雇用につながる業種へ助成金を重点配分することなども提案する。佐田座長は「雇用創出のための実質的、具体的な案を作りたい」と語った。


なんと言いますか・・・もうね自民党の戯言には付き合いきれませんね。今苦しんでいる人がいるのに、3年後の話をされてもアホとしか言いようがありません。

それに国会も2次補正予算も通過してないし、消費税増税に必死だし、漢字のテストやってるし、給付金は宙に浮いてるし一体何やってんだ!マスゴミは混迷している国会などより、よその国の大統領の方が大事なんだから笑えてしまう。

与党野党関係なく一丸となってこの未曾有の危機を乗り越えようとは思わんのかね。国民不在でこの国の政治家どもは何やってんだか・・・結局この付けは国民が犠牲となって払わなければならない。よその国なら暴動が起きても不思議じゃない。この国は大人しすぎます。
d0010128_23195.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-01-22 23:10 | ニュース