<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2月28日

北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の改良型を日本に向けて発射すれば、ミサイル防衛(MD)システムで迎撃する検討を防衛省が始めたことが26日、分かった。

迎撃するのはイージス艦に搭載した海上配備型迎撃ミサイル(SM3)と地対空誘導弾パトリオット(PAC3)で、導入から初の運用となる。ただ、迎撃は重大な政治決断を伴うため、首相官邸などと慎重に調整を進める。

d0010128_22352997.jpg

重大な政治決断が何故必要なのでしょう?これは訓練ではなく実戦です。基地外国家が日本に向けてミサイルを発射するのに手をこまねいてる方がどうかしてる。

これがアメリカに向けてミサイルを発射する準備をしていたら、間違いなくアメリカはミサイル基地を空爆する事でしょう。日本は残念ながら変な憲法のせいでそれは出来ない。なら発射されたミサイルを打ち落とす事ぐらいは国防として当然とるべき行為。

このミサイル防衛システムが実戦される時、民主党や社民党がどのような行動を取るのか国民はよく監視しなければなりません。次期政権を取るに相応しいか否か。国防をどう考えているかがよく分かる事でしょう。

それとこのミサイル防衛システムにはとてつもない巨額な予算が投じられている。その割りに飛んで来るミサイルを打ち落とすのは技術的に容易ではない。このミサイル防衛システムが役立つのかを見る上でも、今回の実戦配備は重要な意味を持つことでしょう。私が思うに重要な政治決断とはこの事なのかもしれません。

しかしこのミサイル防衛システムはアメリカの言いなりで、あの小泉純一郎が導入を決定した。にも拘らず実戦訓練はほとんど行われていない。何故なら訓練だけでも数十億のお金が掛かるからだ。それなのにいきなりの実戦配備とは、果たして大丈夫なのでしょうか?

もし脅しだけでこのミサイル防衛システムを配備したのであれば何の意味もない。1兆円もかけてまた小泉の負の遺産となるのでしょう。まあ北朝鮮がミサイルを発射すれば全てが分かる事です。

国防と憲法改正。これを真剣に考えなければ、アメリカの思惑通りに事は進んでいく。平和ボケしたこの国では、ミサイルといってもアニメの世界の出来事なのかもしれません。
d0010128_23313982.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-02-28 23:34 | 国防

2月27日

厚生労働省所管の独立行政法人「年金積立金管理運用(GPIF)」は27日、公的年金積立金の2008年10-12月期の市場運用損益が5兆7398億円の赤字だったと発表した。四半期ごとの運用成績を比べると、自主運用を始めた2001年度以降では過去最悪の赤字幅だ。

d0010128_22242531.jpg

前にも取り上げたが、独立行政法人年金積立金管理運用の前身は特殊法人・年金資金運用基金であり、あの破綻したグリーンピアを作った張本人である。そんな所がいまだに年金の運用をしてるんだからどうかしてるよ。

仮に運用実績が良かったので年金支給額を増額しますなんてニュースは聞いた事が無い。何でリスクを負ってまで年金を運用する必要があるのでしょう?今回のような株式市場の動きに対し、ただ馬鹿みたいに買っているだけじゃあ赤字にもなるでしょう。

一刻も早くこんな独立行政法人など廃止にすべきです。そしてもう一つ。

韓国の「2008年度版・国防白書」が日本の竹島を韓国の領土と記述し、表紙などに竹島を背景にした写真を掲載していることに対し、日本政府は在ソウル大使館を通じ韓国政府に抗議し、東京でも韓国大使館の担当者を呼び抗議した。抗議は白書が発表された23日に行われたが、日本政府は公表せず、抗議は韓国世論をはじめ対外的にはまったく知られていない

日韓が領有権を争っている竹島問題では、韓国政府は終始、日本への非難や抗議を内外に積極的に発表しているのに対し、日本政府(外務省)は「韓国世論を刺激してはいけない」(日本大使館筋)として韓国への非難や抗議は公表しない姿勢を取り続けている。


d0010128_2245793.jpgん~よく分かりません。日本政府は声を大にして抗議すべきなのに、侵略している韓国の方が偉そうなのは何故なんですか?

客観的、歴史的に見てどう考えても日本の領土以外ありえないでしょ。それを捏造、歪曲した刷り込みで自国の領土と勘違いしている愚民族の方が盗人猛々しいことをしてるんだから断固抗議して当然である。

こんな自国の主権に関わる事に目を瞑り、日韓友好などと言ってるんだからアホな話である。日本のテレビに出て荒稼ぎをしている韓国人に、竹島の事をどう思うか聞いてみろよ。そんな事を聞くのはタブーか?韓流ブーム以上に嫌韓流がいる事を忘れないで頂きたい。それともう一つ。

昨年12月上旬に発生した中国の海洋調査船による尖閣諸島南東の日本領海侵犯後、日本側が求めた「尖閣諸島には 日米安全保障条約が適用される」とした従来の米政府の見解の確認を米側が避けていることが26日明らかになった。

麻生首相は26日の衆院予算委員会で、「尖閣諸島は日本固有の領土である以上、日米安保条約の対象になる」と改めて明言 した上で、米国側にも改めて確認する考えを強調した。


d0010128_2375636.jpgまたしても領土問題なのだが、自国の領土は自国で守るのが当たり前。さっさと魚釣島にでも自衛隊基地を作って常駐警備をすればいいだけの話。自国の領土を守るのにアメリカの認識を確認して何が楽しいんだ麻生君。

それにアメリカが領土問題に首を突っ込んでくるとは思えない。仮にアメリカが尖閣諸島を日本領土として事を構えるなら、竹島や北方領土にも同じ事が言える。しかしそこまでアメリカに頼る必要などないし、日本には立派な自衛隊もある。

麻生内閣が起死回生を狙うなら、こういった問題に強く出て日本の強かさをを見せ付けてやれよ。そして憲法改正をして自衛隊を自衛軍にしたら国民の支持も得られるでしょう。いつまでもアメリカだの話し合いだの言ってようでは麻生政権が消えるのは時間の問題かもしれません。
d0010128_23261663.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-02-27 23:28 | 国防

2月26日

請願名「パチンコ店における出玉の換金行為を取り締まり、完全に違法化することに関する請願」の情報 項目 内容

国会回次 170 新件番号 15

請願件名 パチンコ店における出玉の換金行為を取り締まり、完全に違法化することに関する請願

受理件数(計) 1件  署名者通数(計) 39名  付託委員会 内閣

紹介議員一覧 受理番号 15号 西村 真悟君


d0010128_2230029.jpg

パチンコの換金システムは賭博行為で完全に違法。では何故警察は摘発しないのでしょう?私も理由が知りたいです。以前街の賭博場でパチンコと同じ三店方式で換金していた所があったのだが、そこはあっけなく警察に摘発された。

つまりパチンコ店、景品交換所、景品問屋からなる三店方式はパチンコに限って認められているのが現状。パチンコ業界と警察が癒着してしまっているのでこんな抜け道を作ってしまっている。今回の西村真悟議員の請願には声を大にして「good job」と言いたいです。

そんなパチンコ業界と関係の深い政治家は多い。自民党遊技業振興議員連盟や民主党娯楽産業健全育成研究会などがそれである。こんな政治家がいる為にパチンコ税導入も実現できずにいる。なら違反行為は違反として摘発するのが筋である。

パチンコ店の経営者の7割は在日である。日本人から巻き上げたお金が民団や朝鮮総連の資金網となっている。しかしマスゴミは大事な広告収入源であるために完全タブーとして絶対に取り上げない。これだけエコだリサイクルだと言っているのなら、パチンコ台のリサイクル問題ぐらい取り上げてみろよ。

ちょっと前、大手パチンコ店がジャスダックに上場申請をしたが、換金システムの合法性が曖昧だとして却下された。当然の結果である。そしてこの国からパチンコそのものが撲滅される日が来るのを期待しております。
d0010128_23201495.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-02-26 23:30 | ニュース

2月25日

d0010128_2217534.gifここ数日で円安が急激に進んでおります。先々週は80円台だったのが今日は97円まで円安になっております。

アメリカも株価が大きく上昇している訳でもないのに、何故ドルが買われているのでしょう。麻生君がアメリカまで行ってアメリカ国債を沢山購入するのを約束したのが好感されたのでしょうか(笑)。
d0010128_1414152.jpg

どちらにせよ、このまま100円まで円安が進めば株式市場にはいい買い材料となるので、景気回復の足掛かりとなる事を期待したいと思います。そしてこちら。

東京都足立区に住むインド国籍のサニー・アマルさん(45)の長女で小学六年のコーマルさん(12)が今月、都内の私立中学校に合格した。バレーボール部への入部も決まり、入学式を心待ちにするが、実際に校門をくぐれるかは分からない。一家は不法残留で強制退去処分を受け、現在は退去が猶予されている仮放免の身だからだ。

アマルさんは一九九三年、妻(45)と短期ビザで入国。期限切れ後の不法滞在中。退去処分の取り消しを求めて起こした訴訟は昨年、最高裁で敗訴が確定。仮放免中の一家は、身柄の収容が一時的に停止されているにすぎない。東京入国管理局への毎月一回の出頭を義務付けられ、いつ収容されてもおかしくない状況が続く。

コーマルさんは今月十日、家族とともに出頭し「合格したのにインドへ帰りたくありません。私のたった一つのお願いです」と記した法務大臣あての手紙を提出した。


d0010128_22335236.jpgこの間のフィリピン人の一家といい、今回の事といい一つだけはっきり言わせてもらう。子供をダシに使うんじゃねえ。マスゴミを使ってお涙頂戴みたいな報道が続くとさすがに疑問を感じざるを得ない。

偽造パスポートを使っての入国や、不法滞在がいけないことは自分達も承知しているはず。それを子供が大きくなるのを見計らってこんなやり方をするのなら、もはや情け容赦は無用。子供には在留許可を与えられるとしても、両親は強制送還するのが法治国家としての取るべき手段。法律は守るために存在しているのです。そしてもう一つ。

朝鮮が長距離弾道ミサイルの発射準備をしている問題で、ミサイルは最大飛距離が約1万キロに達する「テポドン2号」の改良型で、日本上空に向けて発射する準備が進められていることが24日、米朝関係筋の話で分かった。米国などが偵察衛星などで監視しており、発射準備は今週中にも完了するという。

同筋によると、テポドン2号改良型は今月8日ごろ、北朝鮮の平壌周辺の工場から貨物列車で舞水端里の発射台に移動。先週には飛距離を延ばすための発射台が置かれ、周辺では燃料注入施設なども完成したという。

発射に必要な燃料注入は1日ででき、燃料を十分に注入した場合、飛距離は8000~1万キロで米国本土に届くとされる。ただ、「関係国に脅威を与えるのが狙いで、日本側に向けられている」(同筋)という。具体的には青森市か北海道函館市方面に向かって発射し、太平洋側に落とす計画とみられている。


d0010128_22512920.jpg随分のん気な事を言ってますな。これがもし核弾頭を積んだたノドンが日本に向けて発射準備に入っているとしたらどうなんでしょう。その時この国はどういった行動に出るのか?それでもまだ専守防衛とぬかすのか?

この北朝鮮から発射されるであろうミサイルが、日本に着弾しないかと密かに思っている私は病んでいるのでしょうか?

そうすればこの国の国防に対する意識は大きく変わるはず。憲法9条がどれだけ無意味で、国を危険にさらしているのかが、平和ボケした国民にもよく分かる事でしょう。

戦争が平和を生むように、平和もまた戦争を生む。この国の言う平和とは欺瞞に満ち溢れた平和でしかない事を早く気付くべきである。
[PR]
by tokyoneocity | 2009-02-25 23:09 | ニュース

2月24日

国際サッカー連盟(FIFA)は21日、2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の入場券の申し込みが、20日の一般販売受け付け開始初日に21万6975枚分に達したと発表した。
 
受け付けはFIFA公式サイトを通じたもので、南アフリカ国内の指定銀行での申し込みは含まれていない。計128カ国から申し込みがあり、地元の南アフリカの購入希望が最も多く、次いで英国、米国、ドイツ、ブラジル、オーストラリア、日本の順だった。 


d0010128_22165289.jpg私はサッカーには微塵の興味も無いのだが、ワールドカップぐらいは聞いた事はある。そのワールドカップが南アフリカで行われるとは知りませんでした。と、言うか驚きました。

この国の治安状況を皆さんはご存知なのだろうか?強盗、殺人、レイプは日常茶飯事。危険極まりないこの国に、平和ボケした人間が行ったらどういう事になるのか想像するだけでおぞましい。鴨がネギを背負って罠に掛かりに行くようなものです。

ちなみにヨハネスブルグには面白い名言がある。

・軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の20人に襲われた
・ユースから徒歩1分の路上で白人が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた
・車で旅行者に突っ込んで倒れた、というか轢いた後から荷物とかを強奪する
・宿が強盗に襲撃され、女も「男も」全員レイプされた
・タクシーからショッピングセンターまでの10mの間に強盗に襲われた。
・女性の1/3がレイプ経験者。しかも処女交配がHIVを治すという都市伝説から「赤子ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行った旅行者が5分後血まみれで戻ってきた
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った旅行者が靴と服を盗まれ下着で戻ってきた
・中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味
・ヨハネスブルグにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人が外国人旅行者。

こんなのはほんの序の口。車移動が基本だが、赤信号で止まると襲われることもある。勿論一人歩きなどしたら命の保障はありません。そんな所で本当にワールドカップを開催するの?

ちなみに外務省が出している南アフリカに対する渡航情報もある。

悪い事は言わないのでテレビで観戦したら如何かな。命と引き換えにサッカーを見ても仕方ないと思うのだが、それでも行きたいという人を止める術はありません。どれだけ自分達が平和ボケをした民族なのかを、身を持って感じてきて下さい。無事帰国できればの話ですがね。
d0010128_22403082.jpg

d0010128_22405996.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-02-24 22:41 | スポーツ

2月23日

朝日新聞社が東京国税局の税務調査を受け、出張費の過大計上などにより2008年3月期までの7年間で約3億9700万円の所得隠しを指摘されたことが23日、分かった。

このうち、京都総局が出張費などとして計上した約1800万円については、カラ出張などによる架空経費と認定された。

申告漏れ総額は約5億1800万円に上り、重加算税を含む追徴税額は約1億3900万円となる見通し。


d0010128_22151354.jpg何だかなあこの新聞社は。早く消えて無くなって頂けないでしょか。しかしマスゴミがしっかりこの事を取り上げているのには驚いた。

テレビでも報道していたので、明日の新聞の一面が楽しみです。朝日が素直に謝罪するか、下手な言い訳をするか、それともスルーするか。

自分の国の政府をボロクソに攻撃する前に、自らの規律を正せよ売国新聞社め。

それと気分のいいニュースを一つ。

米映画の最高峰「第81回米アカデミー賞」の発表・授賞式が22日米ロサンゼルスで始まった

日本から候補作に選ばれていた「おくりびと」(滝田洋二監督)が、外国語映画賞を受賞した。


d0010128_223575.jpg外国語映画賞受賞おめでとうございます。

正直ちょっと驚いたがこの作品は見応えのある映画。このブログでも感想を書いたが、映画好きにはお薦めの一本。人間の死が何なのかを、改めて考えさせる作品。

2008年の邦画はいい作品が目白押しでしたが、その中でももう一度見たいと思えたのはこの作品と、クライマーズハイとポニョぐらいでしょうか。

最近はちょっとした理由で映画とご無沙汰しておりますが、おかげでまた観に行きたくなりました。なんとか時間を作って行って来たいと思います。
[PR]
by tokyoneocity | 2009-02-23 22:49 | ニュース

今日は竹島の日

島根県は22日、条例で定めてから4度目となる「竹島の日」を迎え、松江市内で開かれた記念式典には市民など約500人が参加した。

日本海の竹島(韓国名・独島)は日韓両国が領有権を主張している。数人の韓国人グループが屋外での抗議活動を制止する警察官ともみ合いになる場面もあったが、大きな混乱はなかった。

式典では、国会議員で初めて講師として招かれた山谷えり子参院議員が「竹島問題の予算を増やし、国際世論にも訴えていくべきだ」と講演。下条正男拓殖大教授は「竹島の日もそろそろ方向転換が必要。式典以外に自由に意見を言い合える場を作ったらどうか」と呼び掛けた。


韓国外交通商省は22日、島根県が「竹島(韓国名・独島)の日」の記念行事を同日開催したことに抗議する声明を発表した。声明は「深い遺憾」を表明するとともに、「『独島の日』条例を直ちに撤廃し、独島に対する不当な領有権主張を即刻中断することを強く求める」としている。 

d0010128_2024276.jpg今日は竹島の日。マスゴミは全く取り上げないが、北方領土といい日本の領土問題には関心がないということか。それとも竹島の事を言うのはタブーなのか?

それに中川昭一前大臣の事をいつまでやれば気が済むんだ?大臣を辞任したにも拘らず、その功績を称える事も無く、ご丁寧にテロップまで入れて記者会見の映像を面白おかしく報道し、その後のバチカンでの行動まで取り上げる始末。本当にゴミですね。この国の報道とは死人に鞭を打つことなのか?アホも大概にせいよ。

それにこの愚民族のニュースがもう一つあるが、こちらも全く報道せず。

ソマリア沖の海賊対策に海軍艦船派遣を計画している韓国が、日本政府に海上自衛隊から給油を受けられないか打診していたことが分かった。日本側はインド洋での補給活動はテロ対策に限定されているとして拒否。防衛省内には3月初めに国会に提出する海賊対策新法に外国艦船への給油を盛り込む案もあるが、首相官邸は消極的で、実現性は低いとみられる。

韓国政府関係者などによると、韓国側は外相会談前の実務協議で、海軍駆逐艦「文武大王」を近くソマリア周辺に派遣する計画を説明。「最も助かるのは給油支援だ」と日本側に打診した。国際テロ組織「アルカイダ」がソマリアで活動していることから、補給支援特措法を適用できるのでは、との期待もあった。

しかし、日本側は、特措法での給油対象はテロ対策の海上阻止活動に参加している艦船に限定されているため、不可能だと説明した。


d0010128_2020549.jpg図々しいにも程がある。何かあると直ぐに日本に要求する。日本がインド洋で行っている補給活動は全て日本持ち。つまり燃料そのものも日本がアメリカに差し上げているのだ。それを我が国にもしてくれニダーとぬかしているのだよ。

おいおい、日本は仮想敵国だろ。竹島を実効支配するだけでなく、その付近で軍事演習までしておいて、日本に燃料をよこせだ?どの面下げて言ってんだか。

それにこの国の海軍が2年前横須賀に来た時とんでもない事をしでかした。
d0010128_2029562.jpg

これはその時の画像だが、何が変だかお分かりか?表敬訪問の時は訪問先に敬意を表してでかい国旗は掲げないのがマナーであり、これは非常に無礼な行為。それに軍艦旗をメインマストに掲げるのは戦闘旗と言って戦闘行為の宣言となる。つまり親善訪問なら軍艦旗は艦尾で、メインマストには相手国の国旗を掲げるのが海軍の常識。

つまり日本に来て戦闘を宣言したのだ。こんな奴らに何で日本が燃料補給をしなければならないんだ?日本政府も拒否ではなく、「ふざけた事をぬかすな!」と言うべき。

こんな大事な事は一切報道せず、韓国人の女が車の免許取得に775回落ちた事を必死に取り上げてた。マスゴミにとってはこちらの方が大切らしい。馬鹿だよね~

もう一度言うが今日は竹島の日。この問題を棚に上げ、日韓友好などと馬鹿な事を言わないで頂きたい。韓国が日本に媚びる理由はお金だけ。そんな愚民族の戯言に惑わされる事無く、日本は毅然とした態度を取るべきである。
d0010128_20423224.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-02-22 20:53 | バ韓国

2月21日

民主党の小沢一郎代表は20日、都内の個人事務所で国民新党の亀井静香代表代行と会談し、次期衆院選が迫った時期に、連立政権の樹立を念頭に民主、社民、国民新の野党3党で共通の政権公約の柱をまとめる考えで一致した。

関係者によると、亀井氏が「政権交代しても社民党、国民新党との連立政権になることは間違いない。今から政権公約をすり合わせるべきだ」と求めたのに対し、小沢氏は「分かっている。ただ、選挙が近づいてからだ」と応じた。

民主党は次期衆院選で単独過半数を確保した場合でも、参院では社民党や国民新党の協力が得られなければ過半数に届かないため、他党との連立政権を想定している。

ただ、民主党内には社民党の安全保障や憲法に対する考え方にアレルギーも強く、政策協議は難航する可能性もある。


d0010128_21485234.jpg社民党は国民の生命、財産を守ろうとせず、国益なんかどこ吹く風。もし民主党が政権を取ったら政権与党に社民党が入ると言う事ですか。これは小沢一郎の考えなのか旧社会党連中の思惑かは知らないが、日本人もそこまで馬鹿ではないので民主党に対する期待も一気に冷めてしまうでしょう。

中川前大臣の記者会見を、国益を損ねただの日本の恥さらしとこき下ろしたが、こんな連中と国の舵取りをするというならば、そのお言葉をそのままお返しせねばなりません。

腐りきった自民党政権にも飽き飽きだが、民主党が政権を取り、その本性を表した時にどういう事になるのかは想像をするだけで恐ろしい。あの史上最低・最悪の村山政権の二の舞になってしまうということか。
d0010128_22293544.jpg

しかしマスゴミは民主党や野党がマイナスになるような報道を一切しないね。自民党が嫌いなのか、それとも政権与党を叩くのが民意だと思っているのか知らないが、あまりにも幼稚すぎる。社民党や旧社会党がどんな人間の集まりで、今まで何をしてきたのか特集してみろよ。それとも何も言えない理由でもあるのか?

自民党には創価学会。民主党には旧社会党と社民党。国民はどこに投票したらよいのでしょう。この国を思う保守議員の皆さんが立ち上がってくれるのを、心より切に熱望いたします。
d0010128_22275414.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-02-21 22:30 | 政治

2月20日

「週刊文春」は2009年2月26日号で、「戦後最低の総理」のランキングを発表した。それによると、ワースト1位は麻生太郎、2位は宇野宗佑、3位は福田康夫、4位は森喜朗、5位は安倍晋三だった。

また6位に小泉純一郎、9位に田中角栄がランクされた。麻生首相はダントツの1位だったそうで、庶民の苦労を知らない、なに一つ意味のある政策をしていない、言葉の信頼感はゼロ、などが理由。6位の小泉元首相は、格差社会の進行で一気に「株を下げた」のだそうだ。

d0010128_2212227.jpg

私が選ぶ戦後最低の総理ランキングは1位が村山富市、2位が福田康夫と小泉純一郎。これで決まりでしょう。麻生君がダントツ1位なんてマスゴミに踊らされてるだけだよ。

村山は阪神淡路大震災の時の危機管理能力の無さで自衛隊発動を遅らせ、米軍の救助要請を断った為、多くの被災者が帰らぬ人となった。記者になんども現地入りを促されても突っぱねて逆切れしたかと思えば、人命救助のヘリの着陸は禁止しておいて、自分が視察の時には陸上競技場にヘリで降りた。こんな酷い事を知らないからランキングに出てこないんだろ。マスゴミのプロパガンダの結果だね。

d0010128_2238117.gifそれに「植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました」とぬかした村山談話。痛切な反省だの心からのお詫びの気持ちなどと、とんでもない事を言ってくれたもんだ。まさに自虐史観の原点とも言える発言。

それに北朝鮮に対する制裁処置の解除、拉致問題を国交交渉再開の前提条件としないなど覚えているだけでも出てくる出てくる。中国国内にある毒ガス弾を全て旧日本軍が遺棄したとの前提で日本が処理責任を負う事を約束。費用は数兆円。しかし出てきた毒ガス弾は中国製や旧ソ連製がほとんど。こんなとんでもない事をマスゴミは完全タブーとしてるんですよ。自分の国の政府の足は引っ張るくせに、支那の事になると貝になるマスゴミ。こいつらも同罪だよ。

さて話を戻すとベスト・オブ・売国奴であり、史上最低最悪の首相は村山富市で決まりです。私が書いたことなどほんの一部。こんな最低な人間でも首相になれるということです。この国はどこか狂っています。次の選挙で誰が首相になるか分かりませんが、国を思いミスも失言も無く、国民の生活を豊かにしてくれる人が首相になってくれる事でしょう。期待しております。
[PR]
by tokyoneocity | 2009-02-20 23:01 | 売国奴

2月19日

東京都江東区のマンションで昨年4月、会社員女性(当時23)が殺害され遺体が切断されて捨てられた事件で、殺人や死体損壊などの罪に問われた元派遣社員星島貴徳被告(34)に対し、東京地裁は18日、無期懲役の判決を言い渡した。

検察側は死刑を求刑していたが、平出喜一裁判長は「戦慄(せんりつ)すら覚える犯行だが、計画的ではなかった」などとし、「死刑をもって臨むのは重きにすぎる」と述べた。


d0010128_22121146.jpgこんな事件を起こしても死刑にならないとは信じられない。高裁、最高裁と進むであろうがこれで本当にいいのか?何の落ち度も無いのに突然命を奪われた被害者やその遺族を思うといたたまれません。

それに何度も言うがいつまでイラストなんかで誤魔化すのかね。こんな衝撃的な事件の裁判ぐらい公開したら如何かな。この裁判に関心があっても実際に傍聴できるのはごく僅か。いつまで裁判を密室でやったら気が済むのやら。

それで今まで裁判を見たことも無い人間に裁判員をやれというのだから節操が無い。裁判員制度を議論する前に、裁判のあり方について今一度見直すべきである。

それともう一つ。

ナホトカ沖でロシアからの発砲を受け貨物船が沈没した事件で、中国外務省の姜瑜・報道官は19日の定例会見で「中国政府はロシア側に対し、行方不明者の捜索と真相究明を求め、厳正な交渉を続けている」と語った。一方、貨物船を所有する船会社、吉瑞祥有限公司(香港)は同日、救出された船員らの話を元に「船はロシア軍に撃沈された」とする声明を発表した。

声明によると、船はタイのバンコクからコメ5000トンを積み1月29日、ナホトカ港に到着。ロシア側からの離岸許可が出ない中、船は12日夜に出稿したが、露海軍は「離岸手続きをしなかった」ことを理由に追跡し、重機関銃と機関砲などで発砲し、船を沈めた。発砲は数時間続いたという。

d0010128_22262235.jpg

こういう所は日本も見習うべき。やるなら徹底的にやる。そうすれば相手は二度とロシア海軍には抵抗しなくなる。離岸手続きだけで沈められた船もかわいそうだが、逃げる相手に容赦は無用。

日本は四方を海に囲まれている為、海上警備は非常に重要。なのにへんてこりんな決まりのせいで不審船がいても先制攻撃が出来ない。逃げる相手に警報や警告弾を空に向かって撃つのが関の山。あの海賊シーシェパードが船をぶつけてきても、放水してるだけなんておかしいだろ。

現場の人は本当に大変だよ。そんなこの国の足かせでしかない憲法9条を改正する事が何故出来きないのでしょう?生きるか死ぬかの瀬戸際で、相手が撃つまで攻撃できないのが是か非か。そんな事誰が考えたって分かるはず。

麻生君が起死回生を狙うなら憲法改正でもぶち上げたら如何かな?一刻も早くこの憲法を改正して、この国があるべき姿を取り戻して欲しいと思います。

[PR]
by tokyoneocity | 2009-02-19 22:51 | ニュース