<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月31日

大阪府庁の大阪ワールドトレードセンタービルディングへの移転が府議会で否決された後の記者会見で、 橋下徹知事が

「やっぱり日本は北朝鮮じゃないってことですよ。 何でも思い通りに物事を進めたら独裁者になってしまう」

と発言したことに対し、 府内の朝鮮学校に子どもを通わせる母親らでつくる「大阪府オモニ連絡会」が30日、発言の撤回と謝罪とともに、朝鮮学校の児童・生徒の安全対策を取るよう府に求める要望書を提出した。

要望書は、ミサイル問題で北朝鮮バッシングが起きている中、 移転問題とは関係ない北朝鮮を引き合いに出した発言は不適切だと指摘。

「発言により、朝鮮学校の子どもたちに対するいわれなき嫌がらせや脅迫などが助長される恐れがある」と対応を求めた。


d0010128_21402658.jpg何が問題なのか理解できません。日本は北朝鮮ではありません。それが何か?

こんなことで抗議し謝罪を要求するとは何たる基地外。朝鮮人の分際で言論封殺とは恐れ入る。その昔テレビで北朝鮮と言っただけで抗議してやがった。だからテレビでは朝鮮民主主義人民共和国とへんてこりんな言い回しで言っていた。

冗談ではない!ここは日本である。何で朝鮮人に気を使わなければならないんだ?

日本人を拉致しているのは北朝鮮だろ。日本に向けてミサイルを発射しようとしているのも北朝鮮だろ。国交があるわけでもないのに何様のつもりで日本人に楯突くのやら。

d0010128_21563997.jpg朝鮮学校が東京都に補助金の増額を求めたらしいが、これも信じられん。金正日の写真を掲げ、反日教育をしているのに、日本に金をよこせだ???

どの口がそんな事を言うのでしょう。朝鮮学校への補助金など一切廃止すべし。金が欲しいのなら祖国に言えばいいだろ。金正日に言えよ。

日本は嫌い。日本人も嫌い。でも金はよこせ、謝罪しろ・・・ええ加減にしろよ。ここまで訳の分らん自己主張をされると、さすがに頭にくる。在日朝鮮人は外国人である。通名や特権も即座に廃止し、帰化申請も他の外国人同様の厳しい審査を求めます。

それでゴチャゴチャ言うようならどうぞ祖国へお帰りください。誰も止めませんよ。
d0010128_2211671.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-03-31 22:14 | 在日

3月30日

ゲーツ米国防長官は29日、FOXテレビの番組で、北朝鮮が発射を予告した弾道ミサイルとみられる「人工衛星」について、「ハワイに向かって来るようなら(迎撃を)検討するが、現時点でそのような計画があるとは思わない」と述べ、米国の領域を標的としたものでない限り、米軍がミサイル防衛(MD)で迎撃することはないとの見解を示した。
 
ゲーツ長官が迎撃に慎重姿勢を示したのは、発射予告期間(4月4~8日)を目前に控え、北朝鮮側への刺激を避け、自制を促す狙いがあるとみられる。


d0010128_2248844.jpgこれでよく分ったね。所詮友好国だの日米同盟だの言っても、いざとなれば知らん顔。アメリカにとって日本など金さえ貰えば何の価値もない国なのさ。即座に同盟と日米地位協定を見直すべし。

それなのにアメリカ頼みの国防をしている日本に問題があるわけ。今回の北朝鮮の行動でいろんな事が見えてきた。日本の防衛は自衛軍が行う。そんな当たり前な事が何故分らない。これでミサイルが日本に着弾してくれれば言う事なし。

平和ボケした日本人にはきついお灸が必要です。そしてもう二つほど。

政府高官は30日、北朝鮮がミサイルの発射を準備していることに関し「ミサイルが飛んでいるのが 見えたら面白いな。見えたら『ファー(打球の飛ぶ方向にいるプレーヤーや観客に警告するかけ声)』って 言うのにな」と語った。ミサイルをゴルフボールに例えての表現で、不適切との指摘が出そうだ。

この高官は以前もミサイル防衛(MD)について、「撃っても当たるわけがない」と発言し、批判を 受けたことがある。


韓国青瓦台(大統領府)によると、李明博大統領は29日付の英紙フィナンシャル・タイムズの インタビューで、北朝鮮が発射する長距離弾道ミサイルが日本の領土・領海に落下する場合に 備え、日本がミサイル防衛(MD)システムによる迎撃を準備していることについて、「自国民の 安全のためであり、反対はできないという立場だ」と述べた。

一方で李大統領は「軍事的に対応することには反対だ」と指摘、 日本政府に慎重な行動を促した。


d0010128_22565383.jpgまず政府高官て誰だよ?こんなどうでもいい事報道しておいて中途半端なんだよクソマスゴミ。

誰が言ったか知らんが、これを報道して何になる?報道するなら抜粋するのではなく、言った事全てを報道しろ。

マスゴミは平和ボケを絵に描いたような間抜けっぷりだな。こんな緊迫した状況でこんな事報道してるんだから。それにいつになったら言葉狩りを止めるの?馬鹿なの?

ほんとアホだと思うがその上を行くアホもいる。それはお隣の国バ韓国。内政干渉も甚だしい。何様なんだ。日本が自国を守るのに何が反対だ!それとも相手のミサイルに撃たれて犬死しろとでも言うのか?

本当なら先制攻撃をしてミサイル基地を叩くのがベスト。だが日本は法律的にも技術的にもそれは出来ない。今出来る最善の方法をとっているのにチャチャ入れるんじゃねえよ。引っ込んでろ!馬鹿が。

こんな奴らに日本はお金かしてるんだから不思議だよ。その見返りが「反日」なんだから、こちらもいい加減目を覚まして欲しい。この愚かな物言いをいつまでも許してなるものか。

内政干渉を止めろ。そして日本に関わるな。日本人はな韓国なんて国大嫌いなんだよ。よく覚えとけ。そして世界中から嫌われてるんだよ。いい加減気付けよ。愚民族どもが。
d0010128_2343487.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-03-30 23:44 | ニュース

3月29日

d0010128_22111647.jpgこの時期は別れの季節。私も苦楽を共にした仲間との別れがあり、悲しい思いをいたしました。

この年になり、別れの辛さが身に染みるようになりました。二度と集まる事はないでしょうが、最高の仲間達でした。stand aloneな私がどれだけ助けられた事か。学生時代にこのような気持ちがあれば、少しは人生が変わっていたかもしれません。仲間の大切さを教えていただきました。

そして私はこれから色々な事に挑戦して見聞を広めていきたいと思います。少しでも多くの経験をし、我が人生に役立てたいと思います。

別れがあれば出会いもあり。私も何か新しい出会いを期待したいものです。
[PR]
by tokyoneocity | 2009-03-29 22:52 | 日記

3月28日

d0010128_21163067.jpg北朝鮮のミサイル迎撃準備が着々と準備されている。この国にも国防を真剣に考え、行動し、国民の生命と財産を守ろうとする政治家がいてくれたんですね。そしてその使命を果たす為に最前線で敵に対峙している自衛隊に敬意を表します。

ほんとうなら飛んでくるミサイルを打ち落とすのではなく、ミサイル発射基地を破壊するのがもっとも有効かつ確実なのだが、残念ながら日本はその攻撃ができない。やはり憲法を改正してあらゆる場面を想定しないと、本当の国防は成り立たないのが現状である。これを機にアメリカ頼みの国防を見直すいいチャンスでもある。

d0010128_21394228.jpgこれだけ日本が緊迫した場面を迎えているのにアメリカは何をしてるんだ?今回の作戦のバックアップをしているという話も聞かない。こんな時に動かなくて、いつ動くつもりだ?日本を守る為にミサイル基地を空爆するわけでもなく、言ってる事といえば国連安保理決議に違反するの一点張り。ナメルンジャアネエヨ。

d0010128_21444313.jpg何の為に思いやり予算払ってるんだ?毎年2000億以上も貰っておいて、有事に対処しないつもりならこんな奴ら必要ないだろ。自衛隊を自衛軍にして、自らの国防は責任を持って日本の軍隊が行えばいい事。日本のお金で軍隊を維持し、新兵の教育をさせるために日本に駐留するアメリカ軍。何やってるんだアメリカ軍は!と、騒いでもいいんではないんですか?マスゴミさん。
d0010128_2155568.jpg

私が勝手にリンクを張らしてもらっている津川雅彦さんのブログでも今回のミサイル防衛について書かれている。役者としても素晴らしい人だが、このような考えをお持ちの方だとはつい最近まで存じ上げませんでした。この方の日本を思う気持ちはよく分かりました。そして知名度がある人がここまで書かれるとは嬉しい限りです。心より応援いたしております。

d0010128_225724.jpgそして今回の有事を見ていてある映画を思い出した。一発のミサイルが事態を混沌とさせ、自衛隊が出動する。その映画とは「パトレイバー2 the Movie」

映画好きの私もお薦めする名作。自衛隊出動を見てこの作品を思い出された方もいるのではないでしょうか。その作品の中に非常に考えさせられる台詞があります。

荒川:「後藤さん。警察官として、自衛官として、俺達が守ろうとしているものってのは何なんだろうな?前の戦争から半世紀。俺もあんたも生まれてこの方、戦争なんてものは経験せずに生きてきた。
 
平和。俺達が守るべき平和。

だがこの国のこの街の平和とは一体何だ?

かつての総力戦とその敗北、米軍の占領政策、ついこの間まで続いていた核抑止による冷戦とその代理戦争。そして今も世界の大半で繰り返されている内戦、民族衝突、武力紛争。そういった無数の戦争によって合成され支えられてきた、血塗れの経済的繁栄。それが俺達の平和の中身だ。

戦争への恐怖に基づくなりふり構わぬ平和。正当な代価を余所の国の戦争で支払い、その事から目を逸らし続ける不正義の平和」

後藤:「そんなきな臭い平和でも、それを守るのが俺達の仕事さ。不正義の平和だろうと、正義の戦争より余程ましだ」

荒川:「あんたが正義の戦争を嫌うのはよく分かるよ。かつてそれを口にした連中にろくな奴はいなかったし、その口車に乗って酷い目にあった人間のリストで歴史の図書館は一杯だからな。

だがあんたは知ってる筈だ。正義の戦争と不正義の平和の差はそう明瞭なものじゃない。平和という言葉が嘘吐き達の正義になってから、俺達は俺達の平和を信じることができずにいるんだ。

戦争が平和を生むように、平和もまた戦争を生む。単に戦争でないというだけの消極的で空疎な平和は、いずれ実体としての戦争によって埋め合わされる。そう思ったことはないか?

その成果だけはしっかりと受け取っておきながらモニターの向こうに戦争を押し込め、ここが戦線の単なる後方に過ぎないことを忘れる。いや、忘れた振りをし続ける。そんな欺瞞を続けていれば、いずれは大きな罰が下されると」

後藤:「罰? 誰が下すんだ。神様か?」

荒川:「この街では誰もが神様みたいなもんさ。いながらにしてその目で見、その手で触れることのできぬあらゆる現実を知る。何一つしない神様だ。神がやらなきゃ人がやる。いずれ分かるさ。俺達が奴に追い付けなければな」


ん~素晴らしい。ここだけ抜粋しても分りにくいので、機会があれば全編ご覧になる事をお薦めします。最後に話が逸れてしまいましたが、国を守るのに何の遠慮もいりません。飛んでくるミサイルは迎撃あるのみ。それを非難する非国民など相手にする必要はありません。

国を守る自衛隊員に敬礼であります。
d0010128_2224291.jpg

d0010128_22244324.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-03-28 22:36 | 国防

3月27日

焼き肉店頑張ったかいあった!韓国人夫婦在留OK

大手焼き肉チェーン「叙々苑」傘下の焼き肉店を東京都内で経営する韓国人夫婦が、国に在留を認められなかったのは不当だとして、強制退去処分の取り消しなどを求めた訴訟で、東京地裁は27日、請求を認めた。

杉原則彦裁判長は「夫婦は長期間、身を粉にして働き、叙々苑社長から高い評価を受けて店の営業を許された。違法状態だったが、営業を継続する経済的価値は高く、すべてを失わせるのは酷だ」と指摘した。

d0010128_2220467.jpg日本の法律を守れん奴が裁判長をやってるのかねこの国は。この杉原則彦をググって見たら、在日が関わる裁判で大活躍してやがる。

しかも不法滞在の分際で、裁判を起こすのも変な話。これもまさに盗人猛々しいだね。それに何かこの裁判官と韓国・朝鮮には特別な背後関係でもあるのではないのかと疑ってしまう。

こんな判決を出せば、日本で強制退去処分を出された奴が裁判を起こせば日本に居座れてしま前例を作った訳だ。冗談ではない。東京地方裁判所。これはどこの国の裁判所なのだ?特亜地方裁判所に名前を変えたら如何かな。

麻生君もこんな裁判官は弾劾裁判開いて罷免しろよ。日本の法律を守らないのが裁判官であるのは誰が考えたっておかしいだろ。これは北朝鮮のミサイルよりも危険な話。それにカルデロン一家の時は大騒ぎをしたくせに、韓国人になると報道しないマスゴミ。いい加減にしろよ。

日本は法治国家である。やったもん勝ちで許されるなら法律などいらない。この国の法律より、犯罪者の主張が罷り通ってしまうのか。何たる裁判。杉原則彦の名前、忘れまい。
[PR]
by tokyoneocity | 2009-03-27 23:05 | ニュース

3月26日

今日はテレビキャプの画像を貼り付けようと思ったが、とてつもない枚数になってしまうので止めることにいたしました。それほど酷い話のオンパレードです。

二階俊博経産相は26日会見し、西松建設側が経産相の関連政治団体に事務所を提供し、家賃分を補てんする目的で西松側が経産相の政党支部に個人献金を送金することで家賃を肩代わりしていた疑いがあるとの一部報道について「政治資金規制法に基づいた対応をしている」と述べ、違法性はないとの認識を示した。

自身の進退に関しては「(辞任は)まったく考えていない」と述べた。


d0010128_2240656.jpgこいつの政治団体が西松建設のOB会社に家賃を300万円ほど払い、その見返りに西松側が二階側に300万円の献金をする。

しかも西松建設の社長が逮捕されるとさっさと事務所を引き払う周到さ。小沢といいこいつといいもう西松建設とズブズブな関係なのは周知の通り。もうね呆れてものも言えない。

こんなのがこの国の政治家なんだよ・・・こいつは大臣で小沢は野党第一党の代表ときてる。これだけ悪事がばれても知らぬ存ぜぬを貫き通す。もう最低のクズ。東京地検特捜部はこの二人を逮捕して、その他にも西松から献金を受けていた議員を徹底的に調べて欲しい。絶対に何かあることは間違いないのだから。

自民党の平田耕一財務副大臣(衆院比例東海ブロック)が今月、保有していたジャスダック上場の石こうボードメーカー「チヨダウーテ」(三重県四日市市)の株式を、自身のオーナー企業に約6億円で売却していたことが分かった。

平田氏とゼロ社が東海財務局に提出した大量保有報告書によると、平田副大臣は今月2日、保有していたチヨダウーテ株112万株(発行済み株式数の8・68%)を1株当たり550円でゼロ社に市場外取引で売却。売却額は計6億1600万円だった。

ジャスダックで売買が直近で成立した2月27日現在の終値は290円で、平田副大臣は市場で売却するよりも、単純計算で2億9120万円多くの代金を得た形になる。


d0010128_22552391.jpgこの国の政治家は金の亡者しかおらんのか。しかも市場を通さずこんな取引をすればどうなるか、副大臣たるものが分らないのですか?

会見を見ても開き直って「辞めるからいいだろ」みたいな悪態をつくとは許しがたい。そもそもこんな株取引が許されるのか?

このチヨダウーテの株式はジャスダックに上場しているわけでしょ。なら取引時間内にジャスダック市場で取引するのがルールじゃないのか?それを無視して好きな時に好きな価格で取引したら何でもありじゃん。一般投資家を蔑ろにする行為だろ。財務副大臣の立場でこんな事しやがって。こいつも逮捕しろよ。

社民党の福島瑞穂党首は26日の参院予算委員会で、北朝鮮の弾道ミサイルが日本領内に落下した場合、迎撃する日本政府の方針について、「迎撃ミサイルが目標に当たったら残骸が落ちる。当たらなくともミサイルは向こう(国外)へ行ってしまう。国内外の市民に被害はないといえるのか」と激しい批判を展開した。

中曽根弘文外相は「わが国民の生命財産に被害が及ぶ恐れがあるならば迎撃は当然だ」と答弁。浜田靖一防衛相も「そのまま落ちてきた方が被害は大きい。宇宙空間で当たれば燃え尽きてほとんど落ちてこない。まず破壊することで規模を小さくするのが重要だ」と強調し、理解を求めた。

しかし、福島氏は、「当たらない場合は国益を侵害し、当たった場合でも単なる人工衛星だったらどうなるのか」などと迎撃批判を延々と続け、野党席からも失笑が漏れた。


d0010128_23143375.jpg突込み所満載ですが、笑わせてくれるから良しとしましょう。西松の事件で国民の不信が爆発しそうな時にガス抜き、いや一服の清涼剤のようなミラクル馬鹿が表れてくれて私もほっといたしております。

>当たらない場合は国益を侵害し、当たった場合でも単なる人工衛星だったらどうなるのか

ではお聞きしますが社民党の言う国益とは何なのですか?これが人工衛星ではなく、ミサイルだったらどうするのですか?ミサイルの発射を祖国に帰り、お得意の話し合いで解決してくださいよ。何もせず日本の国内でこんな事をぬけぬけと言い続ける社民党。

いつもなら消えろ売国党とでも言うところですが、今日は愚問に伏ししましょう。でも今後こんな非国民的な事いってたら許しませんよ。それにしてもマスゴミはこの非道な発言を何故取り上げないのでしょう。政治家が国民に無抵抗で死ねと言ってるんですよ。まあこんな奴ら相手にするだけ無駄かな。
d0010128_2337124.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-03-26 23:40 | ニュース

3月25日

日韓両政府は24日、在日韓国人の法的地位や待遇に関する局長級の協議を都内で行い、 韓国側が強く要望している永住外国人への地方選挙権付与問題など懸案について意見交換した。

日本から外務省の斎木昭隆アジア大洋州局長、韓国から外交通商省の趙泰永東北アジア局長らが出席。今回が17回目。

斎木氏は在日韓国人について「日本人と同じ社会で生活している」と指摘。 その上で「対応可能な問題にエネルギーを注ぎながら議論を深めたい」との認識を示した。

趙氏は「特別永住することになった歴史的経緯があり、ここで生まれ、これからも生活する人々の 不便が解消されることが会議の目的だ」と訴えた。

協議の中で日本側は、在日韓国人を地方公務員や公立学校教員に採用する取り組みを進めている 状況などを説明したとみられる。

d0010128_22361723.jpg

これもよく分らん話だね。在日韓国人は日本人ではありません。そんな奴らに何故日本の選挙権を与えなければならないのでしょう。世界広しといえ、在日外国人に選挙権を与えているのは22ヶ国だけ。アジアでは韓国だけです。もちろん日本を強く意識してやっているのです。韓国はやっているんだから日本もやれよいうこと。困った愚民族だことで。

しかし在日韓国人には2012年から祖国である韓国の選挙権が与えられる。これっておかしくないですか?韓国の選挙権があるのに日本の選挙権もよこせ。そんな事が罷り通るわけありません。少し考えれば分りそうなもんだが、ニダニダ言ってる奴の考える事は常軌を逸しております。そこまでして日本を乗っ取りたいのでしょうか?

こんな会議など開く必要はございません。それに在日韓国人が日本人の仮面をかぶって学校教育を行っている方が問題だと思います。子供達にトチ狂った思想を植え付けたらどうするんですか?通名など使わず、堂々と本名を名乗って教壇に立ってもらいたいもんだ。

在日韓国人・朝鮮人は日本人ではありません。これは差別ではなく区別です。日本はこの事をはっきりと言うべきです。そして他の在日外国人と同じ扱いをするべきです。在日韓国人・朝鮮人を優遇する事こそが差別なのです。

そんな在日韓国人・朝鮮人に参政権を与えようと、結党以来の目標に掲げている政党がありましたな。悪事がばれ秘書が逮捕されてもすっとぼけた顔して代表に留まり、醜い言い訳を繰り返す。そんなのが党の代表なんだから笑わせてくれます。何考えてんだか・・・
d0010128_2331395.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-03-25 23:02 | 在日

3月24日

d0010128_21808.jpg

日本が優勝しましたね。おめでとうございます。不振だったイチロー選手も最後の最後で見せてくれましたね。本当にお見事です。それに比べて往生際の悪い一郎もおります。

d0010128_21242034.jpg裏金に塗れた大悪党。民主党の代表どころか政治家を辞めていただきたい。散々企業献金を受け取っておいて、これからは企業献金を禁止するだ?どの口が言ってんだか。まさに「盗人猛々しい」とはこいつのためにある言葉だな。しかも代表続投だって。笑わせてくれるよね~

それに何故民主党内から何の批判も起きないか不思議で仕方が無い。自民党の議員が何か言ったらマスゴミと一緒に言葉狩りをして大騒ぎしたくせに、自分とこの大将がとんでもない事してるのに沈黙か?フザケルナ!自分達には大甘か。

もう民主党など信用できない。今まで散々マニフェストでいい事を言ってきたが、所詮口だけだろ。政治資金規正法違反がそんなに軽い罪なのか?これがもし麻生君の秘書だったらどうなる?鬼の首を取ったように大騒ぎするだろ。こんな党が次期政権党?冗談ではない。

大悪党を筆頭に売国奴で固めた党幹部。こいつ等の魂胆は分った。もし政権を取っても特亜の為に尽力を尽くし、この国の事などお構いなし。何かあっても今回のように開き直って自らを正当化する。自民党はダメだが、民主党はそれ以上にダメダメという事だ!

しかし同じ「いちろう」でもこうも違いますか。ちょっと「いちろう」の比較でもしてやりますか。

     鈴 木                       小 沢
塁を盗むのがイチロー              国を盗むのが一郎
右翼なのがイチロー               左翼なのが一郎
自分に厳しいのがイチロー           自民に厳しいのが一郎
カレーが好きなのがイチロー          マネーが好きなのが一郎
挑戦が好きなのがイチロー           朝鮮が好きなのが一郎
打撃不振を装うのがイチロー          体調不良を装うのが一郎
叩かれてもゴロを出すのがイチロー      叩かれるとボロが出るのが一郎
ヒットが話題になるのがイチロー        秘書が話題になるのが一郎
世界の一位を奪ったのがイチロー       政界の地位を失ったのが一郎


それともう一匹、ろくでもない「いちろう」がいそれはこいつ。「古館伊知郎」
d0010128_2151982.jpg「日本ははじめてアメリカに勝ったということでー、まあ明日韓国。これ日本、本当に頑張って貰いたいというね気持ちありますけども。
あのー、この番組にファクシミリ届きまして、小学校5年生の女の子。明日、日本が勝ったらマウンドに日本の旗と韓国の旗を両方立ててくださいねっていう ファクシミリ来ましてね。こういう気持ちってのはやっぱり大事だなと思いましたけど」


こいつも時々頓珍漢な事を言う。マウンドは旗を立てる所ではありません。こんなアホな事をするのは韓国人だけです。そんな世界に恥を晒す事は日本人はいたしません。

小学生の女の子が番組のファックス番号を知ってたんですか?私も色々意見がありますので是非教えていただきたい。私だけでなく視聴者の意見を聞く耳を持っているなら、堂々と番号を公開したら如何でしょう。

そもそもこの女の子から来たファックスは本当に実在するの?朝日お得意の捏造、ヤラセなんじゃないのかね。どちらにせよ、こんな事を真顔でコメントしている古館伊知郎も高が知れている。
d0010128_2240517.gif

それと今週に入り日経平均は先週の終値より550円も上げた。先週、麻生君の発言が市場に悪影響を及ぼすと騒いでいたマスゴミよ。株価が上がったら知らん顔で、もし下がっていたら麻生君のせいにするつもりだったのか?

いい加減ミステイクな報道はきちんと謝罪しろよ。マスゴミは何かあると謝罪会見をして謝罪を要求するくせに、自分達の勇み足にはダンマリか。まるで民主党だな。

しかし株価はこのままの勢いで上がって欲しい。そして製造業の不振を追い払い、雇用の問題を解決して景気回復と行きたいものです。
[PR]
by tokyoneocity | 2009-03-24 22:42 | ニュース

3月23日

d0010128_23201336.jpg何度見てもゾッとしますね。これがもしジャンボだったらと思うと・・・ しかし着陸時は最大の注意を払うはずなのに、こんな事故が起こるとは・・・

しかもあれほどの大きさの飛行機が、簡単にひっくり返るとは、ちょっと驚きです。

この年になるまで飛行機に乗った事のない私ですが、そんな私でも何故かパスポートは持っております。しかも10年もの。

もう8年ほど経過しておりますので残り一年弱。勿論一度も使用しておりません。そしてよく人に何故取得したのかと聞かれます。その時必ずこう答えます。

「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちと言うものを」

手間とお金をかけて勿体無い事をしました。おそらくこれからも外国に行く事はないと思いますが、一度はセントレアから飛行機には乗ってみたいものです。

飛行機事故など滅多に起こるものではありませんが、事故が起きた時はとてつもない大惨事になるもの。今回の事故も原因究明を徹底的に行ってもらいたい。強風だけで済ましてもらいたくはないものです。


[PR]
by tokyoneocity | 2009-03-23 23:48 | 事件・事故

3月22日

d0010128_2143231.jpgテレビ画面の右上に表れるこの「アナログ」なる文字。鬱陶しいですね。デジタル放送に「デジタル」と出るのなら分るが、なんだか早く買い換えろと言わんばかりの無言の圧力。今日はこの地デジの利権について書いてやる。

一番疑問に思うのが、地デジ対応の機械には全てBーCASカードが必要。これは一家に一枚ではなく、それぞれの機械に一枚必要。テレビでも録画機でもパソコンでも一つ買ったらそれぞれにユーザー登録が必要になる。何故だ?そこにはこのカードでぼろ儲けしている奴がいるのだ。

カード代は払っていないよ・・・と思うのは甘い。カード代は既に製品に組み込まれているのだ。その額約600円。このカード代は「株式会社ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ」なる聞きなれない会社に入る仕組み。しかしこの会社がきな臭い。
d0010128_21553549.jpg

社員20人足らずの会社にこの役員。社長浦崎宏は元NHKの総務局長。その他は電機メーカーや放送関係のお偉いさんばかり。何でこの会社がこんな美味しい商売が出来るの?こんな会社やBーCASカードが無ければもっと普及するんじゃないの?

それに公共性が高い業務をしているくせに財務状況を全く公表してこなかった。そこを追求されてようやく公表された数字がこれ。
d0010128_2294334.jpg

売上高98億で純利益3億。随分いろんな経費がかかったんですな。ひょっとすると高額な役員報酬に消えたんではないんですか?それにこの会社は何か表に出るのを嫌がっている感じがする。ホームページには思いっきり私書箱の住所が書いてある。なんで堂々と東京都渋谷区神宮前六丁目23番17号と書けないんでしょう。その会社の所在地や疑問をレポートされた記事を発見しましたので転載させて頂きます。かなり驚きますよ。

地デジの利便性を損ない、普及を妨げる原因となっている謎の私企業「B-CAS社」に行ってきました - GIGAZINE

地デジで有名な「B-CAS」の財務状況が明らかになったので税理士に鑑定してもらいました - GIGAZINE

こんな雑居ビルの一室で地デジ受信機の審査をしているというのか?これではっきりした事は、この会社は利権会社であり、ただのペーパーカンパニー。その裏には国民には知られてはならない事が着実に行われている。

そもそもこのカードを作っている会社は何処なんだ?一枚の原価はいくらなんだ?国を挙げて地デジを推進しているにも拘らず、その実態は闇の中。これこそ情報公開をし、健全でフェアーな運営をしなければならないと思うが違いますか。

地デジ地デジと言う前に、その腐った構図を自らの手で明らかにしてみろよクソマスゴミ。それとアナログの文字を消せよ。私はテレビを買い換える気はないので後何年これを見せられるんだ?鬱陶しいんだよ。

地デジに付いてくるBーCASカードの不思議さに一人でも多くの人が気付いてほしい。このカードがこの国の利権の構図の入り口である事を。その裏にはありとあらゆる奴等が癒着し利益をむさぼっている。今日も明日も黙っていてもお金がどんどん入ってくる。こんな事を考えた奴はある意味天才だよ。マッタクナンダカナ~
d0010128_22453632.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-03-22 22:47 | 利権