<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月30日

民主党の鳩山由紀夫代表は30日夕、国会内で記者会見し、自身の資金管理団体 「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書虚偽記載問題について、2005~08年の 4年間で計90人で193件あり、総額2177万8千円に上ることを明らかにした。
 
原資はすべて鳩山氏本人の資金だったと説明し「政治団体の代表者として誠に申し訳ない。 国民に深くおわびする」と陳謝した。 鳩山氏は虚偽記載の理由について「私への個人献金があまりに少ないので、(経理担当者が) それが分かったら大変だとの思いがあったのではないか」と述べた。

その上で、経理を担当した公設秘書の解任を表明。会計責任者の政策担当秘書については 「しかるべき処分をしたい」とした。同時に政治資金収支報告書の修正を指示したことを 明らかにした。


d0010128_21555542.jpg人の不祥事やどうでもいい発言にはマスゴミと一緒になって直ぐに辞めろ辞めろ言うくせに、自分の事だと謝って終わりかい。

それこそ党代表を辞任すべきだろ。秘書をクビにして全て終わりにしようって魂胆か?これだって週刊誌が取り上げたから発覚したんだろ。本当なら自ら発表し不正を正すのが筋じゃないのか。こんなのが次期首相になるかもしれない男とは情けない。

政治家にとって秘書ほど便利な物は無いという事だな。散々こき使って何かあるとトカゲの尻尾切り。この秘書も解雇された腹いせに全てを暴露すれば面白いのに。でもそんな事したら・・・次行ってみよう。

懸賞論文への投稿が発端で更迭された元航空幕僚長、田母神俊雄氏を原爆記念日(8月6日)に広島市に招き開催予定の講演会について、同市の秋葉忠利市長が、被爆者や遺族の悲しみを増す恐れがあるとして日程変更を29日、文書で要請した。

主催者側は予定通り実施する構えだが今後、憲法の「集会の自由」が脅かされ、「言論封殺」と批判さた“田母神事件”が再燃する恐れも出てきた。

秋葉市長名で田母神氏らに届いた文書では「貴殿が何時何処で何を発言するかは自由で当然の権利」としながらも、(1)8月6日は市内が慰霊と世界の恒久平和への祈りで包まれる(2)田母神氏がこうした演題で講演するのは被爆者や遺族の悲しみを増す結果となりかねない(3)原爆記念日の意味は表現の自由と同様に重要-などを市の立場として日程変更を検討するよう求めた。


d0010128_2213473.jpgこの広島市長の言ってる事がよう分らん。講演する前から「被爆者や遺族の悲しみを増す結果となりかねない」とはいかほどの根拠でこんな事を言ってるのですか?田母神さんが何かとんでもない事を言うみたいな口ぶりだな。そしてその悲しみとやらを何故日本を守ろうとしている人に向けるのが理解に苦しむ。

広島市長とやらに中国、ロシア、そして北朝鮮の核にどのように対抗するのかお聞かせ願いたい。ただ平和や核廃絶を願っているだけで、それらが実現するとでも思っているのか?とんだ甘ちゃんだな。

ほんと広島って変な奴が多いな・・・あ、言ってしまった。でも本当の事か。そして田母神さんが次期衆議院選挙に出馬して政治家を目指してはくれないでしょうかね。できれば保守新党なんか設立してくれれば私も全力で応援させてもらうのですがね。
[PR]
by tokyoneocity | 2009-06-30 22:40 | ニュース

6月29日

ここ数日、手がかぶれ痒くてしょうがない。今日も風呂上りに猛烈に痒くなり手の指から平まで全て薬を塗ったので、まともにキーボードが打てない。なので今日の更新はこれにてご勘弁を。懐かしい楽曲でも如何でしょう。ではこの辺でおいとまいたします。


[PR]
by tokyoneocity | 2009-06-29 22:33 | 日記

今日は少し長いです

茨城・つくば市北郷の国道408号で28日午前1時前、信号待ちをしていた軽自動車がトラックに追突され、前の乗用車にぶつかり大破した。

この事故で、軽乗用車を運転していた後藤幸一さん(35)が40分以上車内に閉じ込められ、病院に搬送されたが意識不明の重体となっている。

トラックは現場から逃走していたが、午前7時ごろ、事故を起こしたと20代の男が出頭したため、警察で事情を聴いている。20代の男は「飲酒していたので逃げた」と供述

d0010128_21495972.jpg

これも故意に事故を起こしたんじゃないから危険運転致死傷罪には問われないんですか?馬鹿な事言うんじゃねえよ!飲酒運転をした時点で危険運転致死傷罪だよ。しかも逃げたのかよ。まさに最低のクズ。一生交通刑務所から出てくるなよ。


愛知・豊橋市に全国で初めて設置された防犯機能付きの自動販売機を壊したとして、愛知・高浜市に 住む会社員の少年(19)が28日未明、器物損壊で現行犯逮捕された。少年は「監視社会に反感を 持っている」と話し、容疑を認めているという。
 
警察の調べによると、少年は28日午前1時過ぎ、豊橋市の岩田運動公園で、自動販売機のセンサー ライトをハンマーでたたき壊しているのを警察官に見つかり、現行犯逮捕された。
 
去年10月に全国で初めて設置されて以来、落書きされたり、防犯カメラが壊されたりする被害が、今年5月までに4回も続いていたことから警察が張り込みを行っていた。


d0010128_21402617.jpgまず顔と名前を晒せ。こいつが監視社会に反感を持っている理由は何だ?何かやましい事があるからだろ。しかも高浜に住んでいてわざわざ豊橋まで行って犯行に及ぶとはよほどの暇人だな。

しかし世間を監視するはずのカメラを警察官が監視しなければならないとは世も末。ここまで執念深くなるにはどんな理由があるか知らんが、マスゴミがどこまで追求するか見ものである。


「悔しい。来年からどういう生活をしていけばいいのか……。悩みが増えただけです」。母子加算を受けている原告の多比良(たひら)佐知子さん(46)=広島市西区=は判決の後、唇をかんだ。

別居していた夫とは4年前に離婚し、現在は21~11歳の子4人と借家に暮らす。02年から受給してきた毎月の生活保護費はいま、母子加算などが減額される直前の04年と比べて約5万円少ない手取り約21万円。2万6040円だった母子加算は8360円になった。

生まれつき股関節が悪くて長時間立っていられず、働くことができない。家賃と光熱費などを払うと手元に残るのは約10万円。やりくりしているが、保護費が振り込まれる毎月3日を前に、生活費が底をつくことが多い。

母子加算は「片親がいないことで精神的負担をもつ児童の健全な育成を図るための費用」などとして49年につくられた。

減額後、小学5年の次男(11)に「サッカーを習いたい」とせがまれたが、通わせられなかった。来年4月から母子加算はゼロになる。定時制高校に通う長女(17)は介護士を目指し、中学2年の次女(14)の夢は獣医師だ。「満足な教育を受けさせることができるのか……」。働けない自分を申し訳なく思う。

d0010128_21491751.jpgこの報道には悪意を感じる。まず離婚した旦那は何故養育費を払わないんだ?21歳の子供は何をしているんだ?立って働けないんなら内職でもしたら如何かな?

それらを全部スルーして自治体がお金をよこさないから裁判?何考えてんだ?

光熱費と家賃で十万?どんな使いかたしてんだ。少し考えれば分りそうなもんだがな。それに私も若い頃必死で働いたせいで痩せこけて自分でも見るもおぞましい姿になったもんだが、随分ぽっちゃりしてますな。少しダイエットした方がいいんじゃございませんか?

そんな事をすべて差し置いて「悔しい。来年からどういう生活をしていけばいいのか・・・。悩みが増えただけです」「なぜこんな判決が」「人間らしく生きたいのに」とは随分虫のいい話。

広島地裁は当然の判決を言い渡しただけ。それにしても広島って・・・これ以上言うのは止めときましょう。


国民年金と厚生年金の積立金の市場運用で、08年度は9兆円台の赤字となったことが28日、分かった。

単年度の赤字額としては、年金積立金管理運用独立行政法人(旧年金資金運用基金)が市場運用を始めた01年度以来、過去最悪で、赤字は2年連続。昨年9月の「リーマン・ショック」後の世界的な株価下落や円高による為替差損が響き、市場運用利回りもマイナス10%前後まで落ち込んだ。


d0010128_2232391.jpgこれこそ各メディア一面で取り上げなきゃいかんニュースじゃないのかね。それにしても9兆円台の赤字って・・・こんなずさんな運営をしてても年金積立金管理運用独立行政法人の人間は誰も処罰されない。

この国ではこんな事をしてても許されるし、国民も怒らない。いやマスゴミが報道しないからこの事実すら知らない人が殆ど。これでいいのか日本は・・・もう情けないの一言です。
[PR]
by tokyoneocity | 2009-06-28 22:14 | 事件・事故

6月27日

d0010128_23284865.jpg今日街中を車で走っていたら、この政党?の選挙カーが私の前を走っておりました。

しかし憲法の政教分離に反するにも拘らず、何故政治活動が出来るのか不思議。マスゴミはこの如何わしい連中をお得意のスルー攻撃。困ったもんです。

こいつらがスピーカーから大音量でいろんな戯言を言っていたので笑いました。まず

◆消費税、相続税、贈与税を全廃します

ほ~随分大きく出ましたね。ではお聞きしますが消費税で賄われている部分の財源はどこから出てくるのでしょうか?

◆年率3%の経済成長を果たし、株価を2万円台に乗せます

これは政治とは関係ない話。株価などどう動くか分る代物ではない。それを2万円台にするのは株価操作をするつもりか?それは違反だぞ。

◆「毅然たる国家」として独自の防衛体制を築きます◆憲法9条を改正し、 国民の生命・安全・財産を守ります

この二つの事を聞く限りでは保守のような事を言ってますが、果たしてどうだか・・・

◆海外からの移民を積極的に受け入れます

これでハッキリした。まさに偽装保守と言ったところか。聞こえのいい事ばかり言っているが、この一言で全てが分る。もはや語るに及ばず。もう二度と取り上げる事も無いでしょう。

d0010128_23485050.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-06-27 23:54 | その他

6月26日

d0010128_2319487.jpg家に帰りテレビを付けたら丁度始まりました。このドキュメンタリーを見て他の人はどう感じたかは知らないが、私は怒りがこみ上げたね。もちろんマスゴミに対して。

この事件の事はよく覚えているし、私も河野さんがやったんだと勘違いさせられた。

小さな薬品のビンが数本押収されただけでニュース速報が流れたのも覚えている。

マスゴミは河野さんが犯人で、逮捕される経過を自分達が報道しているんだと勘違いしている馬鹿の集まりだった訳だ。それを連日面白おかしく報道しやがって・・・

だからこの事件を起こしたオウムがどんな奴らか上九一色村まで見にも行った。その時の事もよく覚えているが、書くと長くなるので省かせてもらう。

しかし国家転覆を狙ったテロリスト集団が未だに存在するんだからこの国はドウナッテルノ?何で破防法を適用して解散させないの?理解に苦しむ。松本智津夫は死刑が確定したのに、いつになったら刑が執行されるの?テロとの戦いなんて聞こえのいい事ばかり言いやがって・・・

松本サリン事件だけでなく、地下鉄サリン事件も忘れて欲しくは無い。そしてこんなキチガイ集団が今も存在している事を忘れてはならない。


[PR]
by tokyoneocity | 2009-06-26 23:42 | テレビ

6月25日

週刊新潮が、民主党の鳩山由紀夫代表の政治資金管理団体が献金元について虚偽記載を していると報じたことに関し、公明党の北側一雄幹事長は25日の党中央幹事会で「報道が 本当なら、きちんとした収支報告書なのかどうか大変疑問で問題だ」と批判。その上で「鳩山代表 自らが国民にわかるように説明を早急にすべきだ」と述べ、説明責任を果たすよう要求していく 考えを示した。

河村建夫官房長官も同日夕の記者会見で「民主党が『企業献金を廃止して個人献金に 限定したい』といっている中での(鳩山氏の)問題だ。説明責任を果たしてほしい」と要求した。

自民党の町村信孝前官房長官も町村派総会で「事実なら、相続税の脱税問題に発展しかねない という意見もある。党として追っかけてもらいたい」と語った。

一方、民主党は同日、与党が提案していた麻生太郎首相と鳩山代表との党首討論の 7月1日開催を見送りたいと与党に通告した。「鳩山氏の問題を追及されるのを嫌った」 ものとみられる。


d0010128_2262949.jpg党首討論は毎回楽しみにしてたのに何で逃げるんだ?

いわゆる「故人献金」問題を突っ込まれるのが嫌だったのか?これじゃあ小沢と一緒だな。何か都合が悪くなると直ぐ逃げる。マスゴミが追求しない事をいい事に、知らぬ存ぜぬで時が過ぎるのをじっと待つのか?

どうしようなない奴だな。他人の事は直ぐに批判するくせに、自分の事になると貝になる。これが民主党のやり方かよ。国民を馬鹿にするのも大概にせえや!

少し前の記事でYoutubeが見れなくなったと書いたが、ようやく見れるようになったのでまた動画もどんどん張っていきます。では復活第一弾をどうぞ。


[PR]
by tokyoneocity | 2009-06-25 22:24 | 腐れ民主党

6月24日

今月13日、東京・日野市の駐車場。女性の後ろから1人の少年がゆっくりと近づきます。 少年は突然ペースを上げ、女性が右手に持っているバッグを後ろからひったくりました。

バッグを引っ張られた勢いで女性は転倒、頭など強く打って現在も意識不明の重体です。

この事件で逮捕されたのは、日野市に住む中学3年の14歳の男子生徒と無職の16歳の 少年の2人です。

警視庁の調べによりますと、2人は80歳の女性から現金3万6000円入りのバッグを 奪った上、女性を転倒させ、顔面骨折や脳挫傷などのけがをさせた強盗傷害の疑いが持たれ ています。

2人は今年4月、日野市内の路上で60歳の女性から現金13万円入りのバッグをひった くったとして、すでに逮捕されていますが、警視庁の調べに対し、「おばあちゃんには悪い ことをした」などと容疑を認めているということです。

d0010128_23175862.jpg

d0010128_23173810.jpg

こんな事件でも、この国の人間は何とも思わんのかね。私なら顔と名前をさらけ出させて一生刑務所で暮らさせ、死んだら地獄に落ちろと言いたいね。

少年法って何だよ?ガキが起こした犯罪なのに、何で法律でそんなクズを守る必要があるんだ?この被害者がもし亡くなったとしてもこの国では他人事でしかない。本当にそれでいいのか?

もし少年法を廃止なんて言ったらどっかの馬鹿が大騒ぎしそうだが、そんな奴らに一言言いたい。「お前が被害者の立場になったらどうなんだ?」と。

それにこのクズが「おばあちゃんには悪いことをした」だ?弁護士の入れ知恵か?そう言えば刑が軽くなるとでも思っていのか?ふざけた事言ってるんじゃねえよ!なら最初からこんな事するんじゃねえ!

80歳の人間からバックを奪って意識不明にする鬼畜ども。この事件のそれからを、マスゴミがどこまで報道するかチェックしてるからな。くだらないニュースなんかより、こういったニュースをもっときちんと取り上げ、被害者の無念を民意にしてみろ。以上!
[PR]
by tokyoneocity | 2009-06-24 23:39 | 事件・事故

6月23日

23日午前1時頃、千葉県袖ヶ浦市代宿の市道で、同県市原市五井、田中健太さん(21)のオートバイが道路左側の縁石に接触し転倒、田中さんは全身を強く打って間もなく死亡した。

転倒して死亡とはどれだけのスピードを出していたのでしょう。バイクは危ないですからきちんと交通ルールを守って乗りましょう。

木更津署の発表によると、田中さんは当時、赤信号を無視したとして県警機動捜査隊員のパトカーに追跡されていた。停止の呼びかけに応じず赤信号を2回無視するなどして現場まで約1・5キロにわたり時速約80キロで逃走したという。右カーブを曲がりきれなかったらしい。

おやおや。パトカーに追跡されていたとは穏やかでないね。それで無茶な運転をして事故を起こしたのか。別に悪い事してなければ逃げる事ないのに。

事故現場に残されていた田中さんのバッグから現金約24万円と刃物が見つかった。事故の約10分前、事故現場から約5キロ離れた袖ヶ浦市神納のコンビニ店で刃物を持った男が現金約24万円を奪う強盗事件が発生しており、県警で関連を慎重に捜査している。

なに!千葉県で多発してたコンビニ強盗の犯人だったのか!これは許せん。だが死人に口無し。真実を語る前に地獄に落ちたか。これで遺族が警察を訴えたりしたら笑うのに。

県警機動捜査隊の有田幸俊隊長は「パトカーは赤色灯をつけ、サイレンを鳴らしており、追跡に問題や違法性はなかった。適正な職務執行だった」としている。

いちいちこんな事言う必要は無い。事故を起こすのを恐れて追跡を断念しなかっただけでもよくやった。怪しい奴は徹底的に追跡しろ。追跡を断念する事はまさに逃げ得である。
d0010128_2252233.jpg


それともう一つ。横浜で起きた看護師3人を轢き殺した事故。覚えている人も多いと思うが、この事故のその後をマスゴミは報道しない。

横浜地検は危険運転致死傷罪の適用も検討していましたが、「故意に信号を無視して交差点に突入したと判断することは難しい」として、大学生を自動車運転過失致死傷の疑いで家庭裁判所に送りました。

「これが危険運転でないと言うなら、何が危険運転なのかと」(亡くなった加藤智子さんの姉)

遺族はこのように述べた上、危険運転致死傷罪が適用されなかったことについて怒りをあらわにしました。


d0010128_22112645.jpgこんな身勝手な事故を起こしておいて、これは無いだろ。遺族の怒りもよく分る。地検はアホか。何の為の危険運転致死傷罪なんだよ。こうゆう奴に適用するためにあるんだろ。

マスゴミが報道しないから国民が知らないまま忘れ去られていく運命なのだろうが、ほんと犯罪者に甘い国だことで。こんなクズも数年すれば出所して何食わぬ顔をして車を運転するのかね。信じられんよ全く・・・
[PR]
by tokyoneocity | 2009-06-23 22:19 | 事件・事故

6月22日

スーパー備え付けの買い物かごを持ち帰る客が相次いでいる。北九州市内の1店舗だけで月約500個 が持ち去られ全店舗の被害総額が年間約3500万円に及ぶスーパーもある。

スーパー側は客相手に波風を立てたくない面もあってか、警察への相談は少ない。どの店舗も監視を 強化したり、張り紙で警告したりするなど対応に苦慮している。

「かごの購入費がかさみ、このままでは商品価格にも影響してきそう」。全国に93店舗を展開する ディスカウントスーパー「トライアルカンパニー」(福岡市)の担当者はため息をつく。同社広報に よると、かごは1個あたり250円で、持ち去る客の年代は40~50代が多い。

同社では北九州市内の1店舗だけで1カ月間に500個が盗まれたのを機に、06年から全店にかごの 回収担当を配置した。多い店で月250個前後に減ったが、それでも被害総額は年間約3500万円になる という。

九州を中心に約130店舗を抱えるダイレックス(佐賀市)は最近3カ月間で計約1000個なくなり、 損害は年間約120万円に上る。

福岡県内に16店舗あるスーパーは昨秋以降、被害が急増。張り紙を掲げるが、それでも被害が相次ぎ、各店からは3~4カ月ごとに補充要請があるという。

首都圏で46店展開するオリンピック(東京)も 「月約300~400個無くなっている」と頭を抱えている。


d0010128_21512033.jpgせこい話だが、持ち帰る奴の気持ちも分る。

私も何度レジで嫌な思いをしたことか。何も言わなきゃ袋をよこさないし、「袋はお持ちですか?」と聞くから「持ってません」と答えたのに袋をよこさない。アホかと思う。

私があえて袋をもらうのには理由がある。それはそのままゴミ袋になるから。あとゴミ箱の内側にかけたりもする。袋が無ければ別にどこかで購入しなければならない。エコが聞いて呆れる。

それの今回のかご持ち去りは被害ばかりを誇張しているが、袋を売って儲けた金額は幾らなんだよ。被害者面するのもたいがいにせえと言いたい。

d0010128_2213647.jpg北海道のスーパーではマイバックによる万引きが多発してマイバックの持込を禁止した。エコと言う響きに騙された挙句の結末。

それに省エネ家電の購入で付与されるエコポイント。何でもエコを付ければいいってもんじゃないだろ。古いものを大事に長く使う。それが本当のエコじゃないのかね。

日本人は国を守ろうとはしないのに、環境には人一倍敏感とは不思議な民族です。このまま何処まで「エコ」と言う言葉に騙され続ければ気が付くのでしょうか?

d0010128_22111417.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-06-22 22:13 | 思想

6月21日

21日午前11時20分ごろ、京都市下京区の鳥丸通りで乗用車が歩道に突っ込み、歩行者8人を次々にはねた。京都市消防局によると、1人が重傷で残りは軽傷とみられ、いずれも命に別状はないという。8人のうち2人は子供だった。

京都府警五条署は自動車運転過失傷害の疑いで、乗用車を運転していた60代の男を現行犯逮捕した。詳しい事故原因を調べている


d0010128_21474913.jpg

150メートルも歩道を突っ走り、何も覚えていないとは恐ろしい。死人が出なかったのは不幸中の幸いか。

この事故もそうだが、60歳以上の運転者が起こす事故は時に常軌を逸する。アクセルとブレーキを間違えたり、高速道路を逆行したりと被害者はたまったものではない。

私が昨日ショッピングモールで遭遇した爺さんもすごかった。駐車をどこにしようか散々迷った挙句に2台分のスペースを独占。しかもその動きが恐ろしいぐらいに遅い。私は立ち話をして見ていたのだが、待たされている方は相当イライラした事でしょう。

しかも出て行く時にクラクションを大きく鳴らす。止まって動き出す時にクラクション。走り出してもクラクション。なんだこの爺さんは・・・

もみじマークなんてのがあるがこれに何の意味があるのかね?65歳以上は1年更新で運転適性検査を実施したらどうだろう。

これだけ高齢者の起こす事故があっても何の対策もしない警察の緩慢さにも腹が立つ。これからはコンビニの前に防護柵が必要な時代になるかもしれません。
d0010128_22105996.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-06-21 22:12 | 事件・事故