<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月31日

産経ニュースによれば、我が民主党のマニフェストに、党の「重要な政策が意図的に脱落されている」

理由は簡単。そんな政策を掲げて選挙をやれば、民主は「第二社会党」だと批判を受けるからだ。そもそも、この政策集、手続き的には問題がないのだろうが、実態は「サヨク丸出し」。そんな政策を作ること自体、「問題がある」

私が都議会で男女共同参画を問題にした時、ある議員が「それは党で決まっていることで、反対するなら除名になる」と言って来た。一体、いつから、この政党中央集制政党になり、全体主義政党になったのか。

私は、このような「政策」に断固反対である。ハッキリ言って、日本を滅ぼす。

しかし、政権交代を争う選挙と言うのなら、こんなつまらぬ政策は止めるか、正直にマニフェストに書くべきだろう。

そもそも、これらを脱落させたのは、到底書いたら、国民の支持を得られないと判断したからだ。それなら、間違った政策は止めたらいい。ところが、左派がそれは許さない。

そこで、「ねこだまし」で、国民に正確な政権構想を「知らせない」ことにしたのだ。こんな「姑息なことはない」これは、民主党所属議員として、党員としてハッキリ言わせてもらう。

嘘で政権交代をして、輿石参議員議員会長のように「教員の政治的中立はありえない」そこに出ていた何とかと言う議員も「金は出すが、口は出さない」などと、驚天動地の発言。

これが本心なら、学校は大変なことになる。と、言うより、日本が滅びる。政党たるもの、議員たるもの、自分の政策は正直に国民に示して選挙を行うべきではないか。

多くの国民は、保守改革の政党を期待している。夫婦別姓、ジェンダーフリー、国旗、国歌反対など時代遅れで、家庭崩壊を助長する、ばかげた政策は支持していない。

このマニフェストをつくった責任者は誰か知らないが、国民の高い支持率を悪用して、「本心」を書かないとは、政治家として、政党職員として、それよりも人間としての良心の問題である。

以下、産経の記事を掲載するので、熟読され、知人友人に転送をお願いしたい。

私は、民主党に所属をしているが、間違っているものは間違っていると言うことにしている。民主主義における議員とはそう言うものだ。私は、投票する機械ではない。アメリカの議員を見習えと言いたい!

私は、本当に怒っている。こんな手法、恥ずかしくないのか!!!


d0010128_9464698.jpgこれは東京都議会議員の土屋敬之議員のホームページより掲載させて頂くことにした。

何とも素晴らしい信念と考えをお持ちの方である。国を思い国民を思う気持ちが無ければ政治家は失格である。残念ながら民主党は日本よりも特亜が大事なようであるから、土屋議員はこんな売国党など見切って、自らの意思を尊重できる政治活動をしていただきたいものである。

>多くの国民は、保守改革の政党を期待している

まさにその通りでございます。土屋議員も平沼新党にでも参加して、国政に打って出て下さい。この国にはこの国を守る議員が必要なのです。

もう第二社会党である民主党に未来など期待できるはずはありません。このままだと土屋議員の言う通り、この日本は滅びます。そして今後の土屋議員を応援し、動向を見守りたいと思います。ホームページのリンクも張っておきましょう。期待しております。

土屋たかゆき・東京都議会議員
[PR]
by tokyoneocity | 2009-07-31 23:59 | 腐れ民主党

7月30日

三重県鈴鹿市が、オーバーステイのインドネシア人女性(30) =同市在住=が今年3月に提出しようとした妊娠届け出を受理せず、 7月の出産後まで母子健康手帳を渡していなかったことが30日、分かった。 市は昨年10月から、不法滞在の外国人の届け出書を受け付けず、手帳を交付しないことを決めていた。

厚労省によると、不法滞在であっても手帳は人道的見地から交付されるのが通例で、 同省母子保健課は「同様のケースは把握していない」。 市健康づくり課は「認識が浅かった。今すぐ是正したい」としている。

市は従来、手帳と一緒に妊婦健診の無料券を配布してきたが、 「無料券は金券に当たり、オーバーステイの者に渡すべきではない」と判断。 届け出を受けた際に在留資格の有無を確認することを取り決め、窓口の担当課に文書を配布、 資格がなければ手帳も無料券も渡さないことにしていた。

関係者によると、インドネシア人女性は2007年に短期滞在の在留資格で来日。 オーバーステイになったが、日本人男性と交際して妊娠した。


★不法19家族、「在留特別許可」申し入れ

・不法滞在の外国人への「在留特別許可」について、法務省は今月、基準を明確にした新しいガイドラインを 公表しましたが、国外退去を命じられている19の家族、60人あまりが、このガイドラインの適用を求める 申し入れを行いました。

「僕の夢は日本の電車の運転士になることです」(オーバーステイの男の子)
「日本で生まれたから日本で暮らしたいです」(オーバーステイの女の子)

東京入国管理局に対して申し入れを行ったのは、不法滞在を理由に国外退去命令を受けている フィリピンやイランなど7か国の61人です。 今月公表された新しいガイドラインでは、「在留特別許可」について、「日本に10年以上滞在し、子供が 小中学校に通っていること」が、在留を認める積極的な要素になると初めて明文化されました。申し入れを 行った19の家族には、いずれも日本で生まれ育った子ども達、あわせて24人がいて、その半数の12人が、 小学校の高学年以上です。

家族を支援する市民団体は、「新しいガイドラインがきちんと運用され、日本に定着している家族が 滞在資格を認められるよう求めたい」としています。


d0010128_2149557.gifこの手の報道は、必ず子供を盾にし、まるで行政がとんでもない事をしているかのように洗脳させる報道がされる。

不法滞在という言葉は使われず、オーバーステイとニュアンスを和らげる配慮も忘れてはならないようだ。

日本で暮らす外国人は沢山いるが、皆きちんとした手続きの元その生活を送っている。その人達と同じ権利を、犯罪者がよこせとは甚だ許しがたい。

今回の鈴鹿市の対応には何の落ち度も無いが、マスゴミや左翼市民団体はそれが許せないようだ。それにしてもこんな報道がなされるなら、直ぐに入管が行ってそれなりの対応をしなければならないと思うのだが、何やってるの?

そして日本に住みたいのであれば、日本のの法律に従うべし。不法滞在者が日本に住みたいからといって、我がままな主張をするんじゃねえ!それで不法滞在の既成事実を積み重ね、日本に居座る気か?ほんとこの国は犯罪者に優しい国だことで・・・

そういえば、この間マスゴミが演出し悲劇のヒロインを演じた犯罪者一家はどうしたのかね?知らん間に親がこっそり来日でもしてたら笑うな。まあ気分が悪くなるので、二度とメディアには出てくるなよ。
d0010128_22112581.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-07-30 22:12 | ニュース

7月29日

民主党の鳩山代表は記者団に対し、27日に発表したものは政権政策集で、マニフェストではないと述べた。一方、麻生首相は、「聞いた方は混乱する」と批判した。

民主党の鳩山代表は「マニフェストというのは、実は、この間出したのは、あれは政権政策集です。正式なマニフェストというものではありません」などと述べた。

さらに鳩山代表は、正式なマニフェストは公示日からしか配ることはできないとして、国と地方の協議機関の法制化を盛り込むなどの追加は可能との考えを強調した。

一方、麻生首相は、鳩山代表の発言について、「本当の話? 常識的には考えられないけどね。ただ、正直言って混乱しますね、聞いた方は」と批判した。


d0010128_2324671.jpgはぁ??????この会見は何だったの?マニフェストじゃないとは信じられない。これでは完全に後出しジャンケンじゃない!

とりあえず都合の良い事言っておいて、マスゴミや世間の反応を見る。雲行きが怪しい時は付け加えたり、修正したりするなら、どうにでもなるだろ。こんな無責任な事で国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ!

この会見でマスゴミはマニフェストとして一斉報道した。それが違うのなら即座に否定しろよ。それに27日に民主党はマニフェストを発表するとハッキリ言ってたのも嘘だった訳だ。どうしょうもねえな。

それにニュースを見てても、まだ民主党のマニフェストと言ってるぞ。これは間違いだとテレビ局に抗議しろよ。このままだと選挙前から国民を欺いた事になるからな。

もう何も信じれんね。こんだけ言う事がコロコロ変わる奴が日本の首相になればどうなるか、賢明な国民はもうお気付きのはずである。一貫しているのは特亜と在日に対する態度だけである。本当にどこの国の政党なんだか・・・
d0010128_23212984.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-07-29 23:23 | 腐れ民主党

7月28日

放送受信契約を結んでいるのに受信料の支払いに応じなかったとして、NHKが東京都練馬区の男性(35)と江東区の男性(40)に、未払い分の支払いを求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であった。
 
綿引穣裁判長はNHK側の訴えを認め、請求通り男性2人にそれぞれ8万3400円ずつの支払いを命じた。

原告側はこれまで「男性らは思想に基づいて受信料の支払いを拒否しており、自宅に受信機を設置してあるだけで受信料の支払いを強制されるのは、『思想・良心の自由』を定めた憲法19条などを侵害している」と主張していた。しかし、綿引裁判長は「男性らは自由な意思に基づいて受信契約を結んでおり、解約の方法も事前に知ることはできた」と指摘した。

また、原告側が「民放のテレビ番組だけを見ていた」などと主張していたことについては、「NHKの番組を一切試聴せず、民放番組のみを試聴することが日常生活において一般的とはいえない」と退けた。

判決によると、男性らは平成14~15年にNHKと放送受信契約を締結。いずれも16年3月31日まで受信料を支払っていたが、同年4月以降は支払いをやめていた。

原告側代理人は会見で、「『契約書があるから契約が成立している』ということしか書いておらず、極めて形式的な判決」と批判。NHK側は「全面的に主張が正当と認められた適切な判決」とコメントした。


d0010128_2317072.jpg

この裁判官もおかしな事を言うね。

・解約の方法も事前に知ることはできた
・NHKの番組を一切試聴せず、民放番組のみを試聴することが日常生活において一般的とはいえない

NHKのホームページを見ても、何処にも解約方法なんぞ書いてない。これは日本放送協会法送受信規約の第9条に「放送受信契約の解除」という決まりがあるだけ。これを一般の人が知る事はほぼ不可能。この点を裁判官は突っ込むべき。

それとこの人達がNHKを一切見てないと言ってるのに、見ていると言うのなら、その根拠を裁判所が示せよ。一般的なんて抽象的な言葉を使うとは、この裁判官もダメだな。

しかしこんな一方的な契約が罷り通っているのも不思議。金は何が何でも取る。集金、銀行引き落とし、クレジットカード、方法は様々。これから地デジテレビを買えば、必然的にNHKと契約。でも解約はさせません。こんな馬鹿な話があるかい。

それにスクランブルでもかけて、見れなくすればいいと思うのだが、それは何故やらないんだ?金にならないからだろ。こんな腐りきったNHKなど一刻も早く解体しろ。

この裁判もマスゴミはきちんと報道しろよ。ほんと都合の良い事しか報道しないんだな。だが、この裁判の行方はきちんと見守り、このブログで紹介していく。。
d0010128_23382014.gif

[PR]
by tokyoneocity | 2009-07-28 23:39 | NHK

7月27日

民主党の鳩山代表は27日、東京都内で記者会見し、衆院選マニフェスト(政権公約)を発表した。

主要政策の実行時期と予算額を示す「工程表」を初めて明記。「生活不安の解消」を掲げ、来年度分として、子ども手当の半額支給(月1万3千円)や高速道路無料化など総額7.1兆円規模を盛り込んだ。

一方、消費増税には言及しておらず、同党が主張する予算の組み替えや「無駄遣いの根絶」だけで財源を賄えるか論争が活発になりそうだ。

これらの財源として、一般会計・特別会計の総支出206.5兆円のうち70兆円を対象に「全面組み替え」を実行するとした。


d0010128_22424623.jpgようやくマニフェストを出してきたが、とてもじゃないが実現性に欠ける。聞こえはいいのだが、財源は何処から持ってくるんだ?特別会計?こんなのに本当に切り込むつもりか?それが本当にやれるのなら褒めてやるよ。

それに高速道路無料化の意味が分らん。この高速道路の維持費を、高速に乗らない人間も負担するのか?エコだの二酸化炭素削減など言ってるのに、まさに逆行する事やってどうなる。これらを全て含めて麻生君が批判しているがまさにその通り。

・麻生太郎首相は27日夜、民主党が発表した衆院選のマニフェスト(政権公約)について「財源が 無責任、極めてあいまいだ。聞こえのいいバラマキの話は極めて危ない。インド洋に自衛隊を 派遣するのは憲法違反だと言っておられたと記憶するが、今は違反じゃなくなったのか。 コロコロ変わるのは日本の安全保障を危うくする。主張は一貫性をもってもらわないと」と批判した。

d0010128_22454681.jpg消費税の事もコロコロ言う事変わるし、もうやる前からダメダコリャ状態だね。そのくせ、マニフェストに入れなかった外国人参政権なんて、目の色変えて取り組むんだろ。

でもばら撒きは自民党の十八番だし、ここまで国民を政治不信にさせたのも自民党。まだマニフェストを出してこないのも自民党。そしてこんな情けない国にしたのも自民党。これじゃあ二大ダメ政党じゃないか。

だが、民主党の場合は政権を取る前からその危なさが露呈するから恐ろしい。例えばこれ。

民主党の小沢一郎代表代行は25日、甲府市内で開かれた山梨県内の教職員と同OBで作る 「山梨県民主教育政治連盟」の学習会で講演し、地元選出の輿石東参院議員会長について 「(政権交代後)内閣の枢要な地位を占めることは間違いない」と述べ、入閣の可能性に言及した。

輿石氏は日教組出身で、政権交代した場合に文部科学相に起用されるとの見方もあり、 自民党内で早くも批判が出ている。


民主党内で批判が出ないのが恐ろしい。こんな奴が文部科学省の大臣なんて・・・あ~もうダメダメダメ。民主党はこの国の教育を目茶苦茶にする気か!子供達に歪んだ左の思想を植え付ける気か!こんな事を選挙担当の小沢が何で言うんだ?もう民主党政権では日本が本当に終わる。

自民党のパンフレットが凄いとネットで話題になっている。私も覗いて見たのだが、確かに凄い。リンクを張っておくので一度目を通してください。

政治はギャンブルじゃない
[PR]
by tokyoneocity | 2009-07-27 23:08 | 政治

7月26日

d0010128_2185530.jpg

馬鹿とクイズと三輪車で26時間もくだらん電波を垂れ流すとは、これが衆議院議員選挙を控えたテレビ局が放送することかね。もう少し国民が政治に関心を持つような番組を作ろうとは思わんのか?選挙の日だけ大騒ぎしたってしょうがないだろうに。

こんなのを見て喜んでいるようでは、民度が低いと言われても仕方が無い。だが、どのチャンネルを見ても似たり寄ったりのつまらん番組のオンパレード。まあNHKみたいに金を巻き上げないだけましかな。ついでにもう一つ気になった事を。

タレントの田中義剛さんが経営する花畑牧場(十勝管内中札内村)は、同社札幌工場(札幌市中央区)を8月31日で一時閉鎖する。生産体制の効率化を図るためで、製造する商品や工程などを見直した上で、年内にも再開する方針。

札幌工場の製造分は、販売動向を見ながら夕張工場や十勝工場で補う。社員・パート60人は主力の夕張工場や札幌市内直売店へ異動し、派遣社員300人の契約更新はしない。


d0010128_21213743.jpg

まさに見事な派遣切り。マスゴミは全く取り上げないね。商品の事はアホみたいに宣伝したくせに、裏でこんな事になってるのに完全に沈黙。

そもそも何でこんなに取り上げたのか理由が分らん。私も一つもらって食べたが、こんなもんぐらいなのかなって感じだった。それをこぞって取り上げたもんだから、ちょっとしたマスゴミバブルだったんだろうね。

やはり製造業への派遣は即刻禁止すべき。必要なら社員を雇え。仕事が無いならワークシェアリングで凌げ。労働者は物でもなければ、機械でもない。血の通った人間である。
[PR]
by tokyoneocity | 2009-07-26 21:35 | テレビ

7月25日

【政論】隠れた衆院選の争点 社民、共産との共通点浮き彫り

7月24日7時56分配信 産経新聞

左派・リベラル色が濃厚な民主党政策集「INDEX2009」は、外交・安全保障などの政策面で現実路線をとりつつあるとされる民主党が、 実はまだ旧社会党的発想の影響下にあることを浮き彫りにしている。 本質的な違いの見えにくい自民、民主両党だが、こうした点にも衆院選の隠れた争点がありそうだ。

「自民党も右から左までいるし、民主党もそうだ。ただ、決定的な違いはそれぞれが抱える左の体質だ。自民党の左は『なんとなくリベラル』だが、 民主党は『本物の左翼』『職業左翼』を抱えている」教育問題などに詳しい高崎経済大の八木秀次教授はこう断じる。

確かに「INDEX」には、自民党では初めから否定されるか、議論はあったが最終的に棚上げされた政策がずらりと並ぶ。 そしてそれらは社民、共産両党などの政策と似通っている部分が多い。

例えば、永住外国人への地方参政権付与について、結党時の「基本政策」だとして「早期実現の方針を引き続き維持する」とある。 この問題は民主党執行部はほぼ全員が賛成だとされるが、自民党では反対派・消極派が大勢を占める。

関連して「国籍選択制度の見直し」の項目をみると「重国籍を容認してほしいとの要望を踏まえ見直す」と記している。 つまり、韓国など外国籍を有したまま日本国籍も取得し、参政権を行使できるようにするというわけだ。

人権侵害救済機関の創設も盛り込まれている。内容は、「人権侵害の定義があいまい」「救済機関の権限が強大すぎる」として自民党の議論で承認されなかった法務省の人権擁護法案を「さらに過激にした」(百地章日大教授)ものだ。

また、福田康夫前首相が官房長官時代に進めようとして頓挫した靖国神社に代わる「国立追悼施設の建立」も主張する。自民党では「家族制度の根幹にかかわる」として慎重論が根強い選択的夫婦別姓の「早期実現」もうたっている。

さらに、教科書採択では「保護者や教員の意見が確実に反映されるよう、学校単位へと採択の範囲を段階的に移行する」としている。 これは、傘下教員の意向で教科書を選定させるため、学校単位での採択制度を目指す日教組の方針とぴたりと重なる。


d0010128_22505831.jpg

どのマスゴミも面と向かって言わない事を、産経新聞はハッキリ言ってくれた。特に二重国籍は大問題。何で韓国人は日本の国籍を欲しがる?何で日本の参政権を欲しがる?その理由はハッキリしているだろ。

なのにそれに手を貸す民主党。正真正銘の売国党だ。そんな国が売られる行為を容認する国民は愚かだよ。それともう一つ民主ネタを。

野党幹部は25日、麻生太郎首相が高齢者に関し「働くことしか才能がない。80(歳)過ぎて遊びを覚えても遅い」 などと発言したことを一斉に批判した。
 
民主党の鳩山由紀夫代表は25日午後、大阪府柏原市での街頭演説で「私の母は、85(歳)を過ぎてから韓流スター に会いたいとハングルを勉強し始めた。人生はまさにいろいろある。働くしか才能がないという言い方はどう考えてもお かしい」と非難。その上で、高齢者の生活を保障するためにも年金記録漏れ問題の解決に努める考えを強調した。


d0010128_232989.jpgいや~突込み所満載だね。まず韓流スターとは笑止。単なる韓国人俳優だろ。

それにこの母親は偽装・故人献金の張本人だろ。その説明はどうなった?もう解決したとでも思っているのか?冗談じゃないよ。自分の資産を政治資金として献金したように見せかけておいて、完全に脱税行為だろ。

それに一番由々しき問題は、

>高齢者の生活を保障するためにも年金記録漏れ問題の解決に努める考えを強調した

これには呆れ果て言葉にならない。年金をあんな事にしたのは何処のどいつだ?自治労が支持母体の政党は何処だ?都合の良い事ばかり言いやがって。そんなに人の発言が気になるのなら、お前の発言も取り上げてやる。どんな愚かな事を言ってるか肝に銘じろ!

「私は、日本という国が日本人だけのためにあるものだとは思っていない」
「日本列島は日本人だけの所有物ではない」
「在日の方が日本の総理大臣になられたとしたら、それは素晴らしいことだ」
「(在日参政権問題で)日本人としての度量の広さを今、持たなければ、私は世界の笑いものになる日本と」
「定住外国人の参政権ぐらい 当然、付与されるべき」
「小沢代表は最もクリーンな政治家」
「小渕首相は、マルナゲ(丸投げ)ドンだ」
「『狂』という言葉は日本では禁止されている。人間にだめなものを使うのは、牛の権利を侵害している」
「靖国参拝を中断しない限り、韓国・中国の信頼を取り戻せない」
「日本は他の国々に比べて外国人の比率がかなり低いこと自体が大いに問題である」
「政権交代するため、韓国からご協力を」
「虚偽記載問題についておわびして政権交代を」
「いつまでに何をやるという工程表をマニフェストで示すつもりはない。揚げ足を取られる危険性があるから」
「永住外国人の地方参政権は、愛のテーマだ」
「国立メディア芸術総合センターはいわゆる漫画喫茶の民業圧迫になる」
「今時侵略ない、戦車なんていらない」
「秘書を信頼したのはうかつだった」

[PR]
by tokyoneocity | 2009-07-25 23:17 | 腐れ民主党

7月24日

自民党の細田幹事長が24日、記者団のインタビューで不適切な発言を撤回した。
 
インタビューの中で、細田幹事長は「麻生総理が字が読めないらしいと言って楽しんでいる。ぶれたらしいと言って。それはそんなに大したことない。役員人事だろうが閣僚人事だろうがどうでもよいこと。だけど、そのことの方が、みんな面白いんだ」と発言した。

さらに、「日本国の程度を表している。国民の程度かもしれない」と述べた。その後、細田幹事長は「誤解を呼ぶ発言があった。真意ではない」と撤回したが、今後、この発言は波紋を呼ぶとみられる。


d0010128_604782.jpg要するに国民の民度が低いって言いたかったんだろ。その通りじゃん。そんな民度の低い国民が選んだ政治家なんだから、ろくでもない奴しか当選しない。

そして最もクズなのがマスゴミ。こいつら以上のクズはいないね。自分達の都合の良い事ばかり報道して、民意とやらを勝手に作り上げる。本当に取り上げなければいけないことや、タブーなんかは完全に沈黙。つまらん言葉狩りで政治家を追い込む。今回の発言なんかを失言や不適切なんて決め付けて報道するクソマスゴミ。どう思うかは国民が決める事。真実さえまともに報道できんクズどもめ。

言い出したら切がないので止めとくが、マスゴミの言う事を鵜呑みにしていることでも民度の低さをあらわしている。細田君も撤回するぐらいなら最初から言うなといいたいとこだが、言ってる事は正論だから気にするな。まあマスゴミの餌食にならんように気をつけてくれよ。
[PR]
by tokyoneocity | 2009-07-24 23:59 | マスゴミ

7月23日

民主党は23日、衆院選マニフェスト(政権公約)の原案となる「政策集INDEX2009」を発表した。 外交政策で現実路線に舵を切る一方、永住外国人への地方参政権付与など結党以来の政策はそのまま踏襲。

戦時中の日本の加害行為を調査する「恒久平和調査局」設置や、「慰安婦」調査への取り組みも表明しており、 内政政策で従来の政権との違いが際立つ内容となっている。

「慰安婦」問題で民主党は「旧日本軍による『慰安婦』問題の解決を図る」と主張してきた。 元慰安婦だと名乗り出た外国人に国家が謝罪と金銭の支給を行う「戦時性的強制被害者問題の 解決の促進に関する法律案」も過去10年間にわたり国会提出しており、民主党が政権を取れば、 法案を成立させる可能性が高い。

d0010128_23183369.jpg

何だこの民主党とやらは。まだこんな事言ってるの?信じられんよ。それに慰安婦の問題って何よ?詳しく書くと長くなるので止めておくが、少なくとも慰安婦だった奴は自らの意思で慰安婦になっただけ。

そして歴史を捏造し自らが被害者か?とんでもない連中だことで。そんな嘘つき連中の手先の民主党か。もう酷いの一言だね。こんなのが政権取ったら日本は本当に終わる。まさに特亜の為の民主党。まともな考えの人間はいないという事か。

しかし明るい話題もある。

平沼赳夫・元経済産業相(無所属)は22日、都内のホテルで記者会見し、 元衆院議員や地方議員らでつくる保守系無所属の「平沼グループ」の結成を正式に発表した。

衆院選には平沼氏や城内実・元衆院議員(静岡7区)ら計15人が立候補を予定しており、 さらに賛同者を募る方針だ。

平沼氏は「既存政党は国民の不信をかっている。歴史や伝統、文化を守る保守政治を目指す」と 抱負を語った。そのうえで、「一人でも多く当選し、政界再編も視野に入れて努力したい。 自民党や民主党の同じ考えの人を糾合して、新しい第3極を作りたい」と述べた。 衆院選は各人が無所属で戦い、衆院選後に新党結成を目指す方針だ。

平沼グループのメンバーと立候補する選挙区は次の通り(敬称略)
青森1 升田世喜男
秋田1 藤井陽光
秋田3 村岡敏英
山形1 伊藤香織
栃木4 植竹哲也
埼玉11 小泉龍司
東京4 宇佐美登
静岡7 城内実
大阪1 堺井裕貴
大阪14 三宅博
兵庫4 石原修三
岡山3 平沼赳夫
香川3 真鍋健
徳島1 岡佑樹
熊本3 三浦一水

d0010128_233037100.jpg

この選挙区の人が本当に羨ましい。日本を守る意思のある人を選べるのですから、必ず選挙に行ってもらいたいと思います。そしてこのグループが保守新党として成長してくれる事を願っております。愛知に候補者がいないのが残念でなりません。

ではこのメンバーの1人伊藤香織さんの動画を紹介しましょう。女性でありながらとても立派な方です。頑張って選挙に勝ち残り、国会に行ってください。応援いたしております。


[PR]
by tokyoneocity | 2009-07-23 23:40 | 政治

7月22日

皆既時間が6分を超える今世紀最長の皆既日食が22日午前、インドから中国、鹿児島県・トカラ列島などで起きた。 国内の陸地で皆既日食が観測できるのは46年ぶりとあって、多くの人々が「世紀の天文ショー」を見守った。
d0010128_21265657.jpg

私も部分日食らしきものを見たのだが、感動よりも不思議に感じて仕方なかった。何がって?

地球と太陽の距離一億五千万km。大きさは地球の約五百倍の大きさ。地球と月の距離三十八万キロ。大きさは地球の約四分の一。

こんなのが地球上では全く同じ大きさに見えるのが不思議でならない。誰も疑問に感じないのであろうか?これは明らかに月が計算された位置にいる為に起こるのだが、その不思議な天体「月」について、もっと関心をもってもらいたいものだ。

私も3年前のこのブログに、ちょこっと月について書いた記事があったので、暇な方は読み直してみてくださいな。それにしても月が地球の衛星なんて言ってるが、そんな事ありません。月は自然の摂理に反してその位置に留まっているのです。何ででしょうかね。

STAND ALONE COMPLEX  2006年3月28日 月と地球シリーズ(1/4)

STAND ALONE COMPLEX  2006年3月30日 月と地球シリーズ(2/4)

STAND ALONE COMPLEX  2006年4月11日 月と地球シリーズ(3/4)

STAND ALONE COMPLEX  2006年4月22日 月と地球シリーズ(4/4)
[PR]
by tokyoneocity | 2009-07-22 21:57 | その他