<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月3日

政権交代が最大の焦点となった第45回衆議院選挙は30日、投開票が行われ、民主党が過半数を大きく上回る308議席と圧勝し、政権奪取を果たすことになった。一方、自民党は119議席と惨敗し、麻生首相は、自民党総裁を辞任する考えを表明した。

民主党の鳩山代表は「日本の憲政史上、初めての政権選択選挙というものを行って、勇気を持って政権交代を選んでいただいた」と述べた。

民主党は、小選挙区と比例代表あわせて、公示前の115議席を大きく上回る308議席を獲得した。一方、自民党は119議席と、公示前の300議席を大きく減らし、結党以来、初めて第1党の座から転落した。

また公明党も、太田代表が議席を失うなど、21議席にとどまり、与党は過半数を大きく割り込み、政権交代が現実のものとなった。このほか、共産党は9議席、社民党は7議席、国民新党は3議席、みんなの党は5議席、新党日本は1議席を獲得した。

また総務省は、今回の衆議院選挙の投票率が、小選挙区、比例代表とも最終的に69%を超え、現行制度になってから過去最高となったと発表した。

民主党の鳩山代表は、9月中旬にも召集される見通しの特別国会で、新しい首相に選出される見通し。

d0010128_2254927.jpgまあ言いたい事は沢山あるが、まず比例は無くすべきだね。小選挙区で落選して比例で復活。何でそんな事が許されるの?そこら辺も見直して欲しいよ。

今回の選挙を見てて、小沢ガールズなどとマスゴミが付けたキャッチフレーズの候補者がこうも沢山いたのには驚いた。これは小泉チルドレンと同じではないか。その小泉チルドレンがどうなったかはご存知の通り。政治がそんな生易しいものではない事を、これから知る事となるでしょう。

さて随分立派なマニフェストを掲げて第一党となられた民主党にも、そりゃもう期待いたしましょう。高速道路の無料化、年金の一元化、独立行政法人の廃止etc、特別会計にもメスを入れるといっておりました。やってもらいましょう。そのマニュフェストが全て実現するのなら、この国が変わることは間違いない。

だが、社民党なんかと連立を組むとは狂気の沙汰。あの村山富市の再来か。もしかして鳩山談話なるものが生まれ歴史に汚点を残さぬようにしてくれや。

歴史で思い出したが、当選した民主党の議員が「歴史が動いた」なんて絶叫していたが、アホだろ。歴史は動くものではなく築き上げるもの。歴史を動かすのは特亜と朝日新聞だけにしてくれ。長崎の代議士さんよ。

しかしこの国を思い散っていった英霊に手も合わせられないような奴が、首相になるのかと思うと悲しくなる。自身の献金問題も終わったと思ったら大間違いだぞ。小沢の西松問題も同じ。国の要職に着くならきちんとしてもらおうじゃないの。

まあ書き出したら切が無いのでここら辺にしておくが、売国奴なる奴が何人か小選挙区で当選したのには驚いた。福田康夫もそうだが、ちょっと選挙区民の良識を疑うよ。なかでも一番驚いたのはこの二人。なんでこんな奴が政治家なんだか・・・開いた口が塞がりません。
d0010128_231316.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-08-31 23:03 | 政治

8月30日

d0010128_19345810.jpg

もうそろそろ始まりそうですね。ですが私はどの番組も見るつもりはありません。明日の朝、結果だけを知ればそれで良し。くだらん速報合戦には興味はございません。

撮り溜めした番組を見るいい機会です。でも朝起きて、この国の運命が奈落の底に突き落とされる結果となっていたらと思うと・・・

売国奴の口車に乗せられて投票してしまった皆さん。それと投票に行かなかった皆さん。後から文句を言っても遅いですよ。もう売国へのカウントダウンは始まってしまったのです。これから4年間は暗黒の時代が訪れるかもしれません。覚悟しておいてください。
d0010128_1944159.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-08-30 19:45 | 政治

8月29日

d0010128_2213624.jpg

テレビをつけたらこのエセチャリティ番組がやっておりました。視聴者には感動を演出して募金しろと言っておきながら、自分達は企業からたんまり金を貰って、出演者にはこれまた高額のギャラが発生している。おまけに深夜になると品性下劣のオンパレード。

明日この国の運命が決まる日なのに、こんな番組しか放送できないの?これで逆に明日の夕方になると、何処の局も似たり寄ったりの選挙速報番組を放送するんだろ。その内容は他の局よりも少しでも早く当選確実を出しす競争。

まあこれぐらいの知恵しかないのだろうが、感動の押し売りには参る。こういった美談の裏には必ず何かある事を忘れてはならない。

d0010128_2230364.jpg

d0010128_223054100.jpg

d0010128_2231540.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-08-29 22:31 | テレビ

8月28日

石原慎太郎東京都知事(76)が27日、福岡2区で大苦戦している 自民党山崎拓氏(72)の応援に駆けつけ、民主党をメッタ切りにする“過激演説”でテコ入れした。

同党小沢一郎代表代行(67)を「大っ嫌い」「絶対許せない」。 鳩山由紀夫代表(62)の政治資金虚偽記載問題にも「完全に詐欺」とバッサリ。 公示後、石原氏の街頭応援演説は初めて。

正午すぎ、多数の聴衆が集まった福岡・天神の広場に登場した石原氏は 「小沢一郎って人が大っ嫌いだ!彼ほどアメリカの言うことを聞いて聞いて聞いてきた政治家はいない」と噴火。 過去の外交エピソードに「許せない。国を売った人間」。
 
鳩山氏の政治資金虚偽記載問題に触れ「完全に詐欺でしょ? 脱税でしょ?」と断言。 鳩山氏のいう日本に住む外国人への参政権の話には 「この国を売られたらかなわない。私は絶対嫌だ」と述べた。


d0010128_054019.jpg言ってる事は正論なのだが、山崎拓の応援とはねぇ。この変態売国奴とどういう関係か知らないが、売国奴が嫌いといっておきながら、売国奴の応援をされても有権者はどう捉えたらいいのか迷ってしまう。

それに売国党の批判をするのなら、テレビや記者会見でやってくれよ。こんだけハッキリ言ってくれても、マスゴミは報道しないよ。

後2日でこの国の運命が決まってしまう。皆さん選挙に行きましょう。私は期日前投票を済ませてまいりました。無関心は国を滅ぼします。自らの意思でこの国を守りましょう。
d0010128_191557.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-08-28 23:59 | ニュース

8月27日

【主張】外国人参政権 隠された争点にも関心を

衆院選投票まであと3日だ。各紙世論調査によれば、年金や医療、介護などの生活に身近な問題に大きな関心が集まっているが、重要な争点はそれだけではない。

永住外国人への地方参政権付与をめぐり、民主党は当初、党の政策集「INDEX2009」で、結党時の基本政策だとして早期実現をうたっていた。しかし、7月末に出されたマニフェスト(政権公約)では、このことに全く触れなかった。

この問題で、民主党執行部はおおむね推進論だ。鳩山由紀夫代表は先の党首討論会で、「議論の最中だ」としながら、「前向きに考えるべきときがきているのではないか」と述べた。また、小沢一郎代表代行は代表だった昨年2月、就任を控えた韓国の李明博大統領との会談で、在日韓国人への地方参政権付与に向けて努力する意向を示している。

これに対し、民主党の中堅・若手議員を中心に「永住外国人の地方参政権を慎重に考える勉強会」が開かれるなど、反対意見も根強い。マニフェストからこの問題が外されたのは、こうした複雑な党内事情のためとみられる。

だが、民主党との連立を目指す社民党がマニフェストで外国人参政権付与に賛成の立場を示していることもあり、選挙後にこの問題が浮上してくる可能性がある。鳩山代表ら民主党執行部は、態度をはっきりさせておくべきだ。

同じことは与党にも言える。自民党内は反対意見が強いが、公明党はマニフェストで、外国人参政権付与を重点政策に掲げている。自民党もあいまいにできない。

選挙権は国民にのみ与えられた権利で、仮に外国人にも与えられることになれば、憲法に抵触する恐れがある。国のありようにかかわる重大な問題である。

民主党の政策集にありながら、マニフェストに入っていないものには、選択的夫婦別姓の早期実現や国会図書館に恒久平和局を設置する法改正、慰安婦問題への取り組み、靖国神社に代わる国立追悼施設建設などもある。幅広い票を集めるため、これら左派色の強い主張をあえて封印した可能性も否定できない。

夫婦別姓や靖国代替施設建設の問題では、自民党内にもさまざまな意見がある。有権者は、表面に現れた争点だけでなく、“隠された争点”にも関心を払ってほしい。


d0010128_23313015.jpg

ちょっと長いが産経新聞からの転用記事です。中々いい事を言ってくれるのだが、産経新聞が代表して質問すればいいじゃん。

国家の主権に拘る事を有耶無耶にして選挙をして、売国奴が政権を取ったらどうなるか、きちんと知らせるべきでしょ。まるで他人事のように言ってもらいたくは無い。マスゴミの捏造、歪曲、偏見報道で、この国はあらぬ方へと導かれようとしている。

何度でも言う。国旗を切り刻む政党に政権運営など任せられない。しかしその悪夢が現実になるかもしれないカウントダウンは始まっている。日本人の面をした売国奴に、この国の未来を委ねてはならない。
d0010128_2349451.jpg
d0010128_23495397.jpg

d0010128_23501333.jpg
d0010128_23502378.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-08-27 23:52 | 腐れ民主党

8月26日

田母神俊雄前航空幕僚長は25日、宮崎市の街頭で衆院選宮崎1区から無所属で立候補している前職の応援演説を行い、 6日に広島市で開かれた「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」(平和記念式典)について「参列者は被爆者も被爆者の2世もほとんどいない。 全国からバスで集まってきた左翼ばかりだ」と批判した。
 
さらに「式典は日本弱体化の左翼運動だ」と述べた上、「こういった事実をマスコミが隠ぺいする」と批判の矛先をマスメディアにも向け 「普通の国民が知れば式典に対する受け止め方はまったく変わってくるはずだ」と述べた。


d0010128_238794.jpgマスゴミは発言の一部しか取り上げないから過激に感じるが、正直これぐらいの事言ってもらわないと変わるものも変わらない。

マスゴミに対する批判はごもっとも。言われっ放し出はいけません。腐った報道のせいで、危険人物扱いされてるんですから、とことんやってやりましょう。

ただ残念なのは選挙の応援ではなく、自分自身が立候補し、有権者に向けた演説であって欲しかったです。もしそうなる機会があるのなら、全力で応援させていただきます。

日本が太平洋南方海域での大陸棚拡張を申請している国連の委員会で中国が 申請の根拠となっている沖ノ鳥島(東京都)は「岩であり、大陸棚を設定する権利はない」として 公式に反対を表明していることが25日、分かった。

d0010128_23311927.jpg

日本の領土にイチャモンをつけてくる中国。ほんと何様なんだか。平気で領海侵犯を繰り返し、まさにやりたい放題。勿論マスゴミは報道なんてしない。

こんな国とまともにやりあうには、やはり田母神氏のような人間が必要なんだよ。それが危険人物なんだから悲しくなる。

ちなみに中国は、単なる岩を拡張し、埋め立て島にして領土だと言い張る。それは沖ノ鳥島の比ではない。
d0010128_2336291.jpg

こんな禍々しい物言いを許してなるものか。沖ノ鳥島は岩ではない。立派な日本領土だ!よく覚えておけ!まやかしの日中友好なんて聞かされた日には虫唾が走ります。
d0010128_23523848.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-08-26 23:53 | 中国

8月25日

福岡県警は25日、国道を逆走して対向車に衝突、女性にけがをさせて逃走したとして、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、小倉南署地域一課の巡査部長古賀達雄容疑者(49)=同県福智町赤池=を逮捕した。事故当時、酒のにおいがしたため、県警は任意で飲酒検知を求めたが古賀巡査部長は拒否。県警は飲酒運転の疑いが強いとみて、身体検査令状などを得て強制的に血液を採取し、鑑定を進めている。

福岡市東区であった飲酒運転3児死亡から同日で丸3年。警察、行政は組織を挙げて飲酒運転の撲滅運動に取り組んできたが、今年6月には北九州市で警官の飲酒追突事故が発生。今回も飲酒運転が事実とすれば、県警の信用失墜は必至だ。

県警監察官室によると、古賀巡査部長は24日午後8時10分ごろ、福岡県飯塚市鯰田の国道200号で、乗用車を逆走させ、福智町の50代女性保育士の乗用車に衝突。胸部打撲などのけがを負わせ、車を放置して逃走した疑い。古賀巡査部長は「車は盗まれた。(事故とは)関係ない」と容疑を否認しているという。


d0010128_22213261.jpg
d0010128_22225714.jpg






信じられん・・・何がって?もちろんこの警官が仕出かした事もそうだが、顔写真を何故出さない?身内の不祥事にはほんと甘ちゃんだな警察さんよ。

本気で飲酒運転撲滅なんて言うなら、まず自分達の襟を正せよ。しかもあの飲酒運転事故から丸三年に当たる日に仕出かすとは、まったく何考えてんだか。

これで誰もお咎めなしとするなよ。責任取れよ。頭下げるぐらいなら誰にでも出来るぞ!

気象庁は8月25日、同日の6時37分頃、千葉県、茨城県、東京都23区、神奈川県東部、埼玉県南部に誤った緊急地震速報(警報)を行ったと発表した。
d0010128_2238038.jpg

この間のミサイル発射の時の誤報といい、緊急速報がこうも間違っては話にならん。そして言い訳ばかりする役人。こんな緊張感が無い連中が仕切っているから仕方が無いか・・・なんだかな。
d0010128_22383693.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-08-25 22:48 | ニュース

8月24日

d0010128_2394976.jpg

私は野球には興味が無いのだが、愛知県の代表が優勝したとは嬉しい限り。内容も決勝戦に相応しいものでした。ここから1人でも多く日本を代表するプロ野球選手が誕生する事を願っております。おめでとう中京大中京。

麻生太郎首相は23日夜、都内で行われた学生主催のイベントで、若年層の結婚について「金がないのに結婚はしない方がいい。 稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」と述べた。

「結婚資金が確保できない若者が多く、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか」との学生の指摘に対する回答。 一定の生活力が必要との趣旨とみられるが、不況の影響で就職先がなかったりワーキングプア状態にある若者たちに対する配慮を 欠いた発言との批判も呼びそうだ。


d0010128_2322178.jpgコリャまたビックリ。こんなイベントでの発言を必死で引っ張り出してくるマスゴミよ。そんなに麻生君が嫌いか?それに言わせてもらうが、これの何が批判を呼ぶんだ?悪意に満ちた報道をいつまで続けるんだか。

金が無いのに結婚なんてされたら、親がどんな気持ちになるんだ?それと就職先が無かったり、ワーキングプアと結び付ける意味が分らん。

麻生君は一般論を言ったまでの事。そんな事も反日左翼のマスゴミは許さんのか。この国が売国奴とマスゴミによって好き勝手にやられている事に怒りを感じます。
[PR]
by tokyoneocity | 2009-08-24 23:48 | ニュース

8月23日

さいたま市岩槻区馬込で22日夜、乗用車とワゴン車が正面衝突し7人が死傷した事故で、岩槻署は23日、自動車運転過失致死傷と道交法違反(無免許運転)の疑いで、乗用車を運転していたさいたま市中央区の土木作業員の少年(19)を逮捕した。

岩槻署の調べでは、少年は22日午後10時半ごろ、さいたま市岩槻区馬込の国道122号で無免許で乗用車を運転。対向車線にはみ出て白岡町小久喜の無職、植木理枝子さん(37)のワゴン車と正面衝突し、植木さんの次男、康成くん(4)を死亡させたほか、ワゴン車の4人と乗用車に同乗の1人に重軽傷を負わせた疑いが持たれている。

岩槻署によると、現場は片側1車線の直線道路。少年は免許を取得したことがなかった。「祭りでビールを飲み、大丈夫だと思ったが、ハンドル操作を誤った」などと供述しているという。少年の呼気1リットル当たり0・1ミリグラムのアルコールが検出された。

d0010128_2221259.jpg
d0010128_2222982.jpgd0010128_2224473.jpg








無免許で飲酒運転。対向車線にはみ出して子供を殺しておきながら、名前も出さんのか。もちろん危険運転致死傷罪で20年は刑務所行けよ。

被害者は全員名前を晒されているのに、この国は何故ここまで加害者に優しいのか、誰も疑問に感じないのでしょうか?犯人にも人権がある?冗談じゃないね。生まれてたった4年で人生を終えた子供はどうなる。この子の事を考えてやるのが最優先だろ。

犯罪や悪を憎む気持ちを忘れたら終わりだよ。それこそ自虐史観で、何でもかんでも自分が悪いと変な方向に行ってしまう。そんな思想は国を衰退させる。

犯罪者に対する罰則を強化するマニフェストを入れた政党がないのも寂しい限り。この国は言った物勝ち、やった物勝ちで正直者が馬鹿を見るのか。そうなならない為にも、このDQNに一生免許を取らせないようにしてもらいたいものです。
[PR]
by tokyoneocity | 2009-08-23 22:30 | ニュース

8月22日

月1度の回転ずしがささやかなぜいたくだった。生活保護を受ける京都市山科区の辰井絹恵さん(46)は長男(18)と2人暮らし。向き合って座り、積み上がった40枚以上の皿を見る時だけは、貧しさを忘れられた。

毎月約2万3000円の「母子加算」は、06年度から減らされ、翌年度に打ち切られた。回転ずしはあきらめた。

6年前に乳がんの手術を受けた。夫とは手術を機に折り合いが悪くなり、退院後に離婚した。 後遺症で右手を動かすのがつらく、働けない。長男は当時、中学1年。生活保護に頼るしかなかった。

「テレビを見るだけの生活でいいのか」。働けない自分を責め、うつ病に。高血圧なども重なり、服用する薬は15種類ほど。来春、定時制高校を卒業する長男に、就職活動用のスーツを買ってあげる金もない。


d0010128_038978.jpgこれは毎日新聞から転用した記事なのだが、何が言いたいんだろうね。母子家庭は生活が厳しい→母子加算復活→売国党に投票しろっていいたいのか?これだって公選法違反だろうに。

それにこのおばさんも突込み所満載だろ。生活保護を受けただ飯食っておきながら、何が贅沢だ。私だって回転寿司なんて、もう何年も食べに行った事はない。馬鹿も休み休み言え。

それに散々贅沢をしておきながらスーツを買う金が無いだ?だからもっとお金よこせか?それでメディアに登場してお涙ちょうだいか?冗談じゃないね。

もう誰が聞いても呆れ果てるような話だが、働きもせず金を貰っておいて文句を言うんじゃねえ!こんな事をメディアを使って訴えるまえに、別れた旦那に訴えろよ。こんな事をネタに、間接的に選挙に利用するマスゴミも酷い連中だことで。これ以上アホらしくて何も言えません。
d0010128_153814.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-08-22 23:59 | ニュース