<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月30日

鳩山由紀夫首相が代表を務める資金管理団体「友愛政経懇話会」の「故人献金」問題で、2008年の虚偽記載による寄付者が全体の8割近い55人に上っていることが30日、総務省が公開した政治資金収支報告書で分かった。

鳩山氏は既に記者会見で、過去4年間にわたり虚偽記載が延べ193人分の計2177万8000円に上ったと公表しているが、08年は最も虚偽の人数が多かった。

同懇話会の08年分収支報告書によると、「寄付の内訳」欄には鳩山氏ら延べ70人が名を連ね、うち55人が二重線で削除されていた。

虚偽記載は1人当たり2万4000~40万円で、合計すると406万6000円。名前の記載義務のない5万円以下の「その他の寄付」は2668万8500円と記され、少なく見積もっても534人分に上るが、訂正はなかった。


d0010128_23113719.jpgこれは大問題じゃないのかねマスゴミさんよ。随分扱いが小さいじゃないか。

しかも虚偽報告も訂正さえすればお咎め無し?冗談じゃないね。これが内閣総理大臣のすることか。名前記載義務の無い献金もプンプン臭うしな。

偉そうに自民党を批判してた時に、裏でこんな事してやがって。恥を知れ、ポッポ鳩山よ。

政権交代を受け、毎日新聞が要職に就いた民主党議員の政治資金を調べたところ、江田五月参院議長(岡山選挙区)=会派離脱中=や川端達夫文部科学相(衆院滋賀1区)ら5議員の政治団体が、女性従業員らに接客される「キャバクラ」などへの支払いを「政治活動費」として計上していたことが分かった。

支出は03~07年に計500万円超。支出した政治団体には党本部からの寄付を主な収入源とする団体もあり、原資には国庫から支出される政党交付金が含まれ、使途の妥当性を巡って議論を呼びそうだ。

毎日新聞は民主党の閣僚や主要幹部について、昨年公開された07年分政治資金収支報告書からさかのぼり、過去5年分の報告書を調査。支出先の会社名などを基に調べたところ「クラブ」「キャバクラ」「ラウンジ」「ニューハーフショーパブ」など風営法2条2号で定められた店への支払いを、5議員の計7団体で確認した。


d0010128_2327477.jpg麻生君が自腹でホテルで食事したりしたのを散々叩いた民主党が、てめえらは政党交付金でキャバクラ通いか?江田五月は参議院議長だろうに。ほんとどうしようもない政党だな。こんなのを何の疑いも持たずに計上する神経を疑うよ。

ろくでもない首相にろくでもない議員の集まり民主党。こんなのが支持率70%なんだから笑わせてくれる。

ポッポ鳩山が首相に任命されて僅か半月。こりゃあ先が思いやられますな。
d0010128_23402790.jpg

d0010128_2340422.jpg

d0010128_2340567.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-09-30 23:41 | 腐れ民主党

9月29日

早稲田大学の投資サークルOBら3人が、株価をつり上げて不正に利益を得ていたとして、 証券取引等監視委員会が東京地検に告発する方針を固めた。

このグループは、狙いをつけた株に大量の買い注文を入れて、ほかの投資家に株価上昇の期待感を持たせるようにし、実際に株価が上がったところで、元々持っていた株を売却、 利益を得た後、注文を取り消すという「見せ玉」という手口を使っていた。

関係者によると、OBの男らは東京・六本木ヒルズを拠点に活動し、2銘柄で約10億円分の株を買うとの見せかけの注文を出し、株価操縦によって約700万円の不正な利益を得ていた疑いが持たれている。グループのリーダーは株価操縦を認めているということで、その利益は数年間で数十億円に上るとみられる。

証券取引等監視委員会は、29日にも金融商品取引法違反の疑いでリーダーら3人を東京地検に告発する方針。


d0010128_214722100.jpg

証券取引等監視委員会もちゃんと監視してるんだね。だが何でこいつらだけが捕まるのかが分らん。見せ玉、つまり見せ板をしてるのは証券会社だって一緒のはず。その金額は今回捕まった奴らの比ではない。

特に日経225先物なんかの板には露骨な店が入る。自分の持っている玉とは逆のポジションに桁違いの店板を入れる。しかも意に反してその値段まで来てしまうと、あっという間にその店は消えてなくなる。

個人だけを狙い打ちにするのではなく、証券会社もきちんと監視してもらいたいものだ。金融の世界で個人の出来る事なんてたかが知れているからね。

しかし六本木ヒルズで数十億の利益とは随分バブリーじゃありませんか。羨まし過ぎます。今日のミニロトで1100円当たって喜んでいる私は惨めなもんですなあ。

それだけの資金があれば不正しなくても十分利益は出せるでしょうに。私も一度でいいから億単位の注文を出してみたいものです。でも小心者なので心臓がバクバクして死んじゃうかもしれないんで止めときます。
d0010128_2217616.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-09-29 22:17 | 金融市場

9月28日

自民党総裁に宏池会(谷垣派)会長の谷垣禎一元財務相(64)が選ばれた。3氏の得票数は、

谷垣氏300票(国会議員票120票、地方票180票)
河野氏144票(国会議員票35票、地方票109票)
西村氏54票(国会議員票43票、地方票11票)

で、国会議員票のうち1票が無効票だった。


d0010128_22471299.jpgまああれだけの大敗をしてこれかね。どうも自民党は分ってないのか、本気で再生するつもりが無いかのどちらかだね。

今更総裁が誰になろうと知った事ではないが、もう少しましな人材はおらんのか?この男の顔を見ると、加藤の乱で大将と連呼していたあれを思い出してならない。こいつの親玉はあの売国奴加藤紘一だったんだよ。

まあこれで自民党が変わることは無いだろうね。いつまでも派閥政治を懲りずに続けていくんでしょう。国民に愛想を尽かされてもまだ懲りない。民主党より先に解党したほうがいいかもしれません。

そして真の保守新党が結成されてこの国を救ってくれることを切に願います。
d0010128_237207.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-09-28 23:08 | 政治

9月27日

藤井財務相は24日午後ガイトナー米財務長官と初めて会談した。
 
藤井財務相は会談後に記者団に対して「他国のような通貨安政策には反対で、円もそう対応すると申し上げた」と話し、ガイトナー長官に安易な為替介入などの円安政策は取らない姿勢を伝えたことを明らかにした。
 
日米財務相会談で日本側が為替介入しない方針を伝えるのは極めて異例で、発言は為替や株式市場にも影響を与えそうだ。


d0010128_2230227.jpg先週末にドル円が90円を割ったのだが、急激な円高でも本当に介入しないのかな。

このまま80円台を突っ走り、80円台前半、もしくは80円割れなんて事になったら輸出企業は死活問題。さあどうする民主党よ。

私も少なからず株は持っているので、円高株安だけは止めてくれよ。でも一度壮絶な円高も見てみたい。それが出来るのは民主党政権しか実現しないでしょう。

まあどうなるか楽しみみしております。でもこれで地獄を見る個人投資家が出なければいいですがね。私の株は優待目的なのでどうなっても構いませんから。
[PR]
by tokyoneocity | 2009-09-27 22:47 | 腐れ民主党

9月26日

「なぜ捕まえた」「通報されて子供がショックを受けている」…モンスターペアレント、万引き現場に現れる

「なぜ捕まえた」「通報されて子供がショックを受けている」。少年による万引が 全国的に増加する中、子供の万引を通報された保護者が、逆に小売店に理不尽な クレームをつけるケースが相次いでいる。

少年の多くが「ゲーム感覚」で万引に 手を染める一方、“モンスターペアレント”の出現に、捜査関係者からは 「親も『たかが万引』と甘く見る傾向にあり、他の犯罪を助長しかねない」と 懸念する声が上がっている。

保護者がクレーム

「なんで捕まえたんですか。万引に気づいたなら、捕まえる前に諭すべきでしょう」東京都内の大手書店で店長を務める男性は以前、本をかばんに詰め込んで店を 出ようとした男子中学生を呼び止め、保護者に連絡したところ、逆にこう詰め寄られた。

「万引した自分の子供はしかりもせず、『商品を子供が取れるような場所に置いている 店の方が悪い』と言ってきた親もいる。万引を犯罪と思っていない節がある」と 男性はため息をつく。


消費者庁は25日、福岡県で10歳の女児がスイミング用ゴーグルを右目に強くぶつけ、視力が1.5から0.01に落ちる大けがを負う事故があったと発表した。事故があったのは6月で、女児の父親から同県内の消費生活センターに今月11日に通報があったという。

発表によると、女児は民間のスイミングスクールで練習中、ゴーグルの内側の曇りをとろうと頭に着けたまま引っ張って水中で洗っていた際、手を離してしまい、ゴーグルが眼球を直撃したという。

消費者庁によると、こうした事故は国民生活センターに過去10年に3件報告されているという。

d0010128_23112719.gifこれが日本がおかしくなっている原因の一つ。子供を叱るはずの親が常識知らずでは話にならない。

私が中学生時代、夏休みが終わって学校が始まったら1人の女の子が頭からタオルを被って登校してきた。その子とはあまり喋った事が無かったので気にはなっていたが、その理由までは聞かなかった。

しかし別の子から事の真実を聞かされた。万引きをして見っかったそうだ。そして親にボコボコにされお店に謝罪に行き、とどめに丸坊主にされたとの事。それでカツラをつけていたが、あまりにも不自然なのを隠そうとしてタオルを頭からかけていたんだそうだ。

別にここまでやれとは言わないが、子供を叱れないどころか、それを棚に上げ逆切れとまさにキチガイ。またそのクソガキもいずれ親になるのかと思うとゾッとする。

それとゴーグルで大怪我なんて何事かと思ったが、結局自分のミスじゃねえか。そのミスを棚に上げゴーグルを作ったメーカーが悪いのか?ゴムを伸ばして手を離せばどうなるかよほどのアホで無い限り分るだろ。

これじゃあ何があっても自分は悪くないの精神だね。こんなのが増えるから世の中がおかしくなる。もしこんな親が私の周りにいたらハッキリ言ってやるよ。何て言うかって?勿論喧嘩にならないように穏やかにこう言ってやりますよ。

























d0010128_2332409.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-09-26 23:34 | その他

9月25日

d0010128_23471288.jpg国連安全保障理事会は24日、「核拡散防止と核軍縮」に関する首脳級会合を開催し、オバマ米大統領が提案した「核兵器なき世界」を目指す決議を全会一致で採択した。会合には鳩山由紀夫首相が出席。

唯一の被爆国として「非核三原則を堅持することを誓う」と強調し、日本が核廃絶に取り組む決意を表明した。


唯一の被爆国ならまずアメリカに対し、「日本を核実験場にしやがって。謝罪と賠償を求める」ぐらい言ってみろよ。非核三原則だぁ?そんな寝言いつまで言ってるんだか。

それにこんな茶番の会議が何だって~の。核保有国が核を放棄する訳無いだろ。そんな事が分らなくて日本の首相なんかしてるんじゃねえよ、ポッポ鳩山よ。核兵器がこの世から無くなる事は決してありません。以上!

北沢俊美防衛相は24日、日本経済新聞などとのインタビューで、沖縄県与那国島への陸上自衛隊の配備について「アジア諸国と連携していく情勢のなかで、いたずらに隣国を刺激する政策はどうかと思う」と述べ、撤回する方針を明らかにした。与那国島への陸自配備については、麻生政権下の浜田靖一前防衛相が7月、東シナ海での中国軍の活動に対抗する狙いで検討を表明していた。

d0010128_23574683.jpg全くふざけやがって。国を守ることが何で中国を刺激する事になるんだ?無抵抗主義で中国の言いなりになるのが鳩山の言う友愛なのか?東シナ海のガス田は日本を刺激しないのか?沖ノ鳥島の領海侵犯を繰り返すのは挑発行為じゃないのか?

反日教育、靖国参拝の内政干渉諸々、日本は刺激されっぱなしじゃないか。国内に自衛隊基地を作ることも出来んとは情けない。これが民主党の正体だよ。だんだんと化けの皮が剥がれてきた。

まずマニュフェストで掲げた事を一つでも実行してみろよ。本当なら民主党の事なんてボロクソに書いてやりたいのだが、物事を変えるのには多少なりとも時間は掛かる。もう少しだけ待ってやるよ。早く結果を出せよ。もし国を売るような事をした時は容赦しないからそのつもりで。
d0010128_0111519.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-09-25 23:59 | 腐れ民主党

9月24日

d0010128_2381275.jpg

今週放送されたのを録画していて今日見たのだが、久々に面白かった。テーマは日本をダメにした政治家トップ10。結果は・・・

10位小泉純一郎
9位小沢一郎
8位竹中平蔵
7位安倍晋三
6位麻生太郎
5位土井たか子
4位森善朗
3位田中角栄
2位河野太郎
1位村山富市

まあ妥当 なところだが、小泉純一郎は3位だろ。アメリカに追随し、竹中と一緒にアメリカの言いなりになった売国奴。小泉チルドレンとやらがどうなったかは周知の事実。

1位、2位は順当だね。さすが皆さんよくご存知です。村山談話なんてもんが未来永劫一人歩きをするのかと思うとゾッとする。地獄に落ちろ売国奴!

さてこんな素晴らしい番組の動画はあったのだが、また見れなくなりました。
d0010128_23171718.jpg

専用のアンインストーラで消して再インストールしてもまだ見れない。困ったものです。URLを張っておきますので、見れる人は見てくださいな。

日本をダメにした政治家トップ10
[PR]
by tokyoneocity | 2009-09-24 23:23 | テレビ

9月23日

23日午後2時20分ごろ、岡山県吉備中央町広面の国道429号で、岡山市北区中井町、公務員五嶋久美子さん(38)のミニバン型乗用車が道路左側のガードレールに衝突した。

ガードレールは乗用車左前部から後部にかけて車内を貫通し、久美子さんの長男の小学5年大貴君(11)と長女の同3年友香さん(8)が全身を強く打つなどして死亡。久美子さんも両ひざに軽傷を負った。次女(5)は無事だった。

現場は岡山市境に近い上り坂の直線道路で、乗用車はガードレールの切れ目に突っ込んでいた。岡山北署によると、大貴君は助手席、友香さんは左後部座席に乗っていたとみられる。久美子さんらは町内の実家から自宅へ戻る途中で、原因を調べている。

d0010128_22302144.jpg
d0010128_22303197.jpg
d0010128_22304153.jpg

痛まし過ぎます。何故こんな事故が起きるのでしょう?前方不注意?居眠り?よそ見?どちらにせよスピードを出し過ぎていなければ、こんな事にはならない筈。

楽しいはずの連休が、一瞬にして悪夢に変わってしまう。こんな悲しい事故が起きないように、運転にはくれぐれも注意してください。亡くなられたお子様に合掌です。
[PR]
by tokyoneocity | 2009-09-23 22:42 | 事件・事故

9月22日

鳩山首相は国連総会などに出席するため初の外遊先となる米ニューヨークを訪れ、21日夜(日本時間22日午前)中国の胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席と会談をした。

首相は、日本の植民地支配と侵略への反省と謝罪を表明した95年の村山首相談話を踏襲することを表明したうえで、将来の目標として持論の東アジア共同体構想を提唱。東シナ海をガス田の共同開発を通じて「いさかいの海」から「友愛の海」に変えることを提言。両国間の課題の解決に向けて両国が対話を促進することで合意した。

鳩山氏の記者団への説明によると、首相は胡主席に対し、「日本と中国の違いを認めながら乗り越え、信頼関係を構築していく。それを軸に東アジア全体の共同体を構想していきたい」と語ったという。

d0010128_22572617.jpg中国相手に「友愛の海」だの「東アジア共同体」だの言ってると、舐められるのがオチ。胡錦濤はさぞかしほくそ笑んだ事でしょう。

仲良くやる事が友好、いや友愛とやらに繋がると勘違いしてるね。言うことは言って主張しないと何の為の話し合いだか。これじゃあ日中中間線も、中国の主張する沖縄トラフまでなんて馬鹿げた主張を認めちゃいそうだな。

これが外交デビューじゃあ先が思いやられるよ。これじゃもし尖閣諸島が中国に不法占拠されても指を銜えて見てるだけだろうな。ショウモナ・・・

八ッ場(やんば)ダムの建設中止で揺れる群馬県長野原町。前原国土交通相が21日、「住民との対話」を掲げて建設中止手続きの「先送り」を表明した後も地元住民の反発は収まらず、「中止を決めてからの話し合いではおかしい」と、23日の前原国交相との意見交換会に出席しないことを決めた。
d0010128_231641100.jpg
まあ40年も経って完成もしないような物が本当に必要なのか?計画では2110億円が2004年で4600億。これじゃ完成までどれぐらいのお金が必要なのか分ったもんじゃない。

それに民主党はマニュフェストでもハッキリ中止と書いてある。なら即刻中止でいいだろ。何で先送りだ?現実路線に転換したのか?これじゃあ自民党より性質が悪いな。

前原君は売国内閣において、数少ない期待したい大臣。このダム建設の対応如何では、今後の期待度も変わってくる。まあ頑張ってくれたまえ。
d0010128_23295659.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-09-22 23:31 | 腐れ民主党

9月21日

政府は20日、首相官邸で地球温暖化問題に関する閣僚委員会の初会合を開き、鳩山由紀夫首相が22日にニューヨークで開かれる国連気候変動サミットで、 「2020年までに温室効果ガスを1990年比25%削減する」という中期目標を 表明することを正式に決めた。
合わせて、途上国の温暖化防止対策を支援する「鳩山イニシアチブ」も提唱する。

途上国支援では、国別の行動計画を策定して積極的に削減に取り組んでいる国に対し、技術移転や資金拠出で後押しすることを表明する。


d0010128_22333288.jpg>温室効果ガスを1990年比25%削減する

こんな事を言いに国連まで行くのか?国連で訴える事は沢山あるだろ。それなのに、こんな無理難題で自らの首を絞めるような真似しやがって。それに25%なんて何処から出てきたんだ?

こんな数字を現実にするには工場の稼動を止めるか、車を走らせなくするかしないと無理だろ。分ってるのかこいつは?

これこそ「口は災いの元」。こいつのせいで、今後総理になる人間がとばっちりを受けるのが目に浮かぶよ。功を焦るばかりに次から次へと都合の良い事ばかり言ってるが、果たしてその結果がどうなるか・・・

内閣支持率が70%を超えて歴代2位らしいが、株価で言う「寄り天」にならなけらばいいですがね。まあ調子に乗って出来もしない事を平然と言うのは止めてくれよ鳩山君。
d0010128_22504332.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-09-21 22:51 | 腐れ民主党