<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10月31日

政府主導による日本航空(JAL)救済が決まった。高額な企業年金の是正を条件に公的資金による資本増強などが柱だ。
d0010128_23121067.jpg

いつの間にやら決めやがった。税金で助ける価値のある企業なのかね。マスゴミも企業年金なんて連呼しやがるが、一体どれだけの人間が幾ら貰っているかハッキリ書けよ。

肝心な事は必ずと言っていいほど有耶無耶にしやがる馬鹿マスゴミ。国民を馬鹿にするのも大概にしろ。9000人のOBが月平均25万もの企業年金を受け取っている。その半分以上は年金減額に反対の署名をしている。パイロットは50代で年収2000万。ハイヤーで送り向かいされ高級ホテルに宿泊。素晴らしい待遇ではないか。

こんなアホな企業を税金で本当に助ける必要があるのか国民に問うてみろ。民主党のやっている事は、国民の意思に反しているとしか思えん。こんなのを助けるぐらいなら、その金で中小零細企業を助けてやれよ。どれだけの数の会社が助かると思うんだ?そんな事も分らんとはね。情けない。それともう一つ。

d0010128_23221729.jpg

先週末のアメリカのダウ、ナスの動きだかよく下げてくれた。CMEの日経先物も9740円まで下げたから、週明けの日本の相場も相当煽りを食らう事でしょう。なかなか景気回復の目処は立たないようです。
[PR]
by tokyoneocity | 2009-10-31 23:28 | 思想

10月30日

警視庁捜査1課は30日、電車内で高校1年の女子生徒(15)の体を触った上、降りた駅のホームで殴って近くの公衆トイレに連れ込み暴行したとして、強姦の疑いで東京都町田市中町2の18の8、会社員別府信哉容疑者(49)を逮捕した。

逮捕容疑は10月2日午前8時半ごろ、新宿区西新宿1丁目の私鉄の新宿駅ホーム上で、女子生徒の腹部を1回殴り、腕をつかんで200~300メートル離れた公衆トイレに連れ込んで強姦した疑い。

捜査1課によると、別府容疑者は「性欲を我慢できなかった」と供述。電車内でこの女子生徒の下半身を触るなど痴漢行為をしていたことも認めている。別府容疑者は出勤途中で、女子生徒は登校途中だった。

駅構内にある防犯カメラの映像に女子生徒の腕をつかんで歩く姿が写っており、捜査員らが張り込み別府容疑者が浮上した。

女子生徒はおびえていたため、助けを求めたり、悲鳴を上げたりすることができなかったという。異変に気付いた駅の利用者もいなかった。


d0010128_0443974.jpgd0010128_0445420.jpg









こんな鬼畜が本当にいるとはね。しかも通勤途中にこんな事を仕出かすとは信じられん。まさに正真正銘のキチガイ。性欲を我慢できなかったなんて、よくもぬけぬけと言えたもんだな。こいつは日本人なのか?それとも・・・

しかし女子高生も声を出せば新宿駅なので誰かが気付いたはず。一生消えない傷を負う前に、勇気を振り絞って叫んで欲しかった。

そしてネットではこの別府なるキチガイの住所、勤務先が出ている。住所は『町田市中町2-18-8ベルメゾン町田』 勤務先は株式会社BCC。会社のホームページはさっさと閉鎖しやがった。どんな奴かインタビューに応じて欲しいね。

こんな奴去勢して一生刑務所から出すなよ。そして地獄に落ちろ変態野郎!
d0010128_143771.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-10-30 23:59 | 事件・事故

10月29日

海上自衛隊の護衛艦「くらま」とコンテナ船の衝突事故で、コンテナ船は前方の貨物船に約2倍の速度で近づき、追突寸前になっていたことが、第7管区海上保安本部(北九州)の調べでわかった。

コンテナ船は、貨物船を避けようとして左へ急旋回してほぼ真横を向いた状態になり、対向する航路を進んできたくらまとぶつかったという。

7管が分析したコンテナ船、貨物船のAIS(船舶自動識別装置)データなどによると、貨物船は約6ノット(時速11キロ)で東方向へ航行し、コンテナ船はその約2倍の12~14ノット(同22~26キロ)で進んでいた。

貨物船は、海上保安庁の関門海峡海上交通センターから無線で「コンテナ船が接近している」として右側へ寄るよう促された。貨物船はかじを切った際に減速し、コンテナ船が追突しそうになったという。

7管幹部によると、コンテナ船はくらまと衝突した衝撃で停止したが、衝突しなければ(対向航路を横ぎって)対岸の山口県下関市側に座礁した可能性もあったという。

7管は、コンテナ船の操船に問題があったとの見方を強め、業務上過失往来危険容疑で乗組員らから事情を聞いている。

d0010128_22421871.jpg

これが事故の真相か。無謀な航行で前の船を追い越した途端制御不能になり、くらまと衝突した訳だ。まったくはた迷惑なバ韓国人だ。

それにしてもマスゴミの報道は予想通り。くらまが事故を起こしたらもう大騒ぎ。バ韓国人が海上保安庁が悪いと大嘘を言ったら、それに便乗して海上保安庁を叩き、結局バ韓国人が完全に悪いと分った途端沈黙。そんなに海自や海上保安庁を悪者にしたいのか?

ほんと韓国にはお優しいクソマスゴミだことで。海自もキッチリ修理代を請求しろよ。やられっぱなしは無しにしてくれよ。

それにしても何故バ韓国人は平気で嘘が言えるのだろう?これだけの事故を起こしておいて、自分は悪くなく海上保安庁が悪いとは狂気の沙汰。この頭のおかしい愚民族の戯言を、この国はいつまで聞かされ続けるのでしょうか?
d0010128_22405292.jpg

d0010128_22413112.jpg

d0010128_22415576.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-10-29 22:43 | バ韓国

10月28日

d0010128_21243574.jpg伊豆諸島の八丈島近海で24日から消息を絶った漁船「第一幸福丸」(8人乗り組み、19トン)の捜索で、第3管区海上保安本部は28日正午前、八丈島沖の北北東約55キロで、転覆した船体を発見し、乗組員3人を救出した。3人は意識ははっきりしており、会話もできる状態という。

4日間もこの状態でよく生きながらえてくれました。飲まず食わずで引っくり返った船内にいて、恐怖との戦いだったと思うのですが、救出されたと聞いた時はさすがに驚きました。大時化で捜索が打ち切られた時はダメかと思ったのですが、何事も諦めてはダメと言う事です。

残りの船員の生存を信じたいと思います。

日本郵政は28日午前、東京都内の本社で臨時株主総会を開催し、株主である政府が元大蔵事務次官の斉藤次郎氏(73)ら18人の取締役就任を承認した。総会に先立ち、現経営陣で開催された取締役会では、小泉路線の郵政民営化を推進した西川善文社長(71)ら7人の取締役が辞任を表明し、承認された。政権交代による民営化見直しで、巨大組織のトップは民から官に変わった。

新人事では、副社長に前内閣官房副長官補の坂篤郎氏(62)、元郵政事業庁長官の足立盛二郎氏(65)ら官僚OB2人に加え、元日本長期信用銀行(現新生銀行)常務の高井俊成氏(63)、関根誠二郎キヤノン取締役(61)の民間2人が就任する。


d0010128_2148574.jpg国会の代表質問で民主党のマニュフェストについて「国民との契約だ。必ず実現する。もし4年たって政策が達成されていないと思われたら当然、政治家として責任は取る」なんてほざいていたが、なら今すぐ責任とやらを取ってくれよ。

民主党のマニュフェストは天下り禁止だよな。それなのに社長と副社長二人が元官僚とは頭おかしいのか?それとも国民を馬鹿にしてるのか?どちらにせよ公約違反は明確。自分が言ったんだから責任を取れよ。

個人献金で捜査に協力しているなんて言ってるが、違法は明らかだろ。さっさと逮捕されろよ。もうこんな馬鹿政権ウンザリだよ。発足から一ヵ月半でもう末期状態とは哀れすぎます。
d0010128_2275694.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-10-28 22:09 | ニュース

10月27日

防衛省海上幕僚監部に入った連絡によると、27日午後8時ごろ、山口県と福岡県の間の関門海峡で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」と民間商船「カリナ・スター」(韓国籍)が衝突、双方とも炎上した。

くらまは25日に神奈川県沖の相模湾で行われた海自の観艦式に参加し、母港の佐世保港(長崎)に戻る途中だった。くらまの乗組員にけがはないというが、カリナ・スターの船員らの状況は不明で、防衛省や海上保安庁が情報収集を進めている。

d0010128_2232313.jpg

状況がよく分らないが、韓国籍の船の方がルールーを無視した感じだね。まあこいつらは自分中心主義なので他人の事などお構いなし。この事故も日本が悪いニダー。謝罪と賠償を要求するニダーとイチャモンを付けてくるのが容易に想像できる。
d0010128_22362635.jpg

しかしこんなタンカーと衝突するとは、海自の観閲艦として情けない。しかも火災を起こして船首はボロボロ。これで本当に日本の海を守れるのか心配になってしまう。

これでポッポ鳩山がどんな態度に出るかが見物だね。日本お得意の遺憾の意か?相手が悪いのなら、韓国だろうが徹底的に物言ってみろよ。お互いが悪うございましたなんてのは無しにしてくれよ。それにこんな所に友愛なんて持ち出すなよ。

相手の韓国船籍に乗っていたのは韓国人なのか分らないが、もしそうだとしたら、また猿芝居が見られそうだな。日本人を小馬鹿にした猿芝居。所詮愚民族の考える事はこれぐらいが関の山といったところでしょう。
d0010128_2250624.jpg

d0010128_22504286.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-10-27 22:51 | 事件・事故

10月26日

臨時国会が26日召集され、鳩山首相が衆参両院本会議で就任後初の所信表明演説を行った。首相は「変革」を9回繰り返し、政権交代の意義を強調する一方、野党にも施策への協力を呼びかけた。

衆院での首相の演説は52分間で、首相の国会演説としては記録の残る1970年以降最長だった。


d0010128_21535325.jpgまあ随分と長い演説ですな。一応内容も見させてもらったが、もっと簡潔に出来るだろうに。こんなのを52分間も聞かされたらさすがに眠くなりそうだ。

言ってる事は抽象的で、選挙前から言っていた事の繰り返しで目新しいものは無し。拍手や歓声が演出の度を越えたいたね。まあ民主党だからこれぐらいが関の山といったところか。

だが許せんのは、何故外国人参政権のことに触れないんだ?こんな国家の主権に拘る大問題を隠してこっそり成立させようとしているのに、マスゴミもこの事に関しては完全にスルー。こんな事が許されるのか?

こんな政府や民主党に何を期待してるか知らないが、鳩山自身の政治献金問題はどうなったんだ?小沢一郎の西松建設の問題はどうなったんだ?演説の中でも自ら襟を正せと言っていたが、ならお前がお手本を見せるべきだろ。所詮口だけだな。

この国会で自民党がどれだけ追及できるか楽しみにしております。言い訳でしどろもどろで醜い醜態をさらけ出すポッポ鳩山の姿が目に浮かびます。
d0010128_2220343.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-10-26 22:21 | 腐れ民主党

10月25日

葉県松戸市松戸のマンション2階の部屋で22日、女性が遺体で見つかる火災があり、松戸署は23日、女性はこの部屋に住む千葉大園芸学部4年荻野友花里さん(21)と発表した。遺体に刃物傷があることなどから、県警は、殺人事件とみて24日にも捜査本部を設置する。

発表によると、22日午後8時15分頃、荻野さんと連絡が取れないことを心配した友人の男性がマンションを訪れ、部屋から火が出ていることに気づき、110番した。ワンルームの部屋約20平方メートルをほぼ全焼し、荻野さんがベッドであおむけに倒れていた。

26日に司法解剖して、詳しい死因を調べる。玄関は施錠されていたが、窓は鍵がかかっていなかった。近くで刃物は見つかっていない。

d0010128_21453074.jpg
d0010128_21454069.jpg

この事件を聞いて、13年前に葛飾区柴又で起きた上智大学の女子大生が殺され放火された事件を思い出した人は多いと思う。

女性を殺して火を付ける残虐非道な犯人は直ぐに捕まると思ったのだが、今や迷宮入りの一歩手前まで来ている。今回の事件も同じ轍は踏まず、一刻も早い犯人逮捕を願っております。

しかし2日間連絡が取れず、友人の男性がマンションを訪れたら火が出ていたとはちょっと出来すぎな気もしますが、憶測で物を言うのは止めておきましょう。

それと千葉大学園芸学部とはあの市橋達也と同じですな。こいつは何処に潜伏しているのでしょう?人々の記憶から薄れていってもらっては困ります。捕まえて裁きを下さなければ被害者が浮かばれません。皆さんも逮捕へのご協力をお願いします。
d0010128_2205623.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-10-25 22:02 | 事件・事故

10月24日

岡田克也外相は23日午前の閣議後の閣僚懇談会で、 国会開会式での天皇陛下のお言葉について 「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と述べ、宮内庁に対しお言葉の見直しを検討するよう求めた。

閣僚が天皇陛下の発言について意見を述べるのは異例。

同時に「大きな災害があった直後を除き、 同じあいさつをいただいている。わざわざ国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」と強調した。


岡田克也外相は23日夕の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先について「県外は事実上選択肢として考えられない」と述べ、沖縄県外への移設は困難との認識を表明した。

外相は「県外ということになれば(日米協議が長期化し)普天間の固定化につながりかねない」と指摘。

日米合意に基づくキャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)への移設か、米軍嘉手納基地(同県嘉手納町など)への統合案を軸に検討せざるを得ないとの認識を示した


d0010128_23202254.jpgこの売国奴岡田克也は相変わらずのアホっぷりを発揮してるね。と言うか、何様のつもりなんでしょう?

挨拶が気にくわないから変えろだ?それに米軍の基地が名護か嘉手納に統合とは初耳だ。こんなのがこの国の外務大臣だよ。信じられんね。

言ってる事がブレブレの民主党。選挙前にほざいていた事と比べてみれば、その一貫性の無さが伺える。だがこの売国奴岡田克也は昔からその発言はブレていない。そのアホ丸出しの発言を取り上げてやろう。

マスゴミがこの手の事はお得意のはずだが、バックにイオンが付いてちゃあ何も出来ない。だからこんな好き勝手なアホ発言も何事も無かったかのようにスルーされる。こんな事が許されるんだから、この国はどうかしてるよ。

d0010128_23345654.jpg
①「小さな政府というなら、まず自衛隊を廃止すべきでしょう」

②「大きな政府という表現はちょっと・・・我々が目指しているのは”第三の政府”です」

③「イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです」

④「イラクの子供は10年も泥水を飲んでるから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」

⑤「民主党の政策は、高学歴や高所得の人々にウケがいい」

⑥「学歴の低い人間は、根本的に信用できない」

⑦「財源はどうするかって? そんなことは厚生労働省の官僚が考えることでしょう」

⑧「その件について、中国の了解を取ったのですか? 取ってないでしょ?」

⑨「国益よりも大事なものがあります。それは正義です」

⑩「公務員って副業できないんですか? それは知らなかった」

⑪「私も、日本海という表記には、以前から違和感を持っていました」

⑫「民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構」

⑬「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」

⑭「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」

⑮「拉致被害者5人を北朝鮮に返さないと政府が決める必要はない」

⑯「地方の人々は、1000万円も貯金できないから、別にいいんですよ」

⑰「国歌”君が代”は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」

⑱「九割方単位を取っているので、経歴を詐称したことにはならないのではないか」

⑲「自分が首相になれば日本を変えられるという確信を持っている。」

[PR]
by tokyoneocity | 2009-10-24 23:39 | 腐れ民主党

10月23日

一人親の生活保護受給世帯に上乗せ支給されていた母子加算の満額復活が23日午前、閣議決定した。05年度から段階的に削減、今春全廃されたが、12月から再び支給される。政府内の折衝が難航、見通しが危ぶまれた時期もあっただけに、暮らしを切り詰めてきた各地の親たちは、胸をなで下ろしている。

「やっと戻るんですねえ」。体調を崩したのをきっかけに3年半前から生活保護を受給する札幌市の菊地繭美さん(46)は、ほっとした様子。07年4月、息子の高校入学と同時に月額約2万3000円の母子加算が打ち切られた。入浴回数を減らしたり、衣服も数カ月に1度しか買ってやれなくなった。

「廃止は生存権を侵害する」として、自治体を相手取って提訴。今年4月以降、母子加算復活を目指す民主党の会合にも参加し、窮状を訴え続けた。「復活したら、息子とおすしを食べたい。ずっと食費も削ってきたから」と話すものの、息子が来年3月に高校を卒業すれば、母子加算の対象から外れる。

東京都足立区の女性(50)は「高校1年の息子が来春の修学旅行に行ける」。月額2万3000円の母子加算が削られた後は、食事の回数やおかずを減らし、「食べ盛りの息子が食べない私に遠慮するのがつらかった」。20代から病気を患い、フルタイムの仕事は難しいが、来春早々にある息子の修学旅行の積立金も確実に捻出(ねんしゅつ)できそうだ。

女性の息子は高校卒業後、1人暮らしをする可能性もあるといい、「自立のための準備のお金が全くなかったが、復活で最低限の蓄えができるかもしれない」と期待する。


d0010128_23394324.jpgいや~良かったですね。働きもせずノウノウと暮らして国からたんまりお金がもらえる。こんなぼろい商売ありませんな。

そもそも生活保護を貰っている奴が文句を言うこの国がどうにかしてるんだよ。現金ではなく、アメリカみたいに現物支給にすべき。そうしなければ完全に勘違いする輩が出てくる。

そのいい例が蓄えが出来るなんてほざく馬鹿。余ったら国に返還するのが筋だろ。それを貯金するんだから恐れ入るよ。

もう働くのがアホらしくなるね。下手に働くより、生活保護のほうがいい金貰えるんだから。それに俺が最近買った衣服は、15年前に買ったジーンズが破れてボロボロになり、仕方なく一本1000円のジーンズを買ったぐらいだよ。

こんな俺にも幾らか支給してくれないかな民主党さん。決して文句は言いませんから。そして一度でいいから回転寿司を40皿も食べてみたいよ~~~

d0010128_024170.jpg
生活保護母子家庭例
母(33歳)子(8歳)子(5歳) 東京二十三区在住
一類 母+子1+子2 9万9,140円
二類 三人家族     5万3,400円
住宅扶助 家賃     3万5,000円
教育扶助 基礎額+教材費+給食費 1万2,900円
加算 母子加算 2万3,310円
加算 児童養育加算 5,000円

合計 22万8,750円(最低生活費)

★減免が適用される物
国民年金の保険料、保育園の保育料、NHKの受信料、固定資産税、市町村税・県民税
住宅費は上限があるものの生活保護費とは別に支給

[PR]
by tokyoneocity | 2009-10-23 23:59 | ニュース

10月22日

国土交通省は10月15日、2010年度の新概算要求をまとめ、注目の高速道路無料化は社会実験経費として6000億円を計上した。

高速道路料金の段階的な無料化に向け、交通の変化、渋滞の発生、地域への経済効果になどに関する影響を把握するため、無料化の試行などの社会実験を行うための関連経費として6000億円を要求するもの。


d0010128_21574593.jpg

マスゴミの扱いが小さかったので、取り上げるのをすっかり忘れておりました。無駄を省く筈が、6000億もの無駄金を垂れ流す。これこそ民主党クオリティ。

自民党が休日1000円にした時はこんな無駄金は使わず、直ぐにやったがね。それに対抗しての無料化の筈が、6000億も使うとは驚きだ。しかも実験に・・・

無料化にするんだからとっととやればいいのに。残念な事に外国人参政権の話は信憑性が出てきたが、この高速道路無料化の話は全く目処が立っていない。ほんとどこの国の政権政党なんだか。

遠出をするのを楽しみにしているのに、当分その願いは叶いそうにありません。このマニュフェストを信じて投票した人はどう感じているのか聞いてみたいものです。
d0010128_2273973.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-10-22 22:14 | 政治